泥棒顔のポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

さっそくテッペン越え帰宅が始まった局長です。
今週が山場です・・・・・

――― さて、最後の力を振り絞って昨日のつづきを。

週末のお出掛けとして、日曜日の18:30過ぎに行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に滑り込んだ俺と真熊。

20120516_泥棒顔ポメラニアン1

俺たちが行く時は必ず先客で来ている “チップ” 家は、この日も当たり前のようにそこにいた。

そして、俺たち親子を見ると照れてなかなか顔を出さないシャイなマザコン・チワワ “チョコ” 。

20120516_泥棒顔ポメラニアン2

近いうちに我が家へ 「脱マザコン強化合宿」 に来させたいと考えている。
当然、チョコ単身で。

そして、この日初めてお会いしたのが、よくコメントをいただいている “まりあ” さんと娘さん。
及び、口の周りだけが黒い泥棒顔のポメラニアン “カウル” くん。
完全にオッサンの顔だ。

20120516_泥棒顔ポメラニアン3

ちなみに、未だティーンの娘さんは、韓国語を自由に操るレベルの韓流フリークらしい。
独り言を韓国語でつぶやくレベルとのこと。

さて、この泥棒顔のポメラニアン “カウル” 。
「盗人猛々し」 なんて言葉とは裏腹に、実にシャイな子だ。
おどおどしている。

20120516_泥棒顔ポメラニアン4

特に、やたら動く真熊には、恐怖心にも似た感情を抱いてしまったらしく、絶対に近寄らずに避けながら動いている。

まぁ、ここまではどこぞのチキンハートのチワワも似たようなものだが、実際は大きく違っていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン5

犬用ステーキに、ものの見事に釣られる純粋さをもっているのだ。
例えるなら、田舎から初めて東京に出てきたその日に、怪しいキャッチセールスに引っ掛かるような見事なまでのピュアさだ。

しかも、二本立ちで 「ちょうだいちょうだい」 ができるバランス感覚の良さも兼ね備えている。

ステーキを食べた後は、完全に心を開いたようだ。
常に俺の横に陣取っている。

20120516_泥棒顔ポメラニアン6

写真はティーンの娘さんにより、鼻の上におやつを乗せられたところ。
じっと我慢してホールドしている。

その横で俺は、肉を通して何か通じ合えたのか、はたまた単に 「ステーキおじさん」 と思われただけか、とにかくカウルは俺の隣に待機している。

その間、少し退屈し始めた真熊は、チップと共にチップママさんに抱っこをしてもらっていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン7

例によって全身で迷惑そうな態度を示すチップ。
ここまで分かりやすく感情を体現できるパピヨンがいるだろうか。

そんなこんなで、この日はまりあ家の娘さんと、ディープな韓国トークに花を咲かせ、ほとんど真熊を構いもせずに一時間半ほど過ごしていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン8

また行きたくなってきたぞ、韓国。

といった事情で、なぜだか俺よりもチップ家と一緒にいる時間が長かった真熊に―――

 ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 最近、読者の方とお会いする機会が
 増えてきましたな♪ 次はアナタと!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビールを一本だけ飲んでマッハで寝ます。
のび太並みのスピードで。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@起こされました…すでに2回目(;_;) より:

    ビール1本しか飲めない局長さんに、ポチっ[e:284](醒めないと困りますからね[e:443])

  2. チップくん、だっこ嫌いなんだ。
    マリィと一緒。
    パピヨンはだっこ嫌いで食いしん坊?(笑)
    要するに拘束されるの嫌いで、欲求(食欲)のみで生きているのか?

    ティーンの娘さんと話が合うとは、局長さん若い!
    私にとってティーンは、異人類でございます。

  3. むらも より:

    「脱マザコン強化合宿」
    チョコタンさんが許すわけがない~~~

    カウル君は“ぽん隊長”のぽんた君と似てますね♪
    ぽんちゃんとカウル君の「頂戴芸コラボ」見てみたい[絵文字:v-398]
    チップ君・・・昨日のキラキラスマイルはどこへやら[絵文字:v-390]
    まぐちゃんは、ほっとかれても楽しそうですね[絵文字:v-290]

  4. チップまま より:

    ステーキおじさん・・・[絵文字:v-411]朝から笑えました!

    では、小銭稼ぎに行ってきまーす(*^_^*)

  5. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、おはようございます!

    地方(青森と特定したい)出身風、泥棒顔のピュアワンコのカウルの母まりあです^^;
    局長さんの不思議な魅力に取り憑かれたのはティ~ンの娘だけでなくビビリなカウルもでした。。。
    チップままさんは2度目なのでまだ解るのですが、局長さんはこの日始めて・・・
    それなのに、隣にちょこんと座ってひたすらお肉を待つなんて・・・恐怖の黒ポメ、まぐちゃんにビビっているくせにお肉?局長さん?への忠誠を誓ってしまいました^^;

    カメラ嫌いなカウルのカメラ目線・・・・家族でもめったに撮れないのですが、局長さん見事です。

    芸は身を助ける・・・ひたすらこの言葉を胸に生きてきた2年半のカウル。
    食べ物のためなら何でもする卑しさでスマイリーでは「No,1芸人」扱いです^^
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. あしゅぽんぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    チップくんはホントに真熊くんが嫌いなのでしょうか…
    ホントにめいわくだよ~的な顔してますよね~

    そ~見えるだけでホントは仲良だと思いたい…

  7. むらも より:

    ワシ、青森出身の自称!ピュア[絵文字:v-383]です~[絵文字:v-383]
    親近感~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ[絵文字:v-343]

  8. ラブママ より:

    チップくん、この日はズボンを穿いていたんですね[絵文字:v-238]
    うんうん、やっぱり似合うわよ、男装(?)
    なにかとまぐちゃんと一緒に行動させられているうちに、
    だんだんチップくんが心を開いてくる・・・
    なんてことはないのでしょうか[絵文字:v-356]

    チョコちゃんが局長家に「強化合宿」で預けられたら、きっとビビリまくって
    卒倒しちゃうんじゃないかな[絵文字:v-406]

    カウルくん、昨日は「泥棒さん顔」に見えたけれどとっても可愛い[絵文字:v-364] 
    むらもちゃんの言うように、ぽんちゃんとの「ちょうだいちょうだい」コンビの姿を
    見たいです[絵文字:v-343]

    ところで、まりあさまのお嬢さまですが・・・
    そんなに韓国ネタで盛り上がっていたのね・・・そしてお嬢さんにはその時の残像が
    日増しに美しい思い出になってしまったのね・・・
    う~~~ん、これは相当危ないかも[絵文字:v-388]

    頑張れ、しましゃん。

  9. まりあ より:

    むらも様
    私は草加せんべいの草加出身なんですが、北国のブリーダーさんのところからペットショップに来たというカウルを見て大好きな俳優の松山君とダブらせました^^;
    素朴で訛りを隠せない感じ・・・萌えます♪

    ラブママ様
    娘は最近の流行りで韓流&K-popファンになったのではなく・・・キャリアは7年です^^;
    一人で韓国へも行ってしまいますし、韓国は流暢、最近売れている韓国の俳優さんとも仲が良かったりと・・・親の手を離れて満喫しています^^;
    そんな中での局長さんの意外なまでの深い知識に感動し、ラブハートのようです^^
    局長さんも韓国の硬派な部類の映画からハマっているようなので、タダ者ではありません^^;

  10. きょう より:

    カウル君、可愛い~♡
    会いたかったな!!
    強が想像妊娠をしてしまってスマイリーさんに
    最近行ってないんからな・・・(T_T)

    まりあさんのブログ、拝見しました。
    トンペンの私は思いっきり食いついてしまいました(*^_^*)
    ディープな情報に飛び上がって喜んでしまいました!!
    「お気に入り」に追加です♡

  11. まりあ より:

    トンペン・・・
    美しい言葉です~~
    我が家は数年前からファンです^^
    しかも、娘(19歳)と次男(15歳)と共にどっぷりのペンです。

    是非、ブロクの[その時のトン達その1]、[~~その2]、[~~番外編、娘目線]をご覧下さい^^;
    羽田で遭遇したトンと発狂する馬鹿っぷり親子が楽しめます^^;

  12. 黒ぽんママ より:

    カウル師匠♪
    ぜひ、お手合わせお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

    ステーキ、余程美味しかったんですね(・∀・)ムキャ

  13. 黒ぽんママ より:

    トンペンとは???(・∀・)??

  14. 黒ぽんママ より:

    ぽんは
    しまさんのオフィシャルサポーターです(・∀・)ノ

  15. 黒ぽんママ より:

    ぽんは
    チョコちゃんのオフィシャルサポーターです(・∀・)ノ

  16. サヨ より:

    くー!
    黙ってみていられない話題が・・・
    強ちゃんママ!
    ここにもいらっしゃいましたね(^◇^)
    私も今からまりあサンblogへワープしてきます!

    チップ君とまぐちんはなんだかんだ仲良しな気がします♪

  17. 黒ぽんママ より:

    ぽんは
    わかりやす過ぎるチップくんの
    オフィシャルサポーターです(・∀・)/ニャハハ

  18. まりあ より:

    トンペンのいうのは、東方神起のファンのことなんです^^;

    韓国では「東方神起」を「トンバンシンギ」と発音し「ファン」を「ペン」と発音するんです^^;

    最近5人から2人に減ってしまいましたが、日本だけでも有料ファンクラブ会員数は20万人もいます(@@)
    アジアのアイドルですね^^;

  19. 黒ぽんママ より:

    なるほどなるほど(・∀・)ノ
    早速のお返事、ありがとうです[s:18242]

    韓国方面、さっぱりわからなくて[s:20305]
    でも、韓国料理は大好きなんですヽ(^▽^*)/

  20. むらも より:

    私もトンペンd(^_^o)

    トンペンの意味を今、知った、若輩者ですが…(⌒-⌒; )

  21. チップまま より:

    マリアさん(*^_^*)
    東方神起の大ファンがスマイリーの常連客に二人いますよー!
    そのうち一人はおかしな位強烈ファンできっとまりあさんと語ったら夜が明けてしまう・・・それが誰とは言いませんが・・・
    ねっ、きょうちゃんママとさよちゃーん[絵文字:i-278]

    黒ぽんママさん(*^_^*)
    私はぽんママさんのオフィシャルサポーター目指してます[絵文字:v-238]

    局長さん(*^_^*)
    チップ、最近まぐちゃんに会った瞬間、まぐちゃんのお口をペロペロってチュウしてるのしってたー?多分、お友達って思ってるよね(*^_^*)その後はしらんぷりだけど(*^_^*)やっぱり会う回数増えるとだんだんと仲良しになれるんですかね[絵文字:v-411] 

    チョコちゃん(*^_^*)

    ステーキおじさんはチョコちゃんが可愛くて可愛くて、かまいたくて仕方ないんだよー[絵文字:v-10] たまに相手してあげてねー
    ママが目を光らせて見てるだろうから[絵文字:i-278]大丈夫さ[絵文字:v-392]

  22. 局長 より:

    [色:000099]サヨさんが好きなメンバーは、ミ・エハル(※)という人らしいです。

    ※ “欽ちゃんファミリーの「見栄晴」に似てる人” と、サヨさん彼氏の犬(ケン)ちゃんが言ってた。[/色]

  23. サヨ より:

    [太字]きぃー!!![/太字]
    局長ひどいです[絵文字:v-12]

    チップママ>>えへへ☆
    私も夜明けまでなら語り+妄想入れます♪

    むらもさん>>こらー!ファンならトンペン基本ですよ~[絵文字:v-37]

  24. しま@お仕事ちうだけど・・・ より:

    内装工事の業者さんが入って仕事になりません・・・

    韓流さっぱりなんで、今日は静かにしてます・・・

    とかいいつつ、
    「局長さま、大好きです[絵文字:v-238]」
    とささやいておきます(しま応援団の皆さまへサービス[絵文字:v-10])

  25. むらも より:

    好きな人、わかっちゃったー( ̄▽ ̄)
    某ネズミーランドのヒーローみたいな方ですね♪♪

    ソーなんだ…ソーなんだ…
    ワシは嬉しいぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ミ・エハル…でわかるのは…怒られそう((((;゚Д゚)))))))

  26. むらも より:

    もう、怒られてた( ̄▽ ̄)

    酔っ払い扱いした、仕返しじゃ(・◇・)/

  27. チップまま より:

    あら?さよちゃんが好きなのは高島兄弟の弟に似てるかただったのではー?(*^_^*)
    なーんて、さよちゃん、スルーしちゃってねーーー[絵文字:i-278]
    又、きょうちゃんママに怒られそうだけどやっぱ似てるしー[絵文字:v-411]
    では言い逃げで退村します[絵文字:v-411]あはははー(*^_^*)

  28. 黒ぽんママ より:

    トンペン知らずのむらもちゃん(・▽・)
    わしらは仲間じゃ。

  29. yukarisa(仁子) より:

    まったく絡めん・・・・・(*´・ω・。)σィジィジ

  30. むらも より:

    隊長も、ご存知ありませんでしたかd(^_^o)

    ひゃっほ☆

    でも、私も結構…韓流?語れちゃうんですよ(⌒-⌒; )
    ダメダメ!ここでは、にわかファン扱いされてしまいそう…(恐ろしやぁ)

  31. 同じく…[絵文字:e-452]

  32. yukarisa(仁子) より:

    ε- (´o`*)>ホッッ 仲間がいた。

    冬ソナ以外は体が受付んのじゃ~~~~。 ( ´ー`)フゥー...

  33. ほら、ワタシたち、J事務所だから…。

  34. むらも より:

    最近、見つけました☆
    「セクシーゾーン?」の真ん中の子!!
    あの子は将来が楽しみじゃo(^▽^)o

    …と、暇人はなんでも、首を突っ込みたがる(⌒-⌒; )

  35. おばちゃんは、かちゅーん以下はわからないの…[絵文字:v-12]

  36. yukarisa(仁子) より:

    最近といえば・・・・

    やはりキスマイの太Pでしょ(((p(>v<)q)))!!
    てか、仁と歳変わらないか・・・・

    真ん中って? 中島健人?
    あの子は小さい頃は超かわいかったんだけどねぇ・・・

  37. yukarisa(仁子) より:

    まさかの、オバチャン過ぎる発言・・・・・

    だめだよ~もっと下まで把握しなきゃ!![絵文字:v-8]

  38. むらも より:

    たぶん…名前が「しょうり」っていう子ですねんo(^▽^)o

    …は!Σ(・□・;)
    私はロ◯コンではありません!!(>_<)

  39. しま@お仕事ちうだけど・・・ より:

    女性が年下の男の子[絵文字:v-238]なのは、ロリコンではありませぬ・・・

    たしかショタコン・・・

    でもこれってほんとに男の「子」だなぁ

    私はジャニもわかりません・・・

  40. yukarisa(仁子) より:

    φ(゚Д゚ )フムフム…

    翼似の(`・ω・´)キリッとした子ね!

    私はタッキー派なので。。。。甘いマスク派(タッキー・ヒガシ・仁)もしくはガンガンに焼けた真っ黒なサル派(秀樹・織田裕二)なので・・・・
    むらもちゃんとかぶる事はなさそうね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    ええ?ロリでいいじゃん。
    先日謹慎させられた森本(兄)に数年前目つけたら・・・・
    ママ友に犯罪って言われたけど。(爆)

  41. むらも より:

    しまさん(T ^ T)

    なんか、ロ◯コンより、ヤラシイ響き…(T ▽ T)

    ワシ、違いますんで…ホントですんで…(T ▽T)

    身を隠そう(T ▽ T)

  42. yukarisa(仁子) より:

    ナルホド!

    ショタコン。。。。しょこたんと間違えそうヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  43. むらも より:

    ワシも、細マッチョ(古い?)が好きなんす(T ▽ T)

    ショコタンではありません(T▽T)

  44. むらも より:

    マジで逃げよ(T ▽ T)

  45. yukarisa(仁子) より:

    逃げたほうがよさそ・・・・(T▽T)

  46. 黒ぽんママ より:

    何で逃げてるの?
    何がヤバそうなの?

    さっぱりわからん?(・∀・)?

    ま、いいかヾ(@^▽^@)ノ

  47. yukarisa(仁子) より:

    ぽんしゃん・・・・・(T▽T)

    のんびりほんわかしてて、いいねぇ・・・・・(T▽T)

  48. 黒ぽんママ より:

    かちゅーん
    じゃなくて、
    かつーん
    じゃろ?(・∀・)?

  49. 黒ぽんママ より:

    何だかよくわかんないけど
    仁子ちゃん&むらもちゃん、
    がんばって逃げてね(・∀・)ノ
    応援するどーヽ(^▽^*)/

  50. たれれん より:

    ん?「かちゅーん」の方がかわいくない?
    ただ単にローマ字入力が面倒なだけ。

    ぽんミスじゃないよー。
    残念!

タイトルとURLをコピーしました