家族の肖像

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

清々しい朝ですね、局長です。
なぜかって? そりゃ昨夜のCS(クライマックスシリーズ)の結果ですよ!

――― さて、なかなか終わらない 「真熊の子供に会いに行こうツアー」 のレポート。

今日という今日こそ最終章。
この日、“たれれん” 家に終結した 「大人犬」 がこの4匹。

20121023_たれれん家1

似たような犬ばかりなので、ちゃんと解説しよう。
左から、我が家の真熊、その嫁の “モカ” ちゃん、無愛想パピヨンの “チップ”、黒いサモエドの “サモ・ハン” 。

ちなみに、サモ・ハンは “黒ぽんママ” さん宅の中型犬で、ついこの間までは “ぽんた” と呼ばれていたが、当ブログでは見た目を重視するために改名。

20121023_たれれん家2

みんな初々しさがまったく感じられなくなった成犬。
この日は、赤子たちが輝きを放ち過ぎて、完全に存在が薄くなっていた。

次に、真熊ファミリー全員での家族写真を―――

20121023_たれれん家3

5匹全員のカメラ目線は残念ながら実現しなかったものの、ここまでは奮闘した俺。

父・母・子3匹という5匹家族構成。
現在、父のみワケあって別居中。

しかし、特筆すべきは三男だ。

20121023_たれれん家4

撮影中、終始こうやって真熊の傍らにピタッとお座りして、常にカメラ目線。
ビジュアルは誰に似てしまったのか未だ謎のままだが、性格は非常に温厚で最も真熊に近いのかもしれない。

そして、こっちは親のビジュアルを充実に受け継いだ長男・次男ペア。

20121023_たれれん家5

2匹とも、ずいぶん顔つきが変わってきたが、どっちがどっちだかお分かりだろうか。
分かった人はコメント欄へ。

こうして、ヒト6人と犬3匹による 「真熊の子供に会いに行こう・団体ツアー」 は終わった。

20121023_たれれん家6

参加メンバー全員が仔犬たちに骨抜きにされた一日であった。
次回また行く時まで、さらに元気に過ごせよ!

――― この企画も忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/22の赤子たち・・・・ といっても三男の写真。

20121023_赤子たち1

犬たちの水を普通に飲むラディを不思議そうに見つめる三男。
でも、とくに動じない。

20121023_赤子たち2

ハロウィンのおもちゃで遊ぶことに夢中らしい。

真熊ファミリーと、この日お付き合いいただいたすべての犬たちに―――

 いいツアーだったね!の 「ポチ」 を是非♪

 帰りはメンバーの終電に間に合わせる
 ために、ひたすら新東名を疾走した俺・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    あっ

    わたくしが100踏んじゃいました(汗)

    すまんです[絵文字:v-356]

  2. 黒ぽんママ より:

    他人のそら似ちゃんがどっか行っちゃった・・・p(・・,*) グスン

  3. ラブママ より:

    今日も 100越えかな・・・[絵文字:v-389]

  4. 黒ぽんママ より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    ぽんたは、ぶちゃいくですよ(^^;)
    まぐちゃん見て
    同じ黒ポメでもこんなちっこくて
    可愛い子いるんだーってびっくりしましたもの。

    むらもちゃんちの写真見たのかな?(^^)
    むらもちゃんが、きっと可愛く見えるように
    頑張ってくれたんですよ♪

  5. ラブママ より:

    [絵文字:v-406]すでに越えてた

  6. ラブママ より:

    ぽんしゃん、 100キリ番、おめでと[絵文字:v-218]

  7. ラブママ より:

    ぶさいくぢゃありません[絵文字:v-237]
    ちょっと大きい小型犬で、とても小さい大型犬で。
    「ちょうだい、ちょうだい」を飼い主にいわれるまま、
    何度でも素直に見せてくれます[絵文字:v-344]

  8. 他人のそら似 より:

    ラブしゃんナイス[打消]とどめ[/打消]フォロー(゜ー゜)ノ

  9. ラブママ より:

    ありがと・・・

  10. 黒ぽんママ より:

    ラブさんナイス[打消]とどめ[/打消]フォロー(T▽T)ノ

  11. 他人のそら似 より:

    ソラッチではないとゆーとろーが(゜ー゜)ノ

    されどさすがラブしゃん(゜ー゜)ノ[絵文字:e-266]

    相変わらず素敵すぎるぜ(゜ー゜)ノ[絵文字:e-266]

  12. あしゅぽん より:

    今夜も100越え…(*⌒▽⌒*)

  13. クッキー&チャチャ より:

    ぽんたくんの、ちょうだいちょうだい(◍•ᴗ•◍)
    見たいな〜(^-^)
    素直ないい子なんですね(゚▽゚*)ニパッ♪
    おへそも真ん中にありますね( ̄^ ̄)ゞ

  14. たれれん より:

    買い物から帰ってきたらまたコメ数がすごいことに。
    今日も300ミッション?

  15. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん・・・

    あれはオヘソではありませぬ・・・( ̄ー ̄;)

  16. クッキー&チャチャ より:

    そうでした(▼-▼*) エヘ♪

  17. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん・・・

    一週間に2度も300米は(・▽・;)

    そんな重税国家、いかんじゃろう・・・

  18. coco嬢 ママ より:

    やっと 落ち着いて来てみれば
    今日も すごい[絵文字:v-237]
    久しぶりに 局長さんのコメもあるし

  19. coco嬢 ママ より:

    家族写真 記念に残る 1枚ですね

    長男 次男[絵文字:v-236]
    右のこの方が 顔の輪郭が大きく見えるので
    右が 次男 左が長男だと思います

  20. クッキー&チャチャ より:

    コメ100もすごい数(´✪‿✪`)

    真熊ちゃんパワーですかね!

  21. たれれん より:

    時間が許す限り300ミッションの加勢するぜ♪

  22. たれれん より:

    最近毎日豆鉄砲してます(T.T)
    それどころか、秘密基地の中で噛みつきあってるみたいです(T.T)
    毎日悲鳴が響いてます。

    ドウスレバイインダロ…

  23. クッキー&チャチャ より:

    た、たれれんさん( ̄ー ̄(–*)

    私も、たれれんさんの天むす食べたいです、はい(=v=)ムフフ♪

  24. たれれん より:

    いっぱい食べてくれてありがとー[絵文字:v-238]
    美味しいって言ってもらえて嬉しいです。
    天むす、ちょっと少なかったね。
    もう少し作れば良かったなー。

  25. たれれん より:

    …ということがありましたので、300記念ひとりミッションを敢行した次第です。

  26. たれれん より:

    そうか、撮らねばならなぬか…。
    問題はカメラマンがいないということなのね…

  27. たれれん より:

    孫はかわいいです(T.T)
    どんなにいたずらしてもかわいいです(T.T)

    もう少しトイレを覚えてくれれば…

  28. たれれん より:

    来週おとさんが京都にツーリングに行くから、かわりに金閣寺のペナント買ってきてあげようか?

  29. たれれん より:

    けーちゃんだ!!!
    けーちゃん、けーちゃん♪♪

  30. たれれん より:

    武道館よりは、センチュリーの方が席のはずれがなくて好きだけど、武道館の方が全国の友達が集まりやすくていいかな。
    あとは芸能人がちら見できるところとか♪(田舎者だから)

    え?TOKIOにノリなんてあった?
    大丈夫ラブユー教えてあげるから♪

  31. たれれん より:

    やっぱりケンカ売ってるんだ( ̄▽ ̄) ニヤ

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    京都、いいなあ~、行きたいなあ~、もう20年行ってない京都!!

    カメラマンと言えば・・・
    マ人さんでしょうか。

  33. たれれん より:

    天むすって名前ついてるけど、小さめのおにぎりにエビの天ぷら突っ込んだだけですよ[絵文字:e-330]
    そんな大層なものじゃありません[絵文字:e-351]

    だけど、土手煮の方はちょっと自信あり←自己満足

  34. たれれん より:

    まだ134か~。
    サモハンキンポー夫人がいないと厳しいね。

  35. 誰か呼んだ?

    ただ今、勝手なオフ会西日本の写真整理中。
    でも、今日は眠たいのでアップは無理そう。
    おやすみなさいzzz

  36. coco嬢 ママ より:

    どらみちゃん 良かったですね
    優しい飼い主様が見つかって
    局長さんも 運転手?
    長距離気を付けて運転して下さいね

      

  37. 黒ぽんママ より:

    寝る前にきてみたら(;・∀・)
    たれれんさんご苦労様(*´▽`*)ノ

  38. しま より:

    今日も100超え・・・

    ポメちゃんが8㎏とか13㎏とか、
    アメリカンコッカー×ミニチュアシュナウザーmixの、
    うちのりんさんより大きいがなヾ(;´▽`A“
    (ちなみに、りんさんは7.5㎏)

  39. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)
    たれれんさんの土手煮!めちゃくちゃ美味しいです[絵文字:i-237] パパも私もたれれんさんの話が出てくる度に、あれ[絵文字:v-344]美味しかったねー(*^_^*)って言ってます♪お土産にまで頂いちゃって、ご馳走様でしたー(*^_^*)
    ちなみに、私もむらもちゃん同様、天むす、4個食べちゃいましたー[絵文字:i-278] しかも、およそでリラックスしまくってました~[絵文字:i-229]とっても居心地がよかったもので失礼しましたー[絵文字:i-237] その節は大変お世話になり、ありがとーございました(*^_^*)

  40. チップまま より:

    あ、今更・・・

    左が長男君♪  右が二男君かと思いまーす(*^_^*)

  41. たれれん より:

    今度そっちに行く時は、土手煮作って持っていってあげるね♪

  42. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    ヒャッホー♪

    優しすぎるぜ!たれれんさん[絵文字:i-237]
    あざーっす!!

    今日も遅くまでお疲れ様です!!

    では、お休みなさい(*^_^*)・・・今夜は土手煮食べてる夢見よーっと[絵文字:i-278][絵文字:e-514]

  43. まりあ より:

    局長さん、家族5匹揃っての写真。
    お見事です!!!!
    ここまで視線を揃えるのに、どれだけこの5匹を呼んだのだろう・・・と想像します^^;

    じぃじとして、熊猫犬地方のおうちに額に入れて飾って下さいね~

  44. 局長 より:

    [色:000099]では、正解です。
    というか、ハズレの人はいませんでした。

    向かって左:長男。
    向かって右:次男。

    2匹とも顔に特徴が出てきました♪
     [/色]

  45. 黒ぽんママ より:

    全員正解ですね♪
    次男はモカちゃん似かな。

  46. クッキー&ちゃちゃ より:

    24日のブログに答えないじゃん(~_~)って思ってこっち見たら・・・まさかの局長さん、登場の答え発表!!
    驚いた(=^・^=) 正解者へのプレゼントは(・・?

  47. coco嬢 ママ より:

    まさか こちらに 正解があるなんて[絵文字:v-363]
    みなさん 
    前日のコメ村 チェックしてるの[絵文字:v-361] 

タイトルとURLをコピーしました