間違ったシェア

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

尋常じゃない暑さがつづいていますね。毎年言っている気がするけど、日本の夏ってこんなに暑かったでしたっけ? 局長です。

─── さて、つい先日ふと目にしたおかしな光景。

石像猫にいな

石像猫にいなが、オッサンの寝姿のような後ろ姿を見せながら、窓際でうたた寝していた。
珍しく体が伸びているので、いつものような“漬物石”感はなかった。

気になるのは、この“”。

石像猫にいな

正しくは枕じゃなくて「爪とぎ」じゃないか。

そういう使い方ではない、まったく違う用途の商品なのだが、完全に枕として、むしろ使いこなしている感すら見せるにいな。

寿喜

そういえば、にいなは常に何かを枕代わりにしている。

今にして思えば、この時期の“定位置”である扇風機の脚元も、にいなにとっては“夏の枕”なのかもしれない。

スポンサーリンク

なんてことを思っていたら、その小一時間後 ───

石像猫にいな&寿喜

間違った使い方のまま、間違った“シェア”が始まっていた。

天然猫の寿喜との、枕としてのシェア。
いや、一体どこからツッコんでいいのか分からないほど、ツッコミポイントが山盛りじゃないか。

石像猫にいな&寿喜

まずもって枕用途にしていることも然ることながら、それ以前にキサマたちは“犬猿の仲”のはずだろ・・・・

正しくは、にいなが一方的に寿喜を毛嫌いしているだけなのだが、だとしたらこのシェアはなんなんだ。

石像猫にいな&寿喜

まぁ、にいなことが大好きな寿喜が、単純に真似をしただけなのだろうが、にいなもこの日は珍しく受け入れたらしい。

そして、また別の日には ───

石像猫にいな&寿喜

これまた、どこから手を付ければいいのか迷うくらいのツッコミどころ満載の光景が。

暑さ厳しき折に、互いのお尻をピタッとくっ付けている謎の接触とか、俺のスリッパを枕にするにいなの完成とか・・・・

石像猫にいな&寿喜

傍から見ると仲の良さそうな2匹だが、未だに毎日“小競り合い”をルーティーンとして必ず繰り広げるのは変わらない。

仲がいいのか悪いのか、11年半が経っても未だに判断がし難い関係である・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか爪とぎを枕として使う2匹の猫にクリックを。
人気ブログランキング
仲がいいのか悪いのか未だに謎の関係性にも二発目を。

今日の一言

猛暑によりアクセス等がガタ落ちしそうなお盆休みですが、暑さと戦う我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんは枕の使い方が上手ですね。
    爪とぎだって扇風機だって父上のスリッパだって、
    何だって枕にして上手に寝るにいなちゃん。

    こんな姿を見たら、お兄ちゃんが大好きなコトちゃんは
    それはもう真似をしたくなりますよね。
    にいなちゃんの目の前で、
    お兄ちゃんの真似をして眠るコトちゃんとふたり、仲良さそうです。

    お尻をくっつけている姿も可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寝てる姿を見ると、喧嘩するほど仲がいい…
    なのかと思います。
    だって、とても良い感じですよ。
    何だかんだ言っても仲良しで、微笑ましいですね‼️

  3. とりっこ より:

    ことちゃんは一生懸命お兄ちゃんであるにいなちゃんの真似っ子をしてるんですね(*´ω`*)
    そんな真似っ子したであろう姿がたくさん見られて微笑ましいです(^-^)

    にいなちゃんも小競り合いはするけれど、ことちゃんの事大嫌いじゃないからお尻をくっつけるくらいならいいよって言っているのかも^^

  4. つばめ11号 より:

    にいな君は枕が好きなんですね。
    コトちゃんはにいな君が好きで、どうしても近づきたい。
    その結果が爪とぎのシェアになったということですか。
    一緒に寝てる姿からは、とっても仲良しに見えて
    毎日の小競り合いが想像できないです。

タイトルとURLをコピーしました