週末の雨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく週末です。 アクセスと応援ポチが著しく落ちる週末です、局長です。
ブログを更新したら、ビール飲んで夕方まで寝ようと思ってます。 起こさないでね。

――― さて、特にどうということはないお話。

ここ2ヶ月くらいの熊猫犬地方は、週末になると必ず雨が降っているような気がする。
先週の土曜日もそうだった。

20120421_雨の散歩1

週末どころか祝日にまでピンポイントで降るし、桜は満開を前に散らされるし、神様の嫌がらせとしか思えないくらいの高打率だ。

おかげで、室内トイレをしたがらないコイツの散歩が大変で仕方ない。

20120421_雨の散歩2

雨乞いする民族以外は基本的にみんな嫌いだと思うぞ。

これから梅雨に入るってのに、こんなフライングして雨を降らせることもないのに・・・・・・

20120421_雨の散歩3

おぅ、オシッコ出し切ったらすぐに引き返そう。

よし、ダッシュだ!

20120421_雨の散歩4

早いとこ室内トイレを覚えろよ!
面倒くさくて仕方ないぞ。

――― さて、野良猫クロちゃんに左目をやられた寿喜は。

20120421_雨の散歩5

リラックスし過ぎって感じでフローリングに寝転んでいた。

そして、しばし遊んだ後は―――

20120421_雨の散歩6

驚くほど生意気そうな態度で、俺にゴハンを要求する。

目は、負傷した直後から点眼していたのが功を奏したのか、ほぼ心配いらないレベルまでキレイに治ってきた。
寿喜のことばかり心配してきたが、クロちゃんは大丈夫だったのだろうか・・・・・
 

――― では、昨日までお送りした “カディ” 邸での 『真熊の単身お泊りツアー』 のおまけ。

画像が数点残っていたので、ここで一気に放出してしまおうと思う。

20120421_残り写真1

そういえば、あのレポートについてカディからクレームを食らっていた。

「僕は大作を書いたのに、○○(局長)さんがやたら小出しにするから、日によっては “手を抜いてる” なんて言われようになっちゃったじゃないですか!」

20120421_残り写真2

「そりゃ長文の一作品なんだから、その途中ゝには勢いのない部分だってありますよ。
 でも、あの文章すべてで一つの作品なんですよ!」

・・・・だそうだ。

ということで、気が向いたら、一度 “通し” で読んでみて下さいませ。
「連載」 のつもりで書いたんじゃないらしいので。

20120421_残り写真3

ちなみに、ボダイが来たからといって、真熊のお泊りを断るつもりはないらしい。
代わりに、自分たちがお出掛けの際は俺にボダイを預かってもらいたいらしい。

今までは俺が一方的に頼んでいた関係だったのが、今後は互いに依存し合うこととなるのだ。

何やら楽しいことになっていきそうだ・・・・

梅雨入りの一ヶ月以上も前から雨ばかりの熊猫犬地方で不自由な思いをする局長一家に―――

 雨よ止めぇ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日は動物たちと共に寝尽くそうと思う。
 ここで体力をチャージしなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これからビールに浸かって、床に就きます。
明日は週末恒例のアレですからね。
週末も当ブログは営業中ですぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    ドンマイ[絵文字:v-237]

  2. 黒ぽんママ より:

    もういないと思うけど
    初めていらっしゃったyouseさんとyoshimiさん
    こんにちはー~~~ヾ(^∇^)♪

    うちも黒ぽめ飼いです♪
    よろしくです♪

  3. ラブママ より:

    今夜[色:FF0066]も[/色]飲み会なの[絵文字:v-361]

    へべれけにならないでね[絵文字:v-343]

  4. 黒ぽんママ より:

    居たのですね!
    ドンマイありがとうです!

  5. むらも より:

    酢漬けと共に生きる姐さんにニヤニヤされた~~~ヽ(;▽;)ノ

    なしゅぽんドン!

    期待されちゃってますよ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  6. 黒ぽんママ より:

    (゚ー゚*)ノンノン

    今夜[色:FF0033][太字]は[/太字][/色]飲み会です!
    へべれけ防止にキャベジン飲むから
    (゚▽゚*)シンパイノンノン

  7. 黒ぽんママ より:

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

  8. ラブママ より:

    むらもちゃんもいた~~~[絵文字:v-238]

  9. ラブママ より:

    いいなぁ~[絵文字:v-290]

    いつか、みんなで集まって「へべれけ会」したいですね~[絵文字:v-363]

    もちろん、トップは局長さま。

  10. しま@ケータイ より:

    カーテンの件、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    パンチのきいたクッションは私も少し考えました
    もちょといろいろ勉強しますね♪

    ちなみにお留守番は2時間ほど前に解放され、今は街ブラしてます(*´∇`*)

  11. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんのブログ見てたら
    くま子ちゃん、
    サマーカットの子グマになってたから
    一瞬ビックリしたよ!
    去年のだったんだね!

  12. 黒ぽんママ より:

    しまさんもきた[絵文字:v-344]

  13. むらも より:

    オイッスゆわれた~~~

    余裕シャクシャクの姉さんなんか~

    キャベジン飲み忘れちゃえ~~~

  14. むらも より:

    むらも、結構ずっといたよ(・・?)

  15. ラブママ より:

    お留守番、お疲れ様でした[絵文字:v-22]

    うんうん、いろいろ迷って[絵文字:v-363]
    お家とか家具の展示場とかに行くと、素敵に飾ってあるかもしれませんよ~[絵文字:v-363]
    ワタクシ、よく家具屋(大塚家具など)さんで、置いてある飾り物やクッションを買いました[絵文字:v-290]
    本なんかも参考になりますよね~[絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]

  16. むらも より:

    去年の~o(^▽^)o

    ボデーラインがセクスィーでしょ(>m<)

  17. ラブママ より:

    ホントね・・・
    私がいなかったんだ・・・

  18. 黒ぽんママ より:

    (・▽・)ノドンマイ

  19. ラブママ より:

    ありがと・・・

  20. むらも より:

    チョットお出掛けして、戻ったら、ラブママしゃんが熱い語り部になってましたぁ~o(^▽^)o

  21. りんママ より:

    きゃべ人 ぽん♪ (^▽^)/

  22. 余裕しゃくしゃく姉さん より:

    うん!
    すっごく可愛い[絵文字:v-345]
    モフモフくま子ちゃんも可愛いけど
    サマーカットすごく似合う!

    ラブくんも、前、
    サマーカットしてたことあったみたいだし♪

    黒ぽめのサマーカットいいよね!

  23. りんママ より:

    語り部 ラブしゃん♪(^▽^)/

  24. 田舎のばぁば より:

    キャベツとキャベジンで笑わせてもらいました。キャベツ 高いです。一玉 買えませんです。

  25. むらも より:

    ナイス☆入村☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  26. 黒ぽんママ より:

    チワッス♪( ̄▽ ̄)ノ

    きゃべ人飲んでがんばります
    ( ̄▽ ̄)ノヤケクソ

  27. 黒ぽんママ より:

    田舎のばぁばさま…

    …( ̄▽ ̄;)ノ

  28. ラブママ より:

    「ロアジス」で検索すると、「自由が丘のナチュラル・・・」って出てきます。
    そのHPの「ロアジス日和」をクリックすると、画面の右側に
    「ドッグスパのわんちゃんたち」(だったかな?)が出てきますので、
    昨日辺りのところをクリックすると、ラブが写っています。

    完成図と入浴中(意外と情けない姿)と2つ載ってます[絵文字:v-238]
    見てくださいませ~。

  29. りんママ より:

    やるときゃやるよ~[絵文字:e-437]

  30. 黒ぽんママ より:

    ロアジス日和行ってくるにゃ

  31. むらも より:

    似合ってましたよね~\(//∇//)\
    くまポメ!cafe参照☆

    でもね~毛質によっては伸びない子もいるから、オススメはできましぇ~んヽ(;▽;)ノ

    くり坊は
    伸びなそうだから、カットしましぇ~んヽ(;▽;)ノ

  32. むらも より:

    ちょいとワシもロジアス☆いって来ますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  33. りんママ より:

    私も ロアジス日和いくー☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  34. 黒ぽんママ より:

    ロアジス日和行ってきたにゃ!
    フレグランスはベビーパウダーのラブくん
    めっちゃ可愛い[絵文字:v-344]

    っていうか、
    めちゃくちゃ高級そうなサロンだじょ(・▽・;
    セレブワンコ御用達だじょ(・▽・;

  35. 黒ぽんママ より:

    ロアジス、
    ぽんが一番先にいったにゃ!!
    ( ̄▽ ̄)ドヤガオ

  36. りんママ より:

    ラブちゃん とってもうっとりした様子^^♪

    気持ち良かった♪ってわかります(^_-)-☆

    うちのりんも シャンプー行ってきました♪

    何度も顔を埋めちゃいます[絵文字:v-343]

  37. 黒ぽんママ より:

    うち、トリマーさんに
    この子はサマーカットしないほうがいいって言われた。

    そういう理由かあ。

  38. むらも より:

    お利口さん☆
    ママも大喜び☆

    って書いてた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    マイクロバスに入ってるラブ君は別犬みたいだったけど、
    気持ち良さげだったぁ~o(^▽^)o

    ラブ君☆笑顔してた~\(//∇//)\

  39. りんママ より:

    クゥゥゥー><

    一歩おそかった

  40. 黒ぽんママ より:

    シャンプーしたあとのワンコ
    ふわふわでいいかほりだよね[絵文字:v-345]

  41. むらも より:

    実はワシもぽんちゃんはしない方がいいと思っとった。
    先輩のらいさらちゃんと同じで毛が柔らかくて、繊細そうだから☆

  42. りんママ より:

    私も 朝から晩までキャベツ♪キャベツ♪キャベツの酢漬け♪

    \(^o^)/

  43. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    やるときゃやるおんな、ぽん。
    ( ̄▽ ̄)ドヤガオ

  44. 黒ぽんママ より:

    わんこのシャンプー屋さんとか
    やらんのかのう?(・◇・)キタノマナザシ

  45. ラブママ より:

    でした[絵文字:v-363]
    ドッグスパ(マイクロバブル)は初回のみ無料のお試しが出来ます。
    そして、キャンペーンちうにつき30%OFF、お友達の紹介割引、次回の予約割引・・・
    などで 7000 円のところが、今回は 2500 円で済みました[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    次回からは、シャンプーのみで 5000 円の10%OFF なの[絵文字:v-406]
    でも、ラブが初めておとなしくシャンプーをしてもらえたお店なので、
    これからもここにしようと思っています[絵文字:v-290]

    ・・・で、待ち時間ちうに自由が丘でお買い物しちゃって、結局は散財してしまいました[絵文字:v-356]

  46. むらも より:

    北の眼差し…とは?(>m<)

  47. りんママ より:

    ぽんしゃん

    いつから( ̄▽ ̄)ドヤガオ  ←こんなお顔に(T∇T)

  48. 黒ぽんママ より:

    りんママさんの御親戚は
    料理がうまくて
    ぽん、うらやましいのね!

  49. ラブママ より:

    おひさ~~~[絵文字:v-238]

    いろいろとお疲れ様でしたね[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    でも、りんまましゃんは、正しいことを立派にしたとおもひまふ[絵文字:v-343]

    ラブを見てくれて、みなさま、ありがとうです[絵文字:v-363]

  50. むらも より:

    落ち着けるお店が見つかって良かったですね~(=´∀`)人(´∀`=)

    笑顔が物語ってました☆

タイトルとURLをコピーしました