愛犬肩車

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の頭からテッペン越え(日をまたぐこと)の局長です。
5月末まで続きそうです、この激務・・・・・

――― さて、それでも昨日のつづき。 山梨県は大月での遅ればせながらのお花見だ。

20120424_大月お花見1

気にするな。
そう滅多に来ない場所だから。

ここがどこだか気になっている様子の真熊。

20120424_大月お花見2

とりあえず、公園じゃなくて山頂だ。
しかも、「4」 並びの語呂のいい標高らしい。

実際、やたら急斜面を登らされた。
距離にしては短かったけど、足首が鋭角に曲がるくらいの角度だった。

20120424_大月お花見3

地面が土じゃなくて芝生だったら最高のロケーションなんだが・・・・

とはいえ、とりあえず目の小さいポメラニアンを撮影しておくか。

20120424_大月お花見4

なんでコイツはここへ着いてから笑わないのか。
つまらないのか?

ここがどこだから分からない限りは楽しめないってことかしら。

20120424_大月お花見5

ちなみに、俺は普段ジーパンというものを履かない。
でも、この日は松田優作よろしくジーパン。

実はこれ、4年前に亡くなった友達から形見分けしてもらったものなのだ。
ふと思い出したから履いてみた。

20120424_大月お花見6

しかし、桜がキレイ。
そんな中で、真っ黒い得体の知れない生き物を抱っこするオッサン。

20120424_大月お花見7

親子そろって目が小さい・・・・

せっかくだから、この目の小さい息子を肩車してみた。

20120424_大月お花見8

アライグマの千寿は重かったので、抱っこがしんどくて、いつも肩車だった。
でも、真熊は軽いので、普段は片手で持ち運んでいて肩車なんてしたことがなかった。

髪の毛と相まって、もはや何を担いでいるのかも分からない画像。

20120424_大月お花見9

イギリス王宮の衛兵がかぶっている黒いケバケバの帽子が脱げかけているようにすら見える。

でも、たまには肩車も悪くないかも。

20120424_大月お花見10

真熊にとって、普段とは違う目線で世の中を見せてあげられるし、俺の後頭部に真熊の体温が直に伝わってくるし。

でも、ヘタすると―――

20120424_大月お花見11

脱げかけたヅラを必死に押さえてるオッサンに見えそうだから要注意だな・・・・

重さこそ違うが、後頭部から伝わる体温に千寿の温もりを思い出した肩車に―――

 懐かしさの 「ポチ」 を是非お願い♪

 満開の桜をバックに小型犬を抱くオッサン。
 非常に美しくない絵ヅラだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から産休で一年近く休んでいた職場の部下の “長女” が復帰するのだ。
長かった・・・・・ 長かったぜ、地獄の日々が・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    三浦半島の付け根の横浜市の外れ地域
    雷鳴ってないよ??

  2. 黒ぽんママ より:

    本気のふぉーりんらぶ[絵文字:v-345]かっ??

  3. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    横浜市内局地的豪雨(´▽`)[絵文字:e-267]

    ぽん姉よ(・◇・)

    ソラッチは今日は放火じゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-268]

  4. 黒ぽんママ より:

    諸事情による放火ってっw( ̄△ ̄;)wアアッ!

  5. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    諸事情は諸事情じゃ(`Д´)ノ[絵文字:e-269]

  6. しま より:

    たしかに局長さまはお慕い申し上げているけれども![絵文字:v-10]

    腹筋とか背筋とかきちんと鍛えてないと、なかなかあのような
    良い姿勢は保てないと思うでやんすよ[絵文字:v-521]ピヨ

    今日はミスしちゃったり新しくCAD教えてもらったりしたんで
    脳みそが疲れておる・・・落ちますヾ(´〇`)オヤスミナサイ♪

  7. 世良さん命、はもう落ちます より:

    え?そうですか?

    きっとまもなくです[e:16]雷雲移動ナウって、私がチェックしてる気象情報にでてました(^_^;)

    こっちは鳴りやみました。そらちゃんおへそ無事でなによりです[e:319]

  8. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    しましゃんおつです(´▽`)ノ[絵文字:e-267]

    ゆっくり休んでください(´▽`)[絵文字:e-267]

    後は任せてください(´▽`)ノ[絵文字:e-267]

    猫背ソラッチ立派に放火して見せます(´▽`)ノ[絵文字:e-269]

  9. しま より:

    私が今まで本気じゃなかったとでも・・・?(゚ー゚)ニヤリ

  10. 黒ぽんママ より:

    >諸事情は諸事情じゃ

    w( ̄△ ̄;)w暴れソラッチかっ!?

  11. 黒ぽんママ より:

    ううん、最初から本気・・・でした・・・

    って、しまさん、
    ソラッチが暴れ馬化しとるのよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  12. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    [太字]ほん[/太字]姉の噴火可(´▽`)[絵文字:e-267]

  13. 黒ぽんママ より:

    おへそ無事だったソラッチが・・・(ノ゚⊿゚)ノ

  14. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    おへそは無事だじょ(・◇・)

    雨もやんだじょ(・◇・)

    馬じゃなくてネズミだじょ(・◇・)

    姉さんはヘビだっけ(´▽`)??[絵文字:e-267]

  15. 黒ぽんママ より:

    ぽん姉は、
    火種の播き方とか噴火の仕方とか
    ようわからんのよ(・▽・);・・・

    気づくと周りが焼け野原なのね。

  16. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    枯れ木も山のにぎわい(・◇・)[絵文字:v-35]

    放火もコメ村のにぎわい(´▽`)[絵文字:e-269]

    焼野原もコメ村の名産??(・◇・)??

  17. 雷の火でもソラっちの放火でもぽんしゃんの失火でもなんでもいいから、夜空を綺麗に染め上げてちょうだいっ![絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-42]

  18. 黒ぽんママ より:

    ヘビ狩り再発願い・・・
    また、鋭いところをエグるね(T▽T)

    どどちゃん、元気かな(T▽T)

  19. 黒ぽんママ より:

    ジンジンは(T▽T)

    火事とケンカは江戸のはなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oのヒトだね・・・

  20. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    仁しゃんのお許しも出た(・◇・)

    元気があればなんでもできる!!

    いっち☆にっ☆さんだーーーーーー[絵文字:i-5]!!!

  21. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    (×)願い
    (◎)狙い

  22. 世良さん命 より:

    仁子さま~どうなされましたか[e:447]
    落ちかけたのですが落ちきれません。

    なぜなら母が珍しくグーグーねているからです。豆太もグーグーです。

  23. なにげにみんなスルーしてるけど・・・
    世良しゃんが揚げ足取った※だけど。。。。
    あの疑問形は濁点付け忘れ?
    それとも、まさかのマジ疑問形?????

    そしてそして・・・・
    オイラ江戸っ子だいっ(>▽<;;
    広島生まれ広島育ちの江戸っ子だいっ!!

  24. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    まめちゃんもイビキ??(・◇・)??

    かわええ(´▽`)[絵文字:e-266]

  25. どうってことはないんだけれど・・・・

    実は・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    夕ご飯食べ過ぎて苦しくって。。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    消化のお手伝いに炎上してもらおうかなぁ~って。
    ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    消化のために消火する・・・・・お粗末様~~~~~(  ̄ー ̄)*キラン

  26. 黒ぽんママ より:

    ジンジンへ

    濁点マジつけ忘れ\(;゚∇゚)/

    ソラッチへ

    はい、そのとーり\(;゚∇゚)/
    (×)願い
    (◎)狙い

  27. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    仁しゃんの胃の内容物を燃やさにゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

  28. いや~よかったぁε- (´o`*)>ホッッ

    マジの疑問形だったら、どう答えようかと悩んだわ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  29. つばめ11号 より:

    昨日気になったことが、今日の日記で触れられてました。
    一度も笑わないマグちゃんとジーパン。
    どちらも、そうだったのねって思いました。

    マグちゃんって笑わないとホント真っ黒けですね。
    最後の写真は、確かにそう見えます。
    しかもかなり長髪のヅラに。

  30. 時代遅れの世良さん命 より:

    だめです。ケータイでは※追いつけませんので、これにてドロン。

    仁子さん、夏に向けてゴーヤレシピをヨロです[e:65]

  31. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    マグちゃんと局長さん親子だから髪質似てるから違和感なし(´▽`)[絵文字:e-267]

    マグちゃん皮膚よくなったのかな??

  32. 黒ぽんママ より:

    仁しゃん
    胃の内容物を燃やしたいんだったら
    ここでソラッチのお手伝いしないで
    お布団に入って安静にしたほうがいいよ\(;゚∇゚)/

  33. 黒ぽんママ より:


    なんだ、この。\(;゚∇゚)/

  34. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    さっきの「ほ」んに付け忘れた「まる」なんじゃ??(´▽`)??[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  35. 自らの名前アピールか?

    この状態で布団に入れですって?
    そこへソファーの背もたれからJinくんが飛び乗ったと考えてみて!!
    ギャーギャー撃沈・・・・・・・((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
    (ちなみにJinくん、何故だかぽんたくんを目指してるみたい・怒)

  36. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ・・・

    ぽん姉、ぐうの音もでない・・・

  37. (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    もうぅ。。。。だめぇ・・・・・・じぬっ。。。。。
    お腹がよじれるぅ・・・・・・・

    [太字]ソラっち&゚[/太字]。。。。。。殺仁子・・・・・…凹○ミ…コテッ

  38. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    べりーぐう(´▽`)b

    せらしゃん今日もお疲れ様でした~(^▽^)ノ

  39. 黒ぽんママ より:

    ジンジン・・・

    ぽん、ぐうの音もでない・・・

  40. 黒ぽんママ より:

    目指せ、中型犬!

  41. お休み~~~~^☆GOODNIGHT☆(;д;)

    ゴーヤ・・・・

    チャンプルと天ぷらとチップスしか、出来ないよ(T▽T)

  42. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ソラッチの前科に殺仁罪が加わったのであった(・◇・)

    やっぱソラッチ天才だな(´▽`)[絵文字:e-267]

    自分の才能が恐ろしいよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  43. 黒ぽんママ より:

    今さらですが・・・
    つばね11号さん。

    >最後の写真は、確かにそう見えます。
    しかもかなり長髪のヅラに。

    同感です!

  44. 黒ぽんママ より:

    ぽん姉も
    ソラッチの才能ダダ漏れ恐ろしいよ(T▽T)

  45. しま@ケータイ より:

    めがねになってるでやんすょ(´・ω・`)?

  46. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ねえさん(´▽`;)

    逆にねえさんがちょっと怖いよ(´▽`;)

    ねえさんちょっと復唱してみようか??(´▽`;)??

    [太字]送信前にまず確認(´▽`)[/太字]

  47. 落ち着け!

  48. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    しましゃん、ねえさんのボケにボケを重ねないでくだせえ(´▽`;)

    ぽんねえの天然酢漬菌がコメ村に蔓延しはじめたぞ(´▽`;)

  49. 黒ぽんママ より:

    つばめさん・・・
    もういなと思うけど・・・
    申し訳ない・・・

  50. 黒ぽんママ より:

    >送信前にまず確認(´▽`)

    うん。いつもそう思ってる。
    でも、そう思う前に送信ボタン押してる・・・

タイトルとURLをコピーしました