今週も公園に行こう! ③

スポンサーリンク

(一昨日からの続き)

真熊、なんか表情がほがらかだな!
口元が笑ってるじゃん!

真熊@相模原公園

そっか、そっか!
楽しくて口元も緩んじゃうんだな?

そうこうしていたら今度はスキッパーキーという犬種に出会った。

真熊@相模原公園

黒いもん同士、何かを感じあっているのか、、しばし硬直状態。

さて、そろそろ帰ろっか!という時間。

せっかくだから、テーブルの上にカメラをセッティングして、
噴水をバックにセルフシャッターで真熊と記念撮影してみた・・・・

真熊@相模原公園

秋の景色って、やっぱり寂しい感じですね。

よし、真熊!
得意のスタンディングを見せてやれ!

真熊@相模原公園

なんかノリ悪いなぁ・・・・

とはいえ、この日もたくさん走って、多くの人に可愛がってもらって、いろんな犬と遊んで。

きっと真熊には充実した一日になったことだろう。

帰りの車では、やっぱりお疲れモード・・・・・

真熊@相模原公園

この公園、気に入ったみたいね。
じゃぁ来週も時間つくって来ようかね!

                       << おしまい >>


【今日の小便小僧】

今日は昨日と逆で、にいなを2階に、寿喜を1階に隔離して仕事へ行った。
先ほど帰宅してみると――

トイレ以外でのオシッコの形跡なし!

2階の方が落ち着くのかなぁ。
真熊もいなくて一人になれるし。

小便小僧

俺の帰宅後に1階に連れてきてみたが、落ち着いている。 ※今しがた撮った画像
(寿喜のことは相変わらず避けているが…)

とはいえ、たった一日大丈夫だっただけのこと。
膀胱炎などの病気と、寿喜へのストレスと、両側面からの観察を続けないとね!

皆さんからのコメントやアドバイス、本当に感謝×2です!

コメント

  1. pompog より:

    にっこり顔の真熊くんカワイイ(人´∀`*)
    楽しいんですね~♪
    広々した公園は、人間もリラックス出来るし
    ワンコも気持ち良いんでしょうね!

    局長さんとのツーショット写真
    なんか素敵ですね~~。
    イイ写真(*^_^*)

    おっ。オチッコ対策成功しましたか!
    にいなくんは一人が好きなのかな?
    このまま上手くいけば良いですね~。
    仕事から帰って来て、チッコの後始末って
    キツいですものね(^_^;)

  2. ぷりも より:

    綺麗な公園ですね~ 噴水とか素敵ですよ
    そういう公園が近くにあるといいですよね

    膀胱炎にチャッピーがなったことがあります
    血尿がでてしまって、、 膀胱炎用の餌をしばらく食べていて
    治りました ストレスでもたまってたのかな~

  3. 大泉まち より:

    真熊ちゃん
    にっこりしてますなぁ~

    ってか表情が作れるなんて
    すごい~

    ものすご~く楽しかった証拠だね~

  4. みーちゃん より:

    お散歩編、最後の真熊ちゃん...めっちゃ可愛い~♪
    ホレそう~いや!ホレた!!

    やっぱ楽しいといい表情やんなぁ~

    秋の景色ってさみしいですか?
    みーちゃんには暖かく見えるねんけどな…
    紅葉とかが風情があるからかな?

    ときに…局長は石田純一と一緒なの?
    靴下履いてへんように見える~

    にいなちゃんは局長がおったら安心できるから
    落ち着いてるんやろ~ね
    ゆっくりでもいいから落ち着いてくれたらいいですね

  5. お久しぶりです~!
    事情があってパソコン開けずにいました。
    真熊ちゃんの満足そうな顔♪いいお顔[絵文字:v-238]
    広くてきれいな公園ですね。
    とっても満足そうな真熊ちゃんの顔みてると、こっちまで幸せな気分になります。
    にいなちゃん、ストレスかな?
    いい方向に向かうといいですね。

  6. りむ より:

    こんばんは!
    真熊くん、楽しそうなお顔がとっても可愛いですね~^^
    いっぱい遊んで疲れて、よかったねえ♪

    にいなくん、失敗しなかったんですね。えらいえらい!
    一人になれる時間があるのがいいのかな?
    寒いと結石って再発しやすいそうなので
    気をつけてあげるといいかもです☆
    あと、水をいっぱい飲めるようにするとか。
    応援してますよ~♪

  7. 局長 より:

    皆さま、今日もたくさんのコメントありがとうございます!

    >pompogさん

    俺と真熊のツーショット・・・・
    なかなか撮れないんですよねぇ、一人だと。

    とりあえずオシッコ作戦は今日で二日連続成功!
    ホント、にいなは孤独を好むのかなぁ。
    でもお婆ちゃんちには行きたがるから、きっと
    「人とは一緒にいたいけど、動物とはいたくない」
    って理不尽な考えなのかも。
    自分だって動物のくせに・・・・

    >ぷりもさん

    チャッピーも膀胱炎に?
    わりと身近な病気なのかなぁ。
    油断できませんね。

    公園は近所ってワケでもないんですよ。
    ウチからだと車で30分掛かっちゃいます。
    でも近い方なのかな。

    >大泉まちさん

    くま吉さんは、まだ実家の女帝とは遭遇してないんですか?(^^;)

    真熊は表情作ってるのかなぁ。
    でもポメって笑ってる顔は出来ますよね、どの子も。
    楽しい時は自然にあの顔になるのかな?

    >みーちゃん

    真熊は公園で体力の全てを使いきって、帰りの車では完全グロッキーになってます・・・
    まぁ充実してるっぽいのでいいのかな。

    そう、俺は秋と冬の雰囲気ってキライなの。
    身の上がこんなんだからかなぁ・・・・(^^;)
    緑が生い茂ってないと何か寂しくて。。。

    にいなは常に人と一緒でないと気が済まないのかなぁ。
    それとも、人云々よりも単に寿喜がキライなのか・・・・

    >武蔵かーちゃん

    ちょっとだけご無沙汰です!
    真熊の満足顔で武蔵かーちゃんまで幸せを感じてもらえます?
    アイツも人のために役立ってるみたいで嬉しいですね!

    にいなは手の掛からない猫だったのに、寿喜が来てからというもの
    最も手の掛かる子になってしまいました・・・(T-T)

    >りむさん

    にいな、「人がいないのなら自分一人だけでいたい」 ってスタンスなのかなぁ。
    自分勝手なヤツだ・・・(`´)

    そう、寒いと水を飲む量が減るから結石の再発が起こりやすいみたいですね。
    体調管理、さらに気を付けないとですね!

タイトルとURLをコピーしました