寒さからか不具合だらけ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

突然ですが、パソコンが逝きました。
立ち上げることすらできなくなりました。
今、骨董品のノート型PCで無理やりブログの更新作業をしているのですが、動きや速度に問題があり過ぎて、どうにも苦戦中です・・・・・

ということで、できるところまで更新してみるが、お粗末な記事になることをご容赦いただきたい。

20121106_猫たち1

さて、長編シリーズばかりが続いていたここ最近。 今日は普通に単発記事を。

といっても、何を書こう。
とりあえず、この週末の様子を。

ついこないだまで 「まだ俺の夏は終わっていない」 と必死に残暑にすがり付いていた俺だったが、いつの間にやらえらい寒くなっていた。

20121106_猫たち2

あのミミズをアスファルトのシミに変えるほどの残暑は、何かの錯覚だったのだろうか。
秋はどこへ行ったのか。
あっという間に冬に突入せんばかりの勢いだ。

すると、猫たちの動きが急激に鈍くなってきた。
明らかにパフォーマンスが低下している。

20121106_猫たち3

さらに、温かい場所を求めて、やたらと俺の上に乗ってくるようになった。
重いったりゃありゃしない。

しかも、気持ち良さそうにくつろがれると、動くに動けなくなる。

20121106_猫たち4

俺の優しさが仇となっている。
「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と周囲から口々に言われるだけのことはある。

一方の真熊は―――

20121106_真熊1

異常なまでの暑がりなので、この程度の寒さはものともしない。
未だにフローリングの上でゴロゴロしている。

そして、週末は必ずお出掛けに行きたがるが、あえてそこを逆手にとってからかったりしていた。

20121106_真熊2

あまりの急激な気温の変化のために、俺のパソコンも調子を崩したのだろうか。
皆さんもご自愛ください。

このパソコンでは、これが限界だ!

明日以降のブログをどうしようか思案に暮れる俺が可愛そうだと思ったら―――

 同情するなら 「ポチ」 をくれ!

 リカバリーしかないのか?
 俺に残された道は・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「復元」 どころか、セーフモードまでも進めない非常事態でやんす。
 

コメント

  1. たれれん より:

    バファリンの半分は悪意なのよ(≧∀≦)

  2. アナログ より:

    局長様とチップパパ様のやり取り最高!!
    (*≧∀≦*)

    ブログの中でしか知らないですが、チップパパ様は理想の旦那様です!動物が大好きで、ドッグカフェやオフ会に夫婦仲良く楽しんでるのが素敵過ぎます!

    局長様はロリコンと…
    フムフム(∋_∈)
    ワイルドヒゲがエ…ロ…ヒゲに見えてき…た
    アワワワ…(`ロ´;)

    たれれん様
    3ニャンコ全員が冬本番前に新しい家と縁が繋がり良かったですね。
    3ニャンコ、サラ&ラディbaby、マグ&モカbabyの写真、傑作でした!
    たまらんかったです!

  3. そら より:

    じゃあ局長さん≒バファリンってこと??Ψ(ΦωΦ)Ψ??

  4. 黒ぽんママ より:

    チップママさんでもない
    そらちゃんでもない
    …_φ(°∀°)

    じゃあもう
    むらもちゃんとサヨちゃんが
    口々にゆったということでいいか。

    めでたしめでたし(・∀・)ノ

  5. 黒ぽんママ より:

    チップママさんでもない
    そらちゃんでもない
    …_φ(°∀°)

    じゃあもう
    「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」 と口々にゆったのは
    むらもちゃんとサヨちゃんと、
    美脚のひかるちゃんいうことでいいか(*´▽`*)

    めでたしめでたし(・∀・)ノ

  6. チップパパ より:

    アナログさん!ありがとうございます。僕はほんとにただのおっさんです!局長さんと同い年のおっさんです(*^_^*)

  7. そら より:

    ケケケ[絵文字:v-37]

    むらもしゃんとさよさんとひかるさんが冤罪を着せられそうになっておる[絵文字:v-37]

  8. チップまま より:

    めでたし(*^_^*)めでたし(*^_^*)

  9. チョコタン@お家に帰ってきました(^_^.) より:

    何度でも言っちゃる!!

    「チップパパさん[色:000000][太字]は[/太字][/色]イイ人です!!!!!!!!!!」

    と~~~っても優しくて、穏やかで☆チップママ&パパはお似合いのご夫婦です!!

    おどおど息子は「ガルゥ~」とか「ワン!」なんてチップパパさん[色:000000][太字]には[/太字][/色]言った事
    一度もないんだぁ~~~~~!!! 優しい人がスキなんだぁ~~~~~!!

  10. 黒ぽんママ より:

    うん!チップパパさん
    ほんとにいいひとですよね[絵文字:v-354]

  11. チップパパさんの話題で盛り上がっておりますが、
    おでこキラキラおやじもいまっせ~!w

    但し、局長さんのPCと同じく寒さにやられて腰痛再発。
    ポンコツおやじでございます。

    局長さんちの猫ちゃんは、ここのところの寒さでパフォーマンスダウンとのことですが、
    我が愛する虎は、夏頃から猫になり、今は冬眠しております(涙)

    PS 勝手なまぐオフ(西日本編)更新しました。今回が最終です。

    http://marie3po.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

  12. 世良さん命@ちょっと胡麻すり、てへ より:

    ↑うんうん、チップパパさんに会えば優しさがわかりますよね[e:417]

    もちろん局長さんから優しさをとらなければ、局長さんも優しいです[e:418]

  13. 黒ぽんママ より:

    おでこ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]マリィ師匠も参戦ですね!

    おでこ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]マリィ師匠、
    穏やかで素敵な関西のジェントルマンだったと
    西日本オフ会参加者の方から聞いております♪

  14. 黒ぽんママ より:

    「局長さんから優しさをとらなければ、局長さんも優しい」

    世良さん
    何やら哲学的な
    含蓄のある深イイお言葉ですね…(・▽・)ナイス!

  15. つばめ11号 より:

    久々登場のコトちゃんとにいな君、元気そうですね。
    局長さんの上、本当に暖かそう。
    心の温かさが体温に現れているとか?ナンテネ

  16. チョコタン より:

    お会いしたことはございませんが・・・

    むらもちゃんのブログや、最近はこちらのブログでもお顔は存じております。
    たぶん… きっと… 同年代?!でしょうか(^_^;)チガッテタラゴメンナサイ!!

    お優しそうなオッチャ…イエッ.お兄様と、いつか会える日を夢見ております~~(*^_^*)

  17. そら より:

    つばめしゃんも「ナンテネ」って言ってるよ(・◇・)ノ

    ぽんしゃん諦めたらそこで試合終了だよ(>◇<)

  18. 黒ぽんママ より:

    おでこ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]が見たくなって
    10月13日の写真を見にいってきました。
    やっぱりキラキラでした♪

    なんだか幸せ♪

  19. チョコタン より:

    ワタクシの、超ふる~いネタを拾ってくださり
    まっことアリガトウございました!!!!!

    あの地下鉄漫才は『春日三球・照代』の夫婦漫才であります。
    でもきっと… お若くてお優しい局長さんをはじめとして.
    コメ村のほとんどの方は、分かりませんネ…(^_^;)

    明朝早いので、これにて失礼いたします。今日は出過ぎました…
    ※ハヤイノハ、トシヨリダカラジャナイゾ~~~(‘_’)

  20. 黒ぽんママ より:

    「あきらめたらそこで試合終了ですよ…」

    そらっち
    姉はスラムダンク第27巻を
    今読み返しています(泣)

    って。
    姉に何をあきらめるなと?

    「優しさを取ったら若さ以外に何も残らない」と
    口々に言ったヒトを探す旅に出ろと?(T▽T)

  21. 【誤】穏やかで素敵な関西のジェントルマン

    【正】厚かましくてぶさいくな関西の銭とるマン

  22. そら より:

    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  23. そら より:

    うんそう(・∇・)

  24. 私は、52歳のオッサンですよ~。(ひょっとして初老?)
    最近スマホの字が見えなくて困ってます。

    お会いしたいですね。
    サザオフでは、局長さんにオフ会を開催して頂くよう、皆でプレッシャーかけたのですが。

  25. たれれん より:

    うちのおとさんと同い年~[絵文字:v-221]
    ちなみにチョコタンさんは、おとさんよりちょっと年上だったー(・∀・)ノ

    オフ会、あるといいねー。
    ワタシもプレッシャーかけてるんだけどねー。
    あまり効果ないみたいなんだよなー。

  26. たれれん より:

    だから、その「優しさ」が見当たらないんだってば[絵文字:v-12][絵文字:v-359]

  27. 世良さん命 より:

    ♪チョコタンさま
    ブースカはわかりませんでしたが、地下鉄ネタは知ってますよ~

    ♪黒ぽんママさま
    深い意味はありませんのよ[e:51]

    ♪そらちゃん
    そらちゃんはもうちょっと局長さんを懲らしめる権利があると世良は思うよ[e:814]

  28. ラブママ より:

    >私は52歳のオッサンですよ~。(ひょっとして初老?)

    それに近いワタクシは、オバハン?(ひょっとして婆さん?)

    >最近スマホの字が見えなくて困ってます。

    ワタクシはもう数年前からR眼鏡にお世話になっていますが・・・

  29. 黒ぽんママ より:

    ( ゚∀゚)・∵ブフッ!!

  30. クッキー&チャチャ より:

    局長さんは、お腹が出てない?やはり、とある組織の活動が
    いいんでしょうか? アイスとか食べないのかな?

    今日も局長さん登場!

  31. 黒ぽんママ より:

    局長さんから優しさを取ったら若さ以外に何も残らないと
    口々に言った人を捜し求めて
    姉は旅に出ます。
    長い旅になりそうです(T▽T)ホントニイルノカソンナヒト

  32. クッキー&チャチャ より:

    局長さん

    オフ会は、出来れば横浜辺りでお願いします(=v=)ムフフ♪
    スマイリースマイルさんだと、入りきらないかと
    思います(゚∇^*) テヘ♪

  33. そら より:

    [太字]権利[/太字](・◇・)[絵文字:e-267]

    権利の上に眠るものは保護に値せず(T◇T)[絵文字:e-267]

    [太字]権利[/太字]は行使するべきだ(・◇・)ノ

    局ちゃんにはハナちゃんとかにモテるチップパパしゃんを攻撃する[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    そしてさまざまなオフ会プレッシャーにも関わらずオフ会を開催しないという[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    そしてそしてぽんちゃんを本格的に「キンポー」って名前に改名しようという[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  34. クッキー&チャチャ より:

    ぽんたくんも一緒に行くのかなo(゚◇゚o)ホエ?

  35. 黒ぽんママ より:

    ワタクシは常に[打消]キンポー[/打消]ぽんたと一緒ですから。

  36. たれれん より:

    横浜は遠いな~

  37. そら より:

    どんなに画像加工が手間だろうとサザ姉のハナちゃんを緑色にしたりバイクにしたりする[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    どんなに画像加工が手間だろうとモスキートさんの腕にイカリマークを必ず入れる[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    どんなにぽんちゃんが実際は小さかろうと画像加工してサモエド並のでかさにする[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  38. 世良さん命 より:

    そらちゃんて、そらちゃんて、なんて優しいの[e:51]

  39. たれれん より:

    そらちゃん素敵[絵文字:v-238]

    もっと褒め称えてあげてください[絵文字:v-8]

  40. 黒ぽんママ より:

    そしてそしてそして
    ワタクシのことを「サモママさん」って呼優しさがあるんだよ(T▽T)[絵文字:v-353]

  41. クッキー&チャチャ より:

    マ人様!

    ブログ見ました!沢山の可愛いわんこがいて、
    楽しかったです(⌒-⌒)ニコニコ…

    たれれん様!

    三匹目のニャンコは、近いお家に嫁いだようですね!
    しかし、家買うって凄いです!
    みんな、幸せそうで良かった(▰˘◡˘▰)

  42. 黒ぽんママ より:

    そしてそしてそして
    ワタクシのことを「サモママさん」って呼んでくれる優しさがあるんだよ(T▽T)[絵文字:v-353]

  43. アナログ より:

    チップパパ様
    チップパパ様が、おっさんと言うならアナログはオバサンです!
    四捨五入しちゃえば40のさんじゅ…
    ぅ…モニャモニャ歳なので。
    (`ロ´;)
    でも優しくて動物大好きで、夫婦一緒に何かを楽しめる殿方が理想なので、素敵です♪

    そら様
    安西先生じゃないですかぁー!!
    タプタプタプーッですね!
    スラムダンク好きでした(*≧∀≦*)

    マ人様
    毎回コメが面白いです♪

  44. そら より:

    ソラッチ100%優しさからできてるんで[絵文字:v-37]

    脳内メーカー的にいうと↓な感じ[絵文字:v-37]

      優優優優
     優優優優優優
     優優悪優優優
     優優優優優優
      優優優優

  45. 黒ぽんママ より:

    なんだかんだで
    もうすぐ100(T▽T)

  46. クッキー&チャチャ より:

    関西からの参加者を考えると、浜松あたり?
    悩みますね、局長さん!

  47. 黒ぽんママ より:

    脳幹に“悪”が(T▽T)

  48. たれれん より:

    浜松いいねー。
    浜名湖SAで集合すれば、上りからでも下りからでも行けるよ。
    広い広場もあるし、食べ物も売ってるし。

  49. そら より:

    どんなに拒否られようとチョコ君を捕まえる[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    あんなに美人だって言ってたむらもしゃんを球体とか言い始めちゃう[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ぽんちゃんが[太字]実はサモエドの仔[/太字]だっていう事実を客観的に認める[太字]優しさ[/太字]があるんだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  50. そら より:

    そんな優しさ100%バファリンソラッチ風呂なんであとはサモママたのんます(´▽`)[絵文字:e-267]

    ってか脳幹に「悪」??(´ω`)??

    マジで見えちゃってます??(ΦωΦ)??

    「悪」って文字が見えちゃった人は5日以内に・・・・・・[絵文字:v-37]

タイトルとURLをコピーしました