集合写真特集 ~横浜オフ会 [3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間に局長です。
今週もスタートから寝不足街道爆進中です・・・・・

――― さて、一昨日からのづつき。 読者さん主催の横浜オフ会レポートである。

山下公園に到着した我々一行は、バラ園なる場所を目指しさらに歩を進めていた。
そして、ガイド役の “ソラ” ちゃん(この日が初対面)が足を止めた。

20120522_集合写真1

ここがそのバラ園らしいぞ。

とりあえず、バラ園の柵に犬たちのリードを括り付けて集合写真撮影としゃれ込む。

20120522_集合写真2

そういえば、いろんな犬ブログのオフ会レポートで見たことあるぞ、こんな光景。

あれってこうやって撮っていたのか。
みんな我が子のカメラ目線をゲットするために必死に名前を呼び続けながらの撮影だ。

20120522_集合写真3

でも、この姿って、傍から見たら親バカの集まりなんだろうな・・・・・
犬を飼っている人にしか分からない楽しみなんだろう。

何より、まさか俺までこういった集団に仲間入りしてしまうなんて。
数年前には想像もしていなかったな・・・・・

20120522_集合写真4

しかし、この日はあまりの日差しに、真っ黒な真熊もいつもとは比べ物にならないほどに目鼻立ちがしっかりと写る。

白い被毛の “らい” や “さら” に至っては、むしろ 「白飛び」 するくらいだ。

20120522_集合写真5

その、俺と同じ学閥の “natu先輩” 宅の “らい” は・・・・・・

20120522_集合写真6

何を思ったのか、いきなり起立。
一発芸か? もしくは、満を持しての鉄板ネタか?

その後も 「たっち」 と称する起立を繰り返していたが、俺のファインダーはすでに “ハナ” ちゃんへとシフトしていた。

20120522_集合写真7

相変わらず上品な笑顔だ。
隣の真熊の下品な薄笑いとは大違いだ。

白と黒のコントラストの差異。
モノトーンな2匹と、趣のあるブラウンをあしらった上品な1匹。

20120522_集合写真8

犬の柄ってのは多岐に渡るものだ。

さて、ここから3枚ほどは、“むらも” ちゃん撮影による画像である。
いい画像があったら送ってほしいと頼んでおいたのだ。

20120522_集合写真9

しかし、iPhoneを使っているわりにガチのアナログ人間であるむらもちゃんは、画像をUSBメモリに入れたり、CD-Rに焼いたりすることは、その意味も概念も理解できていないらしい。

20120522_集合写真10

その結果、画像を一点ずつメールで、合計20通以上に渡り送りつけるというサイバーテロとしか言えない行為に及んできた。

でも、なかなかいい写真を撮ってくれていたので助かった。

20120522_集合写真11

とはいえ、一点ずつのメール攻撃には、誰もがちょっと困惑するはずだ・・・・・

その後も撮影会は続く。

20120522_集合写真12

真熊とさらちゃんに至っては、暑さのため芝生に避難していた。

そして、こういった 「撮影会」 に最も似合わないあの犬は・・・・・

20120522_集合写真13

一刻も早く終わってほしいと顔に書いてあった。
チップ” よ、こういう時は笑顔で飼い主を喜ばせるのが犬の役目だぞ!

ミミズも一瞬でアスファルトのシミになるほどの日差しの中で、必死に頑張る犬たちに―――

 ナイスモデル!の 「ポチ」 を是非♪

 さぁさぁ、ポチ応援してくれないと
 寝不足で頑張れなくなりますぜ? 俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    あしゅぽん平隊員、最近、ぽんミス活動、サボってますね(笑)
    男性はチップパパさんと、たれれんさんちのおとさんと、局長さんだけだから、あしゅぽん隊員も、
    今度は参加してもらわんと!( ̄▽ ̄)

    男手は必要じゃけん( ̄▽ ̄)ナニカトネ♪♪うっしっし☆

  2. しま@ケータイ より:

    確かに衝撃映像じゃった…(´Д`)
    局長さまって、本家・近藤勇局長みたいに、グーが口に入るんじゃないかと思ってしまいました

    私は、抱っこして顔をうずめるのが好きです (*´∇`*)

  3. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽん最近見ないね…

    はっ!( ̄□ ̄;)!!
    まさか、新橋のSL広場辺りで
    へべれけになって行き倒れになっているんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!

    わし、明日、新橋界隈探してみるわ。

  4. そら(スナフキン班) より:

    テロリスト(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    カッコイイ(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    豆ちゃんお腹早く完璧に治るといいね~(・ω・)

    チョコ君は大丈夫かな??

    大王が降臨したからな(・◇・)

  5. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪

    私も、齧りたくなる派です!
    うちの子、どちらかというと
    あまり小さいほうではありませんが
    それでも頭齧りたくなります。
    ってか、齧ります。
    マズルも齧ります(・▽・)ノ

  6. むらも より:

    休みないってゆってたし、そのくせ、へべれけなってたから(T▽T)

    ぽんさん、新橋パトロールよろしくっす!
    ワシは、この辺、探してみますね

  7. 黒ぽんママ より:

    うん・・・
    同じへべれけとして
    放っておけない気分・・・(ノд-。)クスン

  8. むらも より:

    攻撃しようかー??( ̄▽ ̄)

    何枚欲しい??お仕事ちうに送ったるでー( ̄▽ ̄*)

  9. むらも より:

    キャベ神がついてるから安心だけど…

    あしゅぽんぽんは…心配だね(T▽T)

  10. りんママ@マルモリ応援団 より:

    ぽんたくん 齧りがいありそーだね(・ω・)

    マルモリ応援団としては 
    これからもぽんたくんの「写真移りはでかぽんただけどほんとはもっと小さい」を叫んでいく所存でございますo(^▽^)o

  11. ヒマワリ より:

    今日はわんこパラダイスですね♪♪♪
    大きいコも小さなコもみんな可愛いワ~[s:20296](大きいコって…[s:17704])
    続きが楽しみです!

    P.S.しまさんの“うまかっちゃん全種類段ボール詰め”最高!!
    はるばる広島から[s:18237]…[s:18222][s:20533]

  12. solaパパれみぃ より:

    あんまり楽しそうなんで、参加メンバーさんのブログ読み逃げしにお邪魔してますが、未だ制覇できません。

    足跡残した方がいいのかな?(ボソッ)

    近いうち、座間に出張有るのでスマイリーさんに飯食いに参上するかもです。

    solaは連れてけませんので…
    スーツ着たオサーン1人で居ても怪しまないで下さいね(笑)

  13. りんママ@マルモリ応援団 より:

    あ(・∀・)♪

    なぜ親孝行か…

    なぜならぽんたくんは ママの期待に応えるためだけに
    大きく見せているのだ♪( ´▽`)

    大きく見えるとみんな喜ぶなのだ (*´∇`*)
    みんなが喜ぶとママも嬉しいなのだ(・▽・)ノ

  14. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん

    キャベ神って(T▽T)

  15. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪
    そうなのだー。
    がんばって大きく見せてるだけなのだー。
    ほんとはもうちょっとちいさいのだー。
    まぐちゃんと大して変わらないのじゃー(^▽^)アリガトサン

  16. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    そーなの!わんちゃんは可愛いと頭かじりたくなって人はホッペムギューってしたくなるのだよ[絵文字:v-10]

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    同じ愛情表現で嬉しいー(*^_^*)
    私もチップに超しつこくてうざがられてます[絵文字:v-10]
    寝てる時に静かに寝かせてあげればいいのについ匂い嗅いだり、
    鼻息かけたりあたまかじってしまうー(*^_^*)人間にやったらただの変態だけど、愛するわんちゃんだからいいよねー[絵文字:v-238]

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    どこにいるですかー?

  17. yukarisa(仁子) より:

    親戚として一言申し上げます。

    [色:FF00CC][太字]ウソ[/太字][/色]はいけません。

    大きく見える ×

    大きい    ○

    可愛いし、人のよさそうな子なんだけどサモエドポメです。

    [太字]あしゅぽんぽん[/太字]

    ( 」゚Д゚)」オーイ!

    出ておいで~~~~~元気かいぃ????

  18. 黒ぽんママ より:

    ヒマワリさん
    お久しぶりです♪
    大きいコの飼い主です(T▽T)

    うまかっちゃん全種類段ボール詰め
    ほんと、最高ですよね。
    やるときゃやるしまさん。
    ある意味カッコいい[絵文字:v-345]

  19. むらも より:

    ぽんちゃんは、ソロで写真に撮るとめちゃめちゃ!可愛いんですよ!!

    わし、ぽんちゃんのソロショットが今回のベストショットだと自負してるんですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    サイズの比較対象がない方が…

  20. しま@ケータイ より:

    ある意味?

    ねぇ?

    ある意味?
    どういう意味?

  21. りんママ@マルモリ応援団 より:

    親戚仁子たん♪

    わし(むらもちゃん風味♪)
    マルモリ応援団になっただ(・▽・)ノ

    写真は大きくみえるだけなのだ(・▽・)ノ

    風味といえば どど…(T_T)

  22. しま@ケータイ より:

    私もマルモリ応援団に入れて下さい♪ヽ(´▽`)/
    ぽんたくんかわいいし、
    マルでモリってすんごい親近感(笑)

  23. 黒ぽんママ より:

    ほらほら(・▽・)
    仁子ちゃん。
    御親戚もああ仰ってることだし(^▽^)

  24. 黒ぽんママ より:

    ある意味はええと[絵文字:v-356]
    良い意味!うん。良い意味(^ー^)

    しまさんのご実家のりんちゃんも
    マルモリなの?

  25. ヒマワリ より:

    あわわわ・・・[s:17704][s:20305]
    大きいコがぽんちゃんなんて決して言うとらんですよ[s:20542]
    じゃあどのコだっちゅう…(・・;)ゴニョゴニョ

    おやすみッ[s:20304][s:20304]

  26. りんママ@マルモリ応援団 より:

    しましゃーん♪

    ようこそマルモリ応援団へ\(^o^)/

    本来のマルモリはマルでモリっなのらしいけど
    (私も昨日の復習で知った 汗)

    なぜかわしは ぽんたくんとハナちゃんは写真だと大きく見えるけど意外に小さい♪
    をモットーに活動してますが…[絵文字:v-13]

    まあ どちらにしても(おいっ!)
    かわいいからいいよね (*´∇`*)

  27. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪

    >寝てる時に静かに寝かせてあげればいいのについ匂い嗅いだり、
    >鼻息かけたりあたまかじってしまうー(*^_^*)

    私も!
    全く同じことしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・
    そしてウザがられます(・▽・)

    ウザがるチップくん[絵文字:v-238]
    目に浮かぶ~[絵文字:v-238]

    局長さんも
    まぐちゃん齧ったりフンフン臭い嗅いだりしてるんですかね?

  28. 黒ぽんママ より:

    あっ!ヒマワリさんっ逃げたっ!

    じゃあどのコだっちゅう…(・・*)(*・・)キョロキョロ

  29. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽん…

    きっと今頃
    新橋で冷たい雨に打たれてるんだ…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

  30. りんママ@マルモリ応援団 より:

    そうそう♪
    ぽんたくん、なぜだか比較対象がなければ
    って[絵文字:v-356] コラ~(`´)

    私もサイバー攻撃してほしいなキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

  31. りんママ@マルモリ応援団 より:

    生ぽんたくんはね きっとイメージしてるよりも小柄ですよー!

  32. りんママ@マルモリ応援団 より:

    あれ…
    ぽんたくんゆーてないか[絵文字:v-13]

  33. 世良さん命 より:

    あしゅぽんぽんさんて男性だったんですね[絵文字:e-451]

    豆太は夕飯半分食べました。ちっちも出てるし、うんPも2回目出たし、やはり疲れたのでしょう。今晩ぐっすり眠らせますzzz

  34. りんママ@マルモリ応援団 より:

    さてと!

    ぽんたくんの宣伝いっぱいした♪
    働いたから寝よ^m^

    では またねー♪

  35. りんママ@ぽんたくんのすべてを知ろう より:

    ぽんたくんって どうやってウザがるんだろ?

  36. しま@ケータイ より:

    ワタシです(;´д`)ウウウ…
    皆さまご覧になった通りです

    愛娘はわりと、しゅっとしてます♪

  37. 黒ぽんママ より:

    りんママさん[絵文字:v-345]

    あのね、ぽんたのウザがりかたはね
    ちょっと悲しそうな顔して無抵抗になるの(・▽・)

    おやすみです[絵文字:v-345]
    また明日(^ー^)

  38. チョコタン より:

    [太字][色:FF00FF]コメ村の優しい皆様へ[/色][/太字]
    チョコの体調を気遣って下さり、労りのコメントの数々…
    涙、涙で読んでいた母(私)でございます!!

    ちとオーバーではありますが、本当に心から嬉しかったです。
    本日、勤務後に掛かりつけの獣医さんへすっ飛んで行きました。

    触診やら、便の検査やら、エコーやら(元々肝臓の数値が悪い仔なので念のため)
    アレコレ検査して、結局深刻な事も今のところ無く…

    やはり『お疲れ』だったようです。
    当日は、母は『ウカレ』 息子は『オツカレ』だったのですね(+_+)
    母、反省ちうです(-"-)

    母も54年の人生で、過去一回しか経験の無い“点滴”というモンを、
    1歳4ヶ月(もうすぐ1歳5か月)で経験した息子・チョコであります。

    お蔭様で、帰宅後はだいぶ回復している様子.
    食欲も出てきたようでした☆
    今は、落ち着いて寝ています(^.^)

    はぁ~~~ チョコのスヤスヤ寝顔を見たら、母も安心して
    ぷふぁ~~・・・・・
    あっ!! アハハ~~ 「ぷふぁ~」は毎度の事ですたぁ~(^_^;)

    へべれけぽんしゃん、いつか「ぽ」さんとへべれけの集いしませうネ!!
    きっと、妹(娘?)のむらもちゃんももれなくついて来ます♪(^o^)丿

  39. 黒ぽんママ より:

    しまさん・・・

    ダメじゃん[絵文字:v-356]
    しまさん、全然マルモリじゃないじゃん[絵文字:v-356]
    マルモリに入れないよ[絵文字:v-356]

  40. つばめ11号 より:

    バラ園の前なのに、バラが写ってないないんて・・・
    かわいい子達に夢中だったんですね。

    ぽよ?のちっちゃい舌が可愛すぎ。
    ちょんって突っつきたいです。

  41. むらも より:

    もれなくついていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  42. yukarisa(仁子) より:

    [太字]世良しゃん&チョコタンさん[/太字]

    お疲れモードではあるものの、回復してきてるんですね。
    よかったわ~☆⌒(*^-゜)b
    ゆっくり様子見てあげてね。

    [太字]実物を見た方へ・・・[/太字]

    マルモリ代表のサモエドぽんたくんと・・・・
    色合いが似てるぅ~~~~[絵文字:v-518]シャチ[絵文字:v-518]とは、どっちが大きいでせうか???????

  43. チョコタン より:

    チーム「ぽ」がうつったのじゃろか??

    >[下線]へべれけぽんしゃん[/下線]、いつか「ぽ」さんとへべれけの集いしませうネ!!

    ↑[太字]へべれけあしゅぽんしゃん[/太字]
    と書きたかったのです~~(^_^;)

    あしゅぽんしゃん、ぽんしゃん!! ごめんねぇ~~

  44. ike より:

    チョコタンさん、
    チョコちゃん少し元気になって良かったね!
    おばちゃん、安心したよ(^-^)v
    そんな小さな体に点滴なんて頑張ったね (>_<)
    しまさん、
    そのスタイルがマルモリですとぉぉぉ
    なら、おばちゃん体型のわしなんか、なんて表現すれば………(ToT)

    もう、自分から自虐(T_T)
    (≡^∇^≡)ははははぁ

  45. ヒマワリ@一滴も飲めない より:

    ぽんたくんゆーてないゆーてない[s:20542]
    じゃあ誰やって・・・???
    誰やろ・・・[s:17704]

    チョコちゃん、ひと安心だね。よかったよかった[s:20529]
    ぷふぁ~[s:20268]

  46. りんママ@ホントにこれから寝ます より:

    チョコくん よかったー!
    点滴 かわいそうだけど(T_T)
    食欲でてきてよかったよー(T_T)

  47. りんママ@ホントにこれから寝ます より:

    写り方によってはシャチより大きくも見えるけど!

    その実態は シャチよりも小さいよ(*^^)v

  48. しま より:

    だって・・・
    本当にマルでモリなんだもん・・・(ノд-。)クスン
    9㎝ヒールでごまかしてるだけだもん・・・

    natu先輩さま、
    世良さん命さま、
    お写真いただきました!ありがとうございます!
    「修学旅行の後で注文する好きな男子の写真」的なものも
    うれしかったです!はなぢぶ~です[絵文字:v-343]

  49. りんママ@ホントにこれから寝ます より:

    無抵抗になるぽんた。

    やっぱかわええ[絵文字:v-238]

  50. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    集合写真、暑い中みんな頑張ってくれましたね♪
    みんな好き勝手に動いてる所が可愛い( ´艸`)
    上品な笑顔だなんて~ありがとうございます!!!
    まぐちゃんと笑顔で並べて嬉しい~~♪
    これで局長さんも立派な親ばか集団の一員ですねw
    もう何も恐れる事はないですよ(▼-▼☆)

    写真見て思ったこと・・・
    モフ毛のポメちゃんと並ぶと
    黒いサモエドちゃんの飼い主さんには申し訳ないけど
    遠近法なしでもハナが小さいヽ(*>∀<*)ノ 

タイトルとURLをコピーしました