ドッグランでの2セット目

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

パニックの日、つまり8月29日の局長です。
昨日の 「埴輪の日」 は、実は “サヨ” ちゃんの誕生日だったそうです。

――― さて、昨日のつづき。 “チップ” 家と行った 「こじんまりしたドッグカフェ」 レポート。

カフェに併設されているドッグランで、夢中になって遊ぶ2匹。
暑さも忘れて猛ダッシュする。

20120829_ラン1

芝生の上を走り回るだけで、これだけ楽しそうにしてくれるなんて、なんとも安上がりな犬たちだ。
これで楽しめるなら、いくらでも走り込んでこい。

しかし、さすがに夏の日差しが堪えるのか、日陰でばかりウロウロする真熊。

20120829_ラン2

体育会系ポメラニアンとして、あるまじき姿だが、真っ黒いだけに人一倍太陽光を吸収してしまうのだから、目をつむってやろう。

その様子をチップのパパがビデオ撮影していたのだが、極度のアナログ夫婦ゆえに、その映像をPC用に取り出すなんてことは生涯できないことだろう。

20120829_ラン4

ということで、ここでお見せすることは叶わない、「お蔵入り」 も同然である。

仕方ないので、俺が撮った画像で可能な限りお伝えしよう。

20120829_ラン5

「体操のお兄さんに似てる」 と至る所で言われる俺が、インストラクターばりに真熊を誘導して走らせていたのだ。

そんなアナログ家族の飼い犬、チップも暑さにやられてきた。

20120829_ラン3

さっきまでの躍動感に溢れる走りはどこへやら、いつものチップになってきた。

ひとしきり走り込んだ後は、再び店内に戻ってデザートタイム。

20120829_ラン6

写真こそないが、ぶとうのムースを食べた。
甘いものが得意ではない俺にも美味しいかった。

お腹も落ち着いたところで、しばしまったり。

20120829_ラン7

犬たちもまったり。

我々は他愛もない話をしたり、オンエアできないような赤裸々な話をしたり、今さらチップのパパさんの下の名前を聞いたり、それなりに充実した時間を過ごす。

時刻も16時を過ぎ、外も少し涼しくなったので、カフェの代金を清算して再びドッグランへと移動する。

20120829_ラン8

ランの2セット目ともなると、さすがに犬たちもあまり走らない。
さっきの熱中症覚悟の走り込みで燃え尽きたのか。

20120829_ラン9

1セット目の序盤は、いつものキャラクターを無視した俊敏な動きと笑顔を見せていたチップだったが・・・・

2セット目は、完全にその魔法も解けていた。

20120829_ラン10

「動かないパピヨン」 健在だ。

そんなこんなで、時刻も17時近くになったので、帰路へ就くことに。

20120829_ラン11

初めて来たドッグカフェ&ランだったが、なかなか良かった。
チップ家、ナイス開拓。

――― さて、ここで一日遅れの特別企画。

昨日、「埴輪の日」 なんて言ってしまった8月28日。
なんと 「ミス熊猫犬日記」 第2位に君臨する “サヨ” ちゃんの●●回目の誕生日であることが発覚した。
※ちなみに第1位は “くろす家” の長女。

20120829_サヨ

サヨちゃん。
ちょうど一年前、とあるドッグカフェで偶然出くわしたにも関わらず、「あっ真熊ちゃん!」 と俺たちに気付いた読者の鑑。

第一声が 「あっ局長さん♥」 でなかったのが減点対象だが、そこで知り合ったタヌキを飼育しているきれいなお姉さん。

20120629_穏やかな午後4

ということで、今日は 『サヨちゃん、また一つ大人の階段のぼって、実はけっこう年齢いっちゃった記念』 として、これまでの彼女の画像を無許可で掲載しようと思う。

20120526_三次会10

●●歳の一年も、仕事に趣味に、犬(ケン)ちゃんとの関係に、大きな幸あれ!

ドッグランを楽しむ真熊&チップと、また一つ大人になったサヨちゃんに―――

 ナイスラン&おめでとう!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 東方神起が大好きなサヨちゃんの
 誕生日前に日韓関係が最悪に…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サヨちゃん、「LINE」 って面白いね。
忙しい時はウザイけど・・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    さすがに、暑いから日陰でちゃんと
    クールダウン(*^^*)

    真熊ちゃんがカフェでお腹に
    してるのは、クッキーも
    お泊まりの際は愛用している
    アレですかね?
    違ったらごめんなさい(>_<)

    しかし、真熊ちゃん、もふもふ
    ですね(*^^*) 早く涼しくなって
    欲しいものですf^_^;)

    最近、お邪魔してますが、サヨさん
    お綺麗な方で、真熊ちゃんも
    いつもより、笑顔になるか(^-^)

  2. ラブママ より:

    サヨさん、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-22]
    実は、8.24はワタクシの誕生日でした・・・
    同じ乙女座ですね[絵文字:v-238]

    昨日は久々の 100越えでびっくりしました。
    皆さん、お若いのね・・・[絵文字:v-356]

  3. またひとつ、オトナの階段を登り
    ますますステキに、そしてたくさんの出会いを大切に、
    サヨさんにとって実りある一年になりますように♪
    ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    局長…
    ワタス 密かに思っていたのですが(かなり前から)
    体操の内村航平くんと似てると思います(。-_-。)
    どこが…って言うんじゃないけど…
    系統的に(笑)

  4. クッキー&チャチャ より:

    ラブママさま、こんにちは(^-^)

    お誕生日、おめでとうございます
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・

    関係ないが、明日は夫の誕生日、
    乙女座(^-^)
    あっ!クッキーも乙女座だ!

  5. 遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでも 乙女なラブママさんでいて下さい(๑• . •๑)♡

  6. 楽しいですよね(^^)
    グループでやると、またまた楽し(^_−)−☆
    忙しいときは、ウザいけど(笑)

    くだらないコメ 失礼しましたm(_ _)mペコリーノ

    |彡,+;。゚ シャランッ♪

  7. [太字]ラブママさま[/太字]

    遅くなりました。。m(_ _"m)ペコリ

    お誕生日おめでとうございます。ラブママさまもひとつ、大人の階段登ったんですね?(#^.^#)
    しかも乙女座・・・・・お似合いです。[絵文字:v-10]
    キラキラ輝く一年になりますように。

    [太字]サヨちゃん[/太字]

    おめでとうございます。
    昨日は犬ちゃんとタヌ・・・・ココちゃんと素敵な一日を過ごされたのかな?

    どうも、ここのブログ主さまはサヨちゃんにかまって欲しいみたいですよ?(笑)
    優しくスマホの手ほどきしてあげてくださいね。(* ̄m ̄*)ププッ

    [太字]まみおさま[/太字]

    (/ω\)イヤン わたしの(マジ?)内村くんにそんなこと、言っちゃイヤ!!

  8. むらも より:

    極度のアナログ夫婦・・・
    だ~~~!!
    なんて失礼な~~~
    動画をPCに取り出す事できますよ~・・・多分。
    暑いですからね。早く涼しくなって欲しいですね。

    折角のお誕生日記念なのに・・・
    もっとこう、キラキラスマイルなサヨちゃんの写真は無いものですか~/(-_-)\

    こりゃー、早々にまた女子会招集せんとあきませんね[絵文字:v-41]

  9. 世良さん命 より:

    ♪ラブママさま、♪サヨさま、お誕生日おめでとうございます[e:405]

    チップくんと真熊くんは暑いなかよく走りましたね[e:714]
    さすがに夜はぐっすりでしょう[e:261]
    わが家のワンコは、夕方外にだすと何を考えてるのかワザワザ日なたに伏せちゃうんですよ。もちろんお腹はあっちっち[e:269]

  10. ike より:

    ラブママさま、
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308][絵文字:v-314]
    サヨさま、
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308][絵文字:v-314]
    この1年も楽しい1年にしてくださいねぇ~~[絵文字:v-411]
    まぐちゃんとチップ君のドックラン楽しそう~
    ちゃんと涼しい所もわかっていておりこうさんだよね。
    そして、サヨさんの画像・・・・やっぱり綺麗なおねぃさんだね[絵文字:v-398]

  11. 世良さん命 より:

    守備範囲が拾いっすね[e:319]

  12. (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    1位:もちろん・・・・仁

    2位:内村くん

    3位:岡田将生

    番外:織田裕二

    (* ̄m ̄)ウシシシ..

  13. ヒメママ より:

    昨日の小走りまぐちゃん、メッチャ可愛かった[絵文字:v-238]
    チップくんの、奇跡の一枚改め普段の一枚も可愛かったです[絵文字:v-238]

    サヨさん♪
    お誕生日おめでとうございます(*^.^*)
    本当にお綺麗な方で…
    素晴らしい一年になります様に[絵文字:v-237]

    ラブママさま♪
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^.^*)
    ぽんママさんから素敵な方だと伺っております!
    是非お会いしたいです[絵文字:v-237]

    まみおさま♪
    私も内村航平に少し似てると思ってました!
    仁子さんごめんなさい(∋_∈)
    生を見たくて銀座行こうかと思ったんですけど、
    今思えば行かなくて正解でしたね…

    誰か、LINEを教えて下さ~いm(__)m

  14. なんですと?[絵文字:v-359]

    似てません。似てないでしょう。似てないよね?ウ(w_-; ウゥ・・

  15. ヒメママ より:

    昨日は丸一日バタバタしてて※村に寄れませんでした…
    そしたら久々に凄い※数、そして何故か私の名前も…

    犯人は、ぽんさんでしたよね?(ーー;)
    確かに家から秋場所には近いけど、無理(∋_∈)

    サヨさん、shimicciさん、チップままさん、立候補されてた仁子さん、
    皆さん頑張って下さいね(*^.^*)
    (抜けてた方いたらすみません)

    あぁ~、昨日※村楽しそうだったから参加したかったな~

  16. ♪yukarisaさま♪
    守備範囲が拾いっすね

    何でも拾う仁子ちゃん〜♪( ´▽`)

    消えマス。サラバッ( ̄□ ̄*)ノシ( ̄□:;.:…( ̄:;.….;::..;.:. .:.;::…

  17. ヒメママ より:

    実は局長さまがタイプなのでは?(*^.^*)
    私は、番外編の織田裕二が好きです!

    今日のソラマチデビュー、なくなりました(>_<)
    丸井プラプラに変更です…

  18. スマホなら、LINEアプリをダウンロードして
    設定 から、友達自動追加 をオンにしたら、
    自分のアドレスに入ってる人で、
    LINE使ってる人が、自動的に登録されますよ( ´ ▽ ` )ノ

    これからお嫁ちゃんとお出かけ〜
    □_ρ(ー`*)オチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ

  19. 世良さん命 より:

    「広いっすね」と書きたかったのです(T_T)
    「拾われました」(T_T)

    きょうはデイ行ってるのでちょっとだけ自由時間[e:714]

  20. たれれん より:

    サヨさん、ラブママさんお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]

    明日は、ぐれちゃんの誕生日でーす。
    クッキー&チャチャさんのパパさんと同じだね[絵文字:v-236]

    最近の体操のお兄さんは存じ上げないのですが、[色:FFFFFF]おひげ[/色]がある?
    まさかねー[絵文字:v-371]
    体操のお兄さんはさわやかであって欲しいです[絵文字:v-411]

  21. サヨ より:

    まさかここでお祝いしてもらえるなんて…
    正直すーーーーーごく嬉しいです!!!
    (写真と東方神起は気になりますが…[絵文字:v-12])
    ココ飼ってからの縁が、
    こんな素敵に広がっているなんて(>_<。)
    本当に感動しています[絵文字:v-10]
    今、職場でにやけまくりです[絵文字:v-238]
    みなさんお祝いのメッセージ、
    本当にありがとうございます[絵文字:v-238]

    ラブママさん>>
    同じおとめ座代表ですね!イエイ[絵文字:v-221]
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-176][絵文字:v-22]
    またお会いできたら嬉しいですー!

    局長>>
    すすす素敵な企画をありがとうございましたー!!
    びっくりしましたよ!!!サプラーイズ!!
    LINEできるのですか?
    成長しちゃいましたね…
    もう私が教えることはないのでしょうか?
    …卒業ですか[絵文字:v-37]

  22. [太字]世良しゃん&まみおさま[/太字]

    全く気づかず・・・・
    世良しゃんのまみおさんへの※で気づいた。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

    ぽんミス菌が、まだ残ってる????

    [太字]ヒメママさま[/太字]

     ̄  ̄)ノ バシッ☆

    じぇったい、じぇぇぇぇぇぇぇぇったい、そんなことありまっしぇえん!!!!!

    ハァハァぜェぜェ・・・・・

  23. まりあ より:

    今日、8月29日は焼肉の日だそうで・・・
    そんな記念日を狙ったかのように産まれてきたのが、我が家の長男(25歳)^^;
    しかも・・・あのマイケル・ジャクソンやヨン様も今日が誕生日。
    同じ星の下でもMJやヨン様のように稼いではくれない長男です(爆)

    さよさ~~~~ん!
    お誕生日おめでとうございました~ ←昨日なので過去形で^^;
    今度お会いした時に韓国から特別仕入れたユチョングッズをプレゼントしますね~(実は数を間違えて注文してしまい大量在庫の品です[絵文字:v-356]

    「暑くて動けな~~い」のまぐちゃんの顔、可愛過ぎです♪
    黒いモフモフでもお外で元気なまぐちゃん・・・
    兄弟のように寄り添う優しいチップ君・・・
    そして、若くてお美しいさよさん・・・
    激ポチさせて頂きます!!!

  24. ヒメママ より:

    仁子さまに叩かれた~~~(>_<)
    そんな必死に否定されると、
    『嫌い嫌いも好きのうち[絵文字:v-238]』って言葉が浮かびます!

    まみおさま♪

    ありがとうございます。
    ついでに、登録してどういう風に使うんですか?
    スマホ歴半年ですが、使いこなせてないレベルなもんで(^_^;

  25. しま より:

    仁子さまも、らいばる???

    パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛ニゲニゲ

  26. たれれん より:

    まさか…そんな……[絵文字:e-350]

    今まで気づかなくてゴメンネ…

  27. ひゃっ!!
    どうしましょ・・・・・
    バレちゃった? (/ω\)イヤン

    ってわけないでしょうが[絵文字:v-217]

     o(・"・)┌θ☆ キック♪

    もひとつ。。。

    クラェ!!(●`▽´)σ"☆ デコピン!!・・・

  28. ヒメママ より:

    仁子さま♪
    色んな技をお持ちで…

    しまさま♪
    とても近い所にライバルがいましたね!!

  29. ラブママ@スマホより より:

    乙女座の方がわりといらっしゃるんですね☆
    「おめでとう」と声をかけてくださった方々、ありがとうございます(#^_^#)
    でも、ワタクシの場合は ♪大人の階段上る というよりは
    上りきった階段をこれからただひたすら下りていくようなもので(;_;)
    せいぜい下り坂に加速がかからないことを祈るのみです(T_T)

    グレちゃん、一日早いけれど「お誕生日おめでとう!」

  30. 世良さん命 より:

    ♪ぐれちゃん♪
    1日早いけど、お誕生日おめでとう[e:405][e:313][e:405][e:313][e:405]
    今年のお誕生日は病院で迎えると思うけど、おかさんに甘えちゃえ~[e:765]

  31. つばめ11号 より:

    ☆チップパパさま
    撮影したビデオを、ぜひ公開してくださいませ。
    お蔵入りなんてもったいないです。

    ☆サヨさま&ラブママさま
    お誕生日おめでとうございます。
    美しさに磨きをかけて、素敵な1年をお過ごしください。

  32. [太字]グレちゃん[/太字]

    明日、お誕生日なの?
    病院じゃ退屈だけど優雅な休日のプレゼントと思って楽しんで[絵文字:v-10]
    また、お寿司いっちゃう?(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    [太字]ヒメママさま[/太字]

    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    まだまだ、ありますわよ。

  33. チップまま より:

    こんばんわー(*^_^*)アナログ家族の代表でーす(*^_^*)
    むらもちゃんが、せっかくフォローしてくれたけど、動画をパソコンに取りだす技なんて出来るわけがなーい[絵文字:i-278]
    なんてったてパソコンはわんちゃんのブログ見るか天気予報見るしかできないしねー(*^_^*) いつの日か局長さんに、まぐちゃんと父上が走ってる動画のSDカード貸してあげるから、自分で見てねー(*^_^*)あはははー[絵文字:i-237]
    そう言えば、今日うちの息子くん、ついにラーメン二郎デビューしましたよー!自信満々だったわりにはプチで冷や汗かいてました[絵文字:i-278]帰りの途中では、コンビニのトイレからしばらく戻って来ませんでした・・・もう、当分はいいそうです[絵文字:i-278] まぐちゃんのパパは週1だってよー♪っていったら、ありえなーい[絵文字:v-12]ってびっくりしてましたよー!
    局長さんって、胃が丈夫だよね・・・

  34. そら より:

    さよさん、らぶまましゃん、ぐれちゃんお誕生日おめっとうさん(・◇・)ノ

    この一年がみなみなさまに幸多からんことを(・人・)

    まぐちゃん芝生楽しくてよかったね~~(^▽^)

    今度父上に連れて行ってもらうときはもうちょっと涼しいだろうからきっともっと楽しいよ(^▽^)

    さよさんはすっごい美人さんだね~~(>▽<)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    局長さん、アナログを笑うものはアナログに泣くよ!!!!(T□T)!!!!

  35. そら より:

    チップママしゃんチップママしゃんソラッチはさよさんと確か2才位しか違わないんだよ(T▽T)

    だからバレー部じゃないんだよ(T▽T)[絵文字:e-267]

    ソラッチも二郎行きたい(・◇・)

    いいな~いいな~

    今日は友達といちぱちやってラーメン屋行ったよ(^▽^)

    たれしゃん家と同じ名前だね(^▽^)

  36. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    アナログを笑うものはアナログに泣くよ!・・・ってなんだか可愛いー(*^_^*)若いのにツウな事言うねええ(*^_^*)

    ラブママさん、ぐれちゃん(*^_^*)

    お誕生日、おめでとうですー[絵文字:v-20]
    コメ村には乙女座の方、結構いらっしゃいますねー(*^_^*)
    ラブママさん、ケーキ食べたかな?ぐれちゃん、ママにおいちいご馳走もらったかい?

    さよちゃん(*^_^*)

    ケーキ食べてないなら、犬ちゃんにキラキラ宝石もらわないとねー[絵文字:v-352][絵文字:v-411]

  37. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    そらちゃんも今度一緒にラーメン二郎行こー(*^_^*)
    ちなみに日曜はお休みみたいだから、それ以外だよ♪
    こっちこれる時、連絡ちょーだーい[絵文字:i-237]イヒヒ♪

    そらちゃんはバレー部で頑張ってるの、おばちゃん知ってる!
    そんな頑張り屋さんのそらちゃんが、おばちゃんは可愛くてねー♪
    お酒はもう少し大人になってからよー(*^_^*)まー競馬はよくってよー(*^_^*)

  38. たれれん より:

    いちぱちやってラーメン屋?
    うちと同じ名前じゃーんっ。
    行ってみた~いっ[絵文字:v-398]

  39. まみお☆彡 より:

    [太字]★世良さん命さん★[/太字]

    わざとつっこんでみました(^_^;)
    上げ足取っちゃってスイマセン[絵文字:e-466]

    [太字]★仁子さん★[/太字]
    ヒメママさんも似てると言っているので・・・
    局長と内村クンは、同じ系統と言うことで・・・
    [太字][色:FF0000]仁子さんは、実は局長が好きだった![/色][/太字]と言うことで決まりですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    [太字]★ヒメママさん★[/太字]
    LINEアプリを立ち上げると【お友達】が表示されますよね?
    その中で、気軽にメールできる(話せる)人を選びましょう(笑)
    タップすると 【トーク】【無料通話】【ホーム】と表示されます
    まずは【トーク】を選んで、一番下のコメント欄にコメント入力して送信して下さい
    受け取った相手が、すぐに見れる状況であれば、すぐに開いて見てくれるでしょう(^^)
    読んだか読まないかは、自分が送ったコメントの横に【既読】と表示されたら、
    相手がコメントを開いて読んだことを示します
    相手がすぐに返信できる状況であれば、チャットのように会話ができますよ(^^)
    画像も送ることができます
    グループを作って、メッセージのやりとりもできますよ(^^)

    この説明でわかりましたか?(^_^;)
    説明ヘタでごめんなさい[絵文字:e-466]

  40. ティンクまま より:

    さよさん、ラブママさん、グレ子ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-314][絵文字:v-315]
    素敵で充実した年になりますように[絵文字:v-384][絵文字:v-385][絵文字:v-353]

    LINEとTwitter登録してるけどいまだに使い方わからない[絵文字:v-388]
    どなたか教えてください[絵文字:v-393]

    局長さんの仰ってる体操のお兄さんとは弘道お兄さんのことではないのですか~[絵文字:v-362]

  41. [色:CC0000]ソウソウヽ(´Д`三`Д´)ノ,,,ッテチガウタ゚ロ!!![/色]

    先程まで我が天敵○○とサニタリーで闘ってお風呂入って戻ったら・・・・・

    あまりの書き込みに、しばし唖然\(◎o◎)/!

    もう闘う気力が残ってない。。。。。。_ノフ○ グッタリw

    ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il| 寝落ちします。。。。。。。。。

  42. ティンクまま より:

    [太字]まりあ様[/太字]

    赤地に白の唐草なのでカウルくんとまったく同じの色違いです[絵文字:v-411]
    白地に赤の唐草はなかったようです[絵文字:v-390]
    あたしが和柄や和物が好きなのでちゃんちゃんこ既に持っていましたが試着したらギャラリーから似合う可愛いと言って貰えたのでつい購入してしまいました[絵文字:v-343]
    ティンクに会いたいと仰っていただいてめっさ嬉しいです[絵文字:v-345]ありがとうございます[絵文字:e-343]
    あたしもカウルくんに凄い会いたいのですが明日は行けそうもないので[絵文字:v-409]またの機会を楽しみにしています[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました