一路、西へ!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

9月最終日のサンデー局長です。
明日から10月です。 なんでしょう、この月日の早さは・・・・・

――― さて、昨日のお話。

例によってソファで目覚めた俺は、その日のブログを更新した後、真熊を助手席に放り込んで勢いよく車を発進させた。
タイヤがキュキュキュッって鳴るほどの勢いだ。

20120930_西へ1

俺が行き先を聞かれて答えたことあるか?
例によって着いてからのお楽しみだ。

国道を30分ほどひた走った後、車は東名高速へ。
俺はワケあって西へ向かっていたのだ。

20120930_西へ2

家を出てから1時間半ほど経過したあたりだろうか。
海にでた。

それは、あの長い長い 「静岡地獄」 の始まりを意味していた・・・・

この果てしない静岡県横断は、下手すると心が折れてしまうので、今回はむしろ楽しんでいこうという心構えにシフトしていた。

20120930_西へ3

ということで、静岡県残り1/3を残したあたりでサービスエリアにカットインしてみた。

牧之原サービスエリアだ。

20120930_西へ4

いや、公園ではない。
でも、見た感じ普通の公園だな・・・・

最近のサービスエリアも変化したものだ。
単にトイレ休憩して、お土産を買うだけの場所ではなくなったんだな。

20120930_西へ5

普通に楽しめる施設となっている。

おかげで、真熊もこの腑抜け顔だ。

20120930_西へ6

世の中にこんな締りのない笑い方をするポメラニアンがいるだろうか。
むしろ気色悪いぞ・・・・

長い長い静岡地獄も、こうした癒しのスポットがあると、なんとか頑張れるな。

20120930_西へ7

これなら他のサービスエリアも片っ端から入ってみればよかった。
富士川S.Aとかって、どうなんだろ。

残念ながら、我々以外には犬も人もいなかったが、真熊としては久しぶりに芝生の感触を楽しんでいたようだ。

20120930_西へ8

いい仕事するな、東名高速。 いや、NEXCO中日本!

そんなこんなで明日もつづくよ。

東名高速に乗るたびに静岡県に苦しむ局長と、よく分かってない真熊に―――

 お茶とわさびが美味い!の 「ポチ」 を是非♪

 決して静岡が嫌いなわけじゃないよ。
 ちょっと長すぎるなって思うだけ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、“チップ” 家と遊びに行ってきます!
 

コメント

  1. ちぇりこ より:

    今度西に行くとき 新東名でいったらどうでしょう。
    道路が新しいし
    SAが各所充実してますし・・・

    浜松SAにはドッグランもあるらしい(まだいったことないけど)

    でも景色は海沿いの方が好きだな~

  2. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん 局長ちゃ~ん
    ごきげんようっ!
    今日はペットSHOPに 行っちゃった
    ゲンキ[e:257]なもぐたん で~す!なんかよく解らないけど
    不気味な笑顔[e:257]の まぐちゃんが たぁくさんいちゃって
    凄くうれし~ょぉ[e:2]
    まぐぅ~! 海見ちゃったり
    キレイな 芝生の上で遊んだり
    楽しかったねっ[e:2]
    ヨカッタ~ まぐぅ~のいつもの
    かわい~ 笑顔[e:257]見れて
    アタシ サイコー!海アタシも見たぁ~ぃ!って マジ
    思ったョ!
    明日も まぐちゃん ソノタ モロモロまってるでぇ~!

  3. aqua より:

    西ってことは・・・たれれんさん家かしら?ベビー達といよいよご対面?画像でこんなに可愛いんだから、実物はもっとですよね^^。いいなぁ^^。

  4. 黒ぽんママ より:

    西ってことは…さては西方浄土の極楽かしら?(・▽・)パクリタイトシゴロ

    そこに行けばどんな夢も叶うというよ♪と
    昔の偉いお坊さんも西へ西へと向かったことだし。

    まぐちゃんの[打消]締りのない[/打消]慈愛に満ちた笑顔を見てると
    この先の西方への旅の
    素敵な予感を感じます[絵文字:v-345]

  5. ラブママ@久しぶりです より:

    もう、絶対に、「目指せ! ○○家!」ですね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんはどんな反応をしたのかしら?
    局長は涙なんか流しちゃったり・・・[絵文字:v-236]

    早くレポートを見たいです。

  6. あしゅぽん より:

    「静岡地獄」…
    たしかに静岡県て東西になが~いですもんね[絵文字:v-383]

    よく仕事で掛川あたりにはいきますが静岡って食べ物おいしい
    ですし良いとこですよ~v( ̄∇ ̄)v

    マグロ・カツオ・桜エビ・ウナギ…etc[絵文字:v-352]
    魚貝好きにはたまりませんd(゚-^*)

  7. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん♪

    お久しぶり![絵文字:v-344]

  8. クッキー&チャチャ より:

    まさかの二回目UP!
    今まで、スマホで見てかたら、うっかり
    気がつかなかった!(^^)!

    昨日のリポート・・・
    行き先などはなかったが、きっと
    ですね(*^。^*)

    最近の高速はドッグランなどあったり
    充実してますよね! ここは芝生が
    気持ちよさそうです(^_^)v

    まぐちゃん、うへへへ・・・って
    楽しそうに目を細めて喜んでいます
    (^O^)/

    今日は、大好きなチップくんと
    お遊びですか!
    きっと笑顔で遊んでいることでしょう(*^。^*)

  9. チョコタン@ホンマもんのバアバ年齢(~_~メ) より:

    局長父上…改め『局長じぃじ』さま.

    よっぽど嬉しかったんですね!!! 一日2回のブログ更新☆☆☆
    少し早めに『局長じぃじ』のデレデレっぷりをあちらで見させて頂きましたョ~
    チビーズさん達を見てると、ホ~ントにホッコリと幸せな気分になりますネ(^.^)

    明日以降も、沢山登場するであろう3兄弟.スッゴク楽しみです!!!

  10. つばめ11号 より:

    静岡県に住んでいても感じる静岡地獄。
    新幹線で静岡県を抜けると、あっという間に東京ですから。

    富士川SAは、富士山をバックに写真を撮ることができる良い場所があります。
    浜名湖SAは、桜の時期がよいとか。
    少しでも静岡県通過が快適でありますように。。。

    ☆あしゅぽんさま
    ありがとうございます。
    住んでいるものはあまり感じないのですが、
    食材が豊富でおいしいと言われます。
    お酒だけじゃなくお茶も飲んでってくださいね~

  11. クッキー&チャチャ より:

    チョコタン様のコメを見て、早速私も
    たれれんさん家に訪問しちゃいました!(^^)!
    まぐぱぱ、局長爺いじ、うん・うん
    いい感じです(*^。^*)
    局長さん、本当に器用なお方・・・
    爪きり買ったが、爪に血管があると知ってから
    怖くて、自分ではできません
    (・。・;イタイイタイ
    赤子の爪なんてコワイコワイ

    優しいお顔の局長さんとまぐちゃんの笑顔と
    可愛い三兄弟と、ちょっとビックリしたの?
    の、もかちゃんにポチしてきました(^_-)-☆

  12. しま より:

    たれれんさまに「局長さまが来たら、でれでれを激写してください!」とお願いしたのは、まぎれもないこのワタシ(*´∇`*)エッヘン

    局長さま目線の続きも楽しみです♪

    ラブママさま、お久しぶりですね!

  13. coco嬢 ママ より:

    ついに 西に 行ったのですね[絵文字:v-448]
    父上と 朝の遠距離ドライブで 
    テンションが低いのか 笑っていても目がないまぐちゃん
    目的地に着いたら おめめ パチッとなったかな
    明日からのブログが 楽しみです
    西に[絵文字:v-237] タイに[絵文字:v-237] 今日のチップ家に[絵文字:v-237]
    ネタの宝庫ですね

  14. チップまま より:

    まぐちゃーん!この日もいい笑顔してるねー(*^_^*)
    いつも癒しの笑顔をありがとー(*^_^*)
    たれれんさんのとこでも癒されてきまーす♪

タイトルとURLをコピーしました