こじんまりしたドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また忙しい一週間の始まりです。
そして、早いもので8月最後の週でもあります。 局長です。

――― さて、8月最後の日曜日、すなわち昨日のお話。

背中や左手の故障から2週間ぶりにゴルフの練習を再開した俺は、午後から “チップ” 家と共にとある場所へ遊びに行った。

20120827_小さなドッグカフェ1

我が家から車で30分ほどの場所。
小さな小さなお店だ。

どこだと思う? 真熊よ。

20120827_小さなドッグカフェ2

お前の言う 「ごはん食べるところ」 というのは、ドッグカフェという意味か?
それなら正解だ。

一方の “相方” チップは―――

20120827_小さなドッグカフェ3

何かを思い出している様子。
なぜなら、ここはチップ家が開拓して俺たちを連れてきてくれたお店だからだ。

店内のテーブルは3席のみ。

20120827_小さなドッグカフェ4

この日は我々の他に誰もいない貸切状態。
非常にこじんまりしたドッグカフェなのだ。

チップはパパ・ママの足元で涼みながら、ひたすら食べ物が出てくるのを待つ。

20120827_小さなドッグカフェ5

真熊同様に、自宅以外の屋内では何か美味しいものが食べられるのだと学習してしまっている様子だ。

そして真熊は―――

20120827_小さなドッグカフェ6

なぜかチップ家のパパさんの膝の上に移動していた。

チップもママさんの膝の上に。

20120827_小さなドッグカフェ7

まるで犬を飼うことに憧れている俺が、二頭飼いの夫婦に遊びに連れてきてもらっているような図式。

まったく違和感なく、当たり前のようにパパさんの膝上でくつろぐ真熊。

20120827_小さなドッグカフェ8

キサマは一体どこのファミリー所属なんだ!

そんな真熊の 「いいニオイセンサー」 が反応を示す。

20120827_小さなドッグカフェ9

俺たちのオーダーしたランチが出来上がったらしい。

そして、出てきたのがこの日の日替わりランチ。

20120827_小さなドッグカフェ10

これに飲み物とデザート(ぶどうのムース)が付いて950円なり。
美味しかったし、安かった。

では、なぜこのお店に来たのかというと・・・・・

それは明日のお楽しみ。

もはやチップ家とのお出掛けでは、当たり前のように膝上をキープする真熊に―――

 ナイスポジション取り!の 「ポチ」 を是非♪

 このお店、小さいからとチップ家が
 事前に予約まで入れてくれていた。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

“クッキー&チャチャ” さん、昨日はお会いできず残念です。
実はこの後、夕方に向かったのですが、お帰りになった後といことで・・・・
 

コメント

  1. こんにちは より:

    クッキー&チャチャです!

    昨日はスマイリースマイルとは別のドッグカフェに行かれたんですね(^-^)
    真熊ちゃんには会えませんでしたが
    可愛い洋服を、安く!買えたので
    良かったです(*^^*)
    お店のママさん?ありがとうございました(^O^)/

    我が家のクッキーもいろんなセンサー
    を持っており、1番は食べ物センサー、
    2番はわんこセンサー、3番はバイク
    センサーです!

    なので、ドッグカフェは一度しか
    行った事ないです(>_<)
    おとなしい真熊ちゃんやチップが
    羨ましいf^_^;)

    会いたかった、真熊ちゃん(泣)
    またね♪(´ε` )

  2. むらも より:

    わ~
    ココに行ったんですねヽ(´▽`)/ステキ☆
    ご飯、とっても美味しいですよね!!私は感動する程美味しかったんですけど♪
    ぶどうのムースもメチャうまで、何よりお安い!![絵文字:v-290]
    >2頭飼いの夫婦に連れてきてもらってる図式
    ・・・分かりやすい~~~ヽ(*´∀`)ノ
    ウチも同じ図式になっちゃってますもん(笑)
    涼しくなったらコチラのお店は安心して楽しめそうですよね(^_-)-☆。。。なんたって。。。うひゃ♪
    続きも楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

    チップくんは「ママ暑いよ」なんて言わないよ~[絵文字:v-383]

  3. しまin倉敷 より:

    おぉ!また新手のドッグカフェ…(*´∇`*)
    ランチも美味しそうです☆
    続きが楽しみ~♪♪♪

    昨日、狭~い道で切り返したら愛車をこすってしまい、凹みちう…(´Д`)
    これから役所に書類を出して、帰ります

  4. たれれん より:

    そちらはどれだけドックカフェあるの?
    うらやましいわ~[絵文字:v-406]
    都会っていいなぁ。

  5. ヒメママ より:

    美味しそうなランチですね♪
    でも、ピーマンがいらない( ̄▽ ̄;)
    最近はパプリカとかシャレた名前付けても、
    私にしてみりゃただの赤ピーマン・黄ピーマンです(-_-#)

    話を戻して…
    むらもさんの「なんたって。。。」の後が気になる~~~!
    明日には教えてもらえるのかしら?

    ヒメは車が苦手なので、
    『車で出掛けたら美味しい物が食べられる』
    って教えたかったんですけど、なかなかうまくいかないです。
    酔わずに乗れて、あんな素敵な笑顔してくれる日が来るかな(>_<)

  6. ヒメママ より:

    昨日の仁子さん宛の、
    >チップは重くて発信できませんでしたー(*^_^*)
    にメッチャ笑わせてもらいました♪

    朝から落ち込んでたので、ありがとうございました!

  7. チップまま より:

    昨日のまぐちゃんもいつも同様に、父上と一緒のお出かけー♪で
    ご機嫌でしたね(*^_^*)
    今時期は暑いけど、こちらは秋からは最高だよー♪ね!むらもちゃん(*^_^*)ちと遠いから私は一人で行けないのがネックです[絵文字:v-12]いつかは制覇せねば!って思ってまーす[絵文字:v-411]

  8. チップまま より:

    ヒメママさま(*^_^*)

    ピーマン嫌い(*^_^*)私とおんなじだー(*^_^*)
    昨日、パパのお皿に入れちゃいました[絵文字:i-278]でも、ここ最近気が向くと食べれたりする事もあります(*^_^*)

    今日は落ち込んでしまったのですかー?
    そんな時は食べまくり!が一番です♪ ファイトー!!

  9. むらも より:

    ヒメママさ~ん♪
    チップままさ~ん♪

    ワシ、ピーマン大好物なんだな~
    今度はワシのお皿にピーマンいれて欲しいんだな~ヽ(´▽`)/

    たれさん♪
    都会とはチト違うんです~
    割とのどかな所にあるんですよ[絵文字:v-290]

    しまさん(>_<)
    愛車。。。どんとまいんど[絵文字:v-356]

  10. ヒメママ より:

    チップままさま♪

    私は、ど~やっても気は向かないですねぇ(-_-;)
    嫌いなのもあるけど、体が受け付けない!
    5㎜四方のを1つ食べただけで、胃も腸も最悪な事に…

    むらもさま♪

    大人ですねぇ…
    是非ともよろしくですm(__)m
    どんなに小さいのでも見逃しませんよ~!

    しまさま♪

    どんとまいんど[絵文字:v-356]
    ペーパーの私が運転したら、間違いなく廃車です(∋_∈)

  11. 黒ぽんママ より:

    なんてったって…

    ???

  12. 黒ぽんママ より:

    なんていい方なんでしょう[s:18242](*´▽`*)[s:18242]
    ブログ読んでるだけでも
    充分お人柄の良さが伝わってきますが、
    お会いしたら、もっともっと素敵でした[s:18242](*´▽`*)[s:18242]

  13. むらも より:

    お久しぶりのぽんさん♪

    >なんてったって・・・
    ・・・アイドル(寒)

  14. 黒ぽんママ より:

    うん。

    それ。

    わたくしも言おうと思った。

    でもさぶくなってやめたよ…(-▽-)

  15. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    次回から、むらもちゃん、ピーマン係に決定ー(*^_^*)イヒヒヒー(*^_^*)

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    黒ぽんママさんのお人柄こそ天使ですよー!!
    私もパパも大好きだす[絵文字:v-238]
    今日も体調悪い中大変ですが、無理せずにほどほどに頑張って下さいねー(*^_^*)

    しまさん(*^_^*)

    ショックでしょうが、楽しい事・・・例えば西日本オフ会など・・・を励みに頑張って下さい!!
    ファイトー!!

  16. [太字]チップままさま[/太字]

    まだ、まぐちゃん届きませんが・・・・オロオロ(((‥ )( ‥)))

    チップくんには。。。。気球をふたつ、くっつけてみたらどうでせう?(笑)

    [太字]しましゃん[/太字]

    あの、赤のカッチョエエ車が・・・・キズモノに・・・・(T▽T)

    修理屋さん、紹介しましょか? 安く仕上げさせますわよ。

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    みんな好き嫌い言って、ダメでチュねぇ。
    ピーマンなんて食べれるわよね~。
    赤や黄色なんて生でザクザクいけますわ~。
    チンジャオロースなんて・・・・サイコーざます。(`・∀・´)エッヘン!!

  17. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    赤や黄色を生でですかー![絵文字:v-12]ヒー!私は焼いた緑が精いっぱいです[絵文字:v-356]
    まぐちゃん、届かないですかー?おかしいなー?
    もしかして、まぐちゃんちのお風呂場のタイルに着地しちゃったかもですー(*^_^*)
    チップはシャンプーして疲れたのか爆睡中です(*^_^*)
    今から仕上げのブラッシング2連発でーす♪
    ではまたー(*^_^*)

  18. まりあ より:

    チップ家は間違いなく、「魔性の家族」です(^_^;)
    我が家のビビりなデカポメ(泥棒顔のカウル)でさえも早々に心を開いており、飼い主の私を驚かせました(゜ロ゜;
    どんな魔法を使っているのでしょうσ(^_^;)?

    特にチップぱぱさんとの面識は少ないのに、家族以外で心を許す「3人の男性」の一人でもありますf(^_^;
    ①近所のお肉屋さんの息子さん(←お肉屋さんだという事がポイントなのか???)
    ②局長さん
    ③チップぱぱさん
    このお三方に対しては夫以上に信頼の顔を見せます(((^_^;)

    まぐちゃんはチップ家にお泊りもしているからこの「魔性の家族」をたっぷりと堪能してるんですものね(*^^*)

  19. たれれん より:

    久しぶり~っ!
    むらもちゃん大好きー!
    そしてピーマンも大好き~っ(o^∀^o)
    今日はピーマンの肉詰めにしようかなぁ。

  20. むらも より:

    ぽんエル(←天使だからw)にサブイゆわれたーヽ(;▽;)ノ

    赤や黄色はピクルス(酢漬けとも言うw)にしても美味しいんだな~(ΦωΦ)フフフ…
    ね~“酢漬けマイスター”ぽんさん[絵文字:v-383]

    生も大好きなんだな~・・・なんだっけ?・・・名前が出てこないケド
    アンチョビのソース?につけてぱくぱくイケるんだな~

    たれさん♪ども[絵文字:v-383]
    ピーマンの肉詰めって肉がピーマンから離れちゃってムツカシイのね(。-_-。)

  21. しま より:

    むらもさま、
    ヒメママさま、
    チップままさま、
    仁子さま、
    お気遣いありがとうございます♪
    うちの事務所のヤローどもに小馬鹿にされるかと思うと
    ムカムカします。今ちょうどミラーの修理も手配中なので
    (これはワタシのせいじゃないですよ!中古車ゆえの・・・)
    塗装も一緒にお願いしようと思います。
    くっそ~8年運転しててこんなの初めてじゃ☆
    あ~恥ずかしい゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

  22. しま より:

    ワタシは赤も黄色も緑も好きですよ[絵文字:v-22]

    苦手な方は、青くさい感じがお嫌いなのかしら~?
    それともちょっとニガイところ?
    どちらにしても、緑のより赤や黄色のほうが
    食べやすいと思います(*´∇`*)

  23. ヒメママ より:

    むらもさま♪
    バーニャカウダの事かと…

    青椒肉絲は、私がピーマン嫌い、旦那はタケノコ嫌いだから、
    夫婦で食べる事はありませ~ん!!

  24. 黒ぽんママ より:

    チップママさまパパさま

    大好きチップ家の方々に
    そんなことゆわれて
    うれしゅうございます[s:18242](*´▽`*)[s:18242]

    むらもちゃん♪

    んじゃあ、むらもちゃんも、むらエル[s:20302]ね(*´▽`*)
    (´∀`)人(´∀`)ナカマダカラ

  25. ヒメママ より:

    仁子さま♪

    確か、いっぱい好き嫌いありませんでしたっけ~?
    ここかあちらで読んだ記憶が…

  26. [太字]ヒメママさま[/太字]

    (メ・ん・)? 何かの間違いかと? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ピーマン食べれるしムツゴロウ食べれるし猪食べれるし?

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    ぽんエルって・・・
    エルモの(・∀・)人(・∀・)ナカーマ??????

  27. しま@ケータイ より:

    ピーマンの肉詰めって、分裂しないようにピーマンの内側に小麦粉はたくんじゃなかったっけ~?

    違ったかな?

    もうずっと作ってないから忘れた( ´△`)
    どなたかhelp!!

  28. むらも より:

    師匠☆
    エルモの仲間ちゃいますよ(笑)

    天使の名前って「~エル」ってエルが付くんで
    ぽんさんにも付けてみたんですが・・・(´-ω-`)
    ん~~~
    やっぱり「ぽん」の後には「ミス」がしっくりくるみたい[絵文字:v-383]ヽ(´▽`)/イエーイ☆

    てかてか、ムツゴロウって食べ物なんすか((((;゚Д゚))))

  29. しま@ケータイ より:

    ムツゴロウ、食べれます!
    (動物博士じゃない、お魚のほうね)

    しまのふるさと、佐賀の珍味です。
    ちなみに、魚屋の娘ですがワタシは食べたことないです(。-∀-)

  30. yukarisa(仁子) より:

    うん、ミスの方が似合ってる。(笑)

    しましゃん、そうだよ。
    小麦粉薄くはたくと剥がれないよ。
    むらもちゃん、がんば。

    てか、いくらワタシでも人間のムツゴロウさんは食べない。
    スジが歯に刺さりそう。

  31. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    今日のうちの夕飯はピーマンの肉詰でしたよー(*^_^*)
    何故かこれだとピーマン食べれるんだな。これが(*^_^*)

    まりあさん(*^_^*)

    きっとカウルくんはパパの事、わんわんだと思ってるんですよー!何故かわんこ友達が多いパパ・・・丑年のクセにね[絵文字:i-278] 

  32. たれれん より:

    チップままさん

    いいなぁ。ピーマンの肉詰め美味しいよね。
    今日はぐれちゃんが寿司が食べたいとごねるので、寿司買ったかわりにワタシが病院食でした。
    でも美味しかったよ~(≧∇≦)

  33. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    グレちゃんお寿司食べてパワー出たかなー?(*^_^*)
    やはり、母は優し♪ですね(*^_^*)
    今日もお疲れ様です!

  34. グレ子@入院中 より:

    お寿司美味しかったけど、お母さんが髪洗うの下手すぎて全身ベタ濡れになりました><

    むらもしゃんに洗いに来て欲しいです‥

  35. デザートと飲み物ついて950円は安い!
    しかも、美味しそう♪

    ただ、ラーメン二郎で鍛えている局長さんには腹五分目くらい?(笑)

  36. つばめ11号 より:

    またまた素敵なドッグカフェ。
    うらやましいです。
    チップ君、友達じゃなくて「相方」なんですね。
    なんかいいな、そういう存在。

    今、AKBの敦っちゃんの卒業見てます。
    女子ばっかりの職場だったので、
    なんか6月下旬の自分の送別会を思い出してしまいました。
    敦っちゃんを自分に重ねるのは、さすがにズーズーしくて
    できませんが、可愛い後輩達をが重なりました。

  37. あしゅぽん より:

    日替わりランチおいしそうっすね[絵文字:v-353]
    真熊くんすっかり「チップ家」の一員ですね[絵文字:v-383]
    あっ局長さんも「チップ家」の一員…( ̄∇ ̄)

  38. ヒメママ より:

    ピーマンの肉詰め、小学生の頃よく作ってたけど、
    わざわざはがして食べてました(^_^;)

    仁子さま♪

    大変失礼致しましたm(__)m
    ムツゴロウに猪?
    一生食べる事はない気が…
    あっ!でも、お正月にサメ食べます!!

  39. 黒ぽんママ より:

    おかさんシャンプーで
    全身ベタ濡れ・・・
    想像すると微笑ましい・・・

  40. むらも より:

    珍味・・・ホヤみたいなモノなんですかねヽ(´▽`)/
    ホヤ大好きだからムツゴロウさんもきっと。。。好き・・・かも。
    小麦粉をピーマンに付けるんですね☆
    料理の道は険しいですね[絵文字:v-390]

    あらぁ~ん(>_<)
    グレちゃん、たれさんも頑張りすぎて髪の毛以外も洗ってくれちゃんたのね~[絵文字:v-356]
    最初はみんなそーなのさ~
    ワシ、洗ってあげたいわ~・・・得意なんですシャンプー(笑)
    それにしても全身ベタ濡れ・・・たれさん、なかなかファンキーシャンプーですね(^_-)-☆
    お寿司でオアイコなんのねん[絵文字:v-415]

  41. むらも より:

    私もサメ好きですヽ(´▽`)/

  42. チップまま より:

    グレちゃん(*^_^*)

    むらもちゃん、オサレな爪つけってから痛いと思うよー[絵文字:i-278] 
    お大事にね(*^_^*)

  43. むらも より:

    おっとイケナイ(*^_^*)

    お爪きらなきゃ(笑)
    イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)

  44. たれれん より:

    久々の病院シャンプーはずぶ濡れになっちゃいましたー[絵文字:v-398]テヘ
    いやホント、むらもちゃん教えに来て~。
    素人には他人のシャンプーって難しいよね[絵文字:v-406]

    ホヤとかサメとかムツゴロウってどうやって食べるの?
    ピーマンは好きだけど、そういうのは多分無理。

    そうそう、びしょ濡れされたグレちゃん、お詫びに自販機がカップコーヒー買ってあげたら色の付いたお湯が出てきました[絵文字:v-412]
    本日は散々の日だったみたい[絵文字:e-350]

  45. ヒメママ より:

    サメは、ただ砂糖と醤油で煮ただけだったはず…
    煮こごりが出来て美味しいですよ♪

    小さい時から食べてたから食べれるけど、
    この歳でなかなか新しいのはチャレンジ出来ない(>_<)

    でもこの間、初めて豚足を少~しだけ食べてみました。
    あの見た目じゃなきゃまだいいんだけど…

  46. 広島の県北、「三次」(みよし)では「ワニ」と呼んでサメを食べます。
    瀬戸内海も、島根の日本海も遠く昔は腐りにくい魚ということで食べられてたんだそうです。
    「オバイケ」と呼んで皮付きのお刺身(茹でてあるんだけど)を辛醤油とかで食べます。

  47. ギャー!!!!!

    ↑ ↑ ちがった!

    オバイケは鯨だった。ごっちゃになってた、頭ん中。

    m(。・ε・。)mスイマソ-ン

  48. http://www.kankou-miyoshi.jp/wani/wani.html

    こちらを見てね!
    完璧、鯨とは違います・・・・・・トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o

  49. しま@ケータイ より:

    生きたまま(!)10匹ぐらいずつ串に刺して一気に素焼きにした後、甘露煮や蒲焼きにするみたいです。
    もともと干潟の泥の中にいるので、たぶんこういう↑濃い味付けじゃないと食べれない…

タイトルとURLをコピーしました