我が家の2ペア

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

そういえば一昨日の夜、ドラマ 『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』 がスペシャル版で放送してたの観ました? 奇をてらっていなくて、楽しいドラマで好きです、アレ。 局長です。

――― さて、本日は少し軽めの更新でご容赦を。

20170922_2ペア1

実は本日は、朝から仕事で福島県への大移動なのである。
ついては、最低限の睡眠時間を確保するために、あまりブログの更新に時間を割けないのだ。

そんなこんなで、まずは恒例 “夫婦(めおと)猫” 。

20170922_2ペア2

なぜか俺の足を交互に挟み、且つ “枕” にして眠っている。
「腕枕」ならぬ、「スネ枕」といったところか。

もっとくつろげる場所があるだろうに、何をこんな不自然な場所で・・・・

20170922_2ペア4

夫婦がいつも一緒にいるのと同じく、なんやかんや行動を共にしているのがこの二匹。
無邪気な10歳真熊と、天然猫の寿喜のペアだ。

種族の垣根を超えた仲の良さである。

20170922_2ペア3

最近、肌寒くなってきたためブランケットの上を好むようになった寿喜と、暑がりゆえにフローリングの上でばかり寝そべっている真熊。

季節感は正反対のくせに、気が付くとこうして一緒にくつろいでいる。

20170922_2ペア5

真熊が自分を猫だと思っているのか、逆に寿喜が犬のつもりで生きているのか、二匹が一緒になってから10年が経とうとしているが今もって不明のままだが、これからも仲良く暮らしてほしいものだ。

20170922_2ペア6

まずは寿喜が他の猫2匹と上手くやってくれないかな。
同じ動物カテゴリーなのだから・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

10年間ずっと仲がいい犬と猫のペアに愛のクリックを。

人気ブログランキング

確かに寿喜の性格は猫よりも犬に近いかな。

【今日の一言】

『家売るオンナ』、『地味にスゴイ』 と来たら、次は 『世界一難しい恋』 かな、スペシャルは。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    スペシャル楽しみですね!
    校閲は録画したので、明日観るのが
    楽しみです!

    ことちゃんは、やはり犬っぽいんですね〜〜
    四匹いて、うまく2匹のペアになってちょうど良い
    かなと^_^
    ニャンコ3匹で仲良しでもまぐちゃんが
    かわいそうだし^ – ^
    今日のまぐちゃんも可愛いのだ💕

  2. ラブママ より:

    稚葉ちゃんが来る前の3匹の時より、
    4匹になったおかげで
    2ペアに分かれて安定したのでしょうか。
    それが良いのか悪いのか・・・。
    でもみんなそれぞれ幸せそうなので、
    良しとしましょう。

    「スネ枕」( ´艸`)
    微妙なパランスですが、
    それなりに落ち着いて寝てしまうと、
    足が動かせなくなりますね。
    わたくしもよく、寝返りを打てなくなることがあります。

    福島出張、お疲れさまです。
    ままどおる、美味しいですよね。

  3. つばめ11号 より:

    福島出張は日帰りなのですか?
    遠くまでお疲れ様です。
    でも福島はとってもいいところなので、仕事でも羨ましいです。

    コトちゃんとマグちゃんが10年も仲良しなら
    にいな君のためにわかばちゃんが来てくれてよかったですね。
    これでみんな寂しくないし。

    スネの硬さと暖かさが枕にちょうどいいんですかね。
    両方から挟んで寝てくれるなんて、飼い主最高の幸せな瞬間ですね。

タイトルとURLをコピーしました