恐るべきマイペース

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ寒さも本格化してきましたが、風邪などひいてないですか? 局長です。
ソファで寝てしまっても、朝方に寒さで目が覚めるようになりました。

――― さて、昨日のつづき。 真熊の子供たちが我が家へお泊りに来た日のレポートだ。

愛知からやってきた “たれれん” さん一家は、横浜の “世良さん” 宅へお泊りすることとなり、3兄弟のみが我が家へ。

20121114_3兄弟in我が家1

到着するや否や、なんら物怖じすることもなく、家中を走り回り探検する3匹。
猫の爪とぎを兼ねたキャットタワーの柱部分に異常なまでに興味を示す。

後日、動画でお見せするが、置き型の一般的な爪とぎにも激しく反応し、猫とまったく同じようにガリガリと引っ掻いたりしていた。

20121114_3兄弟in我が家2

さすがにこの様子には寿喜も動揺していた。
直感的に3匹が 「真熊の子供」 だと分かったようだが、この仕草を見て 「実は猫なのか?」 と不安を覚えたのだろう。

その後も、一人掛けソファの周りを3匹で追いかけっこで走り回ったり、取っ組み合ったりという激しい遊びを2時間ほど繰り広げ―――

20121114_3兄弟in我が家3

ようやく落ち着き始めた3匹。
こんなに小さいのに、一体どこからみなぎる体力が湧き出てくるというのか・・・・・

寿喜もようやくくつろげると思ったのか、フロアに降りてきて電気ストーブに当たり始めた。

20121114_3兄弟in我が家4

明らかに不満たらたらな表情だ。
真熊の相手ですら普段から手を焼いているというのに、それ以上の勢いをもつ生き物が3体となると、さすがの寿喜でもウンザリなようだ。

赤子たちの電池も切れ、一眠りしたところで晩ごはんに。

20121114_3兄弟in我が家5

たくさん遊んだだけあって、一心不乱に食べている。
たれれん家では、まだまだ遊び足りずに、ごはんそっちのけで走り回っている光景を目にしていただけに、3匹そろってこんなにモリモリ食べている姿は新鮮だ。

一方、猫たちの食事は急きょ食卓のイスの上で与えることに。

20121114_3兄弟in我が家6

いつも通りに餌皿を置いたら、赤子たち3匹がものすごい勢いで飛んできて、キャットフードに食らいつき始めたのだ。
コイツら、普段ちょいちょい食べてやがるな? キャットフードを。
どうも味を占めているとしか思えない。

そんなこんなで、先住の3匹と、ゲストの3匹による激しいせめぎ合いを伴う騒々しい夜は過ぎていった・・・・・

我が家へやって来ても、驚くほどマイペースで真熊たちを翻弄する3匹に―――

 ナイスマイペース!の 「ポチ」 を是非♪

 自宅なのにまったく落ち着けない
 様子の真熊と猫たちであった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は今年一番の寒さとか天気予報がほざいていました・・・・
[12:50]文章追記しました。 
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    三兄弟の食べてる姿が、可愛いです!後ろでマグちゃんが、父ちゃんらしく見ている所もいいですね(▰˘◡˘▰)

    局長さん家は、広いですね。
    赤いソファ、二つ置いても、広びろ!寝心地も良さそうなソファですね(▰˘◡˘▰)だから、ソファで寝ちゃう?
    マグちゃんは、ご飯食べたのかな?

    あの、おしっこシートは、マグちゃん用?

  2. coco嬢 ママ より:

    朝から カミナリの音と稲光[絵文字:e-16]に起こされました 
    地響きするほど すごかった

    3兄弟 マナーベルトもはずしてもらい
    ゲージやキャリーバックの狭い中から
    解き放たれて 嬉しいんでしょうね
    家と同じように 犬がいて猫がいるので落ち着くんでしょうね[絵文字:v-365]
    はぐ はぐ…  もぐ もぐ…
    ちょうだい!ちょうだい! かわいいです
    まぐちゃんは 邪魔されずにご飯食べれたのかな?

    気が変わらないうちに ぽちっ[絵文字:e-391] ぽちっ[絵文字:e-391]しておきます

  3. 黒ぽんママ より:

    三兄弟並んで
    はぐはぐもぐもぐしてる姿,激カワ[絵文字:v-345]
    みんな,見事な毛玉ちゃんですね!
    一番デカいスミスが手前なので
    より一層どっかり感が感じられてナイスです♪

    みんな,どんどん大きくなーれ!
    みんな,もっともっと大きくなーれ!
    ( ̄▽ ̄)ニヤリ

  4. RALLY NEW WAVE より:

    こんにちは。本当に昨日ぐらいから寒さが増しましたね!昨日から上着を一枚着込んでいます。局長も皆様もお気を付け下さい!またお邪魔します!

  5. キャットフードを食べてるのは、次男だけだよ!!(いつも廊下に脱走してるから)
    キャットフードの方が味が濃いから、いい匂いがするんだよ、きっと。

    ちゃんと1匹ずつお茶碗から食べてるのにはびっくりした。
    そして我が家では、キャットタワーも爪とぎも興味しめさないんだけど…?
    それよりおもしろいものがあるからかな?

  6. ラブママ より:

    た、たれれんさん・・
    次男はキャットフード食べてるんだ・・・[絵文字:v-12]

  7. ラブママ より:

    いきなり3兄弟が投下された局長宅[絵文字:v-258]
    今までは、まぐちゃんが仕掛け人となってコトちゃんや
    にいなちゃんが翻弄されていましたが・・・
    そのまぐちゃんが手をやくくらいですから、みんな
    びっくりしたことでしょう[絵文字:v-238]

    でも、コトちゃんもにいなちゃんも3兄弟に攻撃する
    気配もなくてエラい[絵文字:v-364]
    ま、3兄弟に手を出した日には、被害が 100倍になって
    返ってくるのがわかっているのでしょう[絵文字:v-356]

  8. チップまま より:

    並んでご飯を食べてる赤ちゃん達♪一生懸命食べてて可愛いですね[絵文字:v-238] 今日のまぐちゃんは後姿だけなのねん[絵文字:v-12] まぐちゃん、赤ちゃんのご飯食べようとしないで偉い偉い(*^_^*)チップだったら、絶対食べちゃいそう[絵文字:i-229] クッキーチャチャさんがおっしゃるとおり、局長さんちのリビング、広くていいな~♪ 一人掛けのソファー、座りごこちよさそうですね(*^_^*)
    今朝はほんと、寒かったねー[絵文字:i-182]最近布団から出るのが辛い・・・まぐちゃんは暑がりだけど、にいなちゃんとことちゃんにとっては、辛い季節ですね[絵文字:v-356] チップは寒がりで毛布掛けて寝てますよ~(*^_^*)

  9. そら より:

    なんか呪いかけてるサモハンの母がいるね(・◇・)ノ

    ことちゃんもにいなちゃんもまぐちゃんも三兄弟と仲良くなれるといいね(^∇^)ノ

    三兄弟が並んで食べてる姿も可愛いし明らかに不満げなことちゃんも可愛いね(^∇^)

    まぐちゃん早く認知して(´∀`)ノ

  10. サモママ より:

    呪いじゃないよ(・∀・)
    すくすく大きくなあれの祝福のお祈りだよ(*´▽`*)
    狛犬ぐらいに大きくなあれ(*´▽`*)トクニスミス

  11. まりあ より:

    3キッズ揃ってのご飯タイム^^
    可愛い~~~~~~~~~~~~~

    それにしても寿ちゃんの3兄弟を見つめる目が優しいわ~
    寿ちゃんの方がまぐちゃんより面倒見ちゃいそう^^;

    こんな蜜月の時をじぃじは過ごしていたんですね^^;
    寝ないで夜通し孫たちを見てたのでは?

  12. サモママ より:

    スミスが5.6kgぐらいになって
    サモハンとコンビ組んで
    神社の狛犬ごっこができますように(*´▽`*)

  13. ラブママ@中型犬のママ より:

    真綿で首を絞めるようなサモハンママさんという方からの投稿。
    怖いですねぇ~、優しいコトバの裏に潜む真実・・・
    でも、「大きいことはいいことだ~」とゆうCMも
    ありましたから・・・

    大きいことはいいことだ~!

  14. そら より:

    上二つのコメから邪心が感じられる(・◇・)

    人を呪わば穴二つ(T◇T)

    局長さんがサモハンサモハンいうから三兄弟に呪いが・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

  15. 黒ぽんママ より:

    ほんと、フレンドリーで穏やかで、
    性格の良い子ですね(*´▽`*)

    野良ちゃん時代も、人気者だったのでしょうね、きっと。

  16. サモママ より:

    うふふ(*´▽`*)[s:18242]

  17. ラブママ より:

    5.6kgって・・・[絵文字:v-356]
    やけに具体的な体重ですこと[絵文字:v-239]

  18. そら より:

    ポン狛犬(゜-゜)明後日の方向・・・・気まずい空気・・・・ガン見(ΓωΓ)スミス獅子

  19. サモママ より:

    大きいことは、いいことだ(*´▽`*)

  20. サモママ より:

    狛犬には、そんくらいがちょうどいいのですよ(*´▽`*)

    スミスならいける!

  21. サモママ より:

    狛犬と獅子の使い分けをしている!

    そらっちとやら
    おぬし、タダモノではないな…( ̄ー ̄)

  22. そら より:

    ≪通常の狛犬と獅子の関係≫

    キリッ(TωT)/      \(TωT)キリッ

    ≪ぽん狛とスミ獅子の関係≫

    汗\(゜-゜;) \(ΓωΓ)ムニ??。。。。。寄

  23. ラブママ より:

    ス、スミスに期待しようね[絵文字:v-356]

    大きくなあれ、大きくなあれ・・・

    せめて、3,6kgにしない?

  24. そら より:

    サモハンの呪い嘘つかないアルネ(TvT)b

    中国三千年の歴史なめるとよくないアルネ(・◇・)ノ

  25. サモママ より:

    3.6kg…
    小さいよ…( ̄▽ ̄;)手乗りサイズじゃん。

  26. そら より:

    中国なめるよくないあるね!!(T◇T)!!

    紹興酒飲みすぎで感覚麻痺してるから3.6kg軽いあるね!!(T◇T)!!

  27. そら より:

    ぽんしゃん、米袋で考えたら手には乗らないと思うアルネ(T◇T)

  28. クッキー&ちゃちゃ より:

    そらっち!

    高校生なのに、飲酒?
    しかも、紹興酒(⌒▽⌒;) オッドロキー せめて、梅酒にしてください。

  29. そら より:

    紹興酒はサモハンの母が飲んであるね(・◇・)ノ

    ソラッチは高校生じゃないから飲んでも平気アルネ(T◇T)ノ

    ただアルコールアレルギーだから飲めないアルネ(T◇T)ノ

  30. クッキー&ちゃちゃ より:

    5.6キロでか!
    クッキー、5.5キロしかないですからね(⌒-⌒)

  31. ラブママ より:

    米袋…[絵文字:v-12]

    ソラッチ、何時代の人???

  32. サモママ より:

    畏れ多くも[打消]先の副将軍[/打消]真熊くんのお子に向かって
    うちのサモハンとコンビ組んで狛犬などと
    僭越なことを申し上げてしまいました(*- -)(*_ _)スマンスマン

    次男も5,6㎏になれば
    次男&スミスで狛犬できますね(*’∇’)/゚・:**:・゚\(‘∇’*)

    まぐちゃんのDNAもった狛犬兄弟…
    なんて素敵なの[絵文字:v-345]

    次男も大きくなあれ!

  33. サモママ より:

    まぐちゃんのDNAが強すぎて
    長男には、おおきなあれ!のお祈りが通じない…(T▽T)ノ

  34. つばめ11号 より:

    初めての場所でも場所見知りせず元気に遊び、
    お行儀良くご飯食べて、
    と、写真を見る限りはとってもいい子たちですね。

    その正体は、かわいい悪魔♪

    明日の朝は、今日よりさらに寒いそうですよ。
    必ずお布団に寝てくださいね。

  35. たれれん より:

    うちの子たちに [太字]呪い[/太字] をかけてるのはーっっっっ[絵文字:v-412][絵文字:v-359]

  36. たれれん より:

    ワタシ キノウ コタツデネタヨ

    局長サンモ コタツデ ネレバイイトヲモウヨ

  37. ラブママ より:

    サモママさんとゆう人ですヽ(^0^)ノ

  38. サモママ より:

    お酒買うとき、身分証明書の提示求められるんだよね…

  39. クッキー&ちゃちゃ より:

    以外と、長男、次男が大きくなって、スミスは
    小さかったりして(⌒▽⌒;)

  40. 黒ぽんママ より:

    サモママさんは退室しました。

  41. 黒ぽんママ より:

    次男、大きくなると思われ(・▽・)ノ

  42. たれれん より:

    覚えておけよ…

  43. 黒ぽんママ より:

    オコタツはダメだよ、オコタツは!(T▽T)!
    オコタツにとりつかれたら
    ぬくぬくしていい気持になって
    思考能力が低下して、幸せになって
    一生オコタツから抜け出せなくなるんだよ!(T▽T)!

    オコタツは恐ろしいよ!(T▽T)!

  44. たれれん より:

    [太字]まぐちゃん早く認知して(´∀`)ノ[/太字]

    大事なことなので3回言いました(そらっち含む)

  45. 黒ぽんママ より:

    ぽん=サモママ

    なんのことやら?(・▽・)?

  46. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぽんたくんは、旅に出て、痩せて、ポメに
    なって戻る筈、まだ旅の途中なのかな(▰˘◡˘▰)

  47. 黒ぽんママ より:

    なんて素敵な響き・・・[絵文字:v-345]

  48. アナログ より:

    今日の散歩は、めちゃくちゃ寒かった!
    ( ̄ロ ̄lll)

    局長様
    ソファーで寝るのは、もう危険だから、やめましょう!!
    しかも寒くて目が覚めるなんて、危険ですよ~
    …なんだっけ?
    前にエクトプラズム…?に似た肺炎になって苦しんでましたよね?
    エクトプラズマ…
    なんだっけか…近くて遠い
    …(∋_∈)

    とりあえず体に良くないので、お布団で寝てくだされぇ~。

    にいなちゃん、コトちゃん、マグち
    ゃんも風邪ひかない様にね~
    ♪ヽ(´▽`)/

  49. たれれん より:

    オコタツは幸せの魔法なのさー。

    なーんにもしたくなくなって夢の世界に行けるのさー。
    気づいたら朝なのさー。

    超幸せ~。

    局長さんもソファ撤去してオコタツにしたら、にいなもことちゃんも幸せなのになぁ(#^_^#)

  50. クッキー&ちゃちゃ より:

    マイコ

タイトルとURLをコピーしました