泥棒顔のポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

さっそくテッペン越え帰宅が始まった局長です。
今週が山場です・・・・・

――― さて、最後の力を振り絞って昨日のつづきを。

週末のお出掛けとして、日曜日の18:30過ぎに行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に滑り込んだ俺と真熊。

20120516_泥棒顔ポメラニアン1

俺たちが行く時は必ず先客で来ている “チップ” 家は、この日も当たり前のようにそこにいた。

そして、俺たち親子を見ると照れてなかなか顔を出さないシャイなマザコン・チワワ “チョコ” 。

20120516_泥棒顔ポメラニアン2

近いうちに我が家へ 「脱マザコン強化合宿」 に来させたいと考えている。
当然、チョコ単身で。

そして、この日初めてお会いしたのが、よくコメントをいただいている “まりあ” さんと娘さん。
及び、口の周りだけが黒い泥棒顔のポメラニアン “カウル” くん。
完全にオッサンの顔だ。

20120516_泥棒顔ポメラニアン3

ちなみに、未だティーンの娘さんは、韓国語を自由に操るレベルの韓流フリークらしい。
独り言を韓国語でつぶやくレベルとのこと。

さて、この泥棒顔のポメラニアン “カウル” 。
「盗人猛々し」 なんて言葉とは裏腹に、実にシャイな子だ。
おどおどしている。

20120516_泥棒顔ポメラニアン4

特に、やたら動く真熊には、恐怖心にも似た感情を抱いてしまったらしく、絶対に近寄らずに避けながら動いている。

まぁ、ここまではどこぞのチキンハートのチワワも似たようなものだが、実際は大きく違っていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン5

犬用ステーキに、ものの見事に釣られる純粋さをもっているのだ。
例えるなら、田舎から初めて東京に出てきたその日に、怪しいキャッチセールスに引っ掛かるような見事なまでのピュアさだ。

しかも、二本立ちで 「ちょうだいちょうだい」 ができるバランス感覚の良さも兼ね備えている。

ステーキを食べた後は、完全に心を開いたようだ。
常に俺の横に陣取っている。

20120516_泥棒顔ポメラニアン6

写真はティーンの娘さんにより、鼻の上におやつを乗せられたところ。
じっと我慢してホールドしている。

その横で俺は、肉を通して何か通じ合えたのか、はたまた単に 「ステーキおじさん」 と思われただけか、とにかくカウルは俺の隣に待機している。

その間、少し退屈し始めた真熊は、チップと共にチップママさんに抱っこをしてもらっていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン7

例によって全身で迷惑そうな態度を示すチップ。
ここまで分かりやすく感情を体現できるパピヨンがいるだろうか。

そんなこんなで、この日はまりあ家の娘さんと、ディープな韓国トークに花を咲かせ、ほとんど真熊を構いもせずに一時間半ほど過ごしていた。

20120516_泥棒顔ポメラニアン8

また行きたくなってきたぞ、韓国。

といった事情で、なぜだか俺よりもチップ家と一緒にいる時間が長かった真熊に―――

 ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 最近、読者の方とお会いする機会が
 増えてきましたな♪ 次はアナタと!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビールを一本だけ飲んでマッハで寝ます。
のび太並みのスピードで。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    あはは。
    そーかヾ(@^▽^@)ノ
    ぽんミスじゃなかったかー。
    ざんねーんヽ(^▽^*)/

    うん[s:18242]
    かちゅーんのほうが、可愛いね[s:18242]

    ちなみに、ぽんは
    かちゅーんの中丸くんが好きかな。
    変なアヒルみたいな顔してるからヽ(^▽^*)/

  2. yukarisa(仁子) より:

    誰でも道連れにしないのよ。(笑)

    でもって、逃げるのはむらもちゃんだけぇ~。
    私はp(^▽^)qダイジョーブ☆

  3. yukarisa(仁子) より:

    正確な縮め方は。。。。

    「カツン」でござる。

  4. たれれん より:

    昔「カツン」って言うと、ファンは暴れるって聞いたけど、大丈夫なの?

  5. yukarisa(仁子) より:

    そんなことないよ。
    みんな使ってるよ。

    てか、私はゴクーンもロクーンもファンじゃないけど。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    仁だけぇ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    そういえば。。。。
    ヘイセイはすごいらしいねぇ・・・・
    同担絶対許さないらしいじゃん。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  6. しま@ケータイ より:

    生田斗真くんがいいです(*´∇`*)

    かつんなら、私も中丸くんかな♪

    かわいい系が好みであります!(・-・)ゞ

  7. yukarisa(仁子) より:

    アナウンサーの弟もさわやか系でいいねっ!!

  8. 黒ぽんママ より:

    いやじゃ(T▽T)
    ひとりは寂しいから
    道連れにするのじゃ(T▽T)

    仁子ちゃん道連れしたいけど
    ぽんミスしないから
    チャンスがないのね(T▽T)

  9. 黒ぽんママ より:

    うんうん!
    ジャニーズだったら中丸くん!(と、嵐)
    中丸くん、ほわっとしてていいよねえ。
    むかーし昔、レスキュー隊員?のドラマやってて、その時から可愛いなあ[s:18242]と。

  10. 黒ぽんママ より:

    そうかそうか「かつん」でござるか。
    仁子ちゃんが言うなら間違いはないでござるな。

  11. チップまま より:

    マリアさん(*^_^*)

    マリアさんのブログ拝見させて頂きました!
    すごい!・・・この一言しか表現できないっすー(*^_^*)
    早く、きょうちゃんママとさよちゃんと語って頂きたい[絵文字:v-238] その場で皆の幸せ顔を私は微笑ましく見ていたいな[絵文字:v-238]

  12. しま@ケータイ より:

    ワタシ的には、生田(弟)はないっす!
    残念!( ´△`)

    10年ぐらい前までは、加藤晴彦が一番好みでした
    (ジャニじゃないけど…)

  13. まりあ より:

    トンペンでないのに、読んで頂けたんですか~~^^
    メンバー名と顔が一致しないと難しいのに^^;

    7~8年やってるブログで今は韓流&K-popのイベント参加募集が多いのですが、我が家ネタの読者もいて^^;
    局長さんのブログの百万分の一の力で続けています^^;

  14. 黒ぽんママ より:

    壁∥(・-・)…

    韓国とかハチロクとか
    熱く語り合える仲間がいるって…
    うらやましす(・-・)ノ

  15. しま より:

    ワタシ、局長さまご一家ネタとイケメンネタならお話しできますよヽ(・∀・)ノ

  16. 黒ぽんママ より:

    ぢゃあ、
    神社と純米酒と百人一首と京浜急行電鉄ネタは?ヽ(^▽^*)/

  17. 黒ぽんママ より:

    スラムダンクと奈良京都は?ヽ(^▽^*)/

    言ってて悲しくなってきた(T▽T)

  18. しま@ケータイ より:

    ス…スラムダンクなら何とか…(;´д`)

  19. ラブママ より:

    ワタクシは、「韓国モノ」にも「ジャニ」にもついていかれない本婆です[絵文字:v-406]
    あんまりテレビって観ないし・・・[絵文字:v-510]

    でも、知らない分野のお話は読んでいると意外なところで役に立ちそうなので、
    傍観させて頂きます[絵文字:v-237]

    もともと年下って興味ないけど・・・

    まりあさま

    お嬢さまの韓国「通」は、本物なんですね。
    恐れ入りました・・・

  20. あしゅぽんぽん より:

    同じくスラムダンクなら…[絵文字:v-383]
    あと京急のちこっとなら[絵文字:v-341]

  21. きょう より:

    アハハ(^^)
    サヨさ~ん!むらもちゃんにミエハルで
    ユ○ョンって分かっちゃったって凄いね!

    むらもちゃん!トンペン・・・知らなかったのね・・・(T_T)
    確かに今の若い子達は「神起」と呼ぶそうですから
    しかたないかもですね。。。。

    まりあさん、キャー!!ファンイベント当選です!!!
    あ~まりあさん、さよさん、むらもちゃん、朝まで語り合いたい!!

    さよさん・・・SMEの公式HPから3人の名前消えたって・・・
    元気出してね。。。

  22. 黒ぽんママ より:

    ありがとねえ(T▽T)
    そのお気持ちだけで充分なのね(T▽T)
    優しさが胸に染み入るのね(T▽T)

  23. しま@ケータイ より:

    連載当初、花道たちと同じ高1だったので、
    彼氏=水戸くん、お兄ちゃん=木暮先輩
    という設定の妄想を楽しんでおりました(*´∇`*)

    …あれ?
    結局イケメンネタか…

  24. yukarisa(仁子) より:

    >>もともと年下って興味ないけど・・・

    いやいや。。。。
    ワタクシもそうでしたよ。ひと周り離れてるぐらいの人がよかったですが・・・・
    今となっては。。。。。皆まで言うまい。。┐(´∀`)┌

    二十代の男性でお肌も歯までも綺麗なお顔見てしまったら・・・・
    もう抜けられないざますよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    そしてそして・・・
    腰の具合はいかが?

  25. 黒ぽんママ より:

    ぽん一押しのイケメンは三井寿どす(・▽・)

    ちょっとご飯準備落ちどす(・▽・)

  26. そら(スナフキン班) より:

    パンニハムハサムニダ(・◇・)

    マグちゃんチップまましゃんにだっこしてもらえてよかったね(^▽^)

    チップ君は自分のきもちに素直なんだね(´▽`)☆

    韓国すきなひと多いんだね(´▽`)☆

  27. サヨ より:

    チップママ>>スルーできません!笑
    高島弟じゃないもん(>_<)
    一番かっこいい人だもの[絵文字:v-238]

    強ちゃんママ>>あぁー・・・ミエハルネタも
    名前が消えたことも悲しいです。
    ちょっと星を見てきます・・・(p_-。)

    まりあさん>>遭遇記事をぜぇぜぇしながら読みました[絵文字:v-238]
    娘さんに韓国語教えてもらいたいです[絵文字:v-238]

    ちなみにスラムダンクも好きです!
    流川かミッチーか・・・藤間か・・・
    悩みます[絵文字:v-16]

  28. しま@ケータイ より:

    流川~藤間ラインはわかりますが、そこへミッチー来ますか!意外だなぁ

    私は復活後の短髪ミッチーが好きですw

  29. むらも より:

    ワシ、ユノ…ナノ

    でも、昔、ショート、ドラマ?みたいなのみて、ミッキーユ◯チョンもいいな…って…

    スラムダンクは
    以前も熱弁したけどフジマ。

  30. ラブママ より:

    ハイ、ワタクシの腰痛は・・・
    右足だけなのですが、椅子に座っても痛い、ベッドに横になるのも一苦労。
    寝違えた時の首の痛みと同じです[絵文字:v-40]
    うちの子のお散歩もピョコタンピョコタンと歩いています[絵文字:v-239]
    や~ね、年は取りたくないものです[絵文字:v-406]

    ご心配ありがと[絵文字:v-344]

  31. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    パンニハムハムサラダとは?今日の夕飯かい?

  32. むらも より:

    パンニ…
    ハム…ハサムニダ…
    …ぶっふぁっふぁ(T mT)

  33. きょう より:

    まりあさん、トンとの遭遇記事、興奮して
    目が泳いでしまってちゃんと読めません^^;

    私のチャミに見つめられたお嬢様・・・
    あ~P席で目が合ったような錯覚で浮かれていた
    自分が恥ずかしいです(+_+)

    さよちゃ~ん!
    一番かっこいい人・・・それはJJ♡
    お間違いなく(笑)

  34. つばめ11号 より:

    どの話題にもまったくついていけません。
    韓国ドラマは冬ソナとチャングムでおしまい。
    そもそも名前が男か女か分からないのです。

    ジャニーズもイマイチ分からないです。
    弟の職場(飲食関係)に誰かがテレビ取材で来たって
    言ってました。年末の年越し番組見ながら
    「こいつとこいつ」って教えてくれたのに全部忘れてしまって。。。

    ってことで、私はやっぱり可愛いマグちゃんと
    クールなチップ君がいいです。
    抱っこ写真のチップ君のケッって顔が好きです。
    後姿の毛皮のマフラーもいいですねぇ。

  35. ベルのママ より:

    私の一押しも三井で~~す。

    だって、三井のユニフォームレプリカ欲しさに
    DVDBOX買ったくらいなので~^^;
    (希望選手のユニフォームの特典に飛びついた)

    そして、トンペンでもあります♪

  36. チップまま より:

    ん?
    カタカナ苦手な年代に突入したようだー[絵文字:v-356]
    なんかハム食べたくなっちゃたー!
    むらもちゃん、教えてくれてありがとー(*^_^*)
    カタカナ、難しいあるよー[絵文字:v-356]

  37. むらも より:

    一瞬、
    なんの事だかわからんかったー(笑)
    確認してわかったーーo(^▽^)o

    明日のお昼はハムサラダサンドにしようかしら(>m<)

  38. チップまま より:

    つばめ11号様(*^_^*)

    私も韓国ドラマや、最近のジャニーズもチンプンカンプンです[絵文字:v-411]
    詳しいのは愛するチップの事だけかなー(*^_^*)
    チップは毛をカットしてもすぐ伸びちゃいます(*^_^*)
    それともカットしちゃうからもふもふしちゃうのかもです[絵文字:v-345]

  39. そら(スナフキン班) より:

    パンニハムハサムニダって言うと韓国語っぽく聞こえるってとんねるずの人が言ってた(・◇・)

    ハムカツ食べたい(・ω・)

  40. むらも より:

    青森訛りで
    「七分ズボン」って言うとフランス語に聞こえるのといっしょだね(・◇・)/

  41. りんママ より:

    ワタシもパンニハムハムサラダだ(´▽`)ノ

    どの話題もわからない(T_T)

    スラムダンク!まえーに読んでみるって言ったのに
    まだ読んでないしな…
    ちなみに熟読してるりんパパに三井って知ってる?
    って聞いてみたら メッチャ語るし…(´▽`)ノ

    あ…見栄晴なら知ってるぞ(・▽・)

  42. りんママ より:

    いつかチップ君のモフモフにタッチしたいです♪

    それでねそれでね♪
    耳毛とコートを伸ばしたチップくんもいつか見てみたい[絵文字:v-238]
    きゃー きゃー><♪

  43. そら(スナフキン班) より:

    みっちー(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    安西先生バスケがしたいです(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  44. しま@ケータイ より:

    麻布十番~♪長襦袢~♪
    (フラ語っぽい…しかし古い(笑))

    三井(ミッチー)が女性ウケするのは、
    挫折と苦難の日々を乗り越えてきたから
    母性本能くすぐるとか、そういうところが
    あるからでせうか?
    私も嫌いではないです(*´∇`*)

    ところでスラムダンクトークを投げた
    ぽんさまはどこへ…

  45. 黒ぽんママ より:

    バスケットボール投げたあと、ごはん食べてゴロゴロしている間に
    スラムダンクの話に…。

    しかも、夜明けのスキャットことベルのママさんまで
    お出ましなのに( ̄▽ ̄;)/

    迂闊たぞ、ぽん。

  46. yukarisa(仁子) より:

    言いたい・・・突っ込みたい・・・・

    (・×・)  ぐるじぃ・・・・・

  47. チップまま より:

    [絵文字:i-278]そらちゃん(*^_^*)

    そういう事かー(*^_^*)これで心おきなく眠れるよ[絵文字:v-411]

    りんママさん(*^_^*)

    あの日、数分会っただけですものねー[絵文字:v-407]ゆっくり会いたいですね[絵文字:v-345]
    チップは冬になると中途半端に耳毛を伸ばすんですが、今より女の子っぽい感じになります[絵文字:v-402]
    私も見栄晴なら知ってるー[絵文字:i-278]

    うちのアホ息子、まだ帰って来てないんですよー!
    いつか反抗期についてのアドバイスも宜しくおねがいします[絵文字:v-388]

  48. solaパパれみぃ より:

    夫婦揃ってKY線持ってますので、流れ無視で発言させてもらいますが…

    局長さん、やっぱ写真上手いなぁ…

    って訳で…昔はイノッチ似と言われた元ジャニーズ系でした(笑)

  49. 黒ぽんママ より:

    ぽん、何かした??(・▽・;)??

  50. 黒ぽんママ より:

    せっかく京急に絡んでくれたのにぃ(T◇T)

    ぽんのバカバカ。
    おたんこなす。

タイトルとURLをコピーしました