テレビ出演?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です。
昨日はいろんなことがあり過ぎて、疲れ果てて知らぬ間に寝てしまいました。
当然、ソファで・・・・・

――― さて、散々引っ張ってきたテレビデビュー(?)のお話。

この一ヶ月くらい前に、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 の店長さんから連絡があった。
「犬のテレビ出てくれない?」 と。

詳しく聞いてみると、ケーブルテレビ 「Jcom」 の番組だという。
さらには、犬だけでなく飼い主も顔出しで出演してくれることが条件なので、真っ先に俺に白羽の矢が立ったとのこと。

20120614_テレビ収録1

なんだ、この流れは。
出たがりのオッサンみたいじゃないか。

しかし、まだ 『きょうのわんこ』 にもデビューしていないバージンの状態なのに、いきなりケーブルテレビ、しかも超ローカルの番組に出るなんて、俺のプライドが許すのか。

20120614_テレビ収録2

なんて考えるヒマもなく、ややかぶり気味でOKの返事をしてしまっていた。

という流れがあっての当日。
俺にオファーが届いたということは、限りなく同じニオイのする人種である “チップ” 家のママさんにも当然の如く同じオファーが届いていた。

20120614_テレビ収録3

結局、テレビ収録というドキドキ初体験の場だというのに、メンバーは完全にデフォルト。
いつものままとなった。

さて、収録が行われるというJcomの社屋に着くと、さらに驚くことが我々を待っていた。

てっきり、ゲスト出演でもするのかと考えていたのに、なんと “ペット自慢の視聴者が自ら応募して出場する” というスタイルらしい。

20120614_テレビ収録4

つまり俺も、その手続きの過程ではいろいろと大人の事情が見え隠れしたものの、形的には自ら応募してこの中にいるという設定になっているのだ。

非常に不本意な思いを感じながらも、「これも下積みの苦労」 と自分に言い聞かせ、その指示と設定に従った。

さらに強烈な驚きが俺を待ち構えていた。

スタジオに進もうと準備をしていると、収録はこの駐車場で行うという。
この梅雨に・・・・
雨だったらどうしたというのか。

20120614_テレビ収録5

そんなダブルの驚きにキリキリ舞いさせられている間に、メインMCの方が到着。
さっそく収録が始まった。

順番待ちの間、隅からその様子を視察する我々一派。

20120614_テレビ収録4

はて、あのMC、どこかで見たことのあるシルエットだぞ?

誰だっけ。
昔から知ってる感じだ。

20120614_テレビ収録5

もっと寄って注視してみると・・・・・

兵藤ゆき!

20120614_テレビ収録6

なんなんだ、この人は。
時間が止まっているのか!
俺が高校生くらいの頃に 「元気が出るテレビ」 で見ていたままの姿じゃないか!

不老不死の薬でも手に入れたのか? 兵藤ゆき。

20120614_テレビ収録7

お前も今からあれに出るんだぞ?
緊張感をもて。

20120614_テレビ収録8

ローカルな番組を作っているんだ。
その様子は、ローカルなテレビで放送されるんだ。

ということで、我々一派の奮闘記は明日にご期待!

自分の置かれている立場やら、兵藤ゆきの変わらなさやら、驚くことだらけだった我々に―――

 いろいろドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 やはりメディアに多数出演しているアイドル犬
 の待遇とは大きく違いますな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もうこんな時間に!。 急いで仕事行かなきゃ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます(*´▽`*)

    兵藤ゆきの番組でしたか!
    多分同じ番組だと思いますが、。
    私が時々お邪魔する、府中市にあるドッグカフェでも収録していました。
    パピヨン飼いの妹も出演したけど、
    あの時も、自主応募ではなかったですね(;^_^A
    兵藤ゆきさん、すごいワンコ好きで優しいと聞いています。
    何はともあれ、まぐちゃん&チップくんのメジャーデビュー楽しみです!

    放映時間とか、絶対教えてくださいね♪

  2. yukarisa(仁子) より:

    だったんですね!ふむふむ。

    まぐちゃん、すっかりチップ家の子に化してます。。。。。笑

    カートも自分のもののように使いこなして。。。。(* ̄m ̄*)ププッ
    チップくんも嫌々ながら受け入れたんですね。えらいぞ!!

    局長さん、戸惑いを文章に出しながらもしっかりとこの話題で引っ張る感ありありですね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    明日からも楽しみです。

  3. ヒマワリ より:

    いよいよ本編ですね
    ケーブルテレビに加入してるけど観れるのかなぁ…?
    放映はまだ先かな?
    楽しみにしています♪

    ゆきネェ、顔も髪型もみごとにそのまんまですよね
    羨ましいぞ~!

  4. yukarisa(仁子) より:

    [太字]世良しゃん[/太字]

    先ほどはスマホからの投稿でした。
    起きて(仕方なく)朝ごはんあげてPC立ち上げました。( ´ー`)フゥー...眠たい・・・・・

    日記読んで頂いてありがとうございます。
    豆太くんが、もしも夏服に衣替えしたら、ぜひ写真を撮ってご一報お願いします。(爆)

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    そうだねぇ~なんでもポジティブに考えるって大事だよね。(苦笑)

    妹ちゃんも出演したんだね!ぽんたくんには声がかからなかったんだ。。。。残念。

    体調はどう?

  5. ローカルですか…
    ケーブルテレビですか…
    観れないんだ…
    YouTubeで観れるかな…

    ああ 急がなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ポチ逃げスイマセンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  6. ポプリママ より:

    以前、お台場クイズの時以来、二回目のコメです(^O^)/
    毎日楽しみに拝見してますが、コメントの住人の輪に飛び込めないシャイな奴でやんす。
    今日は、テレビネタなので、思い切ってコメしました!
    ウチのポプリは「きょうのわんこ」に出演しました♪
    ワンコのシャンプー、部屋の掃除、飼い主の美容院など、準備は大変でしたが、とてもイイ記念になりました♪
    ネットで申し込んだのですが、写真一枚とコメントを入れるだけ。
    写真…コレは、かわいいマグちゃんなら、バッチリOK
    コメント…こちらも、局長さんなら、採用される事、
    間違いなし
    皆さん「ウチのコは、こんな事がデキる」というコメントが多いのでしょうが、ウチは「体が小さくてボールで遊べません」というコメントで「ピンポン球で遊ぶだけ」という、何ともお粗末な芸で出演しました
    局長さんも、「きょうのわんこ」にポチッと、お・ね・が・い

  7. ポジティブぽんさん より:

    仁子ちゃん

    腰痛相変わらずだけど
    とりあえず仕事は行ってるさ(・∀・)

    フレンドリーで物怖じしない芸達者なまぐちゃんなら
    立派にモデルを務めたんだろうね[s:18242]

    これを機に、
    局長さんもメジャーデビューしたりして[s:18242]

  8. 田舎のばぁば より:

    うめちゃんせんせいに世良さんが酔っぱらいのお医者さんの役で出演ちう
    これからの展開が楽しみです~
    まぐちゃんのテレビ出演 残念、我が家地方ではみられないです。

  9. まりあ より:

    局長さん、おはようございます^^
    毎日の更新、ありがとうございます。
    無理しないで、局長さんのペースで更新してくださいね!

    Jcomの番組・・・
    実は我が家のカウルにも白羽の矢が当たってましたが、娘の成人式の前撮りのため出演出来ませんでした^^;
    食い意地が張ってるお陰で意外にも芸達者なカウルなのですが、まぐちゃんとの共演は断念しました^^;・・・惜しかったな~

    この撮影後の夕刻に出演したアンちゃんやカリンちゃんやTINKちゃん達とスマスマで合流しました^^
    娘のゆりこは特にTINKちゃんにメロメロで「お出かけされる時はウチで預からせて下さい!」とその日初対面の飼い主さんにお願いしてました^^;

    ゆき姉、全然老けないですね~~
    アメリカにずっと住んでましたよね!
    服装が派手なので、そちらに目がいくせいか顔をよく見た事がなかったですが・・・^^;

    ローカル番組からデビューですが、次は「今日のわんこ」ですよ!
    まぐちゃんファンの皆が推薦します!!!!

  10. ラブママ より:

    局長さま&まぐちゃんの出番ですね[絵文字:v-237]
    ローカルテレビって23区内でも観られるのでしょうか[絵文字:v-236]
    明日は日にちと時間を教えてくださいませ。

    ちなみに、ワタクシとラブも先日NHK全国ネット版に
    ドッグヨガで出演しましたよん[絵文字:v-290]
    当日に撮影のことを知らされて、スッピンでカメラに映ったときは
    心の底から後悔しましたけど・・・

  11. しま@お仕事ちう・・・ より:

    いよいよ「そのとき」が迫ってきましたね~!

    ちなみに、兵藤ゆきさんは、御年60歳だそうです∑(*゚д゚*)

    別サイトでアップの写真を拝見しても、昔との違いがわかりませぬ・・・
    本当に「不老不死の薬」を手に入れたのかも[絵文字:v-352]

  12. たれれん より:

    まぐちゃん、局長さん、テレビデビューおめでとうございます[絵文字:v-218]
    でも、当然ながらエリア外…。見れません[絵文字:e-263]
    そんなファンの為に、是非ようつべにアップしてください!!

    この勢いで、今日のわんこにもぜひ応募を。
    他薦でもいいなら、※村一同で推薦するよー。

  13. 世良さん命 より:

    まみおさまがおっしゃるとおり、どなたか熊猫犬地方のかた、YouTubeにあげてくださいませ[e:459]よろしくお願いしますです[e:459]
    ♪田舎のばぁばさま♪
    は~い、ありがとうございます[e:257]毎日同じ時間に見るのが難しいので録画してみてます[e:415]
    音楽番組とちがってバンダナしてないのでおでこが目立ちますよね[e:814]

  14. チョコタン@今日のワンコは昔からの憧れ~(ワンコだけで) より:

    [太字]↑だったのかぁ~~(@_@)[/太字]

    カウル君同様に、チョコもお声を掛けて頂きましたが…(MOEちゃんアリガトネ~)
    でも…『飼い主顔出し』に恐れおののいた母(私)でございますた!!
    乙女心は小心ですぅ(*^。^*)テヘッ!!

    ウソウッソ~~
    だって、JCOM入ってないから見れないもぉ~ん(._.)

    でも兵藤ゆきさんが司会と知って、「ゆき姉に会いたいなぁ…」とは思いましたョ~
    御年60歳だなんて!! カッコイィなぁ☆☆☆
    “不老不死の媚薬”どこで手に入れたのか、マジで聞きたい!!!

    マグちゃん、いよいよ次は“今日のワンコ”デビューかな??

    ※花ちゃんママさ~ん 録画出来たら見せて下さいネェ~~

  15. あしゅぽん@ぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    JCOMの番組だったんですね
    放送日告知おねがいしま~す[絵文字:v-353]

    しかし兵藤ゆき…ほんとに全然かわらない…Σ(゚Д゚;)

  16. 花ママ より:

    兵藤ゆきさん本当に変わらな過ぎです。
    私も不老長寿のお薬欲しいですぅ(*^_^*)

    まぐちゃん楽しそうでやる気満々ですね♪

    >チョコタンさん

    チョコくんのゴロ~ン見たかったなぁ~
    今度お布団用意するからゴロ~ン見せて下さい♪

    録画了解しやした(^_^)v
    ちなみにDVDデッキはありますかぁ~
    なかったら家で上映会しましょう(笑)

  17. aqua より:

    なんだぁ、ローカルだったのね~。我が家地方はみれません!今度は、チップちゃんと一緒にきょうのわんこに是非!あ~残念!

  18. るびぃ より:

    超ローカルJCOM我が家は入ってますよ~

    まぐちゃん楽しみです。 いつ頃放送ですか? 
    絶対観なければ・・・ワクワク

  19. チョコタン@プチ休憩ちう…ホッ より:

    [太字]花ちゃんママさ~ん♪ 有難うございます!![/太字]

    >ちなみにDVDデッキはありますかぁ~

    ↑以前持ってたんですが(ブルーレイとかいうのも付いてた…)
    全く使わなくて、姉の家にあげちゃったのでした。
    その後、DVDだけでも見たいな…と小さい再生専用を購入したんですが
    最近それが、途中で電源が落ちてしまいます。
    うううッ。。。同時に私の涙も落ちる(T_T)

    以前どこかのどなたかが「テレビが欲しい」と言ったらテレビが.
    「洗濯機が欲しい」と言ったら洗濯機が家に来ていたけど…
    私も言ってみたら叶うかな… 
    [色:FFFFFF]ちゃんとしたDVDデッキが欲しい!不老の媚薬が欲しい!! 
    稼ぐ亭主も欲しいゾぉ~~!!!←テヘヘッ働き詰めの身としては、専業主婦は憧れ~~[/色]
    あぁ。。。キタノマナザシ(゜゜)

  20. りんママ より:

    まぐちゃんがテレビに映る♪
    とってもわくわくしちゃいますが
    残念ながら見れないです[絵文字:v-395]

    やはり!「今日のわんこ」にでていただくしか…[絵文字:v-345]
    これにキタノマナザシです[絵文字:v-10]

    それにしても 全く変わらない兵藤ゆきさんって(^^)
    なんて羨ましい(^^)♪

  21. しま より:

    人気ブログランキングが・・・

    「犬14位」までダウンしてます[絵文字:v-356]

    がんばってポチ[絵文字:v-238]ポチ[絵文字:v-238]しましょう(*´∇`*)

  22. 黒ぽんママ より:

    犬ブログランキングをぽちってしても
    犬ブログのランキングじゃなくて
    ポメのランキングのページに飛ぶでしょ。
    あれって何ででしょう?
    「犬ブログランキング」にカウントはされてるんだよね?
    何か、いつも心配になりますヾ(*T∇T*)

  23. しま より:

    ポメのランキングのページの上のほう、

    「TOP > ペット > 犬 > ポメラニアン(49件)」の「犬」を
    クリックすると、犬全体のランキングに飛びます[絵文字:v-521]ピヨ
    ちゃんとカウントされてます(*´∇`*)

    ・・・って、ぽんさま今、PCあまり使えないのでは~?
    スマホでも同じようになりますが、ガラケー事情はちょっとわかんないです

  24. 黒ぽんママ より:

    しまさんありがとさんです(・∀・)

    カウントされてるのね。
    なら、安心です(-^▽^-)

    デスクワークなので、職場ではパソコン見てます。
    っていうか、立ち上げた時か昼休みか帰り際にアクセスして
    とりあえずポチだけ[s:20305]

    自宅に戻ったらソッコー横になってるからなかなか村に行けんばいヾ(*T∇T*)

  25. あしゅぽん@ぽん より:

    「まみお」さまだったんですね[絵文字:v-356]
    ※村に来るようになり数か月…
    今日の今日まで「まおみ」さまかと…

    やっぱり「ぽん化」がどんどん進んどるのでしょうかd(>_< )

  26. しま より:

    まちがいない∑d(≧▽≦*)

  27. yukarisa(仁子) より:

    キタノマナザシにしかと応えてるではないですか!

    (*^ー゚)b グッジョブ!!

  28. 黒ぽんママ@あしゅぽんぽんさん、後は任せた! より:

    あしゅぽん@ぽんさん
    (・∀・)グッジョブ

  29. りんママ より:

    グッジョブ(^^)/

  30. りんママ より:

    今日も一日ヾ(*T∇T*)で
    お疲れ様でした!

    横になってると少しくらいは楽になるのかな><
    お大事にしてね(^^)

  31. ゆきねえ変わらないねえ。
    ローカル番組でもゆきねえに会えたらいいんじゃない?

    ゆきねえと真熊くん&局長さんのからみが楽しみ。
    でも見れるのかな?

  32. つばめ11号 より:

    「下積みの苦労」大変でしたね。
    それがいつか報われる日がくることを祈ってます。

    マグちゃんの可愛らしさとお利口さなら
    本当にどこかのテレビか雑誌にスカウトされそうな
    気がしますけど。

    私は学生の時ローカルラジオに出たことあります。
    イントネーションが一人違ってたせいで私とすぐバレ
    赤っ恥をかきました。
    でも、資生堂のシャワーコロンをもらえてラッキー!

  33. しま より:

    「自ら応募した設定」は、テレビでは常套手段なんでしょうか?
    大学生のころ、大阪の某番組で「もてないくん」というコーナーがあって、
    イケてない男性が街で女性に声をかけ、相手をしてもらってお友達になる
    ・・・というのがあったんですが、そこに高校のときちょっと気になってた
    男子が出てきてビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

    なんで彼が「もてないくん」やねん[絵文字:v-359]

    と思っていたら、後で、その子も、知り合いに頼まれて出ただけだと言ってました。
    なんか「オトナの事情」を垣間見た気がしましたヾ(;´▽`A“アセアセ

  34. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪
    サンキューです(*T▽T*)ノ

    つばめ11号さん♪
    資生堂のシャワーコロン…なつかしー響きですね!

  35. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    Jcom見れない(T◇T)!!!

    ショック。。。(T◇T)。。。

    まぐちゃん。。。

    ソラッチは遠くのお空から心の目で見るよ(T◇T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    [太字]業務連絡[/太字]
    ぽん姉嫁入り完了(TmT)ププ

  36. しま より:

    よ・・・嫁入り???

  37. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぽんしゃんが嫁に行ったわけではない(T◇T)!!

    ぽんしゃんは大分前に嫁に行ったのだ(T◇T)[絵文字:e-267]

  38. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチのポン化が進んでるんじゃろうか??(T◇T)??

    おーまいが(T◇T)[絵文字:e-286]

    あしゅぽんしゃんもぽんぽんウィルスに感染したようじゃな(T◇T)!!

  39. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ
    嫁入りの件、了解!

    ぽんウィルスって恐ろしいね(T◇T)
    感染しないように気をつけなきゃ(T◇T)

  40. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]ぽんの素[/太字]がなんかおっしゃってますね(T▽T)

  41. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃん完全にチップ号をマイカーだと認識してるね(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  42. しま より:

    ウィルスが巡り巡って感染源にまたうつるということはあるんじゃろうか・・・

    さて、洗濯機を回したら、へべれけタイム・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

  43. 白ポメマリン より:

    JCOMでしたか・・・ケーブルTVあんまり見ないので解約しようと思ってましたが、解約しなくて良かった(^^)v いつ放送かな~楽しみ♡

  44. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぽんぽんウィルスがぽんしゃんから完全に離脱することはありえない(T▽T)[絵文字:e-267]

    へべれけ多し(T▽T)

    そらっちも明日はへべれけ予定(T▽T)[絵文字:v-275]

  45. りんママ より:

    もう嫁入りとな(^^)?

  46. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    りんしゃんも最近ぽんぽんウィルスに感染してるらしいね(TmT)ププ

  47. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-448][絵文字:v-355]

  48. 花ママ より:

    ありゃりゃ~DVDプレイヤー壊れちゃったんですんかね~(>_<)

    ではお空から降って来なかったらやっぱり上映会ですね(笑)

    お待ちしていますよ~♪

  49. しま より:

    林家師匠がお車でどちらへ?( ´艸`)ムフフ

  50. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチお風呂落ち(・◇・)ノ

    りんしゃんぐっば~い(TmT)[絵文字:v-448][絵文字:v-355]

タイトルとURLをコピーしました