箱猫と不遇な猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は例によってソファで寝ていた・・・・と言っても、一人掛けのソファに座ったまま落ちていた局長です。
おかげで体中が痛いです。

――― さて、ちょっと強引だが、地味に昨日のビール話のつづき。

今日は少し思考を変えて、戴き物のビールが収められていた梱包材を用いたドキュメンタリーを撮影してみようと思う。

20120518_箱1

とりあえず、お前は大人しくソファの上にいれば大丈夫だ。

では早速、動物系ドキュメンタリーの基本、定点撮影を開始する。

20120518_箱2

そう、テーマは 「箱」 。

すると、箱を置いてわずか1分足らずで、何やら犬とは異なる生き物たちが集まってきた。

20120518_箱3

とくに箱の中に食べ物を入れてあるわけでもない。
匂いで釣っていることもない。

科学では解明されていない、実に不思議な現象である。

しばらくすると、そのうちの一匹が思いもよらぬ行動に出た。

20120518_箱4

いきなり箱の中に飛び込んだのだ。

そこで何かをするわけでもなく、ただジッとしているその生き物。
箱の中に佇むその姿は、まるで湯船に浸かる疲れ果てたサラリーマンのようにも見える。

その異常な光景を目の当たりにした犬の表情も、困惑を隠せない。

20120518_箱5

まだまだ世の中には、文明の力では想像もつかない不思議な現象が存在していることを改めて痛感したのであった。

そういえば、前にもこんなことやった気がする・・・・ >>> その時の記事

――― これだけでは寂しいので、平日なのに特別にムービーを。


携帯で見れない方は >>> こちら

寿喜のことが大嫌いなにいなだが、実は普段から苦労していることを察してやっていただけると幸いだ。

箱やら格闘やら、「静」 と 「動」 が入り乱れている我が家の光景に―――

 「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?

 最近また低迷期に入りつつある当ブログ。
 応援してくれないと頑張りません!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へダッシュ勝平 「あかねシュート」 します!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あしゅぽん より:

    おはようございなす[絵文字:v-383]
    真熊くんはホントに犬なのか???
    身のこなしがまさに猫ですね~d(>_< )

    ダッシュ勝平って…ふるっ[絵文字:v-12]

  2. haruemi より:

    オバチャン、「あかねシュート」がわかりません!
    古ッ!のハズですが…あわわ。

    朝からマグちゃんの爪カシャカシャ音に癒されました♪

    にいなちゃんと、スネスネの局長さんに、ポチッ♪

  3. 黒ぽんママ より:

    ダッシュ勝平あかねシュートがわからない(T▽T)

  4. アポロ母 より:

    ソファからソファへ、ワンクッションで行っちゃうんですね!
    さすが体育会系ポメラニアンw

  5. 男の子同士の方が無邪気でほんわかしてますね…。
    女の子同士は(特に猫)そんな風にじゃれる事なくガチゲンカになりますよ…。
    もしくはシカト…。
    ここの三兄弟はホントに可愛いですね。

  6. りんママ より:

    箱ねこ可愛い♪

    にいなっちドンマイ(>_<)

    あかねシュートが分からないお年です(泣)

  7. yukarisa(仁子) より:

    まったく局長さんの言葉がわかんない・・・・・

    なんだろ?漫画だろうけどわかんないから2ポチしかしてあげないっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

  8. ラブママ より:

    当ブログ、低迷ちうなんですか[絵文字:v-405]
    サンデームービーなどで、目が肥えちゃったのかしらん[絵文字:v-362]

    まぐちゃんのすばしっこさは成犬とは思えない速さですね[絵文字:v-355] 
    いやいや、赤ちゃんワンコともまた違った軽やかステップ[絵文字:v-91]

    コトちゃんの「深くていい箱にゃ」って、わかりますぅ[絵文字:v-414]
    お風呂に肩まで浸かっている感じ、またはお布団にすっぽり入っている感じ・・・
    なのでしょう[絵文字:v-398]
    にいなちゃんは、ストーブ前をゲットしたのになかなか落ち着けなくって可哀想・・・[絵文字:v-239] 
    「こいつら、煩わしいヤツだ・・・」って言いたそう[絵文字:v-359]

    三者三様の動きと胸のうち、それぞれ大切にしてあげたいけれど、
    あっちをたてればこっちがたたず・・・
    局長さま、お疲れさまです[絵文字:e-2]
    でも、ソファー(しかも一人用の)で寝てはいけません[絵文字:v-364][絵文字:v-364][絵文字:v-364]

  9. ラブママ より:

    あかねシュート」

    わかりません・・・・・

  10. たれれん より:

    わからない人は、当時すでに大人になっていたかと…。
    マンガヲタだったので、記憶の片隅に辛うじて残ってます(^_^;)

  11. まりあ より:

    局長さん、アクセス低迷でテンションダウン[絵文字:v-164]かと思いますが・・・応援ポチを何度も試みるティーンもいますので頑張って下さい^^;

    箱があると入らずにはいられない、ニャンコ。
    これはもう「本能」なのでしょうか・・・
    ワンコのまぐちゃんは冷めた目でみているのに^^;
    でも・・・「平日でもサービス動画」では何かが憑依したかのようなダイナマイトまぐちゃんですね^^
    ニャンコよりもすばしっこいかも・・・

    にいなっち・・・これじゃあ抗議のスプレーしたくなるのも解るかも^^;
    私なら「抗議の脱糞」してるかも(爆)

  12. しま@お昼休みちう より:

    ワタシもわかりません・・・[絵文字:v-356]

    今朝は「ダッシュ」で「キャプテン翼」の主題歌が頭を
    ぐるぐる回り、「あかね」で「らんま1/2」を思い出して
    いたのでした・・・

    局長さま、
    「人気ブログランキング」のカテゴリを「犬」に戻しては
    いかがでしょう?「ポメラニアン」ではダントツ1位
    なので、読者の皆さまの士気が上がらないのかも???

  13. 黒ぽんママ より:

    猫より猫らしい動きのまぐちゃん…
    [打消]女装[/打消]助走なしの垂直にゃんこジャンプ動画があったら
    ぜひUPしたください[絵文字:v-345]

    ぽちってしたから更新してくださいよ?

  14. むらも より:

    「箱にゃ♪」
    の、ことちゃんが可愛くって可愛くって[絵文字:v-398]

    あらやだ[絵文字:v-363]
    なんかスネてるんですか~[絵文字:v-383]
    ポチしましたから、高級ビールおごって下さい[絵文字:v-383]( ・g・)うそーん

  15. あしゅぽん より:

    「ダッシュ勝平」は内容的に男子向けなので…
    女性の方はあまり知らないんだと思われます[絵文字:v-383]

    あと卓球部とフェンシングもあったような…

  16. たれれん より:

    ぽちしてるんですが、確かにダントツ1位はぽち士気が上がらないかも。
    4箇所ぽちのうち、1箇所は忘れがち(^_^;)

  17. むらも より:

    4ヶ所なの??((((;゚Д゚)))))))

    私、ずっと、2ヶ所と拍手しかしてなかった…あわあわ(汗)

    どこどこ??

  18. たれれん より:

    ごめん、ごめん。
    書き方が悪かったです。
    ぽちする場所は2箇所と拍手だけだけど、ワタシが自宅・会社・携帯・ipadの4箇所から押してるって事です。
    紛らわしくてごめんなさい~(ρ_;)

  19. たれれん より:

    ダッシュ勝平っバスケじゃなかった?
    卓球とかもあったの?

  20. しま@お昼休みちう より:

    4ヶ所? ワタシも気になります。

    ワタシは毎朝、スマホから2ポチ、職場で2ポチ、
    夕方、部屋に戻って自分のPCから2ポチ、合計6ポチです[絵文字:v-238]

  21. しま@お昼休みちう より:

    4ヶ所なっとく。私と同じようなパターンですね[絵文字:v-290]

  22. むらも より:

    一人であわあわしてしまって(T▽T)
    お恥ずかしい(T▽T)

    でも、ホッとしました[絵文字:v-383]

  23. わんぱか より:

    ダッシュ勝平、懐かし~。
    確かに内容は男のコ向けですね。(笑)
    局長さんの引き出しの多さにビックリです。♪(´ε` )

    箱、ウチはイヌですがとりあえず箱に入ってみてます。で、中を掘ります。ゴミが増えます…

  24. あしゅぽん より:

    たれれんさん

    最初がバスケでそのあと卓球→フェンシングだったと
    思います…記憶がさだかではありませんが[絵文字:v-356]
    「きめっ」

  25. しま@お昼休みちう より:

    「きめっ!」っていうのは何か覚えてるかも!!

  26. タカえもん より:

    ダッシュ勝平ウケた!

  27. ペッツはは@ちょっと食べ過ぎたゲプッ より:

    今は職場なので、音消しで見ました。
    うちに帰ってはやく大音量?で聞きたいです(^O^)
    にいなちゃん苦労してるのね(/_;)
    まぐちゃんが猫に見えてきた。毛がふさふさなのでチンチラ?とか^m^

    私も会社で2ぽちうちで2ぽちしてますよ。
    ダッシュ・・・わからないー(汗

  28. 黒ぽんママ より:

    段ボール箱があれば
    うちもとりあえず入ります。
    己の体積を考えずにとにかくはいるので
    小さな段ボールはひしゃげます。

  29. 黒ぽんママ より:

    ダッシュ勝平さっぱりわかりません(T▽T)
    年齢が高すぎっちゅうことですな(T▽T)

  30. むらも より:

    毛だけで4kgあるんですもんね(TmT)

    私もわかりませ~ん[絵文字:v-383]

  31. みんながわかんないのに、話を続けてごめん。

    ダッシュ勝平って、「なんびとたりとも俺の前を走らせねぇ」っていう、脅威のトラクター漫画(一部嘘)と同じ作者だっけ?

  32. わんぱか より:

    ダッシュ勝平って何年か前パチスロになった気がする…。

  33. チップまま より:

    あかねシュート、朝から笑っちゃいました[絵文字:v-411]懐かしすぎて記憶の中から抹消されていました。今日走馬灯のように少しずつ記憶が蘇ってきました(*^_^*)しかし、よく覚えてましたね(*^_^*)記憶力いいねー(*^_^*)
    にいなちゃん、若いもんに負けず頑張ってー[絵文字:v-349]ってお伝え下さい(*^_^*)

  34. ヒマワリ より:

    ダッシュ勝平、あかねシュート・・・???
    それって美味しいですか?(・・;)[s:17718]

    平日の動画アップ、ありがとうございます[s:20551][s:20551]
    にいなちゃんも 苦労してるのね。
    頑張れ~[s:17746][s:17746]

  35. あしゅぽん より:

    たれれんさん

    そ~です!「F」の作者さんです。

  36. 黒ぽんママ より:

    うん!
    たぶん、本体は2kgぐらいで
    モフ毛が4kgぐらいだと思ふ(・∀・)ノ

  37. まっきまき より:

    うちのシュナも箱大好きで、すぐに入りたがります。一番好きなのは、みかんの箱です。でも、みかんが入っていても中に入ろうとするので、ちょっと困ります。

    ダッシュ勝平って、懐かしいです。アニメ、見てました。

  38. 黒ぽんママ より:

    箱犬仲間が増えた(・∀・)ノ
    うちも中身が入っていても
    構わず入ります(T▽T)

    目を離した隙に、
    中に入ってた卵を割られたことがあります(T▽T)

  39. solaパパれみぃ より:

    茜シュートってどんなんでしたっけ?
    忘れちまいました。

    箱猫、箱犬、箱…熊猫犬ぺディア登録希望です(笑)

  40. マリィも箱があったら入ります。

    段ボールの優れた断熱性能を理解しているのかな?

  41. 黒ぽんママ より:

    もし撮影できたら是非アップしてくださいな!

    明日はBBQ大会ですね!
    御盛況をお祈りいたします[絵文字:v-345]

  42. しま@ケータイ より:

    事務所+寮の内装&電気工事が押しており、まだ終わりません。
    明日5時起きなのに風呂にも入れず、洗濯もできず…はぁ(´Д`)

    そういえば、オシキャットという種類の、
    犬みたいな性質のネコがいるらしいです。
    一匹で二度おいしい(*´∇`*)
    私みたいに両方好きな人には良いのかも☆

  43. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    早起き頑張って下さいねー(*^_^*)
     

  44. つばめ11号 より:

    ソファの上で冷静に見ているマグちゃんと
    動画でピョンピョンはねてるマグちゃんが
    同じ子とは思えません。

    ダッシュ勝平って読んですぐ絵が浮かびましたが
    あかねシュートは「?」でした。
    ホント記憶力いいですよねぇ。

  45. しま より:

    チップままさま、
    がんばりま~す[絵文字:v-290]
    「お楽しみ」の予定では寝坊しないんですワタシ(笑)

    ときどきちょっとスネてる局長さまも、かわいいですー[絵文字:v-238]
    (男性に「かわいい」は失礼かな?)

  46. あしゅぽん より:

    今日は終電まにあったー\(^_^)/

  47. むらも より:

    みんな、もう、寝てるよ(T▽T)

    終電、間に合うのは、普通だからね(T▽T)

    明日もお仕事?
    けっぱれ(T▽T)

  48. natu先輩 より:

    あしゅぽんさん はじめましてかな?

    気を付けて帰ってくださいね

    ダッシュ勝平
    田中真弓が声をしていたのと
    純白~ でしたっけ(笑)

  49. natu先輩 より:

    あっ むらもちゃんもいた(笑)

  50. むらも より:

    先輩と、カブった(嬉)

タイトルとURLをコピーしました