真熊 VS 寿喜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

すみません・・・・ 寝坊しました・・・・ 局長です。
今日は文章少な目です。 でも、画像から雰囲気は拾えるかと思います・・・・
(※お昼休みに文章を追記しました)

――― つい先日のお話。 真熊が例によって暴れ始めた時の様子を。

あまりの暑さがそうさせたのか、とにかく何かの拍子にスイッチがONになってしまった真熊。

20120728_真熊VS寿喜1

ちなみに、この日は特にお風呂に入れたわけでもないので 「アフターシャワー・ハイ」 現象ではない。
いわば、「ナチュラル・ハイ」 だ。

20120728_真熊VS寿喜2

毎度のことながら、寿喜にとっては、「寝耳に水」、「青天の霹靂」 といった出来事以外の何者でもないだろう。

20120728_真熊VS寿喜3

親の俺でも、真熊のスイッチ接点のポイントは予測がつかない。

一つだけ言えることは、俺に対してだけはこのスイッチが起動しないということ。
その辺の 「縦の関係」 だけは体と心に刻み込まれているらしい。

一方の寿喜は―――

20120728_真熊VS寿喜4

きっと起き上がるのも面倒なのだろう。
寝たまま猫パンチのみで応戦する。

それでも最後は・・・・

20120728_真熊VS寿喜5

必殺 「強めの甘噛み」 。

では、その時の様子を動画でもお楽しみいただこう。


携帯で見れない人は >>> こちら も試してみて下さい。

執拗な真熊の攻撃に、寿喜が面倒くさがりながらも猫パンチで応戦する。
ただソファで寝ていただけなのに、可愛そうな寿喜・・・・

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、今週 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

何もしていないのに毎回真熊に絡まれる不運な寿喜に―――

 ナイス猫パンチ!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、いろいろ気をつかっている寿喜。
 内心けっこう苦労しているのね・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. ike より:

    ことちゃんは本当に穏やかなにゃんこだよね。
    動画の猫パンチもつめたててない感じだし・・・
    昨日も米村盛り上がってたね。(すっかりついて行けない(笑い))
    怖い話大好き[絵文字:v-343]もっと[絵文字:v-39]聞きたかった[絵文字:v-411]

  2. いちごまま より:

    ほぼ、初めて感がありますが、いつも読み逃げしています。
    我が家のいちご・・もうすぐ8ヶ月・・・も、元気にパワフルに走り回り、高いところから飛びまくっております!

    たまにネコちゃんにも逢うんですが、今までは、怖いもの見たさに向っていっては、叱られていましたが、最近は、やっぱり怖いもの見たさ・・・なのですが、お腹を出して優しさアピールしています。

    お姉ちゃんになってきたかも?

  3. ラブママ より:

    なんだかワケがわからないうちに、まぐちゃんにからまれているコトちゃん[絵文字:v-239]
    それでも猫パンチを使って応戦していたのに、ついにまぐちゃんに「カブッ!」
    踏んだり蹴ったりですね~[絵文字:v-406]
    にいなちゃんには無視されるし・・・

    局長家のうっぷんばらしの標的を一身に受けている健気なコトちゃんにポチッ[絵文字:e-390]

  4. りんママ より:

    今度、あたちとも遊んで~♪

            by りん

  5. けだママ より:

    水曜日の放送を見つけたので録画して、夜、見ました。ラッキーなことに、いきなりの局長・真熊登場からでした。
    いままで、パソコンやスマホで見ていた真熊とはまた一味違い、本当におりこうさん振りが発揮されていました。局長さんはそのままかな。でも、真熊の目はちょっと細かったね。一連のルーティンを難なくこなす真熊は、本当に立派。うらやましい。うちのけだまにもさせてみたい。

  6. 局長 より:

    [色:000099]文章を追加しました。[/色]

  7. むらも より:

    ↑マジメですね(*^m^*)

    コトちゃんの攻撃は猫パンチだけなんですか?
    猫はお口で攻撃ってしないものなんですか?
    ワンコは主に口ですよね…
    それが不思議(´・_・`)

    コトちゃん☆健気…かわええ\(//∇//)\

  8. たれれん より:

    うちの さらは、喉元を噛みにいくよ(>_<)

  9. あしゅぽん より:

    寿喜くんの「猫パンチ」かわいい~なぁ[絵文字:v-383]
    「うにゅ~っ!!」て声が聞こえてきそう…
    仲良し兄弟に萌えました[絵文字:v-353]
    にいなくんも参加してほし~ですね

  10. たれれん より:

    今日は[打消]自由にならなくて[/打消]なかなかコメントができませんでしたー(×_×)

    お昼休みに追加更新ご苦労様です。

    あっついのに、まぐちゃんは元気ですねー。
    うちのわんにゃんはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしてますよ。

    ことちゃんの「めんどくさいなー」って声が聞こえそう[絵文字:v-407]
    それでも相手をしてあげて、えらいなぁ。

    うちは沙羅(猫)がテンションあがり、モカ(黒ポメ)に飛びかかるって図なので正反対ですね[絵文字:v-410]

  11. たれれん より:

    りんちゃんって大人しいって印象だけど、ファイターなの?
    うちの沙羅貸そうか[絵文字:v-415]

  12. たれれん より:

    そんなこと言ったら、仁子さんが喜んで来ちゃうよーっ。

    むらもちゃんは昨日、ひとりでトイレ行けたかな?

  13. たれれん より:

    こんにちは。
    母娘ポメちゃんなんですね。
    ホワイト・ブラックって可愛い~っ。

    ブログ拝見させていただきます~。

  14. たれれん より:

    夕暮れのつぶやき○さんでしたー。

    花金だからか寂しいのぉ。

  15. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉がため 夏に頑張る放火犯 きゃべじん丸焼きできるといいな ソラッチでっす(・◇・)

    ことちゃんかわいい(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    ことちゃんは我慢強くて優しいいいこ(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    マグちゃんスイッチマグのはどこにある~♪

    見つけてあげるよ~♪

    マグマのヤル気スイッチ~(・◇・)♪

  16. 世良さん命 より:

    きょうはPCにたどりつけず動画見られなかった[e:263]
    明日の記事といっしょに必ずみます、ぽちっ[e:284]

  17. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、スイッチがONになるきっかけはなんなんでしょうね?

    ことちゃん、とんだ災難だったねぇ

    にいなくん、写真で足がチラッと見えてるけど、動画ではちゃんと映ってたねえ
    背もたれに避難して静観かな?
    とばっちりがこなくてよかったね(^_^;)

  18. グレ子 より:

    100%治った訳ではないんですが…。

    ☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今グレ子復活参!!
    (仁子さんのコピペしました><)

    でもみんな今日は静かですね…ぐすん。

  19. チップまま より:

    ガブ!のまぐちゃんの白目が・・・超笑えましたー(*^_^*)
    ことちゃん、ほんとに穏やかでいい子ですねー(*^_^*)
    しょうがない弟だにゃー!って後から言ってそー[絵文字:v-411]

  20. りんママ より:

    りんは、お外にいるネコさんと遊びたくてうずうずしているもので><
    軽くあしらわれてるけど^^;

    きっとコトちゃんにもしつこくしちゃうだろうから
    まぐちゃんで手一杯なコトちゃんには申し訳ないね><!

    ってことで 沙羅ちゃん遊んでくれるかなー[絵文字:v-411]
    モカちゃんと沙羅ちゃん 仲良しだよね[絵文字:v-238]
    ところでモカちゃん 最近更に女の子らしくなってきたよね[絵文字:v-415]

  21. つばめ11号 より:

    必殺「強めの甘噛み」のマグちゃん。
    ホントにマグちゃん?
    あの可愛いマグちゃん?
    黒い身体に白目が強烈ですね。

    がんばれコトちゃん!ポチっとな。

  22. たれれん より:

    りんちゃんはお外のにゃんこに遊んでもらいたいのねー。
    にゃんこ好きって行ってたもんね。

    沙羅は遊ぶよー。
    足噛んで、喉元噛んで仕留めにいきますf(^ー^;

    わんこも1歳過ぎると女の子らしくなるのかなぁ。とちょっと親バカ(^_^;)

  23. まりあ より:

    まぐちゃんの白目、本当に笑えます^^
    あんなに可愛くてラブリーなまぐちゃんでも、こんなお顔になるなんて~~

    「寿喜こらぁ!」
    「おらおらおら~・・・」
    「うりゃあ~」
    「おらぁぁ!」
    「だりゃぁぁ!」
    と赤く燃えるようなまぐちゃんの心の叫びと・・・
    緑で冷静な寿ちゃんのつぶやき・・・

    面白いです^^
    さすが、父上ですね!!!

    J;comは川崎市高津区までは視聴可能なのですが、中原区は残念な事に東急CATVのエリアなんです(><)
    まぐちゃんの見事なルーチンワークが観たかったです(T^T)

  24. あしゅぽん@ぽん より:

    金曜日はやっぱり静かですね…[絵文字:v-353]
    今日はへべれけ予定がありません…
    (≧ヘ≦) ムゥ

  25. しま より:

    昨日お騒がせしたので、ちょと自粛ちうです~(*´∇`*)[絵文字:v-356]
    お気遣いいただいて、ありがとうございます

    忘れっぽいので、そのうちまたゲンキンに復活しますので、
    その時はよろしくお願いしま~す[絵文字:v-238]

  26. momoko より:

    局長さんが出ているワンダフル・ニャンダフル~

    まだゆーちゅーぶにUPされてないんですね(T■T)

    見たいのになー

  27. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    お久しぶりデス^^
    [絵文字:v-283][絵文字:v-344][絵文字:v-286][絵文字:v-344][絵文字:v-283][絵文字:v-344]
    PCの不調で、何日か見れなかったんです…[絵文字:v-406]
    毎朝、熊猫犬日記が楽しみなのに…[絵文字:v-409]
    見れなかった分、今日全~部見れました[絵文字:v-221]
    にぃニャンが、ヤマトの箱に入ってる姿
    何か男らしくて、すごく格好良かった[絵文字:e-266]

    マグちゃん、スイッチONの時
    まるで別人(犬)みたいですね[絵文字:v-411]
    動きが ちょー速い[絵文字:v-364][絵文字:v-364][絵文字:v-425]
    マグちゃんの高速回転、すごいですね[絵文字:e-343]
    ことニャンは、猫パンチで応戦するんですね[絵文字:e-276]
    やっぱりニャンコは素早いですね[絵文字:e-267]
    本気になってしまう事はないんですか!?
    お互いに加減してるのかな~[絵文字:e-420]
    [絵文字:e-349]羨ましい光景です[絵文字:v-415]

  28. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    復活、待ってますよー(*^_^*)

    お休みなさーい[絵文字:v-238]

  29. チップまま より:

    グレちゃん(*^_^*)

    少しでも復活して良かったです(*^_^*)
    明日からも無理せず少しずつのんびりとね(*^_^*)
    お大事にね[絵文字:v-238]

    ではお休みなさーい[絵文字:v-411]

  30. 白目むいた真熊くん、ワンコに見えないねえw
    こういう変顔(失礼!)好きですよ~。

    阪神、また負けた・・・

  31. はるけん より:

    ワンダフル・ニャンダフル見ました!
    たしかに、まぐちゃんお目目がボタンホール
    だったけど、きちんとルーチンワークこなして
    ました。 すごくかわいかったですよ。
    局長さま ゆきねえに突っ込まれまくって
    ましたね[絵文字:v-8]
    チップ君のも見たいです。表彰バージョンで
    見れるかしら?? 

  32. はずみ より:

    局長さまのご厚意で迷子情報を掲載していただいておりました、柴犬「りんご」ですが、7月27日(金)16時37分、羽村市五ノ神で捕獲出来ました。怪我もなく元気です。
    たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。

  33. 世良さん命 より:

    りんごちゃん、怪我もなく無事でよかったです(*^o^*)

  34. はずみ より:

    世良さん命さま、みなさま、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました