真熊DNA ~長男特集

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

CS(クライマックスシリーズ)で、アドバンテージはあるものの、なんとかイーブンに持ち込んだ我が巨人。
良かった! とりあえず今日が勝負だ! 局長です。

――― さて、日曜日は遠出していてこんな時間になってしまったので、少し手抜きで。

先週から長々続いている 「真熊の子供を見に行こうツアー」 のつづき。
これまでは三男の登場回数が比較的多かったが、今日は、長男特集である。

20121022_長男1

実は、真熊の幼少期のビジュアルに最も似ているのが長男だ。
我が家に来た当時の真熊は、まさにこんな姿だった。

20121022_長男2

この下向きの顔など、今の真熊にもよく似ている。

20121022_長男3

しかし、あくびの時の顔は異なる。
真熊は舌を長く伸ばすのだが、長男は舌を出さずに只々めちゃくちゃな顔をする。

むしろ、あくびというよりシャウトだ。

20121022_長男4

でも、その後の “したり顔” は真熊そのもの。

――― 「長男特集」 ~ 夜の部 。 (さっきまでのは昼の部)

20121022_長男5

餡ドーナツ” の手の中で熟睡する長男。
※競輪選手を髣髴とさせる餡ドーナツの太ももについてはコメントを控える。

20121022_長男6

人の上でも “へそ天” 。
落下の危険など何も考えない、完全に人任せな睡眠だ。

20121022_長男7

先ほども綴ったが、あくび顔は真熊とまったく異なる。
怪獣のようだ。
可愛いらしさゼロ・・・・

20121022_長男8

自らのあくびが大き過ぎたのか、目を覚ました長男。

20121022_長男9

寝起きの顔も真熊とは少し違うかな。
顔の中央にパーツが集まって、マントヒヒのような顔に見えるぞ・・・・・

その頃、真熊は―――

20121022_結婚写真

一丁前にタキシードなんぞ着せてもらい、結婚写真の撮影に挑んでいた。
モカちゃんもウェディングドレスを着ている。

しかし、残念ながら俺がいなかったこともありカメラ目線の写真が撮れていなかった。
どんまい!

限りなく真熊に近いビジュアルに向かう長男と、結婚写真に失敗した2匹に―――

 タキシード万歳!の 「ポチ」 を是非♪

 この頃の長男はポケーっとして見える
 けど、今はやんちゃ盛りです・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. りんママ より:

    可愛い新郎新婦[絵文字:v-238]
    とってもお似合いです[絵文字:v-238]

    長男くんもやんちゃぶりを発揮しだしたのですね♪
    かわゆいまぐちゃん似のお顔なのに
    あくび顔は怪獣くんなんて[絵文字:v-238]

    おばちゃんのツボだわ~[絵文字:v-238]

  2. たれれん より:

    写真撮ってって言ったのにーっ[絵文字:v-359]
    餡ちゃんにもひどい事言ってるし。

  3. あしゅぽん より:

    長男のしたり顔かわええ(* ̄▽)♂"[絵文字:v-353]

  4. クッキー&チャチャ より:

    ウェディング姿のもかちゃんと、タキシード姿の真熊ちゃん、いい夫婦です(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  5. あめ より:

    ああ、やっぱり長男くんがまぐちゃんに一番似ていると思ってました!
    一枚目のむに?顔や寝顔は特にそっくりですね。かわいい~[絵文字:v-238]
    最初の頃は小さくて大人しくて鈍い感じの子だったのにどんどんやんちゃになっていく所もかわいいです。
    次男くん、三男くんともにみんな健やかに育っていて微笑ましい限りですね。

  6. 黒ぽんママ より:

    いやいや(・∀・)なかなか良いお写真かと思います。
    希望に輝くまぐちゃんの視線の先は男のロマンが
    そんなまぐちゃんを後ろからそっと見つめる優しくモカちゃんのまなざし…。
    日本女性が忘れてしまった大和撫子の姿を見るようです(*´▽`*)

    と、まあ、こんなふうにも解釈できるお写真かと思います(・∀・)ノ

  7. 黒ぽんママ より:

    むに顔もあくび顔もしたり顔も!
    無防備な寝顔寝姿、どれもこれも完璧なまでに可愛い[s:18242]

  8. coco嬢 ママ より:

    9:03の黒ぽんママさんに 同感[絵文字:v-425]
    モカちゃん まぐちゃん最高ですね[絵文字:v-259] 

    長男特集
    大口なあくび姿も 何とも言えぬかわいさよ[絵文字:v-10]

  9. にゃにゃ子 より:

    あぁ!もう!全てが可愛い~ヾ(@>▽<@)ノ
    餡ドーナツさん、この状況幸せすぎですね~☆

    モカちゃん新婦サン&まぐたん新郎サン
    めっちゃ!カワユシ夫婦~(//∇//)

    本当に、癒されました!ありがとうございます♪

  10. にゃにゃ子 より:

    ☆黒ぽんままさん☆

    お返事頂いていたのに、遅くなってしまって
    ごめんなさい( ┰_┰)

    ぽんたくんと中型犬仲間にして下さって
    嬉しいです~(*´∇`)ノ
    ありがとうございます☆

    なかなか、うまく絡めなくてスミマセン(涙)
    でも、お声掛け頂いて本当に嬉しかったです♪
    ありがとうございます(*^-^*)>"

  11. http://ameblo.jp/brilliantclub/entry-11385735142.html

    先日の西日本オフ会のドッグカフェのブリリアントさんがぽんしゃんのケーキの写真と共に記事を載せてくれてますよ!

    ぜひ、見てくださいね。

  12. ぽんさん★
    素敵なフォローありがとう[絵文字:v-406]
    そう言われればそう見える。
    そういう事にしておこう。

    仁子さん★
    久しぶりー[絵文字:e-463]
    体調は良くなって来たかな?
    また調子のいい時に※400やろうね[絵文字:e-328]
    早速お店ブログ見に行ってきましたー。

  13. 黒ぽんママ より:

    coco嬢ママさん&たれれんさん

    でしょ?でしょ?
    カメラ目線の写真もいいけど
    こういう写真も素敵だよね[s:18242]
    家族を持った男まぐまの責任感溢れるマナザシって感じでしょ[s:18242]

    まぐちゃんは、なんのことやらわかってないんだけどね(;^∀^)

  14. 黒ぽんママ より:

    にゃにゃ子さん

    (´∀`)人(´∀`)ナカマー[s:18242]

    まぐちゃん始め、みなさん「小さいポメ」ちゃんが多いので
    ここはひとつ「大きいポメ」チームも、存在をアピールしておきましょう♪

    でもさ、大きいポメって、何だか、ビビりが多い気がするんだけど(;・∀・)
    気のせいかな?

  15. 動物の後頭部 より:

    チップママさん、むらもちゃん、レスポンス気付かずすみません☆

    イルは2月で10歳のパピヨンです☆
    女の子なんだけど、すごい鈍臭いからチップくんといたらどんなかなと思って(笑)

    土日は第三日曜日しか休みがないのでなかなか難しいけど、もしいつか都合が合えば
    皆さん&ワンズにお会いしたいな☆

  16. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん、お久しぶり~♪
    骨折のほうは、どう?[s:20305]回復してるかな?[s:20305]

    お知らせ、わざわざありがとうです[s:18242]
    オフ会のお店の方、メールでしかやりとりしてないけど、すごく親切な対応していただきました。
    大阪方面に出掛けたら、是非お邪魔させていただきたいと思いました(*´▽`*)

  17. まりあ より:

    黒ぽんママさん、大きく頷いてしまいました^^;
    デカポメってビビりが多いような・・・・気のせいではないです^^;
    ビビりっぷりも結構重症な子が多いのかも。。。
    ぽんた君の他にワンコがいる時の気配の消しっぷりはカウルも尊敬しています^^;

    「大きいポメチーム」はサモエド方面では「小さいサモチーム」なら「うわぁ!ちっちゃいわね~」と声を掛けてもらえるのかしら^^;

  18. coco嬢 ママ より:

    オフ会の 記事見ました 
    ケーキを注文して頂いた黒サモエドの飼い主さん[下線]”笑”[/下線]
    に 思わず 笑ってしまいました
    ポメの チャウチャウ サモエド 化 市民権(犬)得たのかな[絵文字:v-236]

  19. coco嬢 ママ より:

    新郎 新婦のモカちゃん まぐちゃん
    ドレスとタキシード着て 写真撮れるのが
    うらやましい

    coco嬢 トリミングで着けてもらった リボン[絵文字:e-312]が
    一日 ついていたことがない
    部屋のスミっこに 無残な 残骸[絵文字:v-40]となりはてぬ

  20. >家族を持った男まぐまの責任感溢れるマナザシって感じでしょ

    誰かにけんか売ってる?

  21. チップまま より:

    長男君、あんちゃんのお膝の上で安心しきってますねー(*^_^*)可愛すぎー[絵文字:v-238]
    たれれんさんが、ウェディングドレスとタキシードを見せてくれた時、感動しちゃいましたー[絵文字:i-237]
    モカちゃん、いいお母さんをもってよかったねー(*^_^*)

    局長さん、昨日は長運転、お疲れちーん!!
    今日はポカポカ陽気で尚更眠くなっちゃうかな?
    今夜は早めに寝れるといいね(*^_^*)ってか、早めに寝ましょうね!(*^_^*)

  22. チップまま より:

    動物の後頭部さま(*^_^*)

    イルちゃん、10歳ですかー(*^_^*)どん臭いのですかー?[絵文字:i-237] チップはどん臭くないけど[絵文字:i-278]気が合うといいな~♪
    月一回でも日曜休みがあるのですねー![絵文字:i-237]
    そしたら、いつかお会い出来るといいですね♪
    ご丁寧にお返事ありがとうございましたー(*^_^*)

  23. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    お店のブログ見ましたよー♪

    足の具合はいかがですかー?
    いつか又リベンジした時の仁子さんのまん弁の笑みが見れる日を楽しみにしてますよー(*^_^*)

  24. ラブママ より:

    長男アダムは、たしかにまぐちゃんに似ていますね[絵文字:v-238]
    舌チロのお顔なんかもそっくりです。
    次男ウィりー、三男スミスに 200グラムの差をつけられましたが、
    そんなところもちっちゃなまぐちゃん似かしら・・・

    タキシードとドレスの写真を見たとき、「あ、まぐちゃんお嫁さんもらっちゃったんだ」と、
    ほんの少しだけ寂しさを覚えたのはワタクシだけ[絵文字:v-362]
    これって「母の嫉妬」かな?
    でも、モカちゃんだから許しちゃう!

  25. アナログ より:

    わぁ、ウェディング写真素敵!
    マグちゃんに先を越されてしまったアナログ…
    だけじゃないか!モミアゲからアゴヒゲまで繋げてる男爵も一緒か!
    ・・・(;´Д`)逃げろーっ

    そら様
    昨日のコメ凄かったですね!放火班に誘われてたのにアナログ役たたずのメス豚でした( TДT)
    というよりアナログ、放火班とコメ村の意味が分からないんです。
    見た目枯れ葉、頭は若葉マークのアナログにも教えて下さい。

    あしゅぽん様
    アナログもスマスマから30分位の所に住んでます。気持ち分かります。
    行きたいのにモジモジです。
    でもスマスマは一年前に一度行った事があるのでアナログポメの写真ど
    っかに飾ってあるはず。

  26. 黒ぽんママ より:

    まりあさま

    いやいや(・∀・)
    ぽんたもカウルくんのビビりっぷりには
    敬意を表していることでしょう(*´▽`*)

    「壁になるカウル」
    「床もしくは敷物になるぽんた」
    どちらも巨体なのに、存在感を消せるところは
    自慢していいと思います(なんで?)

    「カウルの動く壁」「床の上のぽんた」でジブリデビューを目指すかっ?

  27. 黒ぽんママ より:

    !Σ( ̄▽ ̄;)ゲッ

    な、なにを言うか、たれさん(;-∀-)
    私が、局長さんに向かって、ケンカ売るわけないじゃんっ!( ̄▽ ̄;)!ナニヲイウー

  28. あしゅぽん より:

    アナログさま

    おぉ!!w(゚o゚)w
    お近くにお住まいなのですね[絵文字:v-353]
    行ったことあるんですね…うらやましい
    なかなか勇気が出ずそろそろ1年が経過しようと
    しています…
    年内にはなんとか行ってみたいと思います!d(>_< )

  29. あしゅぽん より:

    「カウルの動く壁」「床の上のぽんた」[絵文字:v-353]
    前売り券購入方法教えてください!( ̄▽ ̄)

  30. 世良さん命 より:

    住民の皆さまは、お仕事中か野球に釘付けと思われます[e:337][e:45]

  31. そら より:

    アナログ様

    放火班に意味などないのでっす(T∇T)ノ

    っはっはっは(・∇・)

    というのは冗談で、通常ブログでは異常なコメ数を「炎上」といって問題視されることに対し、ここでは炎上並みのコメ数でポジティブな会話を[打消]無駄に[/打消]たくさんするのじゃ(・◇・)ノ

    ここのコメ欄は読者同士の交流がさかんというか、コメ欄は本当は記事の感想を書く場ではないのかというか、まあ仲良きことは美しきかなというか、地主(局長さん)が好きにしてくれって言ってくれてるからまあいっかというか・・・以下エンドレス

    要はコメ欄と言うかチャット的になっているので、コメ数が以上に多い時代があり、そのコメ数の火種になって[打消]無駄に[/打消]コメ数を増やして[打消]無駄に[/打消]コメ欄を賑やかすのが放火(・◇・)ノ

    ソラッチは放火班(・◇・)ノ

    ぽんしゃんは自称消火班(放火を止める)っていってるけど実はぽんしゃんが一番コメ数多い(多分)(T∇T)ノ

    コメ欄に常連が多く、住民的になっているのでコメ「村」と呼んでたりするのだ(・◇・)ノ

    以前、村長が誰だとか受付嬢が誰だとか役を決めてたこともあったりなかったり(T∇T)ノ

  32. そら より:

    仁しゃんおつ(・◇・)ノ

    お大事に~~(^▽^)b

    あとで遊びに行く(・◇・)ノ

    せらしゃんソラッチ野球わかんないっす(T∇T)ノ

    てかCSの意味すら(T∇T)

  33. つばめ11号 より:

    マグちゃんに一番似てる子は長男君なんですね。
    それにしても可愛いなぁ。
    小さい頃大切にしてた熊のぬいぐるみにも似てます。

    きゃりーぱみゅぱみゅがチップ君みたいな髪型してます。

    ☆たれれんさま
    私もTOKIOファンです!
    9月には名古屋に会いに行きましたよ。
    新幹線の話もよーく分かります。

  34. aqua より:

    今、仕事から帰宅。4点も取られてるぅ・・・。局長さん、もう仕事帰りに祝杯だ~とか言ってませんよね?!。まだ、わかりませんよ~っ^^。黒ぽんママさまも祝杯まだダメですよ~><。って、打てないんじゃ点入らないよ~ぅ><。                   

  35. たれれん より:

    なんですってーっっっ!!
    次回一緒に武道館行きましょう!!
    コメ村でツアー組みましょう。
    そして夜は飲み明かしましょう!( ̄▽ ̄)

  36. たれれん より:

    誰かうちの子を預かってくださいm(__)m

  37. 黒ぽんママ より:

    局長さん
    今日は安心してテレビ見ていますね
    きっと(*^^*)

  38. そら より:

    おまえのおーるをまかせるなーー(・◇・)♪

    ちなみにソラッチはハトッポッポの音程がずれているといわれたことがあるくらい音痴だ(T◇T)

    可愛い怪物君と可愛い結婚式だね(^▽^)ノ

    あなった~とわったしが~ゆ~めのっくに~♪♪

    も~りのちいさなきょうかいで~けっこんしきをあげました~~♪♪

  39. 黒ぽんママ より:

    こんばんはぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    あのね、昨日言い忘れたんですけど、
    ワタクシ、巨人ファンというわけではなくて(・▽・)テヘ

    巨人があんな形で惨敗したりして
    日本シリーズに出場できなくなったりすると
    局長さんの心乱れて、
    ええい、俺はもうブログの更新しない[絵文字:v-359]!とか
    そんなんなったら困るので、
    巨人にはここはひとつ頑張って欲しいと思った次第です(・▽・)アハ

    ちなみにワタクシは、
    ヤクルトスワローズのつば九郎のファンですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    しかし、中日は
    昨日の激戦で疲れが溜まってしまったのでしょうか…

  40. クッキー&ちゃちゃ より:

    >「カウルの動く壁」「床の上のぽんた」
    なんか、すごくいい!!クッキーにも何かないかなあ・・・

    となりのクッキー。風の谷のクッキー。クッキーの恩返し。
    うーん(#^.^#)

  41. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんまま様(^^♪
    >ここはひとつ「大きいポメ」チームも、存在をアピールしておきましょう♪

    >でもさ、大きいポメって、何だか、ビビりが多い気がするんだけど(;・∀・)
    気のせいかな?

    気のせいではないですね・・・ビビリ間違いなし。
    からだでかいがのみの心臓(>_<)
    でも・・・そこが可愛い!!

  42. クッキー&ちゃちゃ より:

    まりあ様(^^♪
    >「大きいポメチーム」はサモエド方面では「小さいサモチーム」なら「うわぁ!ちっちゃいわね~」と声を掛けてもらえるのかしら^^;
     いいなあ、ちっちゃい!って言ってもらいたい(*^^)v

    小さいサモチーム・・・ウンウン

  43. クッキー&ちゃちゃ より:

    coco嬢 ママ 様(*^^)v

    >トリミングで着けてもらった リボンが
    一日 ついていたことがない

    分かります!うちのちゃちゃもそう!!

    帰ってきたら即効写真撮ります(#^.^#)

  44. 匿名 より:

    みなさま こんばんは[絵文字:v-266]ご無沙汰しておりました

    真熊くん夫妻のウエディングフォトに萌え[絵文字:v-10]
    可愛い3兄弟に癒され[絵文字:v-10]
    安藤奈津さんの太ももの可愛さが微笑ましく[絵文字:v-7]

    あとはジャイアンツ日本シリーズ進出の瞬間を待つのみです[絵文字:v-32]

  45. クッキー&ちゃちゃ より:

    西日本のオフ会の様子、見ました!

    すてきなケーキです(#^.^#)

    まぐオフ(=^・^=)

    スマホの充電きれ、帰宅後一気にコメ入れてみました!(^^)!

    巨人大丈夫そうで、ちょっと安心(*^^)v
    今、ちょっと・・・やばしだが

  46. たれれん より:

    野球に興味のないワタシですが、なんだか明日の熊猫犬日記の行方が気にかかり見たい気もするのですが、ワタシにはチャンネル権はないし、今いる部屋のテレビはブラウン管なので当然の如く地デジは映らないので、みなさんの情報をわくわく待ちたいと思います。

    と一気に読んだら息切れしそう。

  47. クッキー&ちゃちゃ より:

    巨人、日本シリーズ出場おめでとう!

    じゃあない・・・

    確かに野球は2アウトからだぞ・・・。

    局長さん、ちゃんとユニホーム着て応援してるかな?

  48. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれんさん!巨人勝ったです(#^.^#)

  49. ルイママ より:

    巨人優勝おめでとうございます。
    主人も大喜び[絵文字:v-238]
    やっと、静かになります。

  50. たれれん より:

    クッキー&ちゃちゃさん
    明日もしっかり更新されそうですね(#^_^#)

    aquaさん
    残念セールもあるさ♪

タイトルとURLをコピーしました