寂しん坊…

スポンサーリンク

仕事から帰ると、なんとなく真熊がおとなしかった。

いつもだと――

●吠えずに跳ねながらグルグル回る
  (吠えると怒られるから)
●ウレションする
●お腹を見せて 「お帰りなさい、そしてアッシは降参です」 ポーズをする

という3点セットでお出迎えなのだが、今日はソファに伏せしたままだ。

どうした?
腹でも痛いのか?
いつになく大人しいな。

真熊

まさか、ばぁばが帰っちゃって寂しいのか?

真熊

図星か・・・・
じぃじもそうだけど、ばぁばもお前には優しいからなぁ。

遊びに来ていた親戚が帰っちゃった後の子供みたいな表情の真熊。

しかし、俺が帰ってきたのに残念そうな顔するな!

【ちなみに…】

今回、親父が来なかったことで数名の方から疑問を投げ掛けられました。
まぁ、俺が 「あの親父に真熊よりも大事な用なんてあるのか??」 とか
書いたからだと思うんだが・・・・

親父は今日から友人と中国へ旅行へ行くそうな。
その準備やら通院やら、諸々予定があって来れなかったらしいです。

真熊 < 中国

という不等式が成り立ったのか・・・・
んなワケないか。

コメント

  1. みーちゃん より:

    そっかぁ~お父様は中国に亡命っと~♪
    真熊ちゃんより旅行のが大事なんですかwww!
    これは抗議します(爆)

    小鉄も ヒョウゴ君とみーちゃんで態度が違いますよ~
    今度ブログで紹介しますね♪
    (ネタいただきました)

  2. ぷりも より:

    中国ですか~ いいですな
    真熊くんのお土産はパンダのぬいぐるみかな??

    やっぱり寂しいですかね うちは前は旦那の出張が
    多くて黒ポメを家に迎えたすぐに海外出張。。。
    私は 二匹がなかなかうまくいかなくって
    ストレスで5キロ減。。。 しかし今は10キロ増[絵文字:v-16]

  3. じいじ、旅行でしたか。お土産楽しみですね♪
    真熊ちゃんさみしいのですね。
    反応うすいとちょっとがっくりしますが、きっと局長さんが帰ってきて安心しているんですよ。
    武蔵も3日ほどわたしが家をあけた時、大歓迎してくれる!と思って帰ってみたら、すごく普通であれっ?て感じでした。
    でもわたしがいない間はなぜか下痢になっていたそうで、帰ってきてからは治っていたので、やはりさみしかったのかなぁ~?
    と、勝手に解釈しています(笑)

  4. 局長 より:

    >みーちゃん

    コテちゃんも態度を使い分けてるんですか?
    したたかな一面があるんですね、コテっちゃん(^^;)

    うちの親父の本当に望むことはきっと・・・・

    真熊を連れて中国!

    >ぷりもさん

    5キロ減のあと10キロ増!?
    日本屈指のリバウンダーじゃないですか、ぷりもさん!
    ぷりも家も、うちの「にいな&寿喜」みたいな悩みがあったんですね・・・・

    >武蔵かーちゃん

    武蔵くんも「寂し下痢」に・・・
    やはり普段、当たり前のように一緒にいる人が数日でも突然いなくなると体調まで乱れるんですねぇ。

    確かに真熊、今日はテンション高いです♪

タイトルとURLをコピーしました