過ぎゆく夏・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日も手抜き感が否めないかもしれませんが、そう感じたら気のせいです。
局長です。 ただいま遠くにいます。 探さないで下さい。

――― さて、またも先日のシルバーウィーク中の我が家の様子を。

まず、朝起きた時の俺の足元から。

20120923_寿喜1

えらくリラックスした猫が、そよ風を浴びながら気持ち良さそうに寝ていた。

猫の口元って普通にしていても笑っているように見えるな。

20120923_寿喜2

いつもなら、お腹にテレビのリモコンやらいろんな物を乗せてみるのだが、今回はあまりに心地良さそうだったので気が引けた。

優し過ぎるぜ、俺・・・・

そして、夕方の真熊の散歩。

20120923_真熊1

いつ降るかも分からない、雨をかい潜りながらの散歩だ。

しかし、まだまだ残暑は厳しいが、17時を超えたあたりからは一気に涼しくなって、犬の散歩にはベストコンディションとなる。

20120923_真熊2

季節はもう秋なのだろうか。

ひと夏の思い出も、禁断のアバンチュールも、初めて見るあの娘(こ)の水着にドキッ!も、浴衣姿の彼女にフォーリンラブ♥も、何もなかった今年の夏。

いいのか、これで。
切ないぞ、オリンピックイヤー2012年。

20120923_真熊3

そんな俺の気持ちを嘲笑うかのように、我が家の斜め前に新しい家が建っていた。
(建ってから気付いたワケでもないが)

20120923_真熊4

老人ばかりのこの街に、少しでも若いエナジーが注入されることを願うばかり。

いつもなら、ここで例の企画なんだが、先述の通り遠方にいるので画像のアップができず。
月曜日の記事までお楽しみに!
(たれれんさん、画像送っといてくれると助かります)

遠くにいてもブログの更新は欠かさない仕事キッチリ人間の俺に―――

 キッチリした 「ポチ」 を是非お願いします♪

 帰ったら、またお土産企画やりますんで。
 赤子たちは元気で過ごしているのだろうか…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺のいる場所は、やたらムシムシします。
  

コメント

  1. ram より:

    ムシムシしてるって・・

    シンガポール?

  2. クッキー&チャチャ より:

    やっぱり、仮面ライダーの撮影で
    南の島に行ってますか!(^^)!
    ムシムシ・・・虫・・・仮面ライダー?

    ことちゃん、幸せそうです!
    お腹にリモコンって・・・
    大人の局長さんのはずなのに(・・?

    散歩にいい季節が来ました。
    関東はムシムシしてない爽やかな朝を
    迎えていますよ!

    たれれんさんのブログで三男の歩こうと
    頑張る姿に萌え(●^o^●)
    元気にムクムク育っている様ですね(^O^)/

    いつもの散歩に笑顔のまぐちゃん、ポチ(^_-)-☆

  3. もぐたん より:

    まぐちゃ~ん、局長ちゃ~んおっはよ~さん!
    毎日[e:257]ゲンキなもぐたんで~す。
    局長ちゃ~ん
    そんなに遠くに 旅立っちゃったんデスカぁ。つまんなぁ~い。
    しかも熱帯雨林やろ。それは相当キツイねェ。
    もぐたん地方は雨で 心なしか肌ざむい感
    あるねぇ。
    まっ もぐたんにとっては 絶好調な キセツ到来なわけダケと。
    しかし まぐちゃんの笑顔 たまらんね~。
    まぐちゃん また 明日~。
    あれっ! 今 思ったケド まぐちゃんも 同行?
    まっ 何はともあれ 気ィ付けてャ!

  4. あしゅぽん@仕事じゃ… より:

    寿喜くんとっても気持ちよさそうだ[絵文字:v-352]
    朝晩はだいぶ涼しくなってきましたな[絵文字:v-383]
    ちょっとのどが痛い…(-∀-`; )

  5. ラブママ より:

    局長、やはり遠くへ・・・ やはり・・・

    あしゅぽんさま、風邪でしょうか[絵文字:v-12]
    せっかくいい季節になってきたのですから、気をつけて下さいね[絵文字:v-290]
    今日もお仕事なんですね・・・がんばれ~

  6. 黒ぽんママ より:

    >やっぱり、仮面ライダーの撮影で
    >南の島に行ってますか!(^^)!
    >ムシムシ・・・虫・・・仮面ライダー?

    おお!
    それあるかも!

    南の島・・・江の島だな(-▽-)

  7. coco嬢 ママ より:

    朝晩 涼しくなってきましたね
    ことちゃんが 足元で寝ているなら
    にいなちゃんは どこで寝ていたんでしょう?

  8. そら より:

    局長さんは常に走り続けてるね~~(・◇・)

    ムシムシ??(T◇T)??

    カブトムシ捕り??(T◇T)??

    まぐちゃんの毛並みはツヤツヤだね~~(・▽・)

    きれいだね~~(・▽・)

    コトちゃん蹴らないように寝ないといけないから大変だね~~(・▽・)ノ

    世良しゃんへ

    そごう改装まだおわんな~い(T◇T)

    なんか基本新しいお店になるわけじゃなく、今まであった店が散り散りに移動している気がする(T◇T)テンインサンモマイゴニナルラシイヨ

    方向音痴のソラッチを迷子にさせる陰謀なんだ(T◇T)マジナマナザシ

    今そごうで北海道展やってるよ~~(・◇・)♡ソフトクリームスキ

    付き合いで元町のチャーミングセールに行ってしまって本日ソラッチ(道案内役)死亡(T◇T)♡ヒトゴミキライナノニナゼイッテシマッタノカ☆結局自分のものは何も買えなかった。。。

  9. クッキー&チャチャ より:

    >南の島・・・江の島だな(-▽-)

    少しグレードアップ?させて初島かも(--〆)

  10. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャ さま

    >少しグレードアップ?させて初島かも(--〆)

    そうきたか・・・

    では大盤振る舞いで一挙に大島三原山あたりでどうだ!(-▽-)ドウダ!

    しかし、意表を突いて
    横須賀沖の猿島っていうこともあるかも(-▽-;)

  11. そら より:

    沖永良部島(・◇・)[絵文字:e-266]

  12. クッキー&チャチャ より:

    夢の島(^^♪

  13. 黒ぽんママ より:

    やるなみんな(-▽-;)

    夢の島って・・・(-▽-;)

    じゃあ、今、ムシムシに浸食されてピンチな
    瀬戸内海のホボロ島でどうだ!

  14. そら より:

    ボロボロ島??(・◇・)??

    そいつは大変だね(・◇・)ノ

    ん~~~~~じゃあね~~~~~シーランド公国!!(・◇・)!!

  15. クッキー&チャチャ より:

    >瀬戸内海のホボロ島

    初めて聞いたので、検索してみた。
    すごい、日本じゃないみたいな名前、
    無人島ですね。。。
    局長さん、無人島で一体何を?
    大人の事情は、複雑(#^.^#)

    じゃ、屋久島で!(^^)!
    まぐちゃんと自然の中でのお散歩(^^♪

  16. 黒ぽんママ より:

    シーランド公国・・・
    いろいろ問題がありそうな島だね(-▽-;)

    屋久島♪
    きれいな方向でまとめてきたな・・・(・▽・)ヤルネ♪

    しかし、案外、南の島じゃなくて
    どっかの健康ランドのサウナとかだったりして(-▽-)
    オトナの事情でサウナ通いとか。

    あっ!
    日本のハワイでオトナの休日とか?

  17. 世良さん命@… より:

    局長さん、沖縄方面?

    そらちゃん、情報ありがとう[e:51]チップパパさんがラベンダーソフトで失敗したみたいだから、それはやめとこーねー[e:487]チャーミングセール、そらちゃんとの歳の差が…ゴホゴホ

    そういえばチャーミングセール中は居酒屋さん半額だった@ハマギン前[e:269]

  18. あしゅぽん@仕事じゃ… より:

    ラブママさま

    風邪っぽいです…[絵文字:v-400]
    昨夜の季節はずれ「パンツ1枚寝」が原因かと思われヾ(・ω・`;)ノ
    皆様も風邪にはご注意を~[絵文字:v-383]

    常磐ハワイアンセンター!!
    ( ̄▽ ̄) ニヤ

  19. TOKIOのダッシュ島では?

    局長さん、全国区デビュー????

  20. クッキー&チャチャ より:

    シーランド公国・・・
    検索したら、人口4人と出てきた。無人島に
    近いな。局長さんは、一人になりたかったの
    (・・?

    「ぱんつ一枚寝」は・・・何と大胆な(#^.^#)
    真夏でも、お腹は出せません(>_<)

    常磐ハワイアンセンター 
    もしかして、夏の最後にプール。。。
    を実行した局長さんですかね(^^♪

  21. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、全国区デビューなら、まぐちゃんも
    かかせません(#^.^#)

  22. そら より:

    じゃあ高橋名人の冒険島(・◇・)ノ

    スケボーでのジャンプは苦手だった(T◇T)

    卵が好きだった(T◇T)[絵文字:e-266]

  23. りんママ より:

    日本のハワイの屋内プールで夏を満喫♪ これだ(^^)/

  24. まりあ より:

    南の国。。。???
    太平洋の真ん中辺りならムシムシではなくカラッとでしょうから・・・

    アジアだと半端なくムシているでしょう^^;
    夏の好きな局長さんなので、過ぎ行く夏を追いかけて行ったのでしょうか~~

    汗疹をぶり返すことのないよう帰ってきて下さいね^^;

    寿ちゃん、まぐちゃん、可愛いです♪

  25. あね より:

    斜め前ってどこ???
    ドブの網の位置を考えると・・・斉藤家?

  26. チップまま より:

    ことちゃん、本当に気持ちよさそうですねー(*^_^*)どんな夢見てるのかなー?(*^_^*)
    まぐちゃん、相変わらず可愛い笑顔だね(*^_^*)
    にいなちゃんもご機嫌でしたかー?
    今日の赤ちゃん達、えっちら頑張って歩いてたー[絵文字:v-10]
    それをモカちゃんママが優しく見守ってて母の愛を感じましたー[絵文字:v-238] まぐちゃんも赤ちゃんにあったら優しい気がするー[絵文字:v-238] 

  27. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    風邪ひいちゃったのねー[絵文字:v-393]
    この時期は夜中、結構涼しくなるからねー・・・
    もうおパンツ一丁はおしまいの季節ですね[絵文字:i-228]
    お大事にね・・・[絵文字:v-280]

  28. しま より:

    ことちゃんカワユス!大好き[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    何度も書いてるけど、また書いちゃう(*´∇`*)
    [太字]「一家に一匹ことちゃんがいれば、世界は平和だ~!!」[/太字]

    お姉さまの久しぶりの登場( ´艸`)ムフフ

  29. そら より:

    お姉さんおこんばんわ(・◇・)ノ

    あしゅぽんさんお大事に~~(・◇・)

    暑さ寒さも彼岸まで(・◇・)ノ

    お彼岸は涼しいね~~(・◇・)♪

    あろ~は~お~え~(~・◇・)~♪

    今更ながら探さないでくださいって書いてあるから探すのやめるか(・◇・)ノイマサラ

  30. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん家で、三兄弟見ました。
    動画がたくさんUPしていた(#^.^#)

    次男と三男の動画・・・げきかわ(>_<)
    あの動きと泣き声にポチしてきました!

    成長早いなあ、たれれんさんも少しリフレッシュ
    できたようですね(^^♪

    爺じもムシムシから
    元気で帰ってきて下さい!(^^)!

  31. んっとね・・・・・

    大人になったら、季節関係なくおパンツ丸見え。。。。じゃなくて(^_^;)

    おパンツ一丁で寝ちゃダメ!

    こじらさないように。。。。。
    卵酒、いっとく?

    お大事にね(#^.^#)

  32. つばめ11号 より:

    猫って、あんなにのび~っと寝る子もいるんですね。
    丸くなって寝るイメージだったので、ちょっと驚きました。
    コトちゃん、人間みたい。その意外性が可愛い。

    ムシムシしたとこ・・・
    台湾?東南アジア方面?それともグアム?
    がんばった自分へのご褒美ですか?

  33. kanon55 より:

    むしむし?!
    んん…、もしや…もしやとうとう会いに行っちゃったのではー?

タイトルとURLをコピーしました