甘えん坊一直線

スポンサーリンク

皆さま、大変お待たせしました。

疲れていたのでしょうか。 起きたら16時半を回っていました・・・・
完全に土曜日を一日ムダにしてしまった局長です。

――― さて、今日は動画をお送りする予定だったのだが、急遽変更。

実は、動画ソフトが動かない。 再インストールを何度繰り返してもダメなのだ。
リカバリしたのにPCに原因があるのか、はたまた別の要因が・・・・

20130112_出発間際1

ということで、“千葉の両親宅” での正月レポート画像で残っているものを全放出。

いよいよ変える時間になったので、自宅から志熊にもってきたレインコートをわたす。
これは、真熊が幼少期に使用していた2号サイズのものだ。

20130112_出発間際2

まぁ、トイレトレーニングも順調な中、“親父” が雨の時まで志熊を外で散歩することはないと思うが、何かあった時のために。

20130112_出発間際3

志熊のボディカラーの黒に、まぶしいくらいのオレンジ。
栄光の読売ジャイアンツ色を身にまとった志熊は、心なしか頼もしく見える。

20130112_出発間際4

しかし、レインコートを着せたところで、どうせ親父が抱っこしちゃうんだから、結局は雨に濡れる心配なんて皆無だったんだろう・・・・

コスプレのバージョンが一つ増えただけか。

その後は、この家では恒例となったこの光景・・・・・

20130112_出発間際5

親父の膝の上で、ドライフードを一粒ずつ食べさせてもらう志熊の甘ったれ食事シーン。

さすがに真熊ですら、この姿には違和感を覚えるらしい。

20130112_出発間際6

そりゃそうだ。
真熊は幼少期から俺のスパルタ教育の元、生粋の体育会系に育っているのだ。
フードを手で食べさせてもらうなんて、愚の骨頂。

20130112_出発間際7

とはいえ、この顔・・・・

真熊に飛び掛かる根性を見ても、オドオドしたりヘタレになったりすることはなさそうな志熊だが、間違いなく甘ったれた犬に育ってしまいそうだ。

20130112_出発間際8

親父は、俺や “” に対しては、幼少の頃から常に厳しく接してきたわりには、なぜ志熊に対してはこうも違うのだろうか。
孫である甥っ子たちよりも甘やかしている。

そして、荷物の搬出を終え、いざ出発する俺に対して志熊は―――

20130112_出発間際9

「寂しさも名残惜しさもゼロ」 と顔が語っていた。

親父に遊んでもらえていれば、それで満足らしい。
大丈夫か、コイツの将来は・・・・・

親父の溺愛の元、甘えん坊一直線で育っている志熊とそれを危惧する俺に―――

にほんブログ村 ちょっと複雑な 「ポチ」 を是非♪

 仮に親父が犬をもう一匹飼おうものなら
 ジェラシーに掻き立てられるのか、志熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の土曜日を返してくれ・・・・
 

コメント

  1. より:

    どどすこさんへ
    久しぶりに伺ってみたら
    おおっ!どどすこさんが復活されているではありませんか!
    お帰りなさい!どちらへ行っていたんですか
    寂しかったですよ~
    どどすこさん節、炸裂ですね
    活気があっていいなぁ

    アナログさん ヒマワリさんへ
    「クリスマスの約束」の翌日私宛てコメントいただいていたのですね
    お返事遅くなりすみません!
    昨年の暮れは年賀状の仕上がりが思ったよりも早く「時間までひと休み」と炬燵でゴロンがいけなかった
    気付いたら小田さんと根本要さんたちの「風がふいている」でした
    その後も睡魔には勝てず、去年はほとんど見られず・・・
    今年のクリスマスに期待です!!

    局長さんへ
    「八重の桜」観てますか~?
    明日の「鶴瓶の家族に乾杯」は綾瀬はるかさんがゲストですよ!
    局長さんのことだから、既にご存知の情報だったでしょうか?

  2. ヒマワリ より:

    橘さま
    あらあら、炬燵で[s:20520]
    風が吹いているからだとわりと始めの方から観ることができましたね。
    今年は頑張りましょう!

    てなわけで、今 去年のクリスマスの約束の録画観てま~す(^0^)/

タイトルとURLをコピーしました