恐るべきマイペース

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ寒さも本格化してきましたが、風邪などひいてないですか? 局長です。
ソファで寝てしまっても、朝方に寒さで目が覚めるようになりました。

――― さて、昨日のつづき。 真熊の子供たちが我が家へお泊りに来た日のレポートだ。

愛知からやってきた “たれれん” さん一家は、横浜の “世良さん” 宅へお泊りすることとなり、3兄弟のみが我が家へ。

20121114_3兄弟in我が家1

到着するや否や、なんら物怖じすることもなく、家中を走り回り探検する3匹。
猫の爪とぎを兼ねたキャットタワーの柱部分に異常なまでに興味を示す。

後日、動画でお見せするが、置き型の一般的な爪とぎにも激しく反応し、猫とまったく同じようにガリガリと引っ掻いたりしていた。

20121114_3兄弟in我が家2

さすがにこの様子には寿喜も動揺していた。
直感的に3匹が 「真熊の子供」 だと分かったようだが、この仕草を見て 「実は猫なのか?」 と不安を覚えたのだろう。

その後も、一人掛けソファの周りを3匹で追いかけっこで走り回ったり、取っ組み合ったりという激しい遊びを2時間ほど繰り広げ―――

20121114_3兄弟in我が家3

ようやく落ち着き始めた3匹。
こんなに小さいのに、一体どこからみなぎる体力が湧き出てくるというのか・・・・・

寿喜もようやくくつろげると思ったのか、フロアに降りてきて電気ストーブに当たり始めた。

20121114_3兄弟in我が家4

明らかに不満たらたらな表情だ。
真熊の相手ですら普段から手を焼いているというのに、それ以上の勢いをもつ生き物が3体となると、さすがの寿喜でもウンザリなようだ。

赤子たちの電池も切れ、一眠りしたところで晩ごはんに。

20121114_3兄弟in我が家5

たくさん遊んだだけあって、一心不乱に食べている。
たれれん家では、まだまだ遊び足りずに、ごはんそっちのけで走り回っている光景を目にしていただけに、3匹そろってこんなにモリモリ食べている姿は新鮮だ。

一方、猫たちの食事は急きょ食卓のイスの上で与えることに。

20121114_3兄弟in我が家6

いつも通りに餌皿を置いたら、赤子たち3匹がものすごい勢いで飛んできて、キャットフードに食らいつき始めたのだ。
コイツら、普段ちょいちょい食べてやがるな? キャットフードを。
どうも味を占めているとしか思えない。

そんなこんなで、先住の3匹と、ゲストの3匹による激しいせめぎ合いを伴う騒々しい夜は過ぎていった・・・・・

我が家へやって来ても、驚くほどマイペースで真熊たちを翻弄する3匹に―――

 ナイスマイペース!の 「ポチ」 を是非♪

 自宅なのにまったく落ち着けない
 様子の真熊と猫たちであった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は今年一番の寒さとか天気予報がほざいていました・・・・
[12:50]文章追記しました。 
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    こたつに入って、アイス食べる(▰˘◡˘▰)
    くー、やめられない!
    うち、こたつないけど。

  2. たれれん より:

    こたつがないなんて、なんて不幸なの(T.T)

  3. 黒ぽんママ より:

    オコタツはダメだよ、オコタツは!(T▽T)!
    オコタツにとりつかれたら
    ぬくぬくしていい気持になって
    思考能力が低下して、幸せになって
    一生オコタツから抜け出せなくなるんだよ!(T▽T)!

    オコタツは恐ろしいよ!(T▽T)!

  4. 黒ぽんママ より:

    舞妓

  5. そら より:

    何時代の人>>昭和生まれの平成育ち

    身分証明云々>>最近はようやく不要

    まぐちゃん早く認知して(´∀`)ノ>>爆笑

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    三兄弟の、食べてる姿、見事に遠近法がきいてますね(ノ)^ω^(ヾ)

    キャットフードが、ドッグフードより美味しいとわ、
    知らなかったφ(亝v亝*)メモメモ♪

  7. そら より:

    ワンコは軽いが米は重い(・◇・)ノドーン

  8. 黒ぽんママ より:

    >なーんにもしたくなくなって夢の世界に行けるのさー。
    >気づいたら朝なのさー。

    ああっ!(T▽T)!
    たれれんさん、
    もうすでに完全にオコタツにとりつかれてるよ!(T▽T)!

  9. 黒ぽんママ より:

    そうなのよ!そうなの!

    さすがそらっち!

  10. そら より:

    ソラッチもコタツにヤドカリだよ(・◇・)ノ

  11. たれれん より:

    コタツムリ(・_・)/\(・_・)ナカマ!

  12. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ、オマエモカ・・・(T▽T)

  13. そら より:

    コタツは宿を貸してくれるいい人だよ(・◇・)ノ

  14. クッキー&チャチャ より:

    黒ポンママさんは、オコタに、怨みが(・vv・) ハニャ???

  15. もぐたん より:

    あたし
    食べてるトコ
    見るの
    いちばぁ-ん
    すき[e:343]
    うちの もぐも スゴク
    お行儀良く
    お食事
    しちゃいまぁ-す[e:2]
    3兄弟も
    お行儀 良すぎ-♪
    そんなトコ
    まぐぅ~に 似てるなっ[e:734]
    そいじゃ
    おやすみなさぁ~ぃ[e:346]

  16. 黒ぽんママ より:

    ううん(T▽T)その逆。

    オコタツ好きすぎて。
    オコタツから出たくなくて
    トイレに行くのも我慢してたら
    膀胱炎になったことがあるの(T▽T)
    とある冬の2月頃のお話でした(T▽T)

  17. クッキー&チャチャ より:

    確かに一見いい人だが、オコタは怖いね、
    一度入ったら、出られなくなる( ̄ー ̄(–*)

  18. たれれん より:

    悪口言うのは誰じゃーっっっ[絵文字:v-412][絵文字:v-359]

  19. クッキー&チャチャ より:

    まさか、そこまで、オコタ好きだったとわ

  20. coco嬢 ママ より:

    コタツ なんていい響きなのでしょう
    テーブルの上に みかんなんて置いた日には
    テレビ三昧で出られません
    だから コタツは 封印
    大みそかから 三が日しか出しません
    コタツムリ ばかりになるから 

  21. 黒ぽんママ より:

    わかるわkる、その通り(T▽T)

  22. 黒ぽんママ より:

    のだめカンタービレ♪でも
    千秋、オコタツに恐怖を感じて捨てにいったし(T▽T)

  23. たれれん より:

    座卓オコタツの場合、全員そこで夜を明かしちゃうので、テーブル・椅子式に変更しました。

    わんこ部屋は座卓式。超極楽
    オコタツがないと火気ないから死んじゃう(T▽T)

  24. アナログ より:

    病名が分からないアナログに誰か教えてくれてるかな?
    とコメ村を見にきたけど、なくて前の記事で局長様で調べてたら発見!

    マイコプラズマ肺炎やったぁ
    Σ( ̄ロ ̄lll

    で、実はクッキー&チャチャ様が何気にマイコと教えてくれてた。
    黒ぽんママ様も舞妓…と(//∇//)

    最初、マイコ?舞妓?とコメの意味が分からず読んでたらアナログに、
    こっそり教えてくれてたんですね?
    ウケたぁーーっ♪ヽ(´▽`)/

    クッキー&チャチャ様、
    黒ぽんママ様
    有難うございました(*≧∀≦*)

  25. coco嬢 ママ より:

    子供たちが 首まですっぽりコタツに潜るから
    わんこは こたつ布団 ホリホリするし
    なんといっても 掃除がしにくい
    長方形の 大きなコタツです テーブルも重い

  26. そら より:

    コタツの王道☆狭い四角い座卓コタツ(・◇・)ノ

    せまい部屋内は可動式(T◇T)ノ

  27. 黒ぽんママ より:

    アナログはん

    いぇいぇ、滅相もない(^▽^)

  28. 黒ぽんママ より:

    コタツ寄りの風が吹いていますな(T▽T)

    局長さんちは
    オコタツあるんじゃろうか…
    これまでの冬の画像で
    オコタツ見た記憶がないような気がする。

  29. coco嬢 ママ より:

    結婚した時からあったよ
    昔の大きなコタツ
    ホットカーペットを敷いて 
    コタツの電気を入れずに ホットカーペットの電気を入れて使ってます
    節電? かな?

  30. coco嬢 ママ より:

    私も 局長さんのブログで
    コタツの写真 見たことない気がします

  31. たれれん より:

    ワタシ、どこかで見た気がする。
    勘違いかな?
    探すの…面倒くさいな…

  32. そら より:

    局長さんにコタツは軟弱だとか言われそうだね(・◇・)ノ

  33. 黒ぽんママ より:

    うん、体育会系男子だからね。

    でも、オコタツに入って
    背中丸めてまったりしてる局長さんと
    まぐちゃん、にいなくん、ことちゃんも
    見てみたい気がするけどね(・▽・)

  34. 黒ぽんママ より:

    ネコはコタツで丸くなるのだろうか。

    まぐちゃんは暑がりみたいだから
    絶対オコタツには入らないね。

  35. そら より:

    まぐちゃんぐらいモフモフしてると、座卓コタツに入るとカチカチ山のタヌキみたいになるおそれが(T◇T)ノ[絵文字:e-269]

  36. たれれん より:

    うちの猫はこたつで伸びきってますぜ。

    局長さんちのオコタツの旅に出て、迷宮に迷い込んでた(T.T)

  37. そら より:

    猫にも暑がりはいるぞ(・◇・)ノ

    ソラッチの隣家の猫はこたつのフトンの縁で寝てる(T◇T)ノ

    最も踏まれるリスクが高いコタツの縁で寝る勇気(・◇・)ノアッパレ

    てかおそらく中心部は直火焼きだから暑い(・◇・)

    踏むと「踏んでんじゃねえよ(`Д´)」ってキレられる・・・(T◇T)

  38. そら より:

    あ。10時だ(・◇・)ノ

    アディダス!!(・◇・)ノ!!

    ≪本日の一枚≫

    ポン狛(゜ー゜;)ノ (ΓωT)ジースミ獅子

  39. 黒ぽんママ より:

    オコタツで寝るなよ~(T▽T)ノ
    お布団で寝るんだぞ~(T▽T)ノ

  40. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん

    おばんどすえ〜
    気がつきなはれたか(⌒-⌒)
    京都弁難しい。

    あぁ、この時間じゃ、そらっちは夢の中へ
    行ってますな(p^ω^q)

    ほな、さいなら('ー') フフ
    京都行きたーい(。・o・。)ノ

  41. クッキー&チャチャ より:

    いつのまにか、コメが90に!
    あと10、ふむ、どないしまひょ。

  42. たれれん より:

    一人であと9呟きしたら、100取れますぞ(^^)v

  43. 黒ぽんママ より:

    ではっ!(・▽・)

  44. 黒ぽんママ より:

    0:00を過ぎたのでポチ!(・▽・)ノ

  45. coco嬢 ママ より:

    100コメ がんばるの?
    夕ご飯食べて お風呂に入って ダンナ寝かせて
    復活[絵文字:v-237] したけど… みんな 寝たかな[絵文字:e-261]

  46. coco嬢 ママ より:

    私も ぽち ぽちっして 寝ようかな

  47. 黒ぽんママ より:

    coco嬢ママさん♪

    お晩どすえ(・▽・)ノ

  48. 黒ぽんママ より:

    明日仕事があるのに
    怒り新党見ながら、熊猫犬日記見ながら
    ジョジョ立ちダイエットしてたら
    腰が痛くなったので
    もう寝ます(・▽・)

  49. 黒ぽんママ より:

    今日の写真も、どれも可愛いけど
    オリオンの三ツ星的に
    三兄弟並んでご飯食べてるのが一番かな[絵文字:v-345][絵文字:v-345][絵文字:v-345]

  50. 黒ぽんママ より:

    では、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました