田舎での動物たちの様子

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

夏休みも明日で終わり。 怠りきっている家事に勤しむ局長です。
さて、そんな最中に本日の更新です。

――― ほんの一泊二日の “千葉の両親宅” への滞在だったが、その時の様子を。

日中の真熊は、どういうわけだか “親父” 宅のお風呂場の位置を突き止めて、ここでも冷たいタイルでクールダウン。

20120818_大原での様子1

本能的にタイルを見つけ出せるようになったのか。

昨今のシステムバスは、こういった石のタイルじゃなくなったんだぞ?
樹脂製の水捌けがいい素材に変わったから冷たくないんだぞ?

20120818_大原での様子2

どこの家のお風呂場も同様に冷たいと思うなよ?

でも、その嗅覚は大したもんだ。
今後も伸ばしていくといい才能だ。(なんのこっちゃ)

一方、猫どもは―――

20120818_大原での様子3

バスストップで待つトトロのように、扇風機の横に佇むにいな。
コイツも、自宅でもここでも扇風機から離れない。

そして、場所が変われど研ぎ澄まされたままの感覚も。

20120818_大原での様子4

天敵を感知するセンサーだ。

その天敵登場。

20120818_大原での様子5

だからといって迎撃するわけでもなく、驚くほど薄いリアクションを浴びせるのみだが。

陽が落ちて涼しさが増してくると、俄然元気になってくる真熊。

20120818_大原での様子6

家の中を楽しそうに探検している。
その途中で俺の元へも立ち寄る感じだ。

この日は、客間に畳んで置いといた布団の上にダイブ。

20120818_大原での様子7

布団をトランポリン代わりにする小さな子供と同じだ。

終始笑顔。

20120818_大原での様子8

積んである干草にシーツを掛けてベッドにした時のハイジを思い出す。

体を回転させたり、ひっくり返ったり、柔らかい布団を存分に楽しむ真熊。

20120818_大原での様子9

そういえば、俺の家では決して柔らかくないベッドのマットレスだし、掛け布団も毛布かタオルケットだし、こんなふかふかのシチュエーションってなかったな・・・・

楽しそうで良かったな、真熊よ。

数年前の甥っ子たちを思わせるような真熊のはしゃぎっぷりに――

 エンジョイ田舎暮らし!の 「ポチ」 を是非♪

 じぃじは小坊主とベッタリだから、今回は
 一人での楽しみ方を見つけたのか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

午前中の大雨と雷はなんだったのか・・・・
 

コメント

  1. じぃじとの絡みがないけど・・・(ノ_・。)

    お布団まぐちゃん、後ろ足ピーンってして振り返り笑顔超カワ(・∀・)イイ!![絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    大満足です( ´ ▽ ` )ノ

  2. しま より:

    毎日のお留守番も、こうしておうちの中で涼しいところを見つけたり、
    ちょっと楽しいことをしたりしながら過ごしているのかな・・・
    と思いながら読みました(*´∇`*)[絵文字:v-238]

    父上も一緒だったし、じいじのお家で探検もできて、
    よかったね、まぐちゃん[絵文字:v-22]

  3. ラブママ より:

    じぃじのお家は風通しがよく、涼しそう[絵文字:v-472]
    じぃじはお風呂場のお掃除もちゃんときれいにしていて、エライですね[絵文字:v-343]
    最近のまぐちゃんは、お風呂場がお気に入りのようですが、
    いつも上目使いで、そのお顔が大好きです[絵文字:v-290]
    コトちゃんとにいなちゃんは、お家が違ってもどこかに行っちゃったりしないのかな[絵文字:v-361]
    (猫は家に懐くと言いますが・・・)

    じぃじ、みんなが帰っちゃってもひとりで田舎生活を楽しんでくださいね[絵文字:v-238]

  4. 黒ぽんママ より:

    >お布団まぐちゃん、後ろ足ピーンってして振り返り笑顔超カワ(・∀・)イイ!!

    私も仁子ちゃんに同感!
    このまぐちゃん、めっちゃ可愛いです[絵文字:v-345]

  5. 同感(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

    これ、まぐちゃんの可愛さが全部凝縮されてるよね?

  6. たれれん より:

    ワタシも仁子さん、ぽんしゃんに同感!
    まぐちゃんキュート過ぎ(≧∇≦)

  7. ヒメママ より:

    私も、後ろ足ピーンのまぐちゃん可愛いと思います(*^.^*)
    本当に楽しそう♪

  8. だよね、だよね!![絵文字:v-10]

    まぐちゃん、自分がかわいいって知ってるかしらん。
    父上、教えてあげてくださいね。

  9. ここにも同感者が・・・・

    朝のいつもの散歩に比べて違うワンコみたいですよねっ!( ̄ー ̄)

  10. 匿名 より:

    はじめまして(^^)

    いつも、楽しく拝見してます。
    我が家のポメもお風呂場 大好きです(*^^*)でも、やっぱり暑そうなので
    毛皮を脱がせようと、ファスナーを探しましたが、なかったです!

    たくさん毛が抜けるのに、あの毛量は感心です!

  11. あしゅぽん@ぽん より:

    布団の上の真熊くんほんとに楽しそうな顔してますな[絵文字:v-383]
    たしかに後ろ脚ピーンの写真かわええです[絵文字:v-353]

  12. つばめ11号 より:

    私も仁子さんに同感です!

    マグちゃん、自分がどういう顔したら可愛いか
    絶対知ってると思います。
    アイドル並みの笑顔ですよね。すごいな。

    ハイジのようにはしゃぐマグちゃんの動画を見たいです。

  13. 世良さん命@痛みはともかく痺れが…(;_;) より:

    ざんね~ん(>_<)
    わが家は「ほっからり床」になっちゃいました[e:330]

    ワンコはおふとんとかおざぶとんとか好きですよね[e:51]

  14. 楽しさ全開&激かわ笑顔ですよねっ!!

    やっぱ、知ってますか。。。。。
    鏡見てもきっと「あらら、ボクってかわいい~」って思うでしょうからね。(笑)

    動画あったら悶絶ものですよ~。

  15. たれれん より:

    動画ないのかなー、動画。
    ふかふかお布団の上でゴロゴロモダモダしてる動画。

    見たいなー。
    こっちが悶えちゃうねっ[絵文字:v-398]

  16. ヒメママ より:

    あの激テンション低い朝のまぐちゃんも、
    まるで別犬で面白いです!

    目の前に大好きなおやつがあったら、
    テンション上がるのかなぁ…

  17. ヒメママ より:

    私も動画見た~い!!

    局長さま、ないんですか~??

  18. まりあ より:

    田舎のおうちを満喫しているまぐちゃん・・・・
    いつもと変わらず過ごすニャンズ・・・・
    それぞれ良い夏休みになりましたね~~^^

    まぐちゃんがダイブしたお布団は局長さんが使っていたものでしょうか?
    小坊主君?
    誰の残り香を楽しんでいるのかな^^;

  19. ヒマワリ より:

    私も皆さんと同じく後ろ足ピーンに燃え~~[s:18242](グラビアアイドルみたい~[s:20290])

    にいなくんは、じぃじのとこの扇風機のスイッチ部分では寝ないのでしょうか?[s:18294]

  20. チップまま より:

    フカフカお布団にご機嫌のまぐちゃん[絵文字:v-238]
    まるで修学旅行に行った子供のようですね♪可愛いすぎるー[絵文字:v-10] ところで、にいなちゃんとことちゃんはお布団に来なかったのかな?にゃんこもフカフカお布団、好きそうだけど[絵文字:v-283]

  21. nuno より:

    かわいい~。
    後ろ足が最高!子供と同じですねえ^。^
    顔がいきいきしてますね!

  22. 白いお布団に黒い真熊くん、綺麗ですね。
    背景が全面白の写真撮ってみたらどうなる?

  23. しま より:

    たしかにグラビアアイドルっぽい!!!(*´艸`)ムフフ

  24. ヒマワリ より:

    [s:20290]でしょ?[s:18294]
    スカウト来ないかしらねえ[s:17738][s:18216]

タイトルとURLをコピーしました