いざ初対面!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので今日から10月です・・・・・ 局長です。
最近、地球の自転速度が上がってんじゃないかと思うくらい月日の流れが速いです。

――― さて、昨日のつづき。

真熊をおもむろに助手席に放り込んで、東名高速を一路西へ向かって車を走らせる俺。
途中、恒例の 「静岡地獄」 に陥ったため、気分転換に牧之原S.Aで休憩していた。

20121001_いざ対面1

とてもサービスエリアとは思えない風景が広がるこの施設。
遊具や芝生も完備され、真熊も予想以上に楽しそうにしている。

そして、この大あくび・・・・

20121001_いざ対面2

長時間、車に揺られていたから仕方ないか。
それにしても腑抜けた表情だ。

結局、20分ほどのんびりしてしまった我々。

20121001_いざ対面3

おぅ、まだまだ先は長いし、行くか!
楽しませてもらったぞ、牧之原S.A。

静岡地獄は、まだ1/3も残っているし、少しでも歩を進めなければ。
再び東名高速を西に向かってひた走る俺たち。

20121001_いざ対面4

そういえば言ってなかったな。
まぁ、着けば分かる!

東名から伊勢湾岸道やらいろいろな有料道路を乗り継ぎ、ようやく一般道に降りたのは家を出てから実に4時間以上が過ぎてから。

20121001_いざ対面5

辺りは急激にローカルな感じになっていた。

そして、16時過ぎ。
ついに俺たちは目的地であるとある一軒家に到着した。

通された部屋に広がる光景は―――

20121001_いざ対面6

ゲージと、何やら黒いかたまり。

別の方向に目をやると―――

20121001_いざ対面7

茶色いのも含めて2つのかたまり。

そう、実に一ヶ月近く待ちわびた真熊の子供たちとの初対面である。

20121001_いざ対面8

毎日 “たれれん” さんから写真を送っていただいてはいたが、実際に見て触ることがこの日ようやく叶ったのである。

写真で見るより遥かに小さく見える3匹。

20121001_いざ対面9

それでも、すぐに寄ってくる長男と三男。

動いている・・・・
しっかり 「犬」 になっている。

そして真熊も・・・・・

20121001_いざ対面10

モカちゃんに散々吠えられたため、結局モカちゃんがゲージに入るという措置を取られてしまった中で、恐る恐る近づく。

お腹を痛めたわけでもなければ、母性本能があるわけでもないので、実感など何もないだろうけど、それでも何か不思議そうな目で3匹を見つめる真熊。

この様子は明日もつづくよ!

9月3日に3匹が生まれてから、ようやく初対面を果たせた俺たちに―――

 コングラッチレイション!の 「ポチ」 を是非♪

 これまで互いに予定が合わず、この日
 ようやく対面が実現したのであった。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これで今週は余裕で乗り切れそうだ!
 

コメント

  1. りん間 より:

    会えたのですね~[絵文字:v-238]

    まぐちゃんにとっては息子くんたち[絵文字:v-238]
    局長さんにとっては 初孫(?)くんたちと[絵文字:v-238]

  2. クッキー&チャチャ より:

    やった!初対面(=^ェ^=)
    真熊ちゃん、自分の子供と
    会えたね(*^^*)
    爺いじも、目が涙目です
    (*^^*)
    長旅の疲れも吹き飛びましたか(^O^)/
    おめでとうございます\(^o^)/

  3. aqua より:

    じぃじ、まぐパパ、かわゆ~い子達と逢えてとっても嬉しそう^^。
    いいなぁ~・・・。

  4. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん 局長ちゃ~ん おはようっ[e:2]
    今 いつもの公園にから 帰って
    来ちゃったもぐたんで~す!
    まぐちゃん 局長ちゃ~ん
    念願の対面
    出来て 本当に 本当に
    ヨカッタねぇの[e:2]
    アタシも自分のコトのように
    とっても 感動しちゃったよ
    言葉にできない くらい 嬉しかったんじゃぁ ナイカナ!
    まぐぅ~は
    モカチャンに会えてヨカッタケド 威嚇されちゃったネッ[e:2] 本能だから仕方がないのダョ マグゥー。
    局長ちゃんは
    爪きり お上手ダネッ!
    そう そう まぐチビチャン達
    どんなにおいする[e:3]アタシも
    においクンクンしちゃいたぁーい[e:2]
    これで 今週も楽勝でしょっ!
    明日もまぐぅ~ まってるでぇ~!

  5. ラブママ より:

    生まれて約ひと月。
    やっと会えて良かったですね(#^_^#)
    心音は聴きましたか[絵文字:v-236]
    明日の更新も、今から楽しみですヽ(^0^)ノ

  6. 黒ぽんママ より:

    初対面おめでとうございます(‘▽’)ノ
    局長さんと一緒に写ってるベイビーズたちが
    想像以上に小さいのが
    また、可愛くて仕方ないです[s:18242]
    まぐちゃん、小さい子に優しいのね[s:18242]

  7. 黒ぽんママ より:

    (・∀・)?

    りんママさん?

  8. おやじ母 より:

    局長さん、ようやく念願の子犬達に逢えて良かったですね。
    本当に可愛い!
    にしても子犬三匹は局長さんの所に自然と寄って来たんでしょうか?
    だとしたらお爺ちゃまと解かったのかな?
    真熊くんも息子三匹を見てどう思ったか聞いてみたいものですね(笑)
    匂いで解かるかもしれませんね、「同じ匂いがするから仲間かも?」
    みたいな感じでしょうかね?

  9. coco嬢 ママ より:

    初孫 いかがですか?
    じいじに 寄っていくところは
    うれし泣きなど・・・感動のご対面[絵文字:v-237]
    まぐちゃんも なんとなくわかっているのかな[絵文字:v-236]
    モカちゃんとは 感動のご対面にはならなかったみたいですね[絵文字:v-12]
    かわいい 3ワンズ 明日の更新も楽しみです
     3兄弟(こと・にいな・まぐちゃん)台風は大丈夫だったのでしょうか? 

  10. ヒマワリ より:

    感動のご対面ですね[s:20296][s:20296][s:20296]
    3ワンズ、ずいぶん大きくなったと思っていましたが、局長さんと一緒に写ってるとまだまだ小さいのがよくわかります。

    モカちゃん、子供を守ろうとする母性本能かなぁ?
    まぐちゃん、奥さんに吠えられちゃって気の毒だったけど、しばらくは仕方ないかもねぇ(^_^;)

    助手席に4時間もいい子で座ってるまぐちゃんはすごい![s:18235][s:20304]

  11. まりあ より:

    局爺上、まぐ父上、三兄弟とのご対面良かったですね~~~

    爺上はお孫さんの毛づくろいを今にもしそうな勢いですね^^;
    爺上の右手首の上に乗せた長男君の右前足に血縁(?)の強さを感じます^^

    どの子を迎えるのでしょうか・・・
    気になります~~

  12. 『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  13. 黒ぽんママ より:

    ちびす♪何度見ても可愛い[s:18242][s:18242][s:18242]

  14. なんか、「パンチDEデート」みたいなタイトルになってしまいましたが、ご対面おめでとうございます!

    じいじになった気分はいかがですか?
    やっぱり孫は可愛いんだろうなあ♪

  15. つばめ11号 より:

    がんばって静岡県を乗り越えた甲斐があったってもんですね。

    一家勢ぞろいの写真がアップされるんでしょうか?
    楽しみにしてます!

  16. そら より:

    マグちゃん父の背中を見せてあげれてよかったね(・◇・)ノ

    ソラッチも疲れたけどマグちゃんたち見て頑張るよ(T◇T)ノ

    あと突っ込まずにはいられないよりんしゃん(T◇T)b

    林間学校事件と名付けよう(T◇T)bG☆J

  17. りんママ より:

    ぽんママさん(T_T)

    呼びましたか(T_T)?
    朝一、『りん間』は私です(T_T)

    改名してないからね(T_T)
    訳は聞かないでね(T_T)

  18. りんママ より:

    そらちゃんにもバレてたのね(T_T)

  19. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃんは、アクビのお顔も
    可愛いいわ(#^.^#)
    我が家のクッキー&チャチャは
    すごい顔になります^^;

    三兄弟の中だと、真熊ちゃんも
    大きく見える!当たり前か(^-^)
    ちゃんと、相手して、お父さん
    らしく見えます(*^^*)
    どんな会話が親子で交わされた
    のかな(=^ェ^=)

    真熊ちゃん⇒しっかり大きくなれよ(^∇^)
    長男⇒うん、がんばる(^^)
    次男⇒父ちゃん追い越すよ)^o^(
    三男⇒唐草模様のバンダナ買って
    ♪(´ε` )

    うーん、会話に入りたい(o^^o)

  20. 黒ぽんママ より:

    りん[打消]間[/打消]ママさん♪

    つっこまずにはいられないけど
    理由は聞かないよ(・▽・)ノ
    うんうん!いろいろ事情があるもんね♪

    ね[絵文字:v-345]ソラッチヾ(@^▽^@)ノ

  21. チップまま より:

    ついに赤ちゃんとのご対面[絵文字:v-353]それはそれは癒されて日ごろの疲れもぶっ飛んだ事でしょうね(*^_^*)
    小さくてぬいぐるみみたいだなー[絵文字:v-344]
    爪切りしてもらってパパとも遊んでもらえて楽しかっただろうね♪ モカちゃんは赤ちゃんを守ろうとしてたんですね。母性ってすごいですねー[絵文字:v-352]
    まぐちゃんはモカちゃんと遊べなくて残念だったけど、赤ちゃんがもう少し大きくなったらきっと又あそべるさー(*^_^*)
    会えてよかったね(*^_^*)

  22. たれれん より:

    >辺りは急激にローカルな感じになっていた。

    一人で爆笑しちゃった!!

    急激って、急激って!!
    (T.T)

タイトルとURLをコピーしました