真熊のお出迎え ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[終]

スポンサーリンク

皆さま、大変お待たせしました。

先週までの激務もあり、あまりの疲れに起き上がれなかった局長です。
でも、おかげで体力を完全にチャージできました。

――― さて、長らく続いた “チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 もついに今日で完結。

片田舎のドッグカフェ」 で楽しい一日を過ごした真熊は、もふ毛が濡れてしまったことを気にしたママさんによりシャワーを浴びせてもらったようだ。

20120813_お出迎え1

毛が乾いたら 「Smiley Smile」 で待ち合わせの約束のもと、俺は先にお店に入った。
店内には、泥棒顔の “カウル” や、“シャーベット&アロマ” 兄弟、メイちゃんなどの常連組が集まっていた。

まりあ” さん宅の、韓国語が流暢な娘さん “コ・ユリ” ちゃんからおやつをゲットすべく、おねだりしていた犬たちだったが・・・・

20120813_お出迎え2

この後、無意識のままに矢印方向へ動いたカウルのために、唐草模様のリードでシャーベット&アロマが弾き飛ばされるという悲劇も起きていた。

その責任を負わされて、カウル退場。

20120813_お出迎え3

泥棒顔というだけで、唐草模様のリードやらハーネスやらを着用させられているカウル。

つくづく貧乏くじを引いているように見えるが、本人(犬)はまんざらでもないらしい。

20120813_お出迎え4

尻周りのアンダーコートが羊のようにフカフカだ。

そうこうしていると、真熊とチップがやって来た。

20120813_お出迎え5

にぎやかな店内に、いきなりテンションMaxの真熊。

その一方で、警察犬のようにニオイをチェックすることも忘れない。

20120813_お出迎え6

アロマは変わった生き物を見るかのような目で真熊を見つめている。

パトロールが終わった真熊は、はしゃぎ放題だ。

20120813_お出迎え7

まずは名刺代わりに、20歳の女子(おなご)の膝上をキープ。

その真熊によって締め出されたカウル。

20120813_お出迎え8

なんでも、「ちょうだいちょうだい」 芸をマスターしたとかで、見せてくれるという。
(当然、本人が言ったわけではなく、まりあさんが言ったのだが・・・・)

ということで―――

20120813_お出迎え9

チップ同様に、「どんくさい柴犬」 かと思われていたカウルだが、なかなかアクティブな一面をもっていることを見せ付けてきた。

そう、やもすると忘れてしまいがちだが、カウルは血統書上は 「ポメラニアン」 ということになっているらしい。

20120813_お出迎え10

オリンピックのドーピングにも似た違和感を覚えてしまうのは俺だけだろうか・・・・

そんな唐草模様の泥棒顔を、冷めた目で見つめる一匹の犬が。

20120813_お出迎え11

必要以上に肝っ玉の据わったチワワ、シャーベット。
この日は浴衣姿での登場だった。

真熊はその後も、コ・ユリちゃんの膝の上やらあちらこちらで愛想を振りまきポイントを稼いでいく。(なんのポイントかは不明)

20120813_お出迎え12

非常に満足そうな顔をしている小熊。

そして、時刻も20時に。
帰り支度を始める面々を見て、チップも真熊と共に家に帰ろうとする・・・・

20120813_お出迎え13

すまん、チップよ。
もう真熊は一緒には帰らないんだよ。

真熊に母性が目覚めてしまったというチップ家のママさんは、我が子を手放すようなリアクションを見せるが・・・・

20120813_お出迎え14

驚くほど冷静なパパさんにより諭される。
チップは内容がよく理解できていない模様。

ということで、非常に長らく続いた今回のお泊りツアーレポート。
いろんな場所へ連れて行ってもらい、たくさん遊んでもらった真熊は、非常に充実していたようで、帰宅するや否や泥のように眠りに就いていた。

ありがとう、チップ家。
いろいろ気をつかわせて悪かったな、チップよ!

3日間、真熊の良き兄貴として面倒を見てくれたチップとその家族に―――

 お疲れさま!と労いの 「ポチ」 を是非♪

 日本一どん臭いことに変わりはないが、
 わりと面倒見がいいことが発覚したチップ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

夕方になっちまった!
休みを一日損した気分だ!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わぁい、やっと更新された~~~[絵文字:v-424]

    チップ家でいろいろ遊んでもらったまぐちゃん[絵文字:v-290]
    楽しいお泊りでよかったね[絵文字:v-238]
    チップままさん、お疲れさまでした[絵文字:v-356]
    でも、いくら預かるといっても二日間一緒にいたら、情が移って
    しまいますよね[絵文字:v-406]
    チップくんも、もうすっかり兄弟気分だったのかな?

    ・・・ところで、久しぶりに父上と再会した時のまぐちゃんのリアクションは
    どうだったのでしょうか[絵文字:v-362]
    是非知りたいので、現場にいらした方、教えてくださいませ。

  2. ラブママ より:

    もう帰宅しちゃったのかな・・・[絵文字:v-356]

  3. お泊まりツアーレポート最終回とは寂しい~。
    女装有り、お出かけありで楽しかったなあ。

    まあ、チップくんはJ:COMオンデマンドでいつでも見れるからいいか。
    真熊くんの回はまだ見れないなあ。もうすぐかな?

  4. あしゅぽん より:

    唐草模様のカウルくんかわいいですね[絵文字:v-383]
    ポメとわかっていてもカウルくんを見ると
    「和風総本家」の豆助を思い出してしまいます…

    楽しげな写真を見ているとやはりはやくスマスマデビュー
    しなければ[絵文字:v-356]と思う今日この頃です[絵文字:v-353]

  5. しま より:

    います!いますよ~♪

    ちょっと仕事してました(←おい!)
    今日のところはあと5分でお役ご免です。

  6. ラブママ より:

    やった[絵文字:v-364]
    6時になりましたよ~~~[絵文字:v-424]

  7. しま より:

    は~い!今日は激励ありがとございました~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  8. 豆太 より:

    僕、また、ティンクくんやほかのみんなに会いにスマイリーさんに遊びに行くぞ[e:282]
    僕のママは人生初の座骨神経痛で絶賛悶絶ちう[e:263] by豆太

    moezo店長さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m痛みと痺れのピ[e:735]クは明日頃と思われます。お盆休みが終わったらソッコーで病院行ってきます[e:376] by世良さん命

    ポチっ[e:284]

  9. 黒ぽんママ より:

    まぐま、そろそろ帰るぞ!

    チップ君の一言に
    不覚にも涙してしまいました・・・

    チップママさんの
    離れがたいお気持ちが胸に沁みます。

  10. 黒ぽんママ より:

    うん!

    ぽん。とか、ぽ!とか呼ばれてはおりますが
    星というか、天体関係は神社並みに大好き[絵文字:v-345]どえす。

    2001年の母天体回帰に伴うしし座流星群の大出現の折には
    千葉の東側の海岸まで行き、一晩中流星嵐観てました。

    今年のペルセウス座流星群は
    雲が多くて見えないね・・・

    ちなみに、
    肉眼で見える恒星で一番好きなのは平凡だけどシリウスです[絵文字:v-345]
    あと、好きな銀河(肉眼では見えないけど)は
    Arp 148っていう衝突銀河が好き[絵文字:v-345]ウットリ[絵文字:v-345]

  11. そら(あまのじゃく) より:

    チップ君「まぐまそろそろ帰るぞ」確かに泣ける!!(>◇<)!!

    姉はウルトラの星から来たのか??(・◇・)??

    ≪姉のマニア歴≫

    京急マニア

    神社マニア-百人一首

    天体マニア

    ポンミスマニア

  12. そら(あまのじゃく) より:

    せらしゃん大丈夫ですか??[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    神経痛は安静にするしか道はありませんがお大事に[絵文字:v-357][絵文字:v-356]

  13. あしゅぽん@ケータイ より:

    ぽんミスマニア…(≧∀≦)

  14. まりあ より:

    局長さん、こんばんは~

    ソン・ユリちゃんにもやや引っ掛けての「コ・ユリ」の命名に恐れ入りました[絵文字:v-424]
    さすが、局長さんは深いです[絵文字:v-218]
    お~~い!山田君!局長さんに座布団二枚[絵文字:v-221]

    コ・ユリからのリクエストですが・・・・
    まぐちゃんとの2ショットをモザイクなしでメールしてほしいそうです^^;

  15. 黒ぽんママ より:

    ぽんミスは、マニアといふわけではござらん・・・(T▽T)

  16. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽんさんにいじられてる・・・(T▽T)

  17. そら(あまのじゃく) より:

    そうだね(・◇・)

    AKB48がAKB48マニアじゃないのと同じ論理だね(・◇・)

    姉は[太字]ポンミスマニア[/太字]じゃなくて[太字]ポンミスの大元[/太字]だもんね( ̄∀ ̄)[絵文字:e-267]

  18. 黒ぽんママ より:

    >僕のママは人生初の座骨神経痛で絶賛悶絶ちう

    だいじょうぶ?[絵文字:v-356]

    私も座骨神経痛持ちだよ(T▽T)9年前から・・・

  19. 黒ぽんママ より:

    ・・・(T▽T)

  20. 黒ぽんママ より:

    チップくんで泣いたけど
    カウルくんで笑った・・・

  21. そら(あまのじゃく) より:

    ぽんちゃんも唐草多いじゃん(・◇・)ノ

    唐草好きとしてカウル君に負けるな!!(・◇・)!!

    ソラッチが応援歌を作ってあげよう!!(´∀`)!!

    唐草の犬がいる~♪

    サ~モエ~ドの母がいる~♪

    そ~してぽんたがここに~いる~♪

  22. 黒ぽんママ より:

    ウルトラの母がいる~[絵文字:i-185]だね・・・
    ありがとうねえ(T▽T)

    最近、近所のお友だちも黒サモエドっていうようになったよ・・・
    サモエドにしたら小柄だから
    ミニチュア・サモエドとか。

    いやいやいや。
    やはり、唐草の件は、泥棒さん顔のカウルくんに及びませんよ・・・
    うらやましいな、泥棒さん顔。

  23. あしゅぽん@ケータイ より:

    唐草はぽんたくんもお似合いです(^-^)

  24. ヒメママ より:

    私も「まぐま、そろそろ帰るぞ!」にグッときました(T_T)
    チップままさま、パパさま、お疲れ様でした!

    カウルくん、唐草模様が似合いますね♪
    どんくさい柴犬に『ちょうだいちょうだい』は出来ないはず!
    れっきとしたポメラニアンです!!

    誰も突っ込まないけど、局長さまがポンミスしてる様な…

  25. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんどの・・・
    ありがとさんです[絵文字:v-345]

  26. tomomi より:

    お盆休み3兄弟と一緒にたくさん寛げていますか?

    まぐちゃんチップままさんにシャンプーしてもらってばかり
    だったので一回り小さく感じました[絵文字:v-364]
    いっぱい夏の楽しい思い出ができてよかったねまぐちゃん♪

    カウルくんリードわざとじゃないのにごめんね[絵文字:v-356]
    会うといつも大事なおやつをわけてくれてありがとう(*´∀`*)
    シャーベットカウルくんの事好きですよ~☆
    逃げられちゃうけどいつか遊んでくれたらと見つめていたのかも?!

  27. つばめ11号 より:

    チップ家のみなさまお疲れ様でした。
    こんな可愛い子を預かったら、そりゃ情もわきますよねぇ。
    マグちゃんの平日のお泊り先はチップ家で決定でしょうから、
    また楽しいレポートよろしくお願いします。
    クールなチップ君の写真多めで。

  28. ヒメママ より:

    8月12日の仁子さまへ♪

    やっぱりペルセウス座流星群、見つけれませんでした(T_T)
    獅子座流星群…あの日は何やってたんだろ??
    いっぱい願い事あるのにな~☆

    ラブママさま♪

    二度寝って気持ち良いですよね~
    旦那を送り出した後にヒメと寄り添って寝るのが日課です!
    でもちょっと動くと「私が気持ち良く寝てるのに動かないでよ~」と怒られますが…

    ぽんママさま♪

    唐草模様の似合うぽんたくんに会いたいです(*^.^*)
    ヒメは女の子なのに、迷彩柄が似合います(・・;)

  29. 黒ぽんママ より:

    私も、迷彩色が似合う、美形ブラックタンのヒメちゃんに会いたいです[s:18242]

  30. まりあ より:

    いえいえ、トンでもございません^^

    小さくて可愛いシャーちゃんとアロマ君を危ない目に遭わせちゃってすみません[絵文字:v-436]
    6キロ近いデカポメのくせに相変わらずビビリなカウルなので、遠回りして私の元に戻ろうとしたんだと思います^^;

    可愛過ぎるチワワブラザーズに又逢いたいです^^

  31. チップまま より:

    ふー、昨日の早朝から実家へ帰っていて、少し前に帰って来ましたー(*^_^*)実家ではまぐちゃんのブログ見れないから禁断症状がー[絵文字:v-12]
    まぐちゃんがお泊りした日々、最初はチップがヤキモチすごくて心配だったけど、なんだかんだ相性がいいみたいで良かったです♪
    充実した2泊3日の時間で楽しかったです(*^_^*)
    ちょうど自分も仕事が夏休みだったしよかったー(*^_^*)
    まぐちゃん、又おいでねー[絵文字:v-238]

    昨日のラブママさん(*^_^*)

    まぐちゃんと父上の再開ですが・・・何故か覚えてません[絵文字:v-356]忘れっぽいお年頃なもんですみません[絵文字:v-356]
    でも、親子ですから、まぐちゃんは父上をみてきっと、ほっとしたんでしょうね(*^_^*)

  32. 世良さん命@泣き言です(;_;) より:

    腰から大腿部を通って親指の爪先まですごい痺れなんですけど、何か軽減する方法ないですか?

    50肩で通ってる整形外科がお盆休みで明日までお休み[e:330]
    私事ですが、母が外泊中なので寝不足解消のために朝寝坊するはずが、あまりの痺れの辛さに何度も目が覚めてしまって、全然休まらないし[e:791]

    腰の激痛は日曜日の朝だけでした。だからスマイリーさんにも行けたんですけど…

  33. 黒ぽんママ より:

    おはようです。

    わかるわかるわかる[s:20305]
    痺れと、どうもこうもしようがない痛み…。
    どんな体勢にしても痛むし、寝ていても痺れと痛みで目が覚めるし…[s:20305]

    整形外科では、痛み止めの薬と湿布、あとは落ち着くまで安静にしているよう言われましたが、
    我慢できず、鍼灸院に行きました。
    私の場合はかなり痛みが軽減されて、楽になったけど、鍼は体質的に合うひとと合わないひとがいるみたい[s:20305]

    なんか、全然アドバイスになってなくて[s:20305]ゴメンです(┰_┰)

  34. 世良さん命 より:

    おはようございます。
    朝の忙しい時間に早速ありがとうございました[e:420]

    今日で3日目なので安静にしておきます[e:330](横になってもつらいけど…)
    黒ぽんママさまもお大事にしてください[e:51]

  35. しま より:

    整形外科もいいですが、整骨院はどうでしょう?
    骨格とか筋肉を調整してくれるので、坐骨神経痛の治療も
    やってくれると思います。
    健康保険も利きます(これは院によるので要確認)。

    でも整骨院もお盆休みかなぁ・・・

    何はともあれ、お大事になさってください

  36. 通りすがり より:

    初めての書き込みです、いきなり失礼します。

    世良さん
    自分は狭窄症の為、同じ症状で苦しみました。
    罹りつけの整形外科で、最初は「癲癇」の薬、改善されずに
    血液の流れ=神経の動きが滑らかになる薬を処方されたところ
    今では殆ど症状が現れません。

    神経が興奮してるので親指の先までの強烈な痺れがでる、
    だから、鎮痛剤では治まらないと診断されました。

    ほんとに睡眠不足にはなるし、運転中も突然激痛が襲うわで
    親指無ければ良いのに、と考えたこともありました。
    症状が治まり楽になると良いですね。

  37. 世良さん命 より:

    どうもありがとうございます(;_;)

    そうなんです。昨日近場に車で買い物にでたら痺れで運転しづらくて正直怖かったです。
    なので今日は家でなるべく楽な姿勢でグダグダしてます。

    薬が効くこともあるんですね?とにかくあと1日待って病院行ってみます。

    ♪通りすがりさま。
    狭窄症だときっと私よりずっとお辛いとおもいます。ご親切にありがとうございました[e:51] 

  38. ラブママ より:

    ・・・といっても、もうすぐお昼[絵文字:v-356]

    世良さま、坐骨神経痛とは・・・
    やっぱり日頃何かと腰に負担がかかっているんですね[絵文字:v-406]
    ワタクシは経験してないので治療法などはわかりませんが、2年ほど前にひどい腰痛になりました。
    今になってみると、多分○年期の症状のひとつだと思われますが[絵文字:v-406]
    何にもアドバイスが出来なくてごめんなさい。
    休めるときに、うんと休んで下さいね[絵文字:v-91]

    チップままさま
    きっとスマスマで再会(?)をしたので、まぐちゃんはまわりのことに
    気をとられていたのかもしれませんね[絵文字:v-290]
    本当にお疲れ様でした[絵文字:e-266]
    これで局長さまの信頼も get しちゃったかも。
    うらやましいな~~~[絵文字:v-22]
    でも、やっぱり「預かりもの」って大変ですよね[絵文字:v-356]
    重ね重ね、お疲れ様でした[絵文字:v-354]
    チップくんにも感謝!ですね[絵文字:v-354]

  39. 世良さん命 より:

    ♪ラブママさま♪
    ♪そらちゃん♪

    それから心配させてしまった皆さま、本当にありがとうございます[e:51]

    だからこの※欄大好きなんです[e:415]

  40. しま より:

    ワタシも好き~[絵文字:v-238](*´∇`*)

  41. ラブママ より:

    局長さま、日頃のお疲れが出たんでしょうか[絵文字:v-362]

    それとも、設定に何か不具合でもあったんでしょうか[絵文字:v-362]

  42. ティンクまま より:

    昨日はなぜかPCが不調でこれませんでした[絵文字:v-393]

    豆太くん、スマイリーに来る時MOEしゃんにティンク呼び出してって言えば僕はいつでも行くわん[絵文字:v-286]byティンク

    世良さん命さま、座骨神経痛あたしは経験ないですが※を読んでるだけでもお辛そうです[絵文字:v-390]どうかお大事になさってください[絵文字:e-328]

タイトルとURLをコピーしました