愛犬肩車

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の頭からテッペン越え(日をまたぐこと)の局長です。
5月末まで続きそうです、この激務・・・・・

――― さて、それでも昨日のつづき。 山梨県は大月での遅ればせながらのお花見だ。

20120424_大月お花見1

気にするな。
そう滅多に来ない場所だから。

ここがどこだか気になっている様子の真熊。

20120424_大月お花見2

とりあえず、公園じゃなくて山頂だ。
しかも、「4」 並びの語呂のいい標高らしい。

実際、やたら急斜面を登らされた。
距離にしては短かったけど、足首が鋭角に曲がるくらいの角度だった。

20120424_大月お花見3

地面が土じゃなくて芝生だったら最高のロケーションなんだが・・・・

とはいえ、とりあえず目の小さいポメラニアンを撮影しておくか。

20120424_大月お花見4

なんでコイツはここへ着いてから笑わないのか。
つまらないのか?

ここがどこだから分からない限りは楽しめないってことかしら。

20120424_大月お花見5

ちなみに、俺は普段ジーパンというものを履かない。
でも、この日は松田優作よろしくジーパン。

実はこれ、4年前に亡くなった友達から形見分けしてもらったものなのだ。
ふと思い出したから履いてみた。

20120424_大月お花見6

しかし、桜がキレイ。
そんな中で、真っ黒い得体の知れない生き物を抱っこするオッサン。

20120424_大月お花見7

親子そろって目が小さい・・・・

せっかくだから、この目の小さい息子を肩車してみた。

20120424_大月お花見8

アライグマの千寿は重かったので、抱っこがしんどくて、いつも肩車だった。
でも、真熊は軽いので、普段は片手で持ち運んでいて肩車なんてしたことがなかった。

髪の毛と相まって、もはや何を担いでいるのかも分からない画像。

20120424_大月お花見9

イギリス王宮の衛兵がかぶっている黒いケバケバの帽子が脱げかけているようにすら見える。

でも、たまには肩車も悪くないかも。

20120424_大月お花見10

真熊にとって、普段とは違う目線で世の中を見せてあげられるし、俺の後頭部に真熊の体温が直に伝わってくるし。

でも、ヘタすると―――

20120424_大月お花見11

脱げかけたヅラを必死に押さえてるオッサンに見えそうだから要注意だな・・・・

重さこそ違うが、後頭部から伝わる体温に千寿の温もりを思い出した肩車に―――

 懐かしさの 「ポチ」 を是非お願い♪

 満開の桜をバックに小型犬を抱くオッサン。
 非常に美しくない絵ヅラだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から産休で一年近く休んでいた職場の部下の “長女” が復帰するのだ。
長かった・・・・・ 長かったぜ、地獄の日々が・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 局長さん、ぐっすりベッドで寝てくださいね。

    まぐちゃん・・・・ますますお目々が小さくなって・・・・
    どうしたん?
    ワンコがいないから?

    脱げかけたカツラには吹き出してしまいましたよ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
    そんなお年頃の局長さん。。。。。お気をつけくださいませ。

    では、どなたさまもおやすみなさい。

  2. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    なんかいつもの局長さんと違うなぁと思ったのはジーパン姿だからですね。納得(-^〇^-)

    真熊くんが笑わないのは[e:235]より[e:427]だからじゃないでしょうか。
    私も日曜日に母と豆太を車に乗せて丹沢湖まで行ってきました。ソメイヨシノのほかにもいろいろな桜が咲いていて、のどかでよかったですよ。下界でみそびれた時の参考まで。

  3. りんママ より:

    局長さん お疲れ様です!

    3人(犬)に癒してもらいながらどうか頑張ってください^^!

    まぐちゃん ほかにワンコいないし(>_<)ノ
    人も少ないし(>_<)ノ
    それで オメ目が小っちゃいのかな(・ー・)?

    カツラネタ! 思わず笑ってしまいました(≧∇≦)ノ

  4. ジーパンでご友人のことを感じながら、肩で千寿くんを感じながら、
    そして真熊くんも一緒に良いお花見でしたね。

    >満開の桜をバックに小型犬を抱くオッサン。
    >非常に美しくない絵ヅラだ・・・・

    局長さんよりはるかにアッパー層の私が小型犬を抱くと
    更に美しくない絵ヅラになるのか?(笑)

  5. ヒマワリ より:

    山頂から見る桜は絶景ですね[s:18256]
    まぐちゃん、思ってたところと違う所に着いちゃって笑顔がないのかな?
    こんなに桜が綺麗なのに(^_^;)
    局長さんのジーンズ姿 そういえば記憶にないです。
    よくお似合いです[s:18222]

    長女さんの職場復帰おめでとうございます。
    次女さんの復帰もそろそろかな?

  6. 黒ぽんママ より:

    満開の桜をバックに
    脱げかけたヅラを必死に押さえてるオッサン…
    非常に味わい深い絵ヅラですね…
    桜を愛する日本男児の捨て身のレポートに
    朝から清々しい気持ちでいっぱいです☆o☆(ー▽ー)☆o☆

    つぶらな瞳がチャーミングなそっくり親子
    見ているだけでこっちまで幸せ[s:18242]

  7. りんママ より:

    ヅラっていうんだ[絵文字:v-356]

    φ(..)メモメモ

  8. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪

    うん(・∀・)ノ
    「カツラ」より「ズラ」のほうが
    粋でポジティブな感じがするから
    私は好き♪

  9. りんママ より:

    うん♪
    そだね(・∀・)ノ

    特に局長さんには断然ヅラがいいね♪
    粋な感じが良いね\(^o^)/

  10. haruemi より:

    いや、なかなか麗しい絵ヅラかと♪

    ダメージジーンズかな、おサレだな~♪と思っていたら、そういうお品でしたか。
    とてもお似合いだと思います。
    若々しいですよ~♪
    いや、リアルに若いんだがf(^_^;

    まだまだオッサンのカテゴリーには入れないのでは?
    五十路の「わたしたち」だって、まだまだオバハン宣言しませんよ~!
    ね~っ?

    って、誰に同意求めてるんだかf(^_^;
    さて、息抜き感謝♪
    仕事に戻りま~す!

  11. ラブママ より:

    まぐちゃん、いまひとつの笑顔[絵文字:v-388]
    でも父上の肩車は嬉しかったでしょ[絵文字:v-361]

    山のふもとの桜も満開で、山頂(?)からのながめもよさそうですね[絵文字:v-343]

    週明け早々のてっぺん越え、お疲れ様です[絵文字:v-238]
    でも、どうかベッドで寝てくださいな[絵文字:e-261]
    ご長女さんも復帰とのことですし。

    昨日の雨の中のお散歩は大丈夫でしたか?
    スヌーピーのカッパがあるものね・・・

    ジーパン、すごくセンスいいなぁって昨日から思っていました。
    肩身のジーパンなんですね。

  12. ラブママ より:

     ○ 形見

     × 肩身

  13. あしゅぽん@なす より:

    おはようございなす[絵文字:v-383]

    真熊くんの退屈そうな顔に癒されますd(>_< )

    肩車されてる写真はお顔は見えませんが

    きっと楽しそうな笑顔なのでしょうね!

    結論は… まぐま=いつでもかわいい[絵文字:v-383]

  14. しま@お昼休みちう より:

    まぐちゃんの体温と、千寿くんの記憶と、お友達の思い出と・・・
    局長さまにとって、感慨深い一日だったようですね[絵文字:v-290]

    満面の笑顔じゃないのは、他の人や動物との触れ合いが
    少なかったからでしょうか?でもプライベートモードの、
    穏やかなお顔したまぐちゃんも大好きですょ[絵文字:v-238]

  15. ラブママ より:

    ラブ地方(東京都内)は初夏の日差しです[絵文字:v-278]
    昨日の3月並みの気温から一転、外にいると暑いくらいです[絵文字:v-363]
    でもそよ吹く風が心地よく、「新緑の季節なのね~[絵文字:v-22]」と
    息を思い切り吸い込みたくなります[絵文字:v-266]

    お仕事の方はお昼休みが終わって、午後のお仕事ですね。
    月曜日のつらい午後ですが、頑張って下さい[絵文字:v-218]
    家事に勤しんでいる方々、今日は洗濯物が早く乾いて気持ちよいですよ~[絵文字:e-266]
    夕方のお散歩も気持ちよく行かれそう[絵文字:v-238]

    それぞれに頑張りましょ[絵文字:v-22][絵文字:v-22][絵文字:v-22]

    あっ、ぽんしゃんのお昼休みだ!

  16. 黒ぽんママ より:

    当たり!(・▽・)ピンポン

    今日のお昼は、茄子の揚げ浸しです(・∀・)ノ

  17. momoko より:

    ジーパン、素敵ですよ(*^^*)

    わたしも、帰宅したら肩車してみよっ♪

  18. しま@お仕事ちう より:

    そういえば・・・

    うちの娘は7.5kgあって抱っこはちょっときついので、
    そんなときは、お尻のほうを支えて肩に担ぎます(笑)

    小型犬というには大きすぎ、中型犬というには小さすぎる
    微妙なサイズです・・・[絵文字:v-286]

  19. ラブママ@どどの代わり より:

    し~ま~

    しごとしろ~~~

  20. ラブママ より:

    ワタクシ、ぽんしゃんの一日を大体把握致しました[絵文字:v-218]

    06:00 起床
     
    06:45 出勤(この間に電車の中でブログをチェック、コメ村に入村)

        お昼まで、時折コメ村をチェックしながらも、一応仕事。

    13:00 
    お昼休み(コメ村をチェック、入村)
    14:00
        コメ村を気にしつつも、一応仕事。

    17:00 就業時間終了

    19:00 ~
         飲み会

         へべれけになる

    23:00   早ければ、帰宅
         キャべジンを飲む。
         コメ村に再度入村。

    ぽんしゃん、ごめん・・・

  21. お昼休みはもう一人のOLしゃんと交代らしいので時間は前後するのじゃないかしらん。

    で、おっちゃんに紛れてランチ。(行きつけのネットカフェは潰すという荒業に出た模様)と追加お願いします。(#^.^#)

  22. ラブママ より:

    ぽんしゃんのいちにち(おき)

    06:00 起床

    06:45 出勤 (電車の中でブログのチェック、コメ村入村)

        お昼まで上記の通り 仕事&コメ村チェック

    12:00(または13:00 一日おきに交代)

    お昼休み(おっちゃんに紛れてランチ・行きつけの
        ネットカフェは片っ端から潰すという荒行に出たとの
        情報アリ)

        コメ村チェック&時々仕事(何かやらかす)

    17:00  就業時間終了 !!! (まだ自分のやらかしたことに気づかず)

    19:00
    飲み会

        やがてへべれけ(まだ気づかず・・・しかし妹ソラより怪文書を受け取る)

    23:00 なんとか帰宅
          (帰りの電車で時折、入村)

        とにかく、とりあえずキャべジンを飲む。
        コメ村に再度 入村(自分のやらかしたことに気づく。
        時すでに遅し・・・)

         ぽんしゃん、ごめん・・・・・

  23. ラブママ より:

    ・・・・・いかがでせう[絵文字:v-362]

    (ワタクシ、ぽんしゃんという友人を失ったかも・・・)

  24. りんママ@ぽんしゃん追っかけ班 より:

    りょーかいっっっ!

    φ(..)メモメモ

  25. りんママ@ぽんしゃん追っかけ班 より:

    仕事中を承知で呼び出す(・∀・)ノ

    しましゃんとこの りんさん7.5キロ?
    同じ名前だから気になって><♪

    呼び出してごめんね><!

    ラブママさんに見つからないように来てね♪(ヒソヒソ)

  26. しま@お仕事ちう より:

    こっそり来ました

    うちのりんさん7.5kgです。
    パピー用の高栄養フードのおかげで、満1歳のころは
    最高9kgありました

    [絵文字:v-38]ドロン
    (ラブママさま、見逃してね!)

  27. (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    完璧でございまする!!!!!!!(*^^)v

    ぽんしゃんは、このようなことでラブママさまをお友達として見限るようなでっかいワンコを(しかも黒くて時折唐草模様)お持ちではございません。
    あ!間違えた。[絵文字:v-8]
    狭い心をお持ちではございません。

    もう少しエピソードの追加があるかもですが(笑)喜んでくれることでしょう。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  28. 見つけたぞぉ~~~~仕事しろ~~~~

    ↑完全に焼肉の恨み[絵文字:v-8]

  29. もうひとつ、付け加えお願いします。(m*_ _)mペコ

    >>23:00 なんとか帰宅

    時々爆睡のため降り忘れ終電を逃す

    よろしくね![絵文字:v-290]

  30. ラブママ より:

    ・・・・・コワくて できない・・・・・

  31. りんママ より:

    しましゃん♪

    お仕事中なのにすぐに来てくれて(笑) 嬉しいわ♪

    ラブしゃんはいない模様!

    職場にコッカーとトイプーのMIXくんがいて^^♪
    見た目はトイプーそのもの♪
    どこにコッカーが入ってるかわからないくらいです^^;
    その子は5.5キロ。
    りんさんは どちら似かしら(*^_^*)

    手が空いたときにね♪
    そろそろラブさん来そうだから[絵文字:v-13]

  32. りんママ より:

    ラブしゃん もう来てた[絵文字:v-13]

    けど 仁子たんの代役[絵文字:v-13]

    しかも なにかありそ[絵文字:v-13]

  33. りんママ より:

    今日は うちのパパりんと娘の誕生日♪

    これからケーキと食材買ってきまーす!

    では いってきー[絵文字:v-37]

  34. この※のURLをクリックしてもらうと、
    りんさんの写真が3枚ぐらいあります。

    結論からいうと、コッカーにもシュナにも似てません[絵文字:v-239]

    ちなみに、同時に生まれた男の子は13kgある(!)って
    聞いたことがあります

    夜、また来ますね[絵文字:v-290]

  35. しま@お仕事ちう より:

    焼肉がほしいなら~♪

    お引越しを手伝ってぇ~♪

    働いた後のお肉はおいしいよぉ~♪

    [絵文字:v-38]ドロン

  36. りんママ より:

    買い物から帰ってすぐにりんさん見に行きました♪

    お仕事中なのにありがとです!(笑)

    しまさんのりんさんはくろりん♪
    うちのりんりんはしろりん♪

    りんさんどちらかといえば コッカーかな☆
    同じコッカーが入っているのに職場のわんこと全然違う(*^_^*)
    これってMIXの魅力の一つですね♪
    またそちらにもお邪魔させてください^^!

  37. [太字]ラブママしゃん[/太字]

    恐れることはないっ!!
    付け加えるのじゃぁ~~~~~~~[絵文字:v-221]
    どどさまが許してくれる!!

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    パパさんと娘ちゃん、同じお誕生日?
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース [絵文字:v-384][絵文字:v-384]

    今日はパーチーなんだね?いいな、いいなっ!!
    素敵なパーチーになりますように。

    それから、しまさんちのりんちゃん、Jinくんに似てるでしょう?
    面白いよね~親がまったく違うのにね。
    どっちのりんちゃんも可愛いよ~[絵文字:v-10]

    [太字]しましゃん[/太字]

    働かないけど・・・・・・手伝わないけど・・・・・

    [太字][太字][太字]焼肉食べたい!!!!![/太字][/太字][/太字]

  38. 黒くて時々唐草模様のでっかいワンコのママ より:

    o((≧▽≦))oキャハハハハハ

    ラブママさん、仁子たん、なぜわかるぅーo((>▽<))o

  39. ラブママ より:

    ぽんしゃんだ[絵文字:v-363]

    なぜわかるぅーって・・・

    バレバレだも~ん[絵文字:v-391]

  40. ラブママ より:

    パパさまと愛娘さんのお誕生日、おめでとう[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    今夜はパーチーですね[絵文字:v-238]

  41. 黒ぽんママ より:

    ほんは、
    私生活は謎の多いミステリアスな女なのですか。
    なぜバレバレかなあ(・∀・)?

  42. 名乗りたくないけど世良さん命、です より:

    ほん=ぽん?

    わ~揚げ足取り[e:250]

  43. 黒ほんママ より:

    o((≧▽≦))oキャハハハハハ

    世良さんに揚げ足とられたあーo((>▽<))o

  44. 揚げ足取りの世良さん命、です より:

    わ~

    そらちゃん、こんな感じでいいのかな[e:250]

    ぽんママさま、お仕事お疲れ様でした。とりあえず[e:65]

  45. りんママ より:

    ありがとうございます♪

    うちは4月生まれが多いのですが[絵文字:v-22]
    夫と娘は同じ日なのです♪

    仁子たん
    そう♪しまさんとこのりんさん♪
    Jinくんに似てるの[絵文字:v-343]
    そうなの そうなのo((>▽<))o
    知的で賢いかんじも 
    触ってみたくなるツヤツヤ黒髪(?)もo((>▽<))o

  46. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    世良しゃんG☆J(GoodJob)(・▽・)b

    マグちゃんお目目がちいさい(´▽`;)

    大丈夫かな(´▽`;)

    マグちゃん黒に桜が似合うね(^▽^)

    可愛い可愛い(^▽^)

    父上に肩車してもらってよかったね(^▽^)

    千寿兄ちゃんと同じ景色はどうですか~??

  47. しま より:

    りんママさま、

    あぁぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    うちのりんさん、じぇんじぇんかしこくないんでつよぉ~[絵文字:v-356]
    とても野蛮だし、スワレとマッテしかできないし、
    よそさまにはガウガウなので、触ってもらうこともできませぬ・・・
    子育て失敗しました・・・щ(゜ロ゜щ)

  48. 世良さん命は落ちかけてます より:

    横浜方面、雷鳴ってますね[e:16]

    ぽんたくん大丈夫ですか?
    そらちゃんは早くおへそかくして[e:754]
    豆太は平然と寝ています[e:261]

  49. しま より:

    局長さまって立ち姿がすごくキレイですよね・・・[絵文字:v-238]

  50. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ソラッチいい子だからおへそとられないやい(・◇・)ノ[絵文字:e-267]

    まめちゃん度胸があるね!!

    ええい!!諸事情により良い子ソラッチ放火する(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    しましゃん局長さんならなんでもいいのでは??(´▽`)??[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

タイトルとURLをコピーしました