家族の肖像

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

清々しい朝ですね、局長です。
なぜかって? そりゃ昨夜のCS(クライマックスシリーズ)の結果ですよ!

――― さて、なかなか終わらない 「真熊の子供に会いに行こうツアー」 のレポート。

今日という今日こそ最終章。
この日、“たれれん” 家に終結した 「大人犬」 がこの4匹。

20121023_たれれん家1

似たような犬ばかりなので、ちゃんと解説しよう。
左から、我が家の真熊、その嫁の “モカ” ちゃん、無愛想パピヨンの “チップ”、黒いサモエドの “サモ・ハン” 。

ちなみに、サモ・ハンは “黒ぽんママ” さん宅の中型犬で、ついこの間までは “ぽんた” と呼ばれていたが、当ブログでは見た目を重視するために改名。

20121023_たれれん家2

みんな初々しさがまったく感じられなくなった成犬。
この日は、赤子たちが輝きを放ち過ぎて、完全に存在が薄くなっていた。

次に、真熊ファミリー全員での家族写真を―――

20121023_たれれん家3

5匹全員のカメラ目線は残念ながら実現しなかったものの、ここまでは奮闘した俺。

父・母・子3匹という5匹家族構成。
現在、父のみワケあって別居中。

しかし、特筆すべきは三男だ。

20121023_たれれん家4

撮影中、終始こうやって真熊の傍らにピタッとお座りして、常にカメラ目線。
ビジュアルは誰に似てしまったのか未だ謎のままだが、性格は非常に温厚で最も真熊に近いのかもしれない。

そして、こっちは親のビジュアルを充実に受け継いだ長男・次男ペア。

20121023_たれれん家5

2匹とも、ずいぶん顔つきが変わってきたが、どっちがどっちだかお分かりだろうか。
分かった人はコメント欄へ。

こうして、ヒト6人と犬3匹による 「真熊の子供に会いに行こう・団体ツアー」 は終わった。

20121023_たれれん家6

参加メンバー全員が仔犬たちに骨抜きにされた一日であった。
次回また行く時まで、さらに元気に過ごせよ!

――― この企画も忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/22の赤子たち・・・・ といっても三男の写真。

20121023_赤子たち1

犬たちの水を普通に飲むラディを不思議そうに見つめる三男。
でも、とくに動じない。

20121023_赤子たち2

ハロウィンのおもちゃで遊ぶことに夢中らしい。

真熊ファミリーと、この日お付き合いいただいたすべての犬たちに―――

 いいツアーだったね!の 「ポチ」 を是非♪

 帰りはメンバーの終電に間に合わせる
 ために、ひたすら新東名を疾走した俺・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. りく より:

    巨人、おめでとうございます(゜∇^d)!!
    けど、日本一になるのは我が北海道の日ハムですよぉー((o(^∇^)o))負けませんっ(☆∀☆)
    ドームで巨人を待ってます(゜∇^d)!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    巨人、おめでとうございます!また土曜日から始まりますねえ!(^^)!

    「大人犬」写真、最高!みんな口あけて笑ってるんだけど、チップくんのお姿・・・舌だして、ほんとうにかわ可笑しい!!
    ぽんたくんが一番端で落ちそうだし・・・
    その下の局長さんのお言葉・・・
    丁寧に解説していただき、よく分かりました(・・?
    「サモ・ハン」(・・?  ”ハン”って???
    ハンサムのハン?
    見た目重視で改名かあ。。。(>_<)ヤバイヤバイ

    次のファミリー写真、やっぱりいいですねえ!!
    お父さんは、単身赴任中ですね、
    遠方で一人でお仕事中のまぐちゃん(^^♪

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    長男、次男の写真・・・
    うーーーん(~_~)

    左が長男?
    理由は、小さく見えることしかないんですが・・・。
    最近、活発になってきた長男と思うと、右のような気もするが(・・?
    でも、やっぱり左長男に一票です(^^♪
    局長さん、答え知らないなんてことないですよねえ(^^)

    >帰りはメンバーの終電に間に合わせる
     ために、ひたすら新東名を疾走した俺・・・・
    に、失笑した私!!お爺ちゃん頑張るなあ!!!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップまま様(^^♪

    あっ、朝から言っちゃいましたね!
    TVでやってたんです(^^)ネタバレ

    私も言えなかった  きゃりーぱみゅぱみゅ♪
    でも、どらえもんだと言えるんですよねえ(*^^)v

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    「家族の肖像」写真のまぐちゃん。一家の大黒柱って感じがとってもして素敵です、ぱぱまぐちゃーーーん(#^.^#)

  6. アナログ より:

    アナログも左が長男の様な気がします。答え合わせ楽しみにしてます!

    そして三男可愛すぎるやろーっ!
    人見知りして親の後ろでモジモジしてる人間の子供みたい。

    局長様
    サモ・ハンと言われるとキンポーと
    続けたくなります…。

    そら様
    夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか?うふっふー…♪
    でした(>_<)
    放火、消火、コメ村の説明とても分かり易かったです、ありがとうございました!
    私みたいなぺーぺーが放火なんて…
    恐れ多いっΣ(ノд<)

    たれれん様
    10月20日の豆鉄砲発射のムービー可愛かったです!
    あれはムービーで正解ですし、子犬のキャッキャッした感じはムービーのがアナログ的には萌えます!

  7. むらも より:

    ホントだ!ぽんちゃん、『サモ・ハン』言われてる(・∀・)[絵文字:v-308]
    サモハンきんぽー?
    サモエドはん・・・略して・・・サモハン?
    とにかく、ぽんちゃん、襲名おめでとうヽ(´▽`)/

    スミス、後ろで長男・次男が取っ組み合い始めても
    動じず、まぐちゃんにピタッと寄りかかってましたよね♪
    と、カメラ目線。将来が楽しみです☆
    ・・・一番動じてなかったのは背中が写り込んでる「カタナちゃん」でしたけど(・∀・)♪

    お昼ご飯はたれさん手作りの天むすを4個も食べたワシ。
    どて煮も2つのお部屋でオカワリしてた。
    ネギを大量消費したのはワシです。
    ・・・美味しかったーーー!!
    告白できてスッキリしました(・∀・)v

    ★局長さん、たれさん家の皆さん★
    この日は(も)お世話になりました!!
    とっても楽しい、美味しい、癒された、愛知の旅でしたー(*≧∀≦*)[絵文字:e-266]
    ありがとうございました!!

  8. 黒ぽんママ より:

    Σ( ̄▽ ̄lll)グワッ…
    また言われてるよ…

    どこから反論していいかわかんないよヾ(*T∇T*)

    とりあえず。

    家族写真の撮影が始まったとたん、
    まぐちゃんにぴったりくっついて立ち、カメラ目線をとったスミスに対し、
    ギャラリーから、悲鳴のような歓声が上がったことをご報告いたします。
    で、その横で、ガウガウいいながら長男次男が取っ組み合いを始めたのも
    想像を絶する可愛さでした[s:18242]

  9. むらも より:

    だいぶ、前の話になってしまいましたが(・∀・;)

    [打消]サモ・ハン[/打消]ぽんちゃん着用『JK風リボンタイ』の件は、結構反響がありまして。。。
    連絡の取り方など、どしたもんだべ?と思っていましたが
    横浜オフ会の時と同様、
    御手数ですが、私のブログを確認してご連絡下さい♪

    ※下の、名前(むらも)・日付・の隣の[下線]URL[/下線]で飛びます。

  10. 世良さん命 より:

    長男くんは向かって左側でしょう。
    真熊くんにそっくりです[e:804]
    次は日本一ですね[e:405]

  11. koma より:

    おはようございます。
    仕事中ですがちょこっとおじゃまーー

    赤子ちゃんたち大きくなりましたねぇ~(*^_^*)
    ん~~頬ずりしたい(#^.^#)
    また行かれたようでうがその時の様子も楽しみです♪

    さてどちらが長男次男クイズですがーーー
    左が長男ちゃん右が次男ちゃんじゃないですかね。
    長男ちゃんはパパ似次男ちゃんはママ似ですよねーーー
    どうかしら?違う?

  12. あゆりす より:

    家族写真、可愛い~♪♪
    私も長男くんが左、次男くんが右だと思いました☆
    遺伝子ちゃんと引き継いでますね^m^
    ぴたっとまぐちゃんに寄り添うスミスがまた可愛くって癒されます♡

    既にサモ・ハンって言われてるし( ̄m ̄*)
    ぽんたくん、黒サモエドの班長だよね??
    班長だなんてかっこいいよ(´ε`*)ノ
    決して元祖"動けるデブ"、主演映画"燃えよデブゴン"の
    サモ・ハンじゃないよね?!

    >当ブログでは見た目を重視するために改名
    若干ここが引っかかるけどw
    黒サモエド班長☆
    クッキー&ちゃちゃさんが仰られてるようにサモエドハンサム☆

    ・・・・・・そう思いたい( ̄▽ ̄;)

  13. あめ より:

    1枚目のお嫁さん&お友達集合写真いいですね。チップくん少し飽きちゃったかな(笑)
    そして2枚目の家族写真、やっぱり長男くんまぐちゃんにそっくりですね!
    そしてまぐちゃんにくっつく三男くん可愛い~♪
    皆さんもおっしゃるように左が長男くんですね。右の次男くんより少し小さいしお顔の輪郭に違いがあります。
    違っていたらごめんなさいですけど(笑)

  14. アナログ より:

    むらも様ーっ!!

    むらも様のブログは発見して赤チェ
    ック希望ですが、なんせアナログな
    ので応募方法、連絡の取り方が分からない…Σ(ノд<)

    ユゥーアールエル…
    (゜Д゜≡゜Д゜)?

    …やはりアナログの頭はコメントする…が限界の様だ…
    さようならデジタル未来…
    さようならリボン会…

  15. あしゅぽん より:

    家族写真いいなぁ[絵文字:v-353]
    なんてたってあの写真を撮影できる局長さんの腕がすごい!
    ちなみに長男と次男まったくわかりません?( ̄‥ ̄a;)

    いつも思うのですがチップくんのつまらなそ~なお顔に
    萌えますね[絵文字:v-353]

    ぽんたくんは「サモ・ハン」となったのですね…[絵文字:v-12]

  16. むらも より:

    私のブログに、コメントで
    連絡先(メルアド等)
    を入れて頂けると大丈夫ですよ♪
    折り返し、私から連絡させて頂きます(・∀・)v

    コメントは全て非公開で設定してますので
    安心して下さいませー(^O^)v

  17. サモエド班長の飼い主 より:

    あゆりすさんがおっしゃる通り
    サモ・ハンはサモエド班長のことだと思いますよ。
    「特命警察犬部隊☆サモエド班」の班長という役どころで
    略してサモ班というところですかね( ̄▽ ̄)
    ああ。かっこいいですね、うちのぽんちゃん( ̄▽ ̄)

    クッキー&ちゃちゃさんのおっしゃる
    サモエド・ハンサムもあるかもしれませんね。
    何たって、見た目重視の改名とのことですから( ̄▽ ̄)
    サモエドハンサム、略してサモ・ハン。
    ああ。かっこいいですね、うちのぽんちゃん( ̄▽ ̄)

    ジャッキー・チェンの映画で
    さえないマヌケなおデブちゃん演じたり
    燃えよデブゴンで主役演じた
    香港映画俳優のサモ・ハン・キンポー通称「動けるデブ」なんて
    ワタクシ聞いたことありませんが( ̄▽ ̄;)
    だいたいそんな俳優いるんですかね( ̄▽ ̄;)

    「サモハン」「サモハン」って、優しい声で嬉しそうにぽんたを呼んで、
    遊んだり抱っこしたりしてくれた
    清らかな心の天使のような局長さんが
    まさかうちの可愛いぽんちゃんに
    燃えよデブゴン!の主役おデブ俳優の名前を
    つけるわけないじゃないですか( ̄▽ ̄;)

    ( ̄▽ ̄;)ねえ?

  18. クッキー&チャチャ より:

    むらもさん(。◕‿◕。)

    わーい\(^o^)/
    楽しみに抽選を待ちたいです(=v=)ムフフ♪

    なんて、優しいむらもさん(*//////////////ー//////////////*)ボッ

    そういえば、局長さんの、タイ、お土産企画は=( ・_・;)⇒ アレ?

  19. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様(^-^)

    そうです、あの局長さんが、そんな変な事、考えないですよ( ̄ー ̄(–*)

  20. たれれん より:

    確かコメ300の日に
    「サモハン」って何?って聞いたら
    「サモ・ハン・キンポー」って言ったように聞こえた…。
    いや、違うよね?
    「サモエド班長」って言ったんだよね?
    R眼に続き、耳も遠いからなぁ。

  21. たれれん より:

    ぽんた抱っこしてもらったの?
    どんな顔してた?( ̄▽ ̄)

  22. みぽりんりん より:

    初めてコメントします。コメントする前にコメント欄の住人に申請してしまいました。ちょっと勝手が分からないので、おかしな事してる気がしますが、楽しげな皆様の仲間入りをしたくジタバタしてます。失礼があったら本当にごめんなさい。
    家族写真とっても素敵ですね。
    ぽんちゃんサモエドって言われてますが、何キロある子なんでしょう?
    うちのポン太(チョコポメは)8.5kgあるのですがそれより大きい子なのでしょうか? とても気になります。

  23. サモエド班長の飼い主 より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    でしょでしょ( ̄▽ ̄;)
    爽やかな5月の風のように優しく清らかな局長さんが
    デブゆうわけないでしょう( ̄▽ ̄;)ねえ。

  24. りんママ より:

    左が長男 右が次男
    ではないでしょうか^^

    家族写真ステキー[絵文字:v-238]
    見た目…長男まぐちゃん似
    性格…三男まぐちゃん似
    次男はママ似かな?
    頭を整理していかないと
    わけわかんなくなっちゃう><♪

    むらもちゃん♪
    ご無沙汰してます(*^_^*)
    早速ブログにいってきました♪
    わーいわーい♪

  25. サモエド班長の飼い主 より:

    たれれんさん

    さもはんきんぽー?

    何それ?(・∀・)?

    聞き間違いでしょ?(・∀・)?

  26. たれれん より:

    全然知らなくて中国の偉人かと思ってた(^_^;)
    あとで調べた(^_^;)(^_^;)

  27. サモエド班長の飼い主 より:

    引き続きたれれんさんへ

    局長さんに抱っこして貰ったぽんたの顔?

    それはもう、ぽんた
    いつも通り、すごくうれしそうにくつろいでいましたよ(*´▽`*)

    あたりまえじゃん[s:18242](*´▽`*)[s:18242]

  28. 初めましてー。
    時々コメントさせて頂いてます たれれんと言います。
    ポン太くんって言うんですか?
    サモ・ハンの幼少名と同じですね!!
    大きさは間違いなく1番だと思います。

    ぽんた、班長の危機!!

  29. 黒ぽんママ より:

    みぽりんりんさん初めて

    大丈夫!
    みぽりんりんさんちのポン太ちゃんのほうが
    断然大きいですよ(*´▽`*)

    うちは5.6なんで、豆みたいなもんですよ(・∀・)
    サモハンゆう名前、みぽりんりんさんちに進呈いたしましょう(*´▽`*)

    よかったよかった

  30. チップまま より:

    サモハン♪
    サーモンとハムが好物のぽんちゃん♪って意味だよねー(*^_^*)
    しかし、サモハンって呼んでる時の嬉しそうなお顔ったら・・・
    イタズラとかしてる時、超イキイキしてるよねー[絵文字:i-278] やっぱり、うちの息子とおんなじ~[絵文字:i-278]

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    そのとーり!チップは集合写真撮る時って、すぐ飽きちゃうんですー[絵文字:v-12] やっぱり、まぐちゃんみたいなアイドル犬と違う平平凡凡わんこだから、慣れてなくてねー[絵文字:i-229]わが子ながら、分かりやすい表情の子です(*^_^*)

  31. クッキー&チャチャ より:

    はじめまして(๑╹◡╹๑)

    おっと!8.5キロですかオットォ!(・oノ)ノ
    これは、大物が現れました☆-(・ε・`

    我が家のクッキーは5.5キロなんで、
    豆です(=v=)ムフフ♪
    因みに、お色は(・・?)

  32. クッキー&チャチャ より:

    チョコって書いてありました(๑・‿・๑)

    8.5キロに動揺した私☆-(・ε・`

  33. チップまま より:

    家族写真の撮影時、スミスが急にまぐちゃんにピタ!って寄り添った時の感動たらー♪もー可愛くて可愛くて[絵文字:v-238]
    親子[絵文字:v-353][絵文字:v-352]って素晴らしい♪って思っちゃいましたー(*^_^*)ほんと、エクレアだった3わんちゃんが、今ではじゃれあって遊んで、ジャンプも出来るようになったり・・・あっという間ですねー[絵文字:v-353]
    これからも、スクスク成長する姿をブログを通して見れるのが、とっても嬉しいです♪
    今、遠い目をして癒されてたら、学校から電話・・・ヒー!息子君、熱出して早退ー[絵文字:v-12]
    現実に戻ります・・・[絵文字:i-239]

  34. クッキー&チャチャ より:

    チップママ様(^-^)

    真熊ちゃんと、スミス、可愛かったでしょうね(´✪‿✪`)

    息子さん、お大事に(>人<;)

  35. ごままま より:

    始めまして♪
    いつも拝見させてもらってます。
    コメント欄見るのが楽しくってwww思い切って参加しちゃいます!

    みなさん、5.5とか5.6㌔とか、小さすぎですよ~!
    ウチのは純ポメじゃなくてポメ×チワワのMIXですが、8キロあります。。。
    みぽりんりんさん宅のぽん太くんと近いですね~。しかもチョコカラー(汗)
    チョコはデカくなるのでしょうか???
    でも、サヨさん宅のココちゃんは小さいですしね~???

  36. アナログ より:

    むらも様!
    アナログやってのけましたよ!
    頭から湯気だしながら、やってのけましたよ!あとは無事に届けばと。

    サモハンキンポーがーーっ!!
    ( TДT)
    違うんです!黒ぽんママ様!!
    カーといえばグーみたいなノリでサモハンといえばキンポーと出ちゃったのを、あまり考えずにコメしちゃ
    ったんです!!黒ぽんママ様のポンちゃんがサモハンキンポーと言った訳じゃないのです!
    なんならアナログがサモハンキンポ
    ーですから(>ω<)/。

  37. 世良さん命@母の病院付き添いなう より:

    ♪yukarisaさま~
    ごまままさまのおうちのポメ×チワワのMIXちゃんは8キロですって。Jinくん負けてますよ[e:282]

    ♪黒ぽんままさま
    5.6=ぽんたくん=大豆
    2.6=豆太=小豆
    て感じですね[e:733]
    でも、ぽんたくんは大きめだけど控えめな感じでおとなしくてうらやましいです[e:420]

    ♪チップママさま
    息子さん大丈夫ですか?お大事に[e:53]

    きょうはなんだかへんなお天気ですね。

  38. 黒ぽんママ より:

    世良さま、みなさま

    大きいことはいいことだ!(*´▽`*)

    というわけで、
    小さなぽんたくんと小さなクッキーちゃん、あと小さなカウルくんらは
    大きなポメラニアンを引退し今後、豆、ということで活動していこうと思います。
    (二人に了解も得ず勝手にいうワタクシ)

    豆仲間の豆太くん、よろしこー[s:18242]

    ちなみに、豆、とは
    ブログ「くまポメ!Cafe★」のヒロイン、もくポメのマルコちゃんから無断で拝借しております。

    やりたい放題なのら( ̄▽ ̄)わはは
    ↑これもパピヨンラビたんのパクリ

  39. サモハンママ より:

    いやいやアナログさま♪

    うちのぽんたくんは
    サモハンキンポーでなく
    サモエド班長ですから(*´▽`*)
    大丈夫ですよ(*´▽`*)
    お気になさらずに[s:18242]

    それより、
    頭から湯気だしながら
    むらもちゃんちにコメントできてよかったですね(*´▽`*)

  40. ごままま より:

    大きいことはいいことだ!
    黒ぽんママさま、ほんとにその通り~♪♪♪
    『豆』イイですね~。憧れる~。
    では、8㌔越えは『空豆』くらいでしょうか?w

    5㌔台で中型犬なら、ウチのは大型犬ですな。。。
    生後3か月の時には、今のマグちゃんと同じくらいでしたから(汗)

  41. みぽりんりん より:

    初めてコメントでこんなに反響頂きとっても嬉しいでっす。
    8.5ってやはり大きいですかね? あまりに大きくなるポン太に不安を抱きネットで調べたら13kgの子がいたので安心してたのですが・・・。 
    動物病医院ではいつも半笑いで、色の濃い子は大きい子が多いですから~って言って勇気付けられるのですが・・・。
    今はカットしてるので、もはや犬か熊かを本気で確認される事が多くなってます。
    あの、メールアドレスは入れておくのが一般的なのでしょうか???

  42. みぽりんりん より:

    いつも見てました~。動物いっぱいで心優しい方なのだろうと思っていた。コメント頂けて感激です~(T_T)

  43. 黒ぽんママ より:

    ごまままさま♪

    はじめまして(*´▽`*)
    空豆、いいですねー(*´▽`*)[s:18242]

  44. みぽりんりん より:

    サモハンもろうって良いのすか~?? 
    家の子でしたらサモハンキンポーでも何でも大丈夫ですが、局長さんのご意見も聞いてみないとですね。
    うちの子見てもらうためにもブログしないといけませんね・・・。

  45. ラブママ より:

    今日ははじめましての方を含め、話題に事欠かないコメ村ですね[絵文字:v-238]
    ワタクシも「サモハンって? ???」と途中付いて行かれない
    ところもありましたが、ぽんしゃん自らのご説明で「ふ~ん、なるほど」と
    感心したわけであります。

    8.5キロの出現に、我が家の3.5キロのラブはめでたく
    小型犬と分類されました[絵文字:v-290]

  46. クッキー&ちゃちゃ より:

    ごままま様(^^♪
    ポメ×チワワのMIXちゃんは8キロ! チワワ入っても、8キロとは・・・(#^.^#)オホホホホ

    標準・・・小豆(あずき)
    5キロ・・・豆
    8キロ超・・・そら豆

    でしょうか(・・?
    そら豆(=^・^=)ウフフ

  47. クッキー&ちゃちゃ より:

    みぽりんりん 様(^^♪

    うちのクッキーは白に近いクリームですが、ショップの店員さんに、白い子は大きくなりますから・・・と言われたことがあります。大きくなるのにもはや、色は関係ないんでしょうか(・・?

    あと、メルアドは入れたことないです。。。普通かどうかは分かりませんが・・・(^^♪ 私もアナログ(=^・^=)なんで

    ラブママ様(^^♪
    3.5キロのラブちゃんは、間違いなく小型犬です(*^^)v

  48. たれれん より:

    知って頂いて光栄です[絵文字:v-10]
    心優しいかどうかは別として(うちの子どもは全力で否定するハズ(^_^;))動物はなぜかいっぱいいます。
    これからよろしくお願いしますm(__)m

  49. たれれん より:

    はじめましてー。
    よろしくお願いします♪
    まさか1日に8キロ越えが2匹も…!

    ぽんちゃんの「サモエド班長」は1日で終わっちゃったのね…[絵文字:v-406]

  50. たれれん より:

    メスちゃん改め、「どらみちゃん」の旅立ちが載ってますので、見てね。

    http://ameblo.jp/apollo1017/entry-11386143837.html

タイトルとURLをコピーしました