お出掛けついでにドッグラン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日と打って変わって寒さで目が覚めるほど秋の陽気になってしまった熊猫犬地方。
風邪を引かないか不安な局長です。

――― さて、今日は長らくレポートが続いてしまった 「サザオフ」 の翌日のお話。

すなわち、10/8(月)祝日の出来事である。
朝も早くから愛車にヒト5人(俺を入れて6人)と犬3匹を乗せて、お出掛けへと出発した。

20121017_お出掛け1

この画像から、一体誰が乗り合っているのか分かるだろうか。
答えは明日の記事で! (そんな引っ張るような内容でもないんだが・・・・)

真熊は助手席で抱きかかえられていた。

20121017_お出掛け2

朝に弱い俺が 6:30から動き出していたのだ。(起きたのはさらに一時間前)
あのサザオフの翌日に。

ひとまず快晴の東名高速を疾走。
小一時間ほど走ったとことで、朝食を兼ねて早々にサービスエリアで休憩に入る。

20121017_お出掛け3

ちなみに、この黒い犬は真熊ではない。
写真からは分かりづらいと思うが、体のサイズは真熊の倍くらいある中型犬だ。

我々一向、全員で施設の裏側へと歩を進めて行く。

20121017_お出掛け4

前日の、あの我々を翻弄した雨はなんだったんだ!というくらい嫌味なほどの快晴。
まぁ、せっかくのお出掛けだし良しとしよう。

そう、このサービスエリアにはドッグランが併設されているのだ。
実は以前にも来たことがある。 >>> 以前の様子

20121017_お出掛け5

さっそく入ってみる我々一向。
すると、いきなり好奇の目にさらされる。
小熊が2頭入ってきたとでも思われたのだろうか。

その小熊たちも負けじと名刺代わりの犬式挨拶。

20121017_お出掛け6

チワワくんも一瞬 「狩られる!」 と思ったのだろうか。
えらく不安そうな顔を浮かべていた。

とはいえ、真熊ではない方の小熊は、少しオドオドした感じである。

20121017_お出掛け7

間違いなく活発な子ではなく、どん臭いタイプだ。
でも、体は中型犬サイズ。

対する真熊は、生粋の体育会系であり、物怖じしない性格なため、一人で勝手にランの中を楽しんでいる。

20121017_お出掛け8

そこで、何かを見つけたのか、おもむろにダッシュ。

駆け寄った先は―――

20121017_お出掛け9

ミニチュア・シュナウザー!

そう、賢明な読者の皆さんならご存知だと思うが、真熊は妙にシュナウザーとは相性がいいのだ。
相性の良さは >>> こちらから。

この話もそこそこ続く!

――― 忘れずにこの企画もね!

20120908_赤子バナー

昨日、すなわち10/16(火)の赤子たちの様子。

20121017_赤子たち1

次男と三男。
今日もタイミングが合わず、長男の画像はなし。

20121017_赤子たち2

ポメラニアンらしさから明らかに逸脱し始めている三男。
どこかでチャウチャウの遺伝子が混入してしまったのだろうか。

20121017_赤子たち3

ピアノの下に潜り込む次男。

黒い犬が黒い物の付近に紛れ込むのは、写真を撮る側からするとえらく迷惑な話だ。
まだ赤子だから、その辺の気配りができないのだろう。

20121017_赤子たち4

三男。

この時期からこの毛ぶき。
一年後はどういった姿になっているのだろう・・・・・

連日のお出掛けでも疲れを見せない体育会系の俺と真熊に―――

 体力無尽蔵!の 「ポチ」 を是非♪

 6人と3匹も乗せてしまうと、さすがに
 俺の愛車もパフォーマンスが落ちるぜ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    お昼休みに来てみたらΣ( ̄▽ ̄lll)
    黒い中型犬って…。

    顔が球体とか言われてるひともいるし(;-∀-)

    チャウチャウ化が目覚まし三男
    くま化しつつある次男
    癒されます(*´▽`*)[s:18242]

  2. ラブママ より:

    話の続きが楽しみ[絵文字:v-238]
    メンバー、行き先、ワンちゃんたち・・・
    手に取るようにわかります。

    ウィリーとスミスは、まあるくなって寝るように
    なったんですね[絵文字:v-364]
    以前はポンポコお腹に阻まれて、いつもへそ天でしたけど[絵文字:e-261]
    スミスは将来の姿が楽しみです。

  3. いつのまにかヘソ天じゃなくなってる!!
    まるでポメラニアンみたいっ!!

  4. 黒ぽんママ より:

    スミスはチャウチャウみたいっ!!

  5. チャウチャウの子供と並べてみたいなっ。
    チャウチャウみたいにかわいいけど、性格もめちゃめちゃかわいいんだよーっ[絵文字:v-10]
    超かわいい[絵文字:v-10]
    サモエドになるのか、チャウチャウになるのか…。

    …大きくなるの前提?[絵文字:v-356]

  6. グレ子@自宅警備 より:

    ぽんしゃん…なんでバドミントンの羽もってるの?

  7. 黒ぽんママ より:

    グレちゃん・・・
    バトミントンのシャトルね
    ぽんのじゃないよ。
    あれ、車の座席にぶら下がってたんだよ[絵文字:v-356]

  8. むらも より:

    ぽんちゃん、見てるだけで和むわ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
    中型犬♪中型犬♪♪

    ぽんちゃんの吹き出しとかどんなだろう~?フフフ…
    とっても楽しみ~(☆∀☆)

    次男君のこのアングル・・・可愛い!なんて可愛いんだー![絵文字:v-10]
    三男君はもう、タッチが出来るんだ!ムチムチの手・・・[絵文字:v-10]

  9. ラブママ より:

    どうしてバトミントンのシャトルが車内にぶら下がって
    いるのだろ・・・[絵文字:v-362]

  10. ラブママ より:

    「球体」なんて、乙女に向かって・・・[絵文字:v-356]
    むらもちゃん、怒りなさい[絵文字:v-364]

  11. たれれん より:

    多分どこかでツッコミが入ると思うけど
    ×「バトミントン」
    ○「バドミントン」

  12. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん・・・
    バドミントンのシャトルね
    ぽんのじゃないよ。
    あれ、車の座席にぶら下がってたんだよ

  13. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    うけるー[絵文字:i-237]

  14. まみお より:

    しれぇ〜っと、何事もなかったかのように
    ラブママさんにコメしてますが…
    アナタの過去は消せません(* ̄m ̄)ぷぷ

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  15. チップまま より:

    ドッグランでは、まぐちゃん、単独でかなり楽しんでましたねー♪ 本当におじいちゃん?犬が好きなんですねー(*^_^*)
    まぐちゃんに似た黒い可愛いわんちゃん[絵文字:v-238]ってかバレバレだけど・・・この日は大冒険でしたね♪ママが心配そうに見守ってましたねー(*^_^*)

    三男君のムチムチしたお手手、ぬいぐるみみたいだよー[絵文字:v-10]あー、ワシャワシャしたーい[絵文字:v-238]
    二男君はカメラ目線が上手とみた!!

  16. まみお より:

    チャウチャウに顔を埋めてクンクンしたひ。。。

  17. チップまま より:

    ラブママさん(*^_^*)

    もっと分かりやすく言うと、運転手の方がバドミントン好きだから、車に飾ったんだと思いますよー(*^_^*)
    ちなみにうちの息子、バドミントン部でやっぱり、キーホルダー持ってまーす♪
    ぽんさん、こんな感じでいいやろかー?[絵文字:i-278]

  18. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりのまみおさんに言い逃げされてる・・・

  19. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    そんな感じでオーケーどす♪

  20. たれれん より:

    チャウチャウに顔を埋めるとちっこ臭いよ…[絵文字:v-12]

  21. むらも より:

    ラブママさん[絵文字:v-238]

    ありがとう(T▽T)
    『顔が球体』で、私だと思ってくれたんですね(T▽T)
    かばってくれて・・・本当にありがとう(T▽T)

    ぽんちゃんの大冒険♪
    ぽんちゃん頑張ってたよね(・∀・)v
    最終的にはチーパパさんに [打消]幅寄せ[/打消] 擦り寄ってたけど。うん。頑張ってた(・∀・)v

  22. そら より:

    失敬な(T◇T)ノ

    ぽんちゃんは中型犬じゃないよ(≧◇≦)ノ

    ぽんちゃんはサモエドの仔犬なんだよ!!!(・◇・)!!!キッパアリ

    将来は立派なサモエドになるんだよ!!!(・◇・)!!!

  23. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    くま次男もちっこ臭い?(・∀・)?

  24. たれれん より:

    次男も長男もちっこ臭い[絵文字:v-12]

  25. 黒ぽんママ より:

    最近、球体扱いのむらもちゃん…

    むらもちゃんの動画にもあったけど、うん。ドッグランで飼い主から5mぐらい離れたからね(*´▽`*)
    逞しくなったよ(*´▽`*)
    最後はチップパパさんとこに行ってたけど。

    それにしても、まぐちゃんって、ほんと社交的でアクティブだよね[s:18242]
    誰とでも仲良くできるし、マーキングも怠らないし(・∀・)

  26. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ…

    ありがとうねヾ(T∇T)ゝ
    中型犬じゃないよね。サモエドだもんねヾ(T∇T)ゝ
    がんばって立派なサモエドになるよヾ(T∇T)ゝ

    三兄弟のスミスも、サモエド仲間(´∀`)人(´∀`)かと思ってたら
    スミスはチャウチャウに進化しそうだね(*´▽`*)[s:18242]

  27. 黒ぽんママ より:

    三兄弟にモフって顔を埋めるとちっこくちゃい…

    香ばしいかほりがする三兄弟[s:18242]癒されるー!
    (*´▽`*)ああ、たれさん、なんてうらやましい!

  28. しかし、サザオフの翌日に早朝出発で長距離お出かけとは!
    それも、メンバーほとんど一緒やし。
    皆さん、ものすごい体力の持ち主ですね。
    私は翌日、死んでましたよ~。

    ところで、チャウチャウに進化中の子もいるんですね。
    ここで、関西弁講座。

    あれチャウチャウちゃう?
    ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうんちゃう?
    え~?あれチャウチャウちゃう?
    ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうって!

    前も書いたような気がしますが、昔「探偵ナイトスクープ」という番組でやってました。
    意味分かりますか~?

  29. たれれん より:

    もちろん[e:287]
    わかりますよ[e:51]

  30. そら より:

    ちゃうちゃうちゃうんちゃう??(・◇・)??

    すもももももももものうち!!(T◇T)!!

  31. むらも より:

    あれ、サモエドちゃう?
    ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう?
    チャウチャウちゃうちゃう、ぽんたちゃう?

  32. そら より:

    ぽんたちゃうちゃうさもえどちゃう??

  33. むらも より:

    ソラッチ☆

    正解!!(=´∀`)人(´∀`=)

  34. そら より:

    山田君座布団一枚(・◇・)ノ

    スミスは何かに似ているが何に似ているか思い出せない(T◇T)

  35. そら より:

    思い出した!!(・◇・)!!

    スターウォーズに出てたイウォーク族だ!!(T◇T)!!

  36. たれれん より:

    そらちゃん!
    それわかる、わかる!!
    かわいいころころしたチャウチャウみたいな一族だよねっ。
    かわいいよねっ[絵文字:v-238]

  37. そら より:

    そらっちはイウォーク族が大好きだ(^▽^)ノ[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    あのもふもふした動きが(≧◇≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    あんなにかわいいのに武器持ってるとこが(≧◇≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  38. 黒ぽんママ より:

    ちょっと席外してたら。

    コメ欄がチャウチャウだらけに(;-∀-)

  39. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうかそうか、スミスはちゃうちゃうか・・・サモエドでもいいんだけど・・・すっかり中型犬から大型犬になってるけど・・・(^^♪ 今日の二枚目と三枚目のお子たちの写真!お笑い投稿写真みたいになっちゃって・・・可笑しい(>_<)

    >写真からは分かりづらいと思うが、体のサイズは真熊の倍くらいある中型犬だ・・・ぽんたくん・・・倍?・・・写真だと分からないです! うちのクッキー白だから膨張してもっとでかく見えるだろうなあ! ぽんたくんは、黒ぽめだから、きっと、しゅっとして見える(・・? のでは・・・(・・? うん、きっとそう・・・

    スミスは今、何キロあるのかなあ?

  40. つばめ11号 より:

    マグちゃんじゃない大きめの黒い子を抱っこしている美人は
    もしかしたらもしかして・・・

    その後ろにも美人がいるし。きっと助手席の方も。。。
    ハーレムのような車内だったんですね。
    それなら早起きも辛くなかったでしょう。

    小真熊ちゃんたちが「むにぃ」じゃない言葉をしゃべるのは
    いつごろからでしょうね。

    ☆そらさま
    私も大好きですよ。可愛いコメントだなっていつも思ってます♪

    ☆マ人さま
    そうでした。羊兄さまも虎ファンでしたね。
    おうちにかわいい猛獣がいるところも一緒ですね。

  41. 黒ぽんママ より:

    ぽんたが、しゅっとしている…ヾ(T∇T)ゝゴオオ
    そんな素敵なこと言われたの初めてでございます(T∇T)

    いいひとだー(T∇T)
    クッキー&ちゃちゃちゃん!

  42. そら より:

    つばめしゃん(≧∨≦)[絵文字:e-266]ドッキュン[絵文字:e-266]

  43. そら より:

    ぽんちゃんはサモエドなとこが可愛いんだぞ~~(・◇・)

    あと基本目を合わせないところが可愛いんだぞ~~(T◇T)

    ポンしゃんから半径5m以上は離れないとこも可愛いんだぞ~~(・◇・)

    あとあんなに大きいのに気配を消せるんだぞ~~(T◇T)

  44. 黒ぽんママ より:

    つばめしゃんもいいひとだー(T∇T)ゴォー

    >大きめの黒い子を抱っこしている美人
    こんなこと言われたのも初めてですヾ(T∇T)ゝ
    よかったモザイクしっかりかけてくれてヾ(T∇T)ゝ
    でも残念ながら、ワタクシは車内ハーレム化に貢献できず
    車内の平均年齢を大きく引き上げただけでしたヾ(T∇T)ゝチャンチャン♪

    後部座席の球体いわれてるひとと
    助手席のひとは確かに若くて可愛い美人さんでした。
    あと黒い大きな子の隣に、姐御肌の粋な美人さんもいらっしゃいました(*´▽`*)ウフフ

  45. 黒ぽんママ より:

    ソラッチもいいひとだーヾ(T∇T)ゝ
    ありがとう妹よー。・°・(ノ∀`)・°・。

    熊猫犬日記の読者さんはみんないいひとだー。・°・(ノ∀`)・°・。

  46. クッキー&ちゃちゃ より:

    熊猫犬日記の読者さんはみんないいひとだー・・・うん!

    ブログの管理人さんがいいひとだから?
    それとも・・・逆(・・? だから?

  47. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんがいい人?

    あれチャウチャウちゃう?
    ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうんちゃう?
    え~?あれチャウチャウちゃう?
    ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうって!
    by マ人様

  48. 黒ぽんママ より:

    ここはひとつ
    いい管理人さんのもとに
    いい読者が集まるということで(・∀・)ノ

  49. むらも より:

    クッキー&ちゃちゃさんも本当に優しい方だー!

    誰も賛同しないと、管理人さんがイジけて、風当たりが強くなりそうなので・・・

    うん ぽんさん そう思う (←棒読み)

  50. たれれん より:

    管理人さんは、とっってもいい人だよ。
    すりすり(^人^)

    ぽんさん、良いこと言うね。
    すりすり(^人^)

タイトルとURLをコピーしました