甘えん坊一直線

スポンサーリンク

皆さま、大変お待たせしました。

疲れていたのでしょうか。 起きたら16時半を回っていました・・・・
完全に土曜日を一日ムダにしてしまった局長です。

――― さて、今日は動画をお送りする予定だったのだが、急遽変更。

実は、動画ソフトが動かない。 再インストールを何度繰り返してもダメなのだ。
リカバリしたのにPCに原因があるのか、はたまた別の要因が・・・・

20130112_出発間際1

ということで、“千葉の両親宅” での正月レポート画像で残っているものを全放出。

いよいよ変える時間になったので、自宅から志熊にもってきたレインコートをわたす。
これは、真熊が幼少期に使用していた2号サイズのものだ。

20130112_出発間際2

まぁ、トイレトレーニングも順調な中、“親父” が雨の時まで志熊を外で散歩することはないと思うが、何かあった時のために。

20130112_出発間際3

志熊のボディカラーの黒に、まぶしいくらいのオレンジ。
栄光の読売ジャイアンツ色を身にまとった志熊は、心なしか頼もしく見える。

20130112_出発間際4

しかし、レインコートを着せたところで、どうせ親父が抱っこしちゃうんだから、結局は雨に濡れる心配なんて皆無だったんだろう・・・・

コスプレのバージョンが一つ増えただけか。

その後は、この家では恒例となったこの光景・・・・・

20130112_出発間際5

親父の膝の上で、ドライフードを一粒ずつ食べさせてもらう志熊の甘ったれ食事シーン。

さすがに真熊ですら、この姿には違和感を覚えるらしい。

20130112_出発間際6

そりゃそうだ。
真熊は幼少期から俺のスパルタ教育の元、生粋の体育会系に育っているのだ。
フードを手で食べさせてもらうなんて、愚の骨頂。

20130112_出発間際7

とはいえ、この顔・・・・

真熊に飛び掛かる根性を見ても、オドオドしたりヘタレになったりすることはなさそうな志熊だが、間違いなく甘ったれた犬に育ってしまいそうだ。

20130112_出発間際8

親父は、俺や “” に対しては、幼少の頃から常に厳しく接してきたわりには、なぜ志熊に対してはこうも違うのだろうか。
孫である甥っ子たちよりも甘やかしている。

そして、荷物の搬出を終え、いざ出発する俺に対して志熊は―――

20130112_出発間際9

「寂しさも名残惜しさもゼロ」 と顔が語っていた。

親父に遊んでもらえていれば、それで満足らしい。
大丈夫か、コイツの将来は・・・・・

親父の溺愛の元、甘えん坊一直線で育っている志熊とそれを危惧する俺に―――

にほんブログ村 ちょっと複雑な 「ポチ」 を是非♪

 仮に親父が犬をもう一匹飼おうものなら
 ジェラシーに掻き立てられるのか、志熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の土曜日を返してくれ・・・・
 

コメント

  1. どど より:

    [e:61]変える時間
    [e:422]帰る時間

    だいぶ、お疲れのご様子。

  2. ぽろ より:

    一家の大黒柱!守るべき家族のためにも、身体は大事にしてくださいねo(^o^)o
    志熊君を見ていると、家の末っ子わんこと一緒です[i:63992] さきは、じぃじいのストーカー犬になるでしょう(*⌒▽⌒*)

  3. ぽろ より:

    パソコンとか、電気機器の不具合多いですよね[i:63953] 地震に向けて、なんか電磁波でまくりでしょうかね[i:63952] 怖いですね[i:63952]

  4. ラブママ より:

    夕方まで寝ていたんですね[絵文字:e-261]
    少しは疲れがとれましたか?
    今夜眠れるかな[絵文字:v-362]

    ごはんを一粒ずつ食べさせてもらう志熊くん[絵文字:v-238]
    なんて可愛いんでしょう。
    人間と同じように、ワンコもお爺ちゃんに育てられると
    甘えん坊さんになるのかな[絵文字:v-362]
    でも、愛情いっぱいに育てられて素直ないい子に
    なりますね[絵文字:e-266]

    今後が楽しみ[絵文字:v-238]

  5. まりあ より:

    我が家のデカポメ、カウル(泥棒顔ですが何か?)とチョコタンさんとこのチョコちゃんは甘えん坊の代表格かも^^;
    でも、可愛がられるのが人一倍(犬一倍)上手と逆の発想で考えるようにしてます(爆)

    普段はじぃじと二人っきりですから、甘えることでじぃじに幸せと癒しをたくさんもたらしてる天使だと思いますよ~~^^

    (チョコタンさん、チョコちゃんを勝手に持ち出してすみません^^;)

  6. チョコタン より:

    [色:000000][太字]☆まりあさん[/太字][/色]

    いいんですョ~~(*^_^*)
    おっしゃる通り、超が沢山くっ付く『甘えん坊』のチョコですから(^.^)

    でも… さすがのチョコも、お膝抱っこで一粒ずつ食べさせた事は無いデス~
    “甘えん坊大王”の座は、喜んで志熊くんに譲らてせて頂きます事ョ~~

    オドオドやヘタレも、甘えん坊の延長線上ざんすものね(^.^) ホホッ!!!

  7. 先輩 より:

    お久しぶりです

    どど様の復帰 おめでとうございます!
    どどしゃんのコメ復活の7日まで
    遡って読んでしまいました…

    また どどしゃん節が聞けるだなんて(感涙)

    やっぱり 蛇狩りに来たの?

  8. 黒ぽんママ より:

    フードを1粒づつ食べさせてもらってる
    甘えん志熊くんのカリカリ顔に爆死しました。

    可愛すぎる!
    甘ったれバンザイ!
    溺愛じぃじ、グッジョブです!

    志熊くん、
    ぼく、世界で1番幸せ[絵文字:v-345]って顔してますね♪

  9. 黒ぽんママ より:

    オドオドしたりヘタレになったりしてもいいと思う[絵文字:v-345]

  10. クッキー&チャチャ より:

    一日寝てしまうなんて、局長さんにしては珍しいですね。大型連休明けの激務にノックアウトですか。

    しぐまくん、爺いじに甘えて、爺いじも嬉しいですよ。
    小僧も小坊主も随分大きくなったから、爺いじも小さなまぐちゃんにはノックアウト状態ですかね(=^・^=)

    PC直したばかりなのに、どうしたんでしょうか(・・?

    フムフム、2号サイズのレインコートがピッタリなんですね。
    トイレトレーニング順調なんですね!まぐちゃん、追い越しちゃうね、しぐまくん。

    ぽろさん、末っ子わんこって事は二匹飼っている??
    あれ、確かクリームの女の子と茶の男の子でしたっけ???
    で、お住まいは????

  11. クッキー&チャチャ より:

    ヘタレ万歳ですね!うちのクッキーもヘタレ(●^o^●)

  12. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    わんこは、ポメ似の白黒パピヨン6才と、チワワ×パピヨンミックス13才と、正統派パピヨン14才です[i:63953] あとは、にゃんこが、5才・4才・2才・7ヶ月と3ワン4ニャンとで都内に、生息してます 散歩中に拾っちゃうんですよね[i:63953]ポメたちは、亡くなって久しいです[i:63955]

  13. たれれん より:

    実は…モカもご飯食べない子だったので、手から食べさせてました。

    ヤマト、すでにまぐちゃんの体重を越えました(´・ω・`)
    待ってろ!ぽんた(`ε´)

  14. もぐたん より:

    しぐぅちゃんは
    お父様が
    だぁ~いスキ[e:416]
    なのねえ[e:257]
    あたしと 気が合うカモ [e:814]
    一粒 ヒトツブ
    食べさせてもらってるトコ
    すごく 愛情[e:418]感じるなッ

    それにしても
    2号とは ちっちゃ^^

    ちなみに もぐも
    すっごく
    甘えンぼ [e:346]

  15. クッキー&チャチャ より:

    大和(▰˘◡˘▰)

    で、局長さん!しぐまくんは?

  16. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん家は、大家族ですね☆(≧∀≦*)ノ

  17. ぽろ より:

    寂しがりなんですよ[i:63953]
    賑やかが一番ヾ(^▽^)ノ

  18. 世良さん命 より:

    うちは家でトイレができるので、雨の日はまったく外に出なくていいので助かってます。
    なのでレインコートは持ってません。

    が、決まったところでのタチション[e:733]は100%完璧ですが、女の子みたいにしゃがんでするときは、大抵、シートをまたいでるので、おちっこがはみ出しちゃうんですよ[e:330]

    おっきいシートにしたんですが、成功率は50%くらいでしょうか[e:791]

    ところで、食いつきの悪いときは、一粒一粒手で食べさせてますよ。甘ったれ~と思うときもありますが、食べないよりは安心ですから[e:343]

    大和ちゃん、将来何犬になりそう[e:257]でも激カワだもんね[e:51][e:51][e:51]

  19. つばめ11号 より:

    うちのも志熊君くらいのときは、本当に何も食べなくて
    まさにじぃじのように一粒ずつ与えたこともあります。

    でも、去勢したらすごい食欲になってしまって・・・
    ダイエットを指示されるほどになりました。

    あれほど志熊君を飼うことを渋ってたお父様が
    こんなに溺愛するようになるとは。
    大成功ですね。

  20. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん♪

    うん!へたれバンザイ!

  21. ぽんた より:

    挑戦受けて立ちます!
    待ってます!

  22. ちょっとバタバタしていて、ご無沙汰してました。
    私の世代で「一直線」と言えば、桜木健一の「柔道一直線」。
    なんか懐かしいなあ。(記事に関係なくてスイマセン)

    しかし、レインコートまでオレンジとは恐れ入りました。
    といいながら、マリィは何枚もタイガースの服を持ってますがw

    志熊くん、甘やかされてますね~。
    うちのマリィのように自分の方が偉いと勘違いしなければいいんですがw

  23. ラブママ より:

    たれさん

    4ヵ月にして、もうまぐちゃん超え[絵文字:v-362]
    ヤマトくん、期待の星ですね[絵文字:v-290]

  24. ぽろ より:

    今、CMで明日の鉄腕ダッシュでデブ犬ちゃん放送みたいですね!デブポメちゃんが出るみたい! 楽しみo(^o^)o

  25. クッキー&チャチャ より:

    えっ!録画しないと!

  26. たれれん より:

    DASHは常に毎週録画(^^)v

  27. たれれん より:

    うちにもデブ犬矯正来てくれないかなぁ~。
    リーダー以外誰でもいいから。

  28. ハピフラ より:

    アッ[絵文字:v-363] マリィの散歩請負人様

    局長様のブログに登場された事アル方ですね
    名前は短縮され画像にはイタズラされ[絵文字:v-356]
    私「マ人」(真似て短縮スミマセン[絵文字:i-229])とは
    会える距離の住人なので、是非ハピフラのハだけでも
    覚えておいてくださいね。お願いしま〜す(≧∇≦)

  29. どどすこ より:

    もしかして貴女は・・・
    オサレなブログを書いているのに
    都会でオサレな生活をしているのに
    ここに来ると女番長の如く
    「局長の高校の大先輩」という
    最大にして最強の切り札でもって
    このどどすこですら、何度も息の根を止められかけた

    あの[打消]女番長[/打消]先輩様ですね

    ひえ~っ
    ごっ ご無沙汰しております。
    今日はとても寒いですね~(なんのこっちゃ)
    あ、都会のマンションは暖かいんですよね、ははは・・・

    蛇狩りじゃないんですよ
    今はアラフォー狩りなんです。
    ちょっと人数多いわ、うるさいわ、チョロチョロするわで手こずっているんですが

    ま、仕留めたら先輩にご報告しますんで
    その節はどうぞよろしくお願いいたします。

    かしこ

  30. あなろぐ より:

    アッハハハーッ♪
    わぁーい、わぁーい♪ヽ(´▽`)/
    パソコンの調子が悪くて実家ネタがまた一日のびたぞー♪♪
    嬉しい、嬉しい♪

    でも、どどすこ様はウンザリなのでしょうね(//∇//)プッ

    シーちゃん甘んぼタンやねぇ。可愛いのぉ~♪

    クッキー何とか様
    何度も果敢にシーちゃんの体重を局長様に聞いてますが全く答えてくれないですね。
    局長様ってドSなんですかね?多分これもプレイの一つですねぇ。放置プレイで間違いないね。
    あなろぐも何度かコメ住人様との遊びがあったら教えて下さいとコメしましたが放置プレイでしたね。なんとかイヴも見事に…。
    あ、違うか!
    小娘だけどアラフォーの、おねだりは聞いてくれないんだよ。むらも様かサヨ様かくろすけ姉妹に、お願いしてシーちゃんの体重コメして貰ったら良いんじゃない?速攻で答えるんじゃない?いやらしか男ばい!

    プッ…でも、そしたら、折れちゃうね…クッキー何とかさんのガラスのハートが砕けるね。

  31. どどすこ より:

    足でピアノを弾いたやつでしたっけ?

  32. どどすこ より:

    リーダー嫌いなの?

    誰が好きなの?

  33. ヒマワリ より:

    在庫画像大放出、嬉しいです♪
    じぃじ、志熊くんに甘々だけど、ちゃんとトイレトレーニングもしているんですね[s:18016]
    レインコートいらないかもしれないけどよく似合ってます[s:18222]
    服を着るのは嫌がらないんですね
    いろいろコスプレ出来るかも~[s:20281][s:20289][s:20276][s:20553]

  34. ハピフラ より:

    シグマ君ずっとカリカリ……………ですね
    これぞスローライフ
    時間の流れがゆっくりで癒されまっす[絵文字:v-238]

    たれれん様のお家にデブ犬いないですよ〜
    ヤマト君の成長も楽しみにしてます[絵文字:v-345]

  35. あなろぐ より:

    やばぁーーーーーいっ!!

    タイミング超悪い!!元締めの下にコメしちゃってるーーっ!!

    しかも、アラフォー狩り宣言してるしぃーーー!!
    コメ村で犯罪を、犯そうとしてますよー!!死人が出ますよー!!

    取り締まり班とかないの?
    ねぇ、ないの?ヤバイヤバイ!このままだと、あなろぐが締め上げられて先輩の前に、お供え物として差し出されちゃうー!!
    やだぁーヤダヤダ!!
    コメ村デビューして間もないのに!

    取り締まり班を!!誰かぁー!!

    ト・トトゥ・トトッ・トゥー
    (モールス信号)
    応答願います!

  36. どどすこ より:

    小娘おだまりっ!

  37. たれれん より:

    ギター持ってるリーダーは好物だけど、DASHのリーダーはへたれキャラだからちょっと嫌なの。
    誰が好きってないよ。
    5人好きだよ[絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    あ、ごめんね。
    どどちゃんの好きな局長さんのブログでのろけちゃって[絵文字:v-10]

  38. どどすこ より:

    じゃ、ラブさん、寝不足はお肌に悪いから私たちはもう寝ましょうね。

    チップままさん、いつものように、きれいなコメで締めといてくださいね。

    んじゃ

  39. クッキー&チャチャ より:

    小娘代表アナログはん

    うん、局長さんアラフォーのリクエストには
    答える気がないらしいよ。
    ここは、根比べだね。
    アラフォーの底力見せてあげるわ(▰˘◡˘▰)

  40. あなろぐ より:

    小娘おだまり

    だまれ小僧!の
    もののけ姫のモロみたい…
    ・・・(;´Д`)

  41. クッキー&チャチャ より:

    かしこ、だって☆(≧∀≦*)ノ
    謙虚&控えめになってる、誰だろ(・vv・) ハニャ???

  42. どどすこ より:

    たれさん、「のろけちゃって」ってのは相思相愛の時に使うんじゃないの?

    おとさんとの「のろけ話」聞きたいぜ[絵文字:v-10]

    じゃ、おやすみ[絵文字:v-39]

  43. ラブママ より:

    どど

    その通り[絵文字:v-238]
    夜更かしはお肌の大敵よ[絵文字:v-238]

    落ちます・・・うふっ[絵文字:v-238]

  44. クッキー&チャチャ より:

    た、たれれんさん☆(≧∀≦*)ノ

    デブ犬矯正って!
    大和、父ちゃんの体重越しちゃったから…
    凄いな(。-ˇ.ˇ-。)
    モフ毛が1キロあるんですよね。

    で、局長さん!しぐまくんの体重は?

  45. ハピフラ より:

    放置プレイ……

    落ちます

  46. クッキー&チャチャ より:

    モールス信号、カタカナだから携帯だと面倒だね。

    と、とと、どど

    ひらがなにしたら、どど様になった('ー') フフ

  47. クッキー&チャチャ より:

    私も明日は仕事なので、寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

    最後に、もう一度言っておきますか。
    局長さん!しぐまくんの体重は?

    よし。

  48. ぽろ より:

    皆様お休みなさぁ[i:63919][i:63919] い
    ヽ(´ー`)ノ

  49. チップまま より:

    フードをカリカリ食べてる志熊ちゃん、可愛いね~[絵文字:v-10]しかも、まぐちゃんそっくりだねー(^○^)
    おじいちゃんに抱っこされて、何とも心地よさそうなお顔で、おじいちゃんもメロメロですね♪
    そー言えば今じゃ食いしん坊のチップも一歳までは食が細くて、こーやって一粒ずつ食べていたのを思い出しましたー(^○^)
    そー言えば、まぐちゃんもカフェでは、父上にスプーンでプリン食べさせてもらってた時、可愛かったな~[絵文字:v-344]途中でお口拭いてもらったりしてて、微笑ましい光景だったよー♪
    わんちゃんが、食べてるとこって、何故にこーも可愛いんだろうねー[絵文字:v-344] 最近のチップは食べるの早過ぎるから、一粒ずつあげると、カリカリじゃなくって飲んでるよー[絵文字:v-356]誰も取らないんだけどねー[絵文字:i-229]

  50. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    意識して締めてるつもりはないけど、今日も遅くなってしまったー[絵文字:i-229] いつもは、家の用事を全て終わらせてからコメするので遅い時間、今日は夜遊びしに行ってたのでこんな時間なのですよーん(^○^)
    それでは、いい夢見てくださーい[絵文字:i-237][絵文字:v-353]

タイトルとURLをコピーしました