箱猫の限界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は終戦記念日です。 局長です。
67年前のこの日から始まった日本という国の復興に全身全霊を賭けた先人たちの苦労に、改めて敬意を払い感謝をしましょう。

――― さて、昨日の局長家の様子。

まだ使ってんのか!と驚く人もいるかもしれないが、例のヤマト運輸の梱包材が未だに捨てられないほど寿喜は日々愛用しているのだ。

20120815_箱猫1

箱猫」 シリーズとして、当ブログのネタがない日に俺を助けてくれたこの梱包材だが、まさかここまで長く使用するとは思わなかった。

しかし、このクソ暑い中、お前は何をそんなに丸まって眠る。

20120815_箱猫2

修行か?
それとも、自分への戒めか?

見ているだけで暑そうなので、ちょっとクールダウンさせてみようと考えた俺。

20120815_箱猫3

「エビス」 。
但し前夜に飲み干した空き缶。

冷たいわけでもないので、寿喜にとっては何らプラスにならない一品。
というか、いやにリアクションが早かったな。

お次は 「リモコン」 。

20120815_箱猫4

その通り。
お前にとって何一つメリットをもたらさない一品だ。
俺にとっても、お前の毛が付くというデメリットしかもたらさない。

そんなことより、寿喜のリアクションの速さで気付いたことがある。
コイツ、暑くて眠れていなかったな? ということ。

20120815_箱猫5

事実、その後の寿喜は箱から出てきて、フローリングの上でもがいていた。

眠りたいのに、寝苦しくて眠れない。
そんな感じだ。

20120815_箱猫6

箱は好きだけど、その中ではどうしても眠れないのだろう。
当たり前だ!

猫らしく、勘を働かせて涼しい場所を見付けろ。

20120815_箱猫7

お風呂場、真熊もいるけど冷たいぞ?

そういえば、真熊の写真が一枚もなかった・・・・・

20120815_箱猫8

人聞きの悪いこと言うな。
今日は、とある症状(外傷)で掛かり付けの病院に行ったり、携帯の機種変更に行ったら在庫切れで予約しかできなかったり、それなりに充実していたぞ。

あまりの猛暑に、「箱猫」 ネタも限界に達してしまった寿喜に―――

 ドンマイBOX!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 とあるオーバーワークが原因でまたも
 負傷したのです。全治3週間です・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から千葉の両親宅へ来ています。
小僧たちと一緒です。 後日レポート書きますね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    局長さんは、まだお盆休みなんですね[絵文字:v-75]

    コトちゃんの箱猫シリーズ、大好きです[絵文字:v-238]
    でも、やっぱり暑いですよね・・・
    おかげで、箱をあきらめたコトちゃんのご開帳が見られました[絵文字:v-12]
    野生の本能をどこかに置いてきてしまったコトちゃん。
    お風呂場でまぐちゃんが待っていますよ[絵文字:v-356]

    千葉のお父様のお家?
    もしかしたら、「おお、真熊ぁ~」が見られるかもしれませんね[絵文字:v-238]
    小僧と小坊主ちゃんたち、おっきくなっていることでしょう[絵文字:v-22]
    レポが楽しみです[絵文字:v-91]

  2. ヤマト運輸の箱をこれだけ宣伝したら、感謝状くらい来てもよさそうですねw

    スマホへの切り替えは予約になったのか~。
    どの機種にするのか楽しみ。
    局長さんならガンガン使いこなすんだろうなあ。
    (私はアナログ人間なので、ほとんどアプリいれてない)

    痛めた体、お大事に!

  3. ラブママ より:

    8月15日 終戦の日

    戦場で戦った方々はもうお年を召して、平和な今を過ごされていることでしょう。
    そして、戦後の復興に力を注がれた方々も、もう一線から退かれて
    今の日本の現状をどう思っていらっしゃるのでしょう。
    今のご高齢の方々の多くが、平和な日本を作りあげてきて下さったと思うと、
    やはり感謝の念を抱きます。
    私たちも先輩方の努力を無駄にしないよう、本当の平和を
    求め続けなければいけませんね。

    最近はテレビでも戦争を物語る番組が少なくなって、次の世代に伝えるべきことを
    ちゃんと伝えているのかな、などと考えてしまいます。

    何はともあれ、戦争が人々にもたらした大きな傷跡は、次の世代にも伝えなければ
    いけないと思う毎年の終戦の日です。

  4. しま より:

    うっかり”箱”の限界と読みまつがえて、
    「あぁ~、あの箱もついに限界か」と思って読んだら、
    限界を迎えたのは”箱猫”ことちゃんのほうだったんですね[絵文字:v-283]
    暑さにもだえることちゃんもまた、萌え~~~(*´艸`)

    箱のほうは、ちょっとくたびれた感はあるものの
    まだまだ行けそうです(*´∇`*)

    全治3週間のケガ・・・お大事になさってくださいね
    せっかく楽しくなってきたところでもったいないけど、
    がんばりすぎたら、ダメですよ!
    (ワタシみたいに常にのらりくらりもどうかと思うけど(笑))

  5. あーぴー より:

    それはきっと、“うにの秘密基地”で言う「箱部」です!ストイックに部活動に勤しんでいるんです(笑)

  6. ヒメママ より:

    毎度ヤマト運輸の宣伝ありがとうございます♪
    でも、夏に段ボールはキツイでしょ!?
    コトちゃんの「う~ん…」てもがいてる姿が可愛いです[絵文字:v-238]

    またどこか痛めたんですか?お大事に[絵文字:v-222]

    千葉でのレポート、楽しみにしてま~す(*^.^*)

  7. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!
    ケガをされたとの事・・・全治3週間とは大変な状況ですね(><)
    千葉のご両親宅までの運転は大丈夫ですか?
    無理せず、動かさず、早く治して下さい。。。

    寿ちゃん・・・
    可愛いったらもう~~~~~~~~~サイコーです^^
    暑いけど入らずにいられない箱。
    入ってみたけど、やっぱり暑い箱。
    虚しい気持ちで箱の隣でグタ~~~~~^^;
    脱力系ニャンコですね[絵文字:v-410]

    まぐちゃん溺愛の局パパ様^^;
    レポが楽しみ過ぎです♪
    ケガをしているにも関わらず、更新をしてくれる局長さんに感謝のポチ×3

  8. あしゅぽん@ より:

    千葉レポ楽しみですな~[絵文字:v-383]

    寿喜くんアンモナイトみたいだな…Σ(゚д゚;)
    「何するにゃ」のカメラ目線に萌えました[絵文字:v-353]

    今週は※村も静かな一週間でしょうから更新無理しないで
    くださ~い[絵文字:v-383]お大事に

  9. ヒメママさま[絵文字:v-351]ヒメママさまのお友達[絵文字:v-351]ぽんしゃん[絵文字:v-351]のおかげで、無事[絵文字:v-208]局長父上&[絵文字:v-286]まぐちゃん親子の映像を観ることが出来ました。

    ありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ

    ゆき姉にいじられる局ちゃん・・・・(* ̄m ̄*)ププッ

    軽いフットワークで技を繰り広げるまぐちゃん。
    黒ポメ界のスターの地位を確立しましたね。(*^^)v

    そして、ご実家に帰られてる模様・・・・・
    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    大ファンの局長さんの父上が見れるかなぁ[絵文字:v-10]

  10. しま より:

    映像、観れました。ありがとうございました♪

    5月にお会いしたときはなぜかほとんど見れなかった
    局長さまのお顔・・・笑ってる!しゃべってる!!
    って何回もリピしちゃいました[絵文字:v-238](*´∇`*)[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    永久保存版にしたいです・・・
    芸達者なまぐちゃんがかすんで見えました
    (まぐちゃん、ごめんね!!)

    ・・・あれ?何かワタシ、おかしいですか?(笑)

  11. (○`ε´○) こらぁ!!!!

    まぐちゃんはキラキラ(☆∀☆)輝いてるよ~[絵文字:v-352][絵文字:v-353][絵文字:v-354]

    かすみません!!

  12. しま より:

    いいモン!
    今日だけは[絵文字:v-238]ドキガムネムネ[絵文字:v-238]で、まぐちゃんもかすんじゃうんだもん!!
    。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!

    仁子さまのばかぁ~ε=ε=ε=┏( T_[隠れ家]サササッ

  13. しましゃん・・・・・

    [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

    逃げたな。。。。。。

  14. しま より:

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)ノ ゼンリョクダッシュ

  15. つばめ11号 より:

    私も箱の限界と読み間違えてました。
    案外丈夫なんですね、あの箱って。

    アンモナイトも可愛いけど、ご開帳もよいです。

    まぐちゃんとじいじの絡み、すっごく楽しみです。

  16. チップまま より:

    ことちゃん、さすがに大好きな箱でも暑くて限界だったんですね[絵文字:v-411]仰向けでリラックスしまくりで可愛いですねー[絵文字:v-349] にいなちゃんには怒られちゃったけど、寒い季節になったら寄せ合って箱に入ったりしてる姿とか見れたらいいなー♪
    まぐちゃんは相変わらずお風呂場のタイルにいたんですねー!賢いねー(*^_^*)
    千葉レポ、楽しみだなー(*^_^*)おじいちゃんはまぐちゃんびいきしてるのかな?(*^_^*)
    チワワのちーちゃんも一緒かな?

  17. チップまま より:

    まぐちゃんがお風呂場のタイルにいたのは、この前の日だったー!
    こりゃ失礼しましたー(*^_^*)

  18. しま より:

    [壁]_・。)チラッ<ごめんなさ~い

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)ノ ゼンリョクダッシュ

  19. 世良さん命 より:

    千葉滞在レポ、楽しみです。
    ポチっ[e:284]

    ♪ラブママさま♪
    うちの母は要介護4ですが、昔のことは良く覚えていて、今でも戦争中の話しをしてくれます。(S9年生です)
    一番びっくりなのは、家の前を戦車が走ってたというはなしです。
    母は疎開前は東京の蒲田辺りの国道(1号?)沿いに住んでいたようで普通に走ってたみたいですね。
    同じ昭和の生まれですが、体験している人と、教科書でしか知らない者の差をいつも痛烈に感じています。

  20. ヒメママ より:

    仁子さま宅で鑑賞会されたんですか?
    JinくんRenくんの子守りしながら…

  21. しま より:

    残念ながら、仁子さまとご一緒には鑑賞できませんでした。
    近所まで持ってきていただいたので、ひとりでこっそり
    (むちゃくちゃ興奮しながら)見させていただきました[絵文字:v-238]

    ありがとうございました♪♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

  22. 黒ぽんママ より:

    ことちゃんの
    大胆な開きっぷりがツボです[s:18242]

    しまさん、よかったね[s:18242][s:18242]
    ヒメママさんに感謝です(*´▽`*)

  23. しま より:

    ぽんさまにも、多謝です~[絵文字:v-238]

  24. ヒメママ より:

    しまさま♪

    仁子さまの、美味しい手料理にはありつけなかったんですね(^_^;
    でも、無事に届いて良かった!

    ぽんママさま♪

    ラブママさまにもお願いしますね~(^^)/
    お忙しいようなら、暇人の私が届けてもいいですよ~

タイトルとURLをコピーしました