最初で最後の3兄弟お泊り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

相変わらず故障したパソコン事情により、極端に処理速度の遅いパソコンでブログの更新作業が大幅に増大してしまっている局長です。 困っています・・・・

――― さて、“たれれん” さん一家が愛知県からやって来た日のつづき。

ドッグカフェ 『mocomoco』 でのミニオフ会的な会合も、プロデュースしてくれた “チップ” 家のおかげで無事に終了。
たれれんさん母子とモカちゃん、置物猫のラディは横浜の “世良さん” 宅へ移動していった。

20121113_3兄弟1

そして、我が家には大きなキャリーバッグがやって来た。
中から聞こえる 「うめき声」 に、明らかに困惑する寿喜。

さっそくファスナーを開けてみると―――

20121113_3兄弟2

中から飛び出す不思議な生き物が3体。
もふもふした毛玉たちに、いまいち状況が飲み込めていない寿喜。

とはいえ、猫のわりにはフレンドリーさが売りの元野良猫。

20121113_3兄弟3

決して逃げずに、この毛玉たちが何者なのかを確かめようと頑張る。

一方の3兄弟はというと、やはり猫慣れしているらしく、とくにたじろぐ様子もない。
次男に至っては、自らも寿喜に顔を近づけていく。
長男はなぜかカメラ目線だ。

やがて、長男や三男も寿喜の存在に気づき、猫好きの本性が騒ぎ出す。

20121113_3兄弟4

この歳からこれだけ猫慣れしていれば、この先どこの猫とも上手くやっていけるだろう。

寿喜も初めて見る 「子犬」 に多少は困惑しつつも、幸いにも2匹は見慣れた顔だけに何とか対処できているようだ。

その後、3匹をキャリーから出してあげると―――

20121113_3兄弟5

一目散に探検を始める。

見知らぬ場所で、モカちゃんとも引き離してしまったら、きっと3匹ともパニックになるんじゃないかとか、寂しくて鳴き続けるんじゃないかとか、それまでいろいろなことを心配していた俺をよそに、なんら物怖じすることなく縦横無尽に部屋中を駆け回る。

20121113_3兄弟6

「mocomoco」 での会合が終わり、ようやく3匹から開放されたと思っていた真熊も、まさか自宅にまで来られることは想定外だったらしく、かなり動揺していた。

会うたびに急激に機動力を増していく3匹に、最近では上手に接することができなくなってきている真熊。

20121113_3兄弟7

今では自分の子と認知することを拒む無責任な父親のようになってしまっている。
でも諦めろ。
その子たちは紛れもなくお前の子供だ。

そんな微妙な空気を感じたらしいストレス猫のにいな。

20121113_3兄弟8

しかし、真熊はすでにグッタリ気味だった・・・・・

――― では、本日もこの企画を。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり11/12の赤子たちの様子を。
(愛知県のたれれん家での様子ですよ? ごっちゃになってないですか?)

20121113_赤子たち1

別居中の父親を除く親子4匹の記念撮影。
こうして4匹が一緒にいられる期間も残りわずかとなってきた。

20121113_赤子たち2

最初から分かっていたことだし、その予定だったにも関わらず、いざ現実味を帯びてくるとなんとも複雑な胸中となり、寂しくなってくる。

20121113_赤子たち3

そんなことは何も知らない赤子たち。
あと数日間、たくさん思い出を作っておいてくれ。

ついに我が家へやって来て、真熊のみならず猫たちまで翻弄する3匹に―――

 小さな悪魔たち!の 「ポチ」 を是非♪

 まったく物怖じしない3匹には
 むしろ俺がうろたえた・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そろそろ電気ストーブだけでは寒さに耐えられなくなってきた・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    [絵文字:v-343]可愛い赤ちゃんが生まれて今日まで、長いようであっという間だったのでは? いつか離れ離れになってしまうのはとっても寂しいけど、生まれてからずっと、母親のモカちゃんの愛情うけて、幸せな日々を送っているから、この子達は社会勉強がしっかり身について、これからもきっとちゃんとやっていけるね(*^_^*)
    たれれんさんに感謝だね(*^_^*)
    いつか親子で再会もあるさ~(*^_^*)
    ね♪まぐちゃ~ん、モカちゃ~ん[絵文字:v-344]

  2. 黒ぽんママ より:

    三兄弟揃っての
    最初で最後のお泊りなんですね。
    もうすぐみんな
    別々のおうちに別れていくんですね。

    三兄弟は、
    子育て上手のモカ母さんに見守られ、
    動物大好き一家のたれれん家ですくすくと育ち、
    遠路遥々やってくるグランパ局長さんに溺愛され
    真熊父ちゃんを翻弄し
    みんなからこんなに愛されて(*´▽`*)

    幸せいっぱいの子犬時代を過ごせてよかったね。
    局長さん、たれれん家だけでなく
    たくさんの読者に幸せを運んでくれて(*´▽`*)
    ありがとうです。感謝してます。

    あとどのぐらいかわからないけど
    たれれん家で、三兄弟一緒にダンゴになって
    精一杯ガウガウドタバタ遊んでくださいね(*´▽`*)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    コメ書き終了直前に、画面消えて、ショボーン(・´ω`・)
    時間がないので、また来ます(๑╹◡╹๑)

  4. 世良さん命@母の整形外科リハ付き添いなう より:

    皆さまごきげんよう[e:343]

    3兄弟揃ってのムニムニガウガウは、あと少しの間なんですね[e:282]
    でも外国に行くわけじゃないし、揃うこともあるでしょう[e:319]

    ところでニャンコのラディくんはとってもお利口さんで、豆太のお友達になってほしいくらいです[e:51]

  5. ラブママ より:

    どの写真を見ても可愛い3兄弟[絵文字:v-238]
    たれさんの家のお家で培われた「猫との暮らし方」が
    身についてますね[絵文字:v-22]
    どこへ行こうと、大人のニャンコ達を翻弄させてしまう
    このパワーがあれば、この先も大丈夫ですね[絵文字:v-343]

    天然コトちゃんも、ストレスにいなちゃんも、このパワーには
    引いている感じ。
    にいなちゃんとの会話「もう疲れたよ・・・」には
    笑っちゃいました[絵文字:v-354]

    並んで撮った写真のスミスのお手手。
    ダントツに太っ[絵文字:v-290]

  6. 涙腺のゆるいオババ@チョコタンともいう(^.^) より:

    >こうして4匹が一緒にいられる期間も残りわずかとなってきた。
    >そんなことは何も知らない赤子たち。
    あと数日間、たくさん思い出を作っておいてくれ。

    ↑↑グッときちゃいました・・・

    五十路のオババを泣かせるにゃ、そんな言葉で十分ザンス(T_T)

    今までもこれからも、ちびーずの幸せを願うオババより。

  7. ちゅーちゃん より:

    うちでも5チビズに雷は牙をむいて怒ってましたよ~。
    小さくて動きが早いからちょっと怖いんでしょうね。
    真熊君、お疲れ様。
    1ワンずつになったらちょっとはパワーダウンすると思いますよ。
    3チビちゃんの入ってるキャリー、うちのチビズも入ってましたよ♪
    病院とか行くのに大活躍でした。
    でもふた閉めるまでに1ワンずつ飛び出してくるんですよね。。。

  8. チップまま より:

    たれれん家のにゃんこもそうだけど、局長さんちのにゃんこも赤ちゃん達に攻撃する事なく優しいんですね(*^_^*)
    まぐちゃんのソファーに避難してる姿、可愛い~[絵文字:v-344] これから、ちょっとずつ赤ちゃんに愛情が湧いてくるでしょうね(*^_^*)
    それぞれの赤ちゃん達がどんな成犬の子になっていくのか楽しみです♪

  9. クッキー&チャチャ より:

    三兄弟を興味深々に見ていることちゃん、見向きもしないにいなちゃん、いつものにゃんこの反応ですね!

    三兄弟、どの子もにゃんこには慣れているとはいえ、次男とことちゃん、鼻がくっついてますよ・・・!
    ことちゃんは、まぐちゃんの子だとにおいで認識したのかな?

    ソファーに寝ているまぐちゃん、体育会系のまぐちゃんも、慣れない子育てに疲れたんでしょうか。グッタリしてます(=^・^=)

    こうして三兄弟でいられる日もあとわずかなんですね。生まれてから毎日このブログとたれれんさん家のブログで成長する姿を見てきたので、遠くに住んでいる気がしません。
    これからも、成長する姿を近くで感じていたいです(>_<)

  10. つばめ11号 より:

    三男君の後ろで、カメラ目線の長男君
    本当にマグちゃんそっくり!
    超かわいい!!

    だんだん「むに」以外の言葉もしゃべるようになって
    成長を感じます。

    モカちゃんがいない心細さより、好奇心の方が勝っちゃったんですね。
    この先のことを考えると、ちょっと安心できたんじゃないですか?

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    カメラ目線の長男、面白いじゃなくって、可愛い!でも、面白い(゚∇^*) テヘ♪

  12. もぐたん より:

    モカちゃんは
    まぐぅ~のオウチ[e:112]に
    お泊まりしなかったンだネ
    モカちゃんは
    3兄弟と離れて
    部屋中探しまわっちゃったり
    泣き叫んじゃったり
    狂っちゃったり
    しなかったのぉ[e:3]
    そっちのほう
    チョット 心配に
    なっちゃったよ!
    まぐぅ~は
    疲れて
    グッタリちゃんだね[e:291]
    そんなトコ
    めっちゃ
    かわい~っ[e:346]
    チップままちゃぁ-ん[e:2]
    さすが まぐぅ~のコト
    よ-く わかってらっしゃる[e:346]
    そんじゃ
    おやすみなさぁ-ぃ[e:346]

  13. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    おやすみなさ~い♪[絵文字:v-411]

  14. coco嬢 ママ より:

    将来 大物になりそうな3兄弟に ぽちっ[絵文字:e-391]
    まぐちゃんの もう疲れたよ…
    に 哀愁が漂ってる~
    この時期の 子犬がお泊りってあまりないですよね
    3兄弟 いろいろ経験して 大物になってね
     身体が大物になったりして[絵文字:v-12]

タイトルとURLをコピーしました