家族の肖像

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

清々しい朝ですね、局長です。
なぜかって? そりゃ昨夜のCS(クライマックスシリーズ)の結果ですよ!

――― さて、なかなか終わらない 「真熊の子供に会いに行こうツアー」 のレポート。

今日という今日こそ最終章。
この日、“たれれん” 家に終結した 「大人犬」 がこの4匹。

20121023_たれれん家1

似たような犬ばかりなので、ちゃんと解説しよう。
左から、我が家の真熊、その嫁の “モカ” ちゃん、無愛想パピヨンの “チップ”、黒いサモエドの “サモ・ハン” 。

ちなみに、サモ・ハンは “黒ぽんママ” さん宅の中型犬で、ついこの間までは “ぽんた” と呼ばれていたが、当ブログでは見た目を重視するために改名。

20121023_たれれん家2

みんな初々しさがまったく感じられなくなった成犬。
この日は、赤子たちが輝きを放ち過ぎて、完全に存在が薄くなっていた。

次に、真熊ファミリー全員での家族写真を―――

20121023_たれれん家3

5匹全員のカメラ目線は残念ながら実現しなかったものの、ここまでは奮闘した俺。

父・母・子3匹という5匹家族構成。
現在、父のみワケあって別居中。

しかし、特筆すべきは三男だ。

20121023_たれれん家4

撮影中、終始こうやって真熊の傍らにピタッとお座りして、常にカメラ目線。
ビジュアルは誰に似てしまったのか未だ謎のままだが、性格は非常に温厚で最も真熊に近いのかもしれない。

そして、こっちは親のビジュアルを充実に受け継いだ長男・次男ペア。

20121023_たれれん家5

2匹とも、ずいぶん顔つきが変わってきたが、どっちがどっちだかお分かりだろうか。
分かった人はコメント欄へ。

こうして、ヒト6人と犬3匹による 「真熊の子供に会いに行こう・団体ツアー」 は終わった。

20121023_たれれん家6

参加メンバー全員が仔犬たちに骨抜きにされた一日であった。
次回また行く時まで、さらに元気に過ごせよ!

――― この企画も忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/22の赤子たち・・・・ といっても三男の写真。

20121023_赤子たち1

犬たちの水を普通に飲むラディを不思議そうに見つめる三男。
でも、とくに動じない。

20121023_赤子たち2

ハロウィンのおもちゃで遊ぶことに夢中らしい。

真熊ファミリーと、この日お付き合いいただいたすべての犬たちに―――

 いいツアーだったね!の 「ポチ」 を是非♪

 帰りはメンバーの終電に間に合わせる
 ために、ひたすら新東名を疾走した俺・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. あしゅぽん より:

    ぽんたくん(サモハン)は本日無事中型犬と
    認定されました( ̄▽ ̄) ニヤ

  2. 黒ぽんママ より:

    サモエド班長とサモエドハンサムは譲れませんが(*´▽`*)

    サモハンキンポーは、どうぞどうぞ(*´▽`*) もともと、うちのもんじゃああーりませんし(・∀・)

  3. 黒ぽんママ より:

    無事中型犬認定って…( ̄▽ ̄;)
    うちのお豆ちゃんに向かって( ̄▽ ̄;)ナニヲイウー

  4. 家族写真、ほのぼのとしますね。

    で、お爺ちゃんは一緒に写らなかったの?

  5. そら より:

    うちのお豆ちゃん⇒(゜-゜)ワタシハカイニナリタイ的な

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれん様

    見ました!無事、里親様が見つかりよかったです!
    どらみちゃん・・・新しい名前ですよね?
    可愛い寝顔の写真に萌えです(#^.^#)

    安心しきった寝顔にホットしました。

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    マ人様の言う通り・・・お爺ちゃん、今度は三代揃ってのお写真をお待ちしております! たれれんさんもおばあちゃん!!

  8. ごままま より:

    みなさん、コメントありがとうございます~♪
    ここの皆さんは、ホントにお優しい~!!
    思い切ってコメントして良かったです♪

    黒ぽんママさん、クッキー&ちゃちゃさん。
    小豆、大豆と来たら。。。大きい豆は空豆か!?と。
    チワワが入って8㌔ってやっぱり無いですよね~。
    散歩お友達のチワワちゃんは1.5㌔ですので(汗)

    たれれんさん、はじめまして!
    いつもブログ楽しみにしてます♪
    孫育て(?)頑張ってください!!

    大きい子の飼い主としては、みぽりんりんさんのチョコポメちゃんがとっても気になります!!
    是非、ブログをやって欲しい~!

  9. ラブママ より:

    このコメ村は、多分他にはあるかどうかの珍しいコメ村に
    なっています[絵文字:v-238]
    局長の「住人同士のコミュニケーションを」という趣旨のもと、
    開放してくださったものです[絵文字:v-237]
    今となっては、局長がいくら後悔しようと、
    住人の知ったことではありませぬ[絵文字:v-12]
    ですから、局長の寛大な御心に感謝を奉げつつ、ワタクシ達住民は
    (大人のジョウシキの範囲内で)騒いでよいことになってます、、、、よね?

  10. 黒ぽんママ より:

    むすこさん、大丈夫かな[絵文字:v-356]
    お大事になさってください・・・

  11. 黒ぽんママ より:

    左が長男、右が次男、ですよね?

  12. そら より:

    ラブママしゃんが開き直った(T∇T)オモシロイ

    向かって左が長男・右が次男??(T∇T)??

    [太字]アナログしゃんへ[/太字]

    放火班はだめか~~(^▽^)

    じゃあスナフキン班は??(^▽^)??

    [太字]キンポーへ[/太字]

    西の方向から300米オーダー入りました~~(・◇・)ノ

  13. 局長 より:

    [色:000099]アメリカンドッグみたいなお菓子いただきました。
    ありがとうございました。

    ここで言う 「いただいた」 という言葉は、「もらった」 と 「食べた」 を兼ねています。
    つまり、すでに俺の胃袋で消化されつつあります。

    たれれんさんに、手作り人形も無事に渡しました。
    俺が言うのもなんですが、ありがとう!

    御礼に、今度 「ジャビット」 のキーホルダーか、金閣寺のペナントでも送ります。
    楽しみにしててね!
     [/色]

  14. そら より:

    げ(T∇T)

  15. 黒ぽんママ より:

    おっ!(・▽・)!

  16. 黒ぽんママ より:

    ソラッチの頭上に局長さん降臨!
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

  17. そら より:

    しまった(T∇T)

    地主さまの突然の登場でつい心の声が(T∇T)

    地主さま恐れ多いだ(T∇T)

    滅相もございませんだ(T∇T)

    てかおらマグちゃんの名刺の方が(T∇T)

    ・・・(T∇T)

    いやいやいや滅相もございませんだ(T∇T)

    ・・・(T∇T)

    とりあえずアディオス[絵文字:v-37]トンズラ

    あ。キンポー年貢納めといてね(T∇T)ノ

  18. むらも より:

    そらっちの反応、おもろーいo(≧▽≦)o

    なまなましい(>m<)

  19. ラブママ より:

    編みぐるみかな[絵文字:v-236]
    そらちゃんの作る編みぐるみは、そっくりに出来ているし、
    第一可愛くて嬉しい[絵文字:v-22]
    そらちゃんはそーいう性格だからこっそり派かもしれないけれど、
    こっそりしたくないくらい可愛い編みぐるみです[絵文字:v-290]
    ワタクシも宝物にしていますよ~[絵文字:v-344]

  20. 黒ぽんママ より:

    っつーかソラッチ(T▽T)

    キンポーって。。。(T▽T)

  21. 他人のそら似 より:

    時代はサモエドではなくキンポーww

  22. 黒ぽんママ より:

    他人のそら似って。。。( ̄▽ ̄;)
    もしやおぬし
    ソラッチ殿ではあるまいか。。。

    サモハン省略してキンポーだけにしてどうする(T▽T)

  23. あしゅぽん より:

    黒きんぽーママさま…[絵文字:v-383]
    ( ´艸`)ムププ

  24. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄|||;ムキー

  25. 他人のそら似 より:

    吾輩はソラッチではない(・◇・)ノ

    IPアドレスとかでばれるかもしれないがソラッチではない(・◇・)ノ

  26. 黒ぽんママ より:

    キンポーって(T▽T)

    もはやサモエドの面影すらない(T▽T)

  27. 他人のそら似 より:

    心で感じ取れ(T◇T)ノ

  28. 黒ぽんママ より:

    >吾輩はソラッチではない(・◇・)ノ
    >IPアドレスとかでばれるかもしれないがソラッチではない(・◇・)ノ

    ツッコミどころが多すぎるよ。。。

    コメ村に(・◇・)ノこんなか顔の住人
    ひとりしかおらんて。。。

  29. けーちゃん より:

    サモ・ハンってwwww
    ハンって一体何ですか(´ε`;)??

    まぐちゃんに寄り添う三男かんわええ・・・(*´∀`*)

  30. 黒ぽんママ より:

    心の目で見てみたが見えんかった(T▽T)ノ

  31. 黒ぽんママ より:

    いきなりぶっこんでくるね・・・( ̄▽ ̄;)

  32. 黒ぽんママ より:

    まあ、いろいろあって(T▽T)

    詳しくは
    サモエド班長の飼い主の13:31のコメを読んでけろ(T▽T)

  33. 他人のそら似 より:

    (゜ー゜)ノ

  34. あしゅぽん より:

    他人のそら似さま

    整形まじうけた
    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

  35. チップまま より:

    クッキー&ちゃちゃ様、世良さん(*^_^*)ぽんさん(*^_^*)

    御心配、ありがとうです♪熱があるから、塾やすむように言ったら何故かキレられて、大喧嘩~[絵文字:v-12]テスト前でもないのに何故にこんなに焦ってるのか・・・よー分からんです[絵文字:i-238]のめり込むと具合悪くても頑張ってしまうんだなー・・そんなとこが局長さんときっとダブルんだなー、これが・・・まー、局長さんはキレないけどね(*^_^*)

  36. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    ありがたく、金閣寺のペナント♪頂きなさい[絵文字:i-237]
    きと、可愛いあみぐるみ見て、癒されたのじゃろう・・・[絵文字:v-353]

  37. 黒ぽんママ より:

    やるな。。。

  38. 他人のそら似 より:

    ジャビットがいいずら(゜ー゜)ノ

  39. つばめ11号 より:

    パパに寄り添う三男君がめっちゃキュートですね。
    モカちゃんはマグちゃんよりも小さいのでしょうか?

    抱っこのペアは、口角がマグちゃんに似ている左が長男君
    右が次男君ではないでしょうか?

    ジャイアンツ日本シリーズ出場決定おめでとうございます。
    両リーグとも収まるところに無事収まりましたね。
    早く来年のペナントレースが開幕しないかなぁ・・・ツマラナイ

    ☆たれれんさま
    やっぱり武道館は違いますか?
    行ってみたいけどコンサート歴が浅いのであのノリに
    うまくついていけないのです。トホホ
    ただ彼らを見て、最後に銀色のテープを拾えれば
    それで満足しているレベルなんですよ。

    ☆チップままさま
    きゃりーぱみゅぱみゅは、結んでもいないのに
    チップ君の耳のように髪の毛をうまいこと立てていました。
    見た瞬間、あ!パピヨンと思ったのです。

  40. 他人のそら似 より:

    いやいやいや(゜ー゜)ノ

    キャラ設定を忘れるところだった(゜ー゜)ノ

    吾輩はソラッチではない(゜ー゜)ノ

  41. チップまま より:

    サモハン[絵文字:v-238] サモハン[絵文字:v-353]
    サモハン[絵文字:v-344]  
    ぽんちゃん、可愛いよー[絵文字:i-237]

  42. チップまま より:

    つばめ11号さま(*^_^*)

    ますます、きゃりーぱみゅぱみゅ♪に親近感~♪
    可愛い子ですよねー(*^_^*)
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

  43. クッキー&チャチャ より:

    局長さイヤ───(*゚∀゚*)───ン!

    いやいや、まさか、局長さんが出没した(⌒▽⌒;) オッドロキー

  44. 黒ぽんママ より:

    他人のそら似殿

    キャラが。。。(-▽-;)

  45. 黒ぽんママ より:

    チップママさん

    いやん。
    かわいいゆってくれて
    ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

  46. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップまま様

    息子さん、素晴らしい!!中学生の鏡です。うちの長女もちゅうぼうですが、テスト???それなに?って感じです、はあ(>_<)

    サモハンの書記に任命してください、班長(*^^)v

  47. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぽんちゃんはリボンの似合うハンサムボーイです(#^.^#)マチガイナイ
    目、おっきいし!

  48. 他人のそら似 より:

    吾輩はそら似である(゜ー゜)ノ

    ソラニン的で素敵なのである(゜ー゜)ノ

    ちなみに整形後の顔は某ぽんちゃんの無我の境地を模しておる(゜ー゜)ノ

    それでは本格的にアディオス(゜ー゜)ノ

  49. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん、
    せっかくなので、100コメで長男どっちクイズの答えを公開しちゃってください(=^・^=)

  50. 黒ぽんママ より:

    >帰りはメンバーの終電に間に合わせる
    >ために、ひたすら新東名を疾走した俺・・・

    ありがとうございました!
    もう絶対間に合わないと思いました(^ー^;)

    わずかな休憩しかとらず
    ひたすら車を走らせていただいて。

    「間に合ってよかつたよかつた」と
    ニコニコ笑った顔がちょっとだけ素敵でした。
    ええもう!ちょっとだけ感動しました。

タイトルとURLをコピーしました