集合写真あれこれ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日はちょっとワケがあってこんな時間になってしまいました。 局長です。
お昼休みに楽しんで下さいませ。

――― さて、一体いつまで続くのか、『その後のサザビー』 オフ会レポート。

恐らく、参加者の中で最も引っ張っているだろう、俺。
それでも性懲りもなく今日も綴っていこうと思う。

20121015_サザオフ

何かが吹っ切れたかのように、午後から突然快晴となったお台場。
フジテレビの球体展望台は、まるで “むらも” の顔のように見事な球体だ。

オフ会のメイン会場から、海を見に行っていた我々だったが、十分に遊んだところで再び戻ることに。

20121015_サザオフ1

犬たちも実に満足げだ。

しかし、一匹だけ満足感を得られていなそうなヤツが。

20121015_サザオフ2

眉間にシワを寄せて、何やら不満げな顔をしている。
海が怖かったらしい。
チキン・ハートだから。

楽しい時間も過ぎていき、少し陽が傾き始めたところで、暗くならないうちにとサザビーと “ハナ” ちゃんをを囲んで記念写真を撮ることに。

20121015_サザオフ3

パピヨンの中に、一匹だけ真っ黒い生き物。
この写真を撮りながら、俺は何か大きな違和感を覚えていたのだが、それは犬種によるものだと思っていた。

しかし、もう一匹のパピヨンが加わったことで、それは犬種とはまったく別の要因から覚える違和感だということが判明した。

20121015_サザオフ4

――― なんで “チップ” が真ん中にポジション取りしてんねん!!

サザビー姉妹との記念写真だというのに、なぜその姉妹が端っこに追いやられてるんだ!
しかも、なんだ! チップのその威風堂々ぶりは。

ということで、急遽ポジションチェンジ。
チップは端っこに降格。

20121015_サザオフ5

AKB48のセンター争いも、きっとこんな心境なのだろう。
チップは明らかに不満げだ。

さて、仕切り直しで真熊の子分でチキン・ハートの “くり坊” も加えて、改めて撮影を再開。

20121015_サザオフ6

しかし、このくり坊、どうしても正面を向いてのカメラ目線がダメな子で、いくらやっても上手くいかない。

結局、撮影は押しに押して、今度はチップが飽き始めてしまった。

20121015_サザオフ7

おやつを与えない限り笑顔は一切見せないくせに、不満そうな顔は必要以上にリアルに見せてくるチップ。

その間もサザビーは撮影慣れしているだけあって、正面を向いたお座りを崩さない。
さすがは 「年の功」 と言うべきか。

その後も、何十カットにも及ぶ撮影が繰り返されるも―――

20121015_サザオフ8

どうしてもカメラを向けない輩が一匹。
結局、もうこれ以上は付き合えないとチップが降りてしまった。

そんなこんなで、最後は4匹での撮影に。

20121015_サザオフ9

まったく、くり坊は何をイジケてるのか。
そして、チップもサザビー&ハナちゃん姉妹の辛抱強さを見習え!

その後、先ほど写真を撮った “しぐママ” さんちの美人な次女が再びやって来た。

20121015_サザオフ10

どうやら、先ほどは間違えてくり坊を抱っこしてしまったらしく、肝心なシグマ君との記念撮影をしてなかったようだ。

ということで、改めて “シグマ&マグマ” を撮り直すも、これまたシグマ君もカメラ目線を頑なに拒否。
まぁ、このクールっぷりは毎年のことさ。

――― 今日も忘れてないっすよ! [12:20追記]

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/14の赤子たちの様子。

20121015_赤子たち1

相変わらず、乳歯がムズつくのか、おもちゃを噛みまくる三男。

20121015_赤子たち2

そして、長男も。
人間の子供が何でも口に入れるのと同じだろうか。

20121015_赤子たち3

骨型のおもちゃは噛まないのか? 三男よ。

20121015_赤子たち4

でも、携帯のストラップにはスイッチが入るらしい。
引っ張りっこが好きなのかな?

犬の集合写真は実に難しいが、それでも長時間頑張った犬たちに―――

 モデル、グッジョブ!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊もカメラ目線をマスターしているが
 サザビー姐さんはやはり流石だ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. チップくんのセンタースゴい~!
    怖いもの知らすですね。

    サザオフレポート、私も途中てすよ。
    ただ今、BBQオフ会、サザオフ、勝手なまぐオフレポートが、入り混じっています(^_^;)

  2. あしゅぽん より:

    むらも先輩とくり坊の扱いがだんだんひどくなってくような…[絵文字:v-383]
    いったいなにが起こったのだろうか…( ̄▽ ̄) ニヤ

    チップくんの「センターとられた不満顔」かわええですね[絵文字:v-353]

  3. むらも より:

    ちょっとーーー!
    誰が『フジテレビの球体の様な巨大な丸顔二重あご』ですかー[絵文字:v-41]←そこまで言ってない?②

    チップ君、センターの風格が素晴らしい!!
    センター似合ってるよー(*≧∀≦*)[絵文字:v-238]
    サザビーちゃんの隣はマリモちゃん?
    ちっちゃくって可愛かったですよねー[絵文字:v-238]
    まぐちゃんはすべての写真がピシッとしてますね☆

    だからー、くり坊は『悪い人』に海に投げ入れられそうになったり、
    くり帽にされたりしてグッタリしてたんですって[絵文字:v-41]
    でも、komaさん、momoママさんに頂いた写真には
    くり坊に頬ずりして目を閉じちゃってる『悪い人』の写真がイッパイありましたよ。くり坊は迷惑そうだったケド(ΦωΦ)フフフ…
    それに、羊のお兄さんはワザワザ回り込んでくり坊の顔を撮ってくれてました☆・・・優しい・・・なんと!お優しい!!
    はぁ~。羊のお兄さんの優しさが心にしみる今日この頃・・・

  4. にゃにゃ子 より:

    さすが!チップ君!センターではキリリとしているのに
    端っこに行かされたら…(*^m^)カワユシ♪

    なんだか、集合写真のくり坊見てると応援したくなる!!p(*゜▽゜*)q ファイト!

    みんな、集合写真おりこうさんに頑張って偉いな~(*^∇^*)

    もうおちびちゃん達は、歯がかゆかゆの時期なのか~♪
    パピーちゃんの成長は、本当に早いんだね~☆

  5. チップまま より:

    むらもちゃんに続いて意義あーり!!
    ちょっとー!まるで私が計算づくでチップを真ん中にしたみたいだろーがー!  これには、わけがあるのだよーーー[絵文字:v-356] まず、・・・サザビーちゃんだけがベンチにいたから一緒に撮らせてもらおうとチップを隣に乗せたわけさー♪その後、やはり大人気のサザビーちゃんですから、次々わんちゃんが増えてきて、たまたまチップが真ん中になってたんだよーう[絵文字:v-356] まー、局長さんに文句言われなきゃ気づかないでそのままだったかと思うとそれはそれで、ハナちゃんごめんよー!ってなってたんだけどね[絵文字:i-229] チップったら、真ん中の時だけシャキーン!としちゃって・・・でも誤解だよーーーー!
    ふー、言い訳してたら疲れたー・・・
    ってなわけでけっして、恐れ多くも大胆にセンター狙いなんてしてないかんねー!分かったー?[絵文字:i-235]
    さて、気をとりなおして・・・
    まりもちゃん[絵文字:v-344]お目目キラキラで可愛かったねー♪
    見た瞬間に、ウヒャー!可愛いー!って思っちゃったー♪
    他にも可愛くてお洒落なわんちゃんいっぱいでしたねー[絵文字:v-352]
    まだまだ興奮覚めやまずの私でーす(*^_^*)
    局長さんたら、くり坊、ほんと可愛いよなー♪って言ってたくせにー[絵文字:i-237]やっぱり可愛いといじめたくなるのねー♪
    むらもちゃん&くり坊はこーやって打たれ強くなっていくのさー(*^_^*) 頑張れー!(*^_^*)

  6. チップまま より:

    まぐちゃんは撮影の間、ずっとお座りできて偉い♪
    おやつでつらなくても出来るなんて尊敬しちゃいます[絵文字:v-10] まぐちゃんスマイルもいっぱいくれてありがとー(*^_^*)

  7. coco嬢 ママ より:

    みんな集合写真おとなしく座っていられるんですね
    うらやましい~

    今日は 2ワン 
    3男スミスったら そばにいっぱいカミカミ置いてますね

  8. そら より:

    局長さんあまのじゃくだからね(・◇・)ノ

    くりちゃん虎馬にならないといいがの~(・◇・)

    海は~広いな~大きいな~♪

    言ってみたいな~くりの反論~♪

  9. つばめ11号 より:

    サザビーちゃんに負けない貫禄と体格のチップ君
    ますますファンになりました。

    サザビーちゃんと同じくらい素敵なモデルのマグちゃん
    本当にかわいいね。

  10. そら より:

    つばめしゃんおつ(・◇・)ノ

    お仕事には慣れましたか~~??(・◇・)??

    当方後輩の指導に手間取っておりやす(T∇T)ヘラヘラ

    さても然々ひまでござる(・◇・)

    誰もいないから一人で遊ぶべし[絵文字:v-37]

  11. 黒ぽんママ より:

    いじいじのくり帽♪

    悪いひとに
    海に投げ込まれそうになって
    大変だったね。
    試練に耐えて大きくなってね
    くり帽。。。

  12. 黒ぽんママ より:

    チップくん!
    爆笑させていただきました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

    センターポジションの誇らしげな顔もイケてるけど
    センター外れたあとの隅っこポジションで
    やる気ゼロのチップくんに
    めちゃくちゃ惹かれます♪
    この集合写真で、また全国のファンを着実に増やしたと思うよ!
    来年の総選挙目指して頑張ってね♪

  13. そら より:

    (・ω・)[絵文字:e-266](≧∨≦)[絵文字:e-267]☆(TへT)[絵文字:e-269]☆(´∨`)[絵文字:v-285]☆(・∇・)[絵文字:v-254]

  14. そら より:

    あ。五枚目だった(・◇・)ノ

  15. 黒ぽんママ より:

    美パピのシグマくんとまぐちゃんの
    「しぐまぐま」ミッション
    今年も無事果たせてよかったですね!

  16. 黒ぽんママ より:

    携帯のストラップ齧ってるチャウチャウスミス。
    ますますまるまるになってる・・・

  17. 黒ぽんママ より:

    そらっち、姉、いたよ・・・
    しかし、今からご飯だよ・・・(T▽T)

    最近、似顔絵絶好調だね・・・

  18. あしゅぽん より:

    そらっちさん
    燃えているのはチップくん???
    うける~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

  19. そら より:

    ご飯よく噛んでね(≧∨≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    似顔絵じょうずじょうず(・◇・)♪

    お歌もじょうずじょうず(≧∨≦)♪

    I want you~♪

    I need you~♪

    I love you~♪

    だっこ~大好き~♪

    たれれんさんちの証拠写真~♪

    へび~ロ~[太字]テンション~♪(゜-゜)[/太字]

  20. そら より:

    あしゅぽんどのおつ(・◇・)ノ

    けふもおしごとでせうか(T∨T)ノ

    ちっぷ君だよ~(・◇・)[絵文字:e-266]

    燃える男だ(≧∨≦)[絵文字:e-266]

  21. あしゅぽん より:

    そらっちさん
    おつです( ̄- ̄)ゞ

    けふももやっぱり残業ですo(T^T)o

    似顔絵ナイスですな[絵文字:v-383]

    まじうけた( ̄▽ ̄)

  22. そら より:

    ソラッチ[太字]歌う芸術家[/太字]だからね(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    芸術は爆発だ~~(T◇T)ノ[絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-268]

    残業頑張ってね~~(^▽^)ノ

  23. そら より:

    さてそろそろとんずらするべか[絵文字:v-37]

    「AKB殺歌事件」でぽんちゃん[絵文字:v-97]につかまってしまふからね[絵文字:v-37]

  24. たれれん より:

    「しぐまぐま」って語呂がいいね。
    かわいいな[絵文字:v-238]

  25. あゆりす より:

    チップくん、センターで堂々とポーズ取ってたのに~
    この時局長さん、ブログに載せてあるセリフほぼそのままで
    チップくんを隅っこに追いやってたような^^;
    隅っこに降格でシュン・・・としてる姿に萌え萌え☆
    まぐちゃんもサザ姐さんの横でいい笑顔ですね~♪
    くり坊がハナをじーっと見てるお顔も可愛い^^
    集合写真って目線がなかなか揃わず撮るのに一苦労ですけど
    姉妹と熊猫犬ファミリーで撮れていい記念になりましたヾ(・∀・)ノ

    そらちゃん、似顔絵上手~(≧▽≦)b
    特に凹ぽんたくんシリーズが好き♪

  26. クッキー&チャチャ より:

    今日は、チップくんが主役!と、思ったら、端で伏せして!最高です(*^^*)
    スミス、ポメになってきましたね(^O^☆♪
    可愛い、癒されたo(^▽^)o

  27. しま より:

    集合写真の大変さ、昨日の西日本オフ会で身をもって知りました[絵文字:v-356]
    7わん並んでの撮影でしたが(デジイチじゃなくて)コンデジだし
    夕方で薄暗くなり始めてたし・・・と言い訳してみるものの、
    10枚ほど撮影したものが、ほぼ全部(!)ピンボケでした

    撮影のために黒子になってくださった××××さま、ありがとうございました(*´∇`*)
    (いずれどこかでupされるので、どなたが黒子だったかは今はナイショ♪)

    うまく撮れたものは、マ人さまのところで紹介されています[絵文字:v-238](←丸投げ)

    私も今日、一部をupしました。

  28. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    似顔絵うけたー[絵文字:i-237]
    才能あるねー♪

  29. チップまま より:

    局長さーん(*^_^*)

    くり坊のお誕生日は9月25日よーん♪
    11月25日じゃ、うちのパパとおんなじになってしまうー[絵文字:i-278] 念のためお知らせでしたー(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました