職場の夏祭り 2012[2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

8月7日は、のび太の誕生日。 雑学大王・局長です。
そんなことより、そろそろ 「なでしこJAPAN」 の準決勝です。

――― さて、昨日のつづき。 土曜日に行われた職場の夏祭りレポートである。

雨も止んで、いざ夏祭りがスタートすると、“Mキック” が家族を連れてきた。
長女は部活だったのか来ず、奥さんと次女がやってきて、真熊と久々の再会を果たす。

20120807_職場の夏祭り1

この少し前、大雨が降っていた時、次女はMキックに何度も電話を掛けていたようだが、Mキックは気付かず放置していた。
すると、次女から怒りのメールが届いていた。

“なんで電話に出ないのよ!
 123死の歌 123死の歌・・・・”

まるで恐怖メールのようなものが届いているのを見たMキックは、怯えながら電話をかけては謝って、急いで迎えに帰っていた。
ヤツの家庭のパワーバランスを垣間見た瞬間だった・・・・

次にやってきたゲストは―――

20120807_職場の夏祭り2

何やら真熊に懐いている胴長のチワワ。
一瞬、誰か思い出せずにいる真熊。

しかし、相手はやたらとフレンドリーだ。
眉毛付きのチワワだが、いつものアイツのような困り顔ではない。

20120807_職場の夏祭り3

そう、“カディ” が飼い始めた “菩提” だ。
真熊も菩提だと分かった途端にはしゃぎ始める。

そして、菩提が来たことを殊のほか喜んでいたのがコイツ。
モスキート” 。

20120807_職場の夏祭り4

ついこの間まで 「まぐちゃんみたいな子を飼いたい」 と言っていたのに、最近では 「菩提くんみたいなチワワが欲しい」 などと、完全な浮気発言をしていたのだ。

ここに、絶対に接点など訪れないと思っていたコラボレーションが。

20120807_職場の夏祭り5

かなちゃん” と “モスキート” のツーショット。(犬もいるが)

この日は、「熊猫犬日記」 の登場人物が次々に現れる奇跡の一日だった。
あとは “ブラザーK” あたりが来ていれば・・・・

しかし、この日は雨上がりで足元が悪いコンディション。

20120807_職場の夏祭り6

はしゃぐ菩提から、足跡を刻まれるモスキートのズボンであった・・・・

そうこうしている間に、夏祭りはさらなる盛り上がりを見せて宴もたけなわに。

20120807_職場の夏祭り7

我々 「山田屋」 は、予定していたアイス150食を完売。
食材もキレイさっぱり底をついていた。

他の店はまだ営業中であったが、我々は一足お先に労いの一杯を。

20120807_職場の夏祭り8

いやはや、今年も頑張った。
「お疲れさま」 のビールが五臓六腑に染み込んでゆく・・・・・

真熊も、我々の仕事が終わったことを覚っているのか、なぜか会心の笑顔だ。

20120807_職場の夏祭り9

「山田屋といえばクレープ」 と職場では認識されているにも関わらず、今回は泣く泣くクレープを断念した我々だったが、急きょ考案して実行した 「フルーツアイス」 は、思いのほか大成功を納めた。

来年も頑張ろう、モスキートよ。
ときに、真熊は今日一日を楽しめたか?

20120807_職場の夏祭り10

なら結構!
来年も看板犬を頼むぞ?

今年から 「山田屋」 の看板犬としてエキサイティング・デビューした真熊に―――

 昨日同様に勢いのある 「ポチ」 を是非お願い♪

 看板犬として活躍してほしかったが、
 この日は雨でそれどころじゃなかった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はまた猛暑に戻るらしい。
皆さんも熱中症には気を付けて!
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    なでしこの試合中に更新されているとは(@_@)きょうも寝不足ですね[e:330]

    アイスも売れて真熊くんはいっぱい人に会えて楽しい1日でしたね。お疲れ様ですm(_ _)m

    (局長さん、本文にタグが見えちゃってますケド[e:263])

    ポチっ[e:284]

  2. たれれん より:

    菩提くんいつの間にかこんなに大きくなって…。
    もっと小さい時の菩提くんが見たかったよーっ。
    まぐちゃんとコロコロ遊んでたんだろうなぁ。

    あ、碇マークお疲れ様です。
    あれを省けばもっと作業時間が…(以下自粛)

  3. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん&菩提くん、
    モスキートさん&かなちゃん…

    夢のダブルコラボレーションありがとうございます(*´▽`*)[s:18242]

    どんなに忙しくても疲れてても
    碇マークを入れることは外せないんですね(*´▽`*)
    局長さん、ご苦労様です♪

  4. あしゅぽん より:

    アイス完売したんですね!
    お疲れ様でした[絵文字:v-383]

    菩提くんひさびさの登場ですね~
    なんかすっかり大きくなってますね[絵文字:v-12]

    真熊くんはいろんな人や菩提くんに会えて
    笑顔全開でよかったねd(゚-^*)

    なでしこJAPAN決勝進出おめでと~[絵文字:v-352]

  5. モスキート より:

    碇マーク・・・たれれんさんのおっしゃる通りだと思います。
    顔のモザイクを省略するくらいなら碇マークをはずしてください。

    ちなみに私は、今も変わらずマグちゃんみたいなポメを(いずれ)
    飼いたいと思っていますが、モス彼が菩提くんに夢中なんです。

  6. ラブママ より:

    雨上がりのお祭り、お疲れさまでした[絵文字:v-238]
    ボダイくん、すっかりお兄ちゃんになりましたね[絵文字:v-290]
    可愛らしさはそのままですが・・・

    いたずらのためなら労を惜しまない局長さま、モスキートさんから
    コメで言われちゃいましたよ[絵文字:v-411]

    雨にも降られたけれど、まぐちゃんはいろんな人達に会えて嬉しい一日だった
    ことでしょう[絵文字:v-343]
    アイスクリーム完売もおめでとうございます[絵文字:v-424]

    こんなに大規模にお祭りをする会社って、今どき貴重ですよ[絵文字:v-354]
    そんなラブリーな会社に・・・ポチッ[絵文字:v-219]

  7. たれれん より:

    どんまい(>_<)
    もっとキツく言わなきゃ(≧ヘ≦)

    ポメとチワワの2匹飼いはどうですか~?
    そしてオフ会デビュー♪

  8. チップまま より:

    お祭り、雨でどうなる事かと思ったら、その後色んな人に会えて菩提君も来てくれて、まぐちゃんテンション上がって良かったですねー(*^_^*) Mキックさんの娘さん、キレイな浴衣で風情があっていいですねー[絵文字:v-352]パパさん、可愛くてしかたないでしょうね(*^_^*)
    菩提君、めちゃくちゃ可愛いですー[絵文字:v-10]まぐちゃんと遊んでるとこ見てみたいなー[絵文字:v-238]やっぱりチョコちゃんと似てる気がするー[絵文字:v-10]
    モスキートさんは、ほんとにわんちゃん好きなんだなー[絵文字:v-238]って伝わってきます(*^_^*)抱っこの仕方も超優しいし、まぐちゃんの笑顔がもう、ねえたん、ねえたん!って感じで嬉しそうですよね(*^_^*)
    まぐちゃん、いい事いっぱいあって良かったね[絵文字:v-411]
    お祭り、毎年楽しそうでいいなー[絵文字:v-353]来年も楽しみですね(*^_^*)

  9. チョコタン@今日は昼休み後の睡魔が大変だなぁ~(@_@;) より:

    あの可愛いチワワくん.
    実は…『チョコツー(2号)』なんです…(笑)

    [色:FFFFFF]「オレモアイタイゼッ」チョコより[/色]

  10. チップまま より:

    チョコちゃんママ(*^_^*)

    やはりそうでしたか[絵文字:i-278]ウキキキー[絵文字:i-237]

  11. お祭りの手作り感あふれる出店を見ると、学園祭を思い出します。(30年ほど前のことですが)
    結構、売るのも楽しいですよね。

    来年は天気がよかったらいいですね。←えらい先の話ですが

  12. しま より:

    モスキートさまに怒らりた~( ´艸`)

    でも今見ると、目隠しの写真とモザイクとありますね
    今朝はどうだったっけ~?忘れちゃった・・・
    もしかして局長さま、ちょっとずつ直していって
    「目隠しって何のこと?♪<(*´з`)>オレシラネェェェェ」
    って作戦かな?

    誰も拾わないのでワタシがちょっと・・・
    雑学大王・局長さまによると、今日はのび太の誕生日
    だそうですが、あまり「しし座」っぽくないな~(*´∇`*)

    そして、昨日から局長さまのエプロンがヒョウ柄に
    見えているのは、ワタシだけでしょうかー?(笑)

  13. そら(あまのじゃく) より:

    まぐちゃん看板犬かわいいな~~(・▽・)[絵文字:e-266]

    イカリマーク上手だね~~(・▽・)[絵文字:e-267]

    ソラッチも縫いたいな~~(・▽・)[絵文字:e-266]

    みんながにぎやかだったから雨乞いのお祭りだと思われたのかな??

    ソラッチの近所のお宮は水関係だから毎年雨だよ(・▽・)[絵文字:v-279]

  14. つばめ11号 より:

    菩提君久しぶりぃ~
    大きくなったね。動きが早くてうまく写ってないよ。
    マグ兄ちゃんに「カメラ」を教わらなきゃね。

    アイス早々に完売とは。
    目の付け所がよかったんですね。
    それとも、可愛い看板犬のおかげでしょうか。
    とにもかくにも、おつかれさまでした。

  15. ヒマワリ より:

    ゲストが豪華過ぎます[s:20528][s:20551]

    菩提君のその後が気になっていましたが、こんなに大きくなってたんですね

    まぐちゃん、雨に濡れちゃったけど看板犬お疲れ様でした

    山田屋さま
    看板犬にもお揃のユニフォームをどうかひとつ[s:20541](“祭”のはっぴもとてもよく似合ってるけど[s:18242])

  16. ラブママ より:

    いつか、チョコくんとボダイくんを会わせてあげたい[絵文字:v-238]

    局長さま、そのためにもオフ会の開催を希望します!

  17. あしゅぽん より:

    いまさらですが…
    8月4日のゴルフ場の写真…
    カートに乗ったやつじゃなかったでしたっけ???

  18. たれれん より:

    (多分)[太字]しーっっっ!![/太字][絵文字:e-464]

  19. たれれん より:

    1票!!

  20. あしゅぽん より:

    えっ[絵文字:v-356]
    またやらかしました???[絵文字:v-404]

  21. たれれん より:

    いや、ワタシもよくわかんないんだけど…

    ※村的じゃなく

    [太字][色:0000FF]局長さん的に[/色][/太字] やらかしたんじゃないの?

  22. しま より:

    そういうのはそっとしておいたほうがいいと思われ[絵文字:e-268]

    まぁ・・・どんまい(*´∇`*)ノ

  23. あしゅぽん より:

    なっなにも見ておりません[絵文字:v-356]
    ( ̄- ̄)ゞ

  24. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    あはははー(*^_^*)ドンマイですー!
     
    では、ご機嫌様ー[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました