忙しい空模様

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

日曜日の局長です。
ゴルフ練習で汗を流し、洗濯を2セットし、今ようやくブログ更新です。

――― さて、ここ2日間の我が家の様子。

せっかくの週末だというのに、熊猫犬地方は非常に落ち着かない空模様だ。
スコールの如き雨が降ったり、いきなり太陽が顔を出したり、忙しいったりゃありゃしない。

20120902_忙しい天気1

でも、雨のおかげで湿度はあるものの暑さは和らいでいる。
にいなも定位置であるソファの背もたれで熟睡中だ。

こちらは夜の寿喜。
にいなの第二の定位置である 「扇風機のベース部分」 を占領している。

20120902_忙しい天気2

しかし、日中が涼しくて思いのほか良く眠れてしまったせいか・・・・

20120902_忙しい天気3

そりゃそうだ。
日光東照宮の眠り猫レベルで昼間は熟睡していたんだから仕方ない。

これは本日の真熊。
雨が上がった一瞬を衝いて散歩へ。

20120902_忙しい天気4

濡れたアスファルトは照り返し熱もなく、夏の犬には程よいものだ。
打ち水をした後のような感じだ。

とはいえ、土日しか家事に勤しむ時間を取れない俺にとって、洗濯物を外に干せないのは誠に痛い。
カラッと乾いた洋服じゃないとダメなのだ、デリケートな俺は。

20120902_忙しい天気5

こうして、涼しくなってくると、あっという間に夏が終わってしまう。
サヨナラも言わずに・・・・・

イヤだイヤだ。

――― ということで、日曜日恒例の企画。

20120407_SundayMovie.gif

先日、“チップ” 家と共に訪れた 「こじんまりしたドッグカフェ」 での一コマ。


携帯で見られない人は、こちら もトライしてくれ!

真熊の 「おねだり」 アクションの中で、まず見せるのがこの “魚雷ジャンプ” だ。
文字通り、魚雷のように下から突き上げる。

この際、前足をクロスさせて飛ぶと、あの 「X(エックス)ジャンプ」 にある。

俺からジャンプを制されると、次に繰り出すのがこれだ。


携帯で見られない人は、こちら もトライしてみよう!

「ガリガリ」 。
過去に 「高速ガリガリ」 として紹介したことが何度かあるが、今回に至っては、さほど高速ではない。

いわば 「標準ガリガリ」 だ。
「強・中・弱」 で言うところの 「中」 である。

明日からは、また “カディ” 家での菩提コラボレポートに戻るよ!

忙しい天気の中でも穏やかな空気の我が家の動物たちに―――

 まったり気味の 「ポチ」 を是非お願い♪

 動画でキャンキャンうるさいのは
 チップの鳴き声です。くれぐれも。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

結局、この週末はほとんど横になっていたような気がする。
もったいない・・・・・
 

コメント

  1. れいな より:

    はっ!!!
    2時間も昼寝してしまった…

    洗濯干せたでしょうか(^^)/

    マグちゃんのガリガリ久しぶりに見ましたww
    マグちゃんは鳴いたり吠えたりしないのかな。

    いつもお利口さんですね♪

  2. クッキー&チャチャ より:

    動画の真熊ちゃん、可愛い(*^^*)

    ガリガリやります、我が家は
    暴れん坊のクッキーより
    チャチャの方が痛いf^_^;)
    真熊ちゃん、目が必死だ(^-^)/
    チップくんも、可愛いな(^。^)

    美味しいおやつ貰って幸せそう)^o^(

  3. 黒ぽんママ より:

    わざわざ山下達郎を聞いたりしながら
    感傷に浸ったりしています。

    松任谷由美にも
    悲しくなる夏の終わりの曲があったな…

    魚雷くんもガリガリくんも
    超可愛い[絵文字:v-345]φ( ̄▽ ̄*)ポッ[絵文字:v-345]

  4. 世良さん命 より:

    きょうはせっかくのお休みなのに、洗濯物を外にだせず残念でしたね(*_*)

    ギョライジャンプもかわいいです。チップくんは何をおねだりしていたのでしょうかね~♪

  5. つばめ11号 より:

    想像以上に可愛いマグちゃんのアップ♪♪
    チップ君の真剣な眼差しもキュート♪
    幸せな気分ですよぉ~

    こっちは土日とも日中は晴れました。
    洗濯物も局長さん好みの乾き方。
    お隣の県なのに遠いんですね。

    ☆黒ぽんママさま
    私は大瀧詠一の「A LONG VACATION」で
    去り行く夏を惜しんでいます。

  6. チップまま より:

    せっかく可愛いまぐちゃんの動画にチップのオタケビが入ってしまいすみません[絵文字:v-356]食べ物があると超うるさいチップに比べて、まぐちゃんは静かに待ててうらやましいです[絵文字:i-229] 食いしん坊はもう治らないだろうなー・・・

    ほんと、昨日今日と洗濯がカラっとしなくてヤですねー[絵文字:i-183] 明日はカラっとするといいですね(*^_^*)
    夏は暑いけどやっぱり好きなので、終わりが近づくと寂しいなー。でもわんちゃんにとってはハッスル出来る秋も楽しみです♪

  7. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さま♪

    ロンバケ、いいですよね[絵文字:v-345]

    君は天然色はもちろんですが
    カナリア諸島にてとか恋するカレンとか
    さらばシベリア鉄道とか♪

    あと、雨のウェンズディも好き[絵文字:v-345]

  8. 今日も癒しのひと時をありがとうございます。
    私はうちのチェリーの”魚雷ジャンプ”(命名ですね!)の被害によく合います。
    顎や口元にアッパーカット並みの突き上げです!
    もう少し反射神経が良くなってササッと交わしたい…。(^◇^;)
    カラッとした天気に戻りますように…。

  9. ヒメママ より:

    日曜日の動画を楽しみにしてるのに、こんな時間に…

    ガリガリもジャンプも可愛いんですけど、ちょっと膝が心配になる時があります。
    体育会系のまぐちゃんだから大丈夫かもしれないけど、ヒメは抱っこしただけでカクってなる時もあるし…
    ちゃんと局長さんも制してるから要らぬ心配かな?

    激務の1週間、乗り切って下さい!

  10. クッキー&チャチャ より:

    ひざ、心配ですよね(>_<)

    クッキーは1ヶ月程前に、
    膝蓋骨内方脱臼と診断されました。
    まだ、手術まではいきませんが、
    ポメ(小型犬)に多いので
    真熊ちゃんも、気を付けて下さいo(^▽^)o
    元気が1番\(^o^)/

  11. まりあ より:

    暑すぎる毎日から解放され、涼しそうな道をお散歩出来て良かったですね~
    画像からも涼しげな感じが伝わってきます^^

    局長さんは週末にはゴルフの練習がつきものになってきてますね^^;
    嫌々でもそのうち、ゴルフの魅力にハマってきてしまうかもしれませんね^^;(←既にドハマり状態だったでしょうか~)

    Sunday Movieではまぐちゃんの魚雷ジャンプ&くるくるお回り、前足の可愛いおねだりガリガリを堪能しました^^
    チップ君の元気な「頂戴ワンワン」も聞けました^^
    可愛いワンズに激ポチさせて頂きました♪

タイトルとURLをコピーしました