寒さからか不具合だらけ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

突然ですが、パソコンが逝きました。
立ち上げることすらできなくなりました。
今、骨董品のノート型PCで無理やりブログの更新作業をしているのですが、動きや速度に問題があり過ぎて、どうにも苦戦中です・・・・・

ということで、できるところまで更新してみるが、お粗末な記事になることをご容赦いただきたい。

20121106_猫たち1

さて、長編シリーズばかりが続いていたここ最近。 今日は普通に単発記事を。

といっても、何を書こう。
とりあえず、この週末の様子を。

ついこないだまで 「まだ俺の夏は終わっていない」 と必死に残暑にすがり付いていた俺だったが、いつの間にやらえらい寒くなっていた。

20121106_猫たち2

あのミミズをアスファルトのシミに変えるほどの残暑は、何かの錯覚だったのだろうか。
秋はどこへ行ったのか。
あっという間に冬に突入せんばかりの勢いだ。

すると、猫たちの動きが急激に鈍くなってきた。
明らかにパフォーマンスが低下している。

20121106_猫たち3

さらに、温かい場所を求めて、やたらと俺の上に乗ってくるようになった。
重いったりゃありゃしない。

しかも、気持ち良さそうにくつろがれると、動くに動けなくなる。

20121106_猫たち4

俺の優しさが仇となっている。
「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と周囲から口々に言われるだけのことはある。

一方の真熊は―――

20121106_真熊1

異常なまでの暑がりなので、この程度の寒さはものともしない。
未だにフローリングの上でゴロゴロしている。

そして、週末は必ずお出掛けに行きたがるが、あえてそこを逆手にとってからかったりしていた。

20121106_真熊2

あまりの急激な気温の変化のために、俺のパソコンも調子を崩したのだろうか。
皆さんもご自愛ください。

このパソコンでは、これが限界だ!

明日以降のブログをどうしようか思案に暮れる俺が可愛そうだと思ったら―――

 同情するなら 「ポチ」 をくれ!

 リカバリーしかないのか?
 俺に残された道は・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「復元」 どころか、セーフモードまでも進めない非常事態でやんす。
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます!

    PC壊れると確かに困りますね、私も少し前に壊れ、安~いPCを買いました!局長さんのようなハードユーザーではないので、安~いPCで十分なんです。。。

    今日は、久しぶりにことちゃん、にいなちゃんが出てきましたね!一枚目はにいなちゃんがジーパンに擬態していたので、ことちゃんしか気がつきませんでした(>_<)

    寒くなってきましたからね、にゃん子達にとっては膝の上はたまらないでしょうね。。。ちゃちゃは痩せているからか、寒がりで、すでに私の膝の上が定位置です!
    しかーし、クッキーは未だに風呂場で昼寝している。。
    極端な暑がり、、、よーーーく分かります。なんせ立派なファーコート着てますからねえ(~_~)

    >優しさを取ったら若さ以外に何も残らない
    私もそう思います(・・?

    まぐちゃん、お出かけ大好きなアクティブ犬ですもの、期待大だったのに・・・。
    バイクの後に乗ってお出かけするまぐちゃんの姿、みてみたーい!!もふ毛が後になびいて、、、すごい事になりそう!!

  2. たれれん より:

    それって、超かわいい まぐちゃんの写真が見れなかったり、超かわいい ことちゃんの写真が見れなかったり、超かわいいいなの写真が見れなかったり、超かわいいちびず の写真が見れなかっりするって事?

    大問題だわ(≧Д≦)
    大変だ~!

    DELLって、タイマー付いてない?
    保証切れる頃に壊れるような気がする。

  3. 黒ぽんママ より:

    「優しさをとったら若さ以外何も残らない」

    …( ̄▽ ̄;)

    ここは、ツッこみどころですよね…。
    いろいろツッこみたいんですが…( ̄▽ ̄;)

    とりあえず、パソコンが大変な状況で心配です。
    まだ、そんな古くないですよね…。

  4. ヒマワリ より:

    それはえらいこっちゃです[s:17703]
    でも久々にことちゃんとにいなくん登場は嬉しかったです[s:18287][s:18287]
    まぐちゃん、まだ寒くないんだぁ

  5. 「優しさをとったら若さ以外何も残らない」

    またまた、ぽんさん朝からナニ言ってるの?
    と思ったら、本文に書いてあったわ。
    一文まるっと読み飛ばしてた[絵文字:v-356]
    そして「にいな」って書いたつもりが「に」が抜けてた[絵文字:v-406]
    スマホってヤツは…

  6. coco嬢 ママ より:

    coco嬢地方 朝から雷と雨の音で目が覚めました
    今は やんだよ[絵文字:v-277] 寒~い{{(>_<;)}}

    久々のことちゃんにいなちゃん 寒いから寄り添っててかわいいわ~
    お互いくっついていてもケンカしないものね
    まったり画像期待してます
    まぐちゃんは バイクに乗っただけ[絵文字:v-364] 
    振り向いた背中に哀愁が…

    パソコンあまりわからない アナログ世代ですが…
    どうなっちゃうんでしょう?
    パソコンに入っているデーター 取り出せないの[絵文字:v-12]

  7. ラブママ より:

    にゃんこと同様にPCも寒さに弱いんでしょうか?
    大変なことになりましたね~~~[絵文字:v-40]

    今日は久々のにいなちゃんとコトちゃんの登場で、とても嬉しかったです!
    うちの子も、ワタクシのベッドの上で丸くなって寝ています。

    優しさをとったら若さ以外何も残らない」

    どうフォローしたらいいのか分からない・・・・・・・・

  8. まゆみ より:

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://neko2.net/fewfw

  9. totoboku より:

    「若さ」は残るんですね?

    ふーんwww

  10. 世良さん命 より:

    >「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と周囲から口々に言われるだけのことはある。。。。。

    皆さんと同じく何をどこから突っ込んだらよいのか?
    それとも突っ込まずにあえて放置?

    とりあえず、寒いですね~[e:252]
    ニャンコ&ワンコで暖をとれば省エネニナルカモシレナイ[e:269]

  11. ルイカ より:

    ニャンコ乗ってるのを羨ましく思うは、きっと我が家にニャンコがいないからでしょうね(^_^;)
    でも羨まし〜(*^^*)

  12. 黒ぽんママ より:

    誰だろう・・・
    誰が言ってるんだろう・・・

    モスキートさんかな。
    餡ちゃん先生かな。
    職場の娘たちかな。
    とある組織のみなさまかな。

    チップママさんかな。
    むらもちゃんかな。

  13. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、
    それ、ワタクシも激しく同意!

  14. たれれん より:

    ぽんさん、やっぱり?w
    ソ○ーの意志継いでるよねw

  15. たれれん より:

    >「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と周囲から口々に言われる

    >誰だろう・・・
    >誰が言ってるんだろう・・・

    パラボラぽんたに、真実を告げてもらうのはどうだろう。

  16. チョコタン より:

    [色:000000][太字]黒ぽんママ様、たれれん様[/太字][/色]

    ⇒「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」
    ↑??????????

    もっともっと突っ込んでくださぁ~~い<(`^´)>
    真実を告げてくださぁ~~い!!(@_@;)ゼェゼェ

    [色:FFFFFF]私はこの前、チョコの必死の抵抗を見て.
    親として心が痛かったですぅ・・・[/色]

    それでは、そろそろお仕事に戻ります(T_T)/~~~

  17. 心の叫び、しっかりと受け止めましたよ!!
    (ぽんさんが)

  18. [太字]「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」[/太字]

    うっかりしてた。
    そもそも、 [太字]「取る」[/太字] [太字]「優しさ」[/太字] がどこにあるのか見つけられない…。

  19. アナログ より:

    あぁ、分かった!
    優しさを取ったら若さ以外何も残らないってのは、60代とか70代位の方に言われたんじゃないですか?
    その年齢の方達からしたら局長様は若いですからね。

    久しぶりのコトちゃん、にいなちゃん最高!可愛い!うちのニャンコにも、くっついて寝て欲しい!
    アレは夢です!…が、うちのニャンコは寒ーいノルウェーの野生猫なので寒さに強い…。
    良いな~、くっつき寝( TДT)

  20. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)!
    たれれんさんとチョコタンさんから
    なんかすごく厄介なこと振られた気がする…。

    どの口が言ってるんだろう(;・∀・)
    誰が言ってるんだろう(;・∀・)
    モスキートさんや餡ちゃん先生じゃないよね絶対(;・∀・)

    でも、もしかすると
    私達が知らないだけで
    職場ではものすごく穏やかで優しくて
    局長天使とか局長観音とか、
    局長日光月光菩薩像とか
    言われてるのかも知れないし。

    そーだよ。
    きっと、そーだよ( ̄▽ ̄;)

  21. 匿名希望@チョコ嘆(;一_一)シゴトチウ より:

    どの口だろう… 誰だろう… なんでなんだろう…

    地下鉄以上に悩む難題(-_-;)アッ!タトエガフルスギタデスカ?!

  22. P@PC絶不調期 より:

    優しさを取ったら若さだけでなく
    「いたずら大王」が残ると思います。

    所で、たれれんさんのタイマー説に納得。
    うちはD社でなくT社ですが今5年でやばいです。

  23. チップまま より:

    ありゃりゃ!パソコンが壊れたとは朝からパニックだったのねー[絵文字:v-12]もー治らないのかい?
    うちのアナログパソコンじゃお役に立たないしねー・・・[絵文字:v-356] 治る事を祈るばかりです・・・

    久々にまぐちゃんがバイクに乗ってる姿みれたー(*^_^*)
    怖がらずにじっとしててすごいねー♪
    出かけるフリ[絵文字:v-12]とは、まぐちゃんお気の毒に[絵文字:i-229] 確かに夏が終わったと思ったらいつの間に冬だねー。あたしゃ、夜中にトイレに起きるのが面倒だよ[絵文字:v-12]冷え症で困ったもんだ[絵文字:v-393]
    今朝は局長さんがパソコン壊れて慌ててるのも知らず、もぐたんさんからコメ返しもらえて、ウカレポンチのチップママでした~[絵文字:i-278]

  24. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    優しさをとったら若さ意外何も残らない。と局長さんに言った?のわたしではありませ~ん[絵文字:i-237]
    それがどなたかも知りませ~ん[絵文字:i-237]
    まー、うちのパパとはとても同じ年とは思えないけどね[絵文字:i-278]局長さんたら、腹、出てないしね・・・ちっ[絵文字:i-278]

  25. うらら より:

    デスクトップだと、内部のお掃除されてますか?
    埃がたまるとディスクやられちゃって動かなくなることありますね~
    特にみんな毛がもふもふなんで結構PCが吸い込んじゃうと危険かもです。

  26. チップまま より:

    画像を見てると、にいなちゃんとことちゃん♪仲良しに見えるねー(*^_^*)

  27. クッキー&チャチャ より:

    あっ!チップママさんが舌うちしてる(;へ:)

  28. ヒマワリ より:

    匿名希望のチョコ嘆さま

    地下鉄漫才…“電車をどうやって地下に入れたか考えたら夜も眠れない”ってやつのことですね[s:18223]
    誰の漫才だっけ?

    怪獣ブースカより新しいのは確かだ!(あ、もちろんご存知ですよね?ね?)

    なんだか昨日から連日昔話が…
    登場しないわけにはいかない…
    でも新しいことがわからない[s:18220][s:20518]

    忘れてたけどチップパパさんと局長さんって同い年でしたね
    コメ村の噂ではチップパパさんは優しくて素敵な方らしい[s:17702]

  29. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(*^_^*)

    イヒヒー♪バレたか~[絵文字:i-237]だって腹でてないって
    羨ましいからー!! 私なんて超ヤバイっすよー[絵文字:i-278]

  30. 黒ぽんママ より:

    チップママさんではないと。
    _〆(。。)メモメモ

    なるほど。

    では、
    「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と言ったのは
    むらもちゃんかもしれませんね。
    あるいはサヨちゃんとか。

  31. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    そーかも知れない・・・そーであると信じよう(*^_^*)
    もしくは、あゆちかも・・・[絵文字:i-278]

  32. 黒ぽんママ より:

    チップパパさん、
    それはもう、優しくて穏やかで素敵な方です(*´▽`*)[s:18242]

    チップママさんとお似合いの素敵なご夫婦です(*´▽`*)[s:18242]

  33. チップまま より:

    ヒマワリさん(*^_^*)

    パパはただのおっさんです(*^_^*)

    ぽんさん(*^_^*)

    お似合い・・・嬉しくないずら・・・[絵文字:v-12]

  34. 局長 より:

    [色:000099]メス犬を見る目がヤラシイですよね。[/色]

  35. 黒ぽんママ より:

    チップママさん

    嬉しくないずらって( ̄▽ ̄;)

    何と罰当たりなことを言うずら!
    コメ村のチップパパファンが泣くずら(;∀;)

  36. 黒ぽんママ より:

    青い文字で、
    素敵か素敵なチップパパさんの悪口ゆってるひとがいる( ̄▽ ̄;)!

    チップパパさんは、
    オス、メス、にゅうはーふ分け隔てなく
    全てのワンコに優しく接してくれる素敵な人ずら!

  37. チップパパ より:

    ロリコンの局長さん、お元気ですか?

    さすがぽんさん!!

  38. チップまま より:

    うけるー[絵文字:i-237]
    ワナワナしてる局長さんが目にうかぶ~[絵文字:i-278]
    珍しくパパったら冴えてるしー[絵文字:i-237]
    ウキャキャキャー[絵文字:i-237]

  39. チップまま より:

    局長さん!

    もう一言(*^_^*)

    真面目に仕事しましょう[絵文字:i-278]

  40. たれれん より:

    局長さん

    仕事中にコメントしちゃダメなのよ。

    今、ちびずはご飯中なのよー[絵文字:v-238]
    とってもかわいいのよー[絵文字:v-238]

  41. 黒ぽんママ より:

    ワタクシ仕事中にコメントしとります( ̄▽ ̄; )

    で、たれれんさんは?( ̄▽ ̄)ニヤリ

  42. たれれん より:

    ワタシ??

    えっと……

    休憩中??[絵文字:v-356]

  43. チップまま より:

    たれれんさん[絵文字:i-278]ぽんさん[絵文字:i-278]は
    仕事中コメする常習犯[絵文字:i-278]
    ウキャキャキャー[絵文字:i-237]
    私の職場は携帯も持ちこめないからつまんないよー・・・
    チビたん、ごはん中か~(*^_^*)いっぱい食べてるといいな~♪

  44. ヒマワリ より:

    チップパパさん、画像にモザイクかけても素敵な雰囲気は伝わってきますよ~[s:17702]
    やっぱりお似合いの御夫婦なんだ!

    そんで、局長さんはロリコンと[s:18223]・・・・フムフム(-.-;)

    あ![s:17703] これからチップパパさんに変なモザイクかけられるかも[s:20550]

  45. たれれん より:

    ……常習犯……

    ちびずは遊びに夢中で、ご飯はモカに食べられちゃいました(T.T)

    またあとで作らなきゃ。

  46. チップまま より:

    ヒマワリさん(*^_^*)

    すてちなフォローありがとうございます(*^_^*)

    たれれんさん(*^_^*)

    あははー(*^_^*)モカちゃん、可愛い~♪いい匂いがしたんでしょうね(*^_^*)私もお腹すいたからご飯たべよーっと♪

  47. そら より:

    ことちゃんとにいなちゃんだ~~(^▽^)ノ

    わ~いわ~い(^▽^)ノ

    久々にかわいいな~~(≧∇≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    [太字]優しさを取ったら若さ以外に何も残らない[/太字]

    ・・・(´ω`)

    まったり(ΦωΦ)旦″″

  48. 黒ぽんママ より:

    >「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と周囲から口々に言われる。

    そうゆったの、そらちゃんかのう?(・∀・)?

  49. そら より:

    ただ、バファ●ンの半分は優しさからできているのは知ってるよ・・・(ΦωΦ)旦ダカラナニ

  50. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    こんばんワン[e:74]
    もぐたんは
    あたしのフトンで足 全開にしちゃって
    オネムチャンでぇ~す[e:261]
    きっと い-ユメ
    見ちゃってまぁす!
    ねぇ まぐぅ~
    ど-してそんなに バイクが
    似合っちょるん[e:343]
    カッコェーなぁ[e:2]
    まぐぅ~の運転で
    バイクの後ろ
    あたし乗っちゃいたぁ-い[e:734]まぐぅ~の腰にギューっと
    しがみつきたぁ-い[e:734]
    まぐぅ~ あしたも
    まっちょるでぇ~[e:346]

タイトルとURLをコピーしました