ポメラニアンの赤子祭り?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実はこれから職場のゴルフ大会で東北まで行かねばならず、あまり時間がない局長です。
ちょっと駆け足感が否めないかもしれませんが、事情が事情だけにご容赦いただきたく・・・・

――― さて、先日からのつづき。 我が家にお泊りした真熊の子供3兄弟のお話。

愛知へ帰還する “たれれん” さんの元へ赤子たちをお返しすべく、待ち合わせ場所である横浜の某公園駐車場に到着した我々一行。

20121117_横浜1

すると、そこへ同じくポメラニアンの子供を連れた数人の一行が現れた。
誰なんだ、この人たちは・・・・・

実はこのご一行、“フランママ” さん。
「コメント欄の住人たち」 にも登録している方。

20121117_横浜2

フランママさん宅も、少し前にポメラニアンのカノンちゃんが出産したこともあり、交配前からいろいろとご教示をいただいていたのだ。
俺もたれれんさんも。

その御礼を伝えたいとのことで、たれれんさんが声を掛けていたのだ。

20121117_横浜3

ちょっとお兄さん・お姉さんである “猿期” まっしぐらのポメラニアンを目の前に、恐らく何も状況は飲み込めていない3兄弟。
フランママさん宅の子供たちも、目の前の生き物が一体なんなのかが掴みかねているようだった。

さて、他にも特筆すべきことが。
我々がこの駐車場で、たれれんさんと顔を合わせてからというもの、さっきまでいい子にしていた次男が狂ったように泣き始めたのだ。

20121117_横浜4

3兄弟で一緒だった間は節操なく我が家を走り回っていたのが、モカちゃんの顔を見ると途端に 「クゥ~~ン」 と騒ぎ出す。
そして、モカちゃんと一緒に抱っこしていると途端に泣き止む。
相当なマザコンかもしれない、次男。

すると、今度は 「モスキートさんに会いたい」 と、“サモママ” さんもやって来た。

20121117_横浜5

当然、たれれんさんがお泊りした “世良さん” も豆太くんを連れて。

そして、ようやく黒の中型犬 “サモ・ハン” との出会いを果たしたモスキート。

20121117_横浜6

口には出していないが、明らかにサモ・ハンのサイズに圧倒されている。

3兄弟のみならず、サモ・ハンとの関係もアピールするモスキートと赤子たちに―――

にほんブログ村 よかったなキサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 この記事がアップされる頃、すでに
 ゴルフ場でプレー中であろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これから集合場所まで決めに行きます!・ 
 

コメント

  1. 横浜の世良さん より:

    こんな時間からヘリコプターの爆音で目が覚めてしまったので、ちょっとのぞきにきたら、更新されてるうえに、早朝からのゴルフ[e:451]
    頑張ってきてください[e:343]

    思いがけず、ブログでみていたフラカノ母娘の赤ちゃんに会えてうれしかったです[e:257]
    もちろんモスキートさんにも[e:257]
    ところで、実は駐車場の裏手にバス停があったことを、家に帰ってから思い出しました。
    遠い駅を案内しちゃって、ごめんなさいでした[e:330]

  2. まゆみ より:

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://z-x.in/dt11/

  3. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、今日は東北までゴルフ?局長さんのバイタリティには、ただただ感心・・・尊敬するばかりです。イーブンじゃなくイーグル取ってきて下さい(*^^)v

    今日の「赤子祭り」題名だけでも、早く読みたくなるブログです!
    フランママ様の子供たちはちょっと、お兄さん・お姉さんってことは女の子も生まれたんですね写真は女の子かな?かわいいですねえ・・・。”猿期”まっしぐら・・・そうですねえ。
    うちのクッキーは”猿期”に我が家にやってきました。

    次男はママ大好きなんですね!マザコン最高!!

    へんだぞ、黒の中型犬 “サモ・ハン”に何の違和感もなくなってきた、これは局長さんの策略ですね。モスキートさんまでサモ・ハン言ってるし。
    サモ・ハンくん、しっぽの毛、立派ですねえ、思わず見入ってしまいました!
    ぽんたくん、早く旅から帰ってきて下さい。優しいと言った人はまだ見つかりませんか?!

  4. モスキート より:

    バス停が近くにあったのですね!
    調べていかなかった私が悪いのでお気になさらないでください。
    結局、地下鉄に辿り着く前にバス停を見つけたのでバスに乗って
    しまいました[絵文字:v-104]

  5. 黒ぽんママ より:

    フランママさんのご助言
    きっと役に立ったし
    心強かったでしょうね。
    たれれんさん、
    頼りになる先輩がいてよかったね!

    カートインしてるだんご三兄弟(●○●)
    めっちゃ可愛い!

    それから、甘えん坊次男の
    絶叫顔とモカちゃんのちょっと困った顔
    最高のツーショットですね[絵文字:v-345]
    甘えん坊で、ちょっとおっとりしてる次男
    大好きです[絵文字:v-345]
    次男、これからも、たくさん食べて大きくなってね♪
    大きくなって、立派な黒い中型犬になるんだよ♪

  6. サモママじゃなくて、黒ぽんママ より:

    想像通りの可愛い素敵な方でした♪
    念願かなってお会いできて感激しています。

    優しくて可愛いモスキートさんにかまってほしくて
    いろいろちょっかい出しちゃうんですね、局長さん♪

    ほんとに可愛くて素敵な女性です♪
    ご家庭を持たれてお忙しくなると思いますが
    これからもちょくちょくブログに登場していただきたいです♪

    それから、モスキートさんは
    「サモ・ハン」じゃなくて
    「ぽんたくん[絵文字:v-345]」って
    キレイな優しい声で話しかけてくれました(^^)

    局長さんが
    まぐちゃんに比べて、いかに[打消]サモ・ハン[/打消]ぽんたがデカいか、
    言葉を尽くしていろいろ仰ってましたがw
    モスキートさんは、
    「そんなことないよねえ[絵文字:v-345]」とか
    「毛がフワフワ[絵文字:v-345]」とか
    優しい言葉をかけてくれました。

    モスキートさん、
    お会いしてますますファンになりました!

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    モスキートさんは、本当に優しい方なんですね!薬指の指輪が、キラリと眩しいです。

    局長さんの周りは、優しくて、綺麗な方が沢山(∩˃o˂∩)♡

    クッキーも局長さんに、いじって貰いたいなぁウシシ((≧艸≦*))ウシシ
    いじりがいがありますよー、矯正のしがいもありますよ。

  8. もぐたん より:

    まぐぅ~
    こんばんワン[e:134]
    真っ赤なイチゴ[e:243]のレインスーツで
    ぉサンポしちゃった
    もぐたんなのねぇ-[e:346]
    まぐぅ~の次男坊チャン
    オカアチャンだぁいスキ[e:343]
    なのねぇ-[e:2]
    そんなトコ スゴクかわいっ[e:343]
    い-なぁ[e:2]オヤコって[e:734]

    チップままちゃん[e:343]
    うちのもぐは
    まぐぅ~には
    似てなぁいなぁ-♪
    う~ん そうだなぁ。。。
    たとえたら
    モカちゃんのカオを オトコの子ぽく
    しちゃったカンジかなぁ-[e:343]
    わかりずらかったかなァ~[e:2]そんじゃ まったねぇ~
    チップままちゃんっ[e:346]

  9. モスキート より:

    いつも(かなり前から)私を擁護してくださりありがとうございます。
    そうです!「サモ・ハン」なんて言ってません!
    どうもブログになると事実を捻じ曲げられる節があるんですよねー。

    ぽんたくん、毛並みが良くてふわふわで可愛かったです[絵文字:v-238]
    いつか抱っこさせてください!!

  10. わんぱか より:

    お久しぶりです。
    3兄弟のもふもふっぷりにきゅんきゅんしております。
    そしてウチにあったカートに3兄弟が乗ってる〜!カートが羨ましい…
    わたしも3兄弟をさわりたいなぁ。
    2ヶ月先輩のコも集まってポメ祭りですね。
    うちの近所にはポメがあまりいないので感涙の光景です。
    あ、ちなみにサモエドさんはいて、ウチの7kg弱のコが隣にいるとすごーく小さく見えます!
    これくらい大きくなっちゃってもよかったな〜なんて思っちゃいますよ〜
    (^◇^)

  11. 黒ぽんママ より:

    だいじょうぶですよ!
    ここの読者は、
    可愛いモスキートさんにかまってほしい局長さんが
    腕にイカリマークつけてみたり
    ないことないこと言ったりしてるの
    わかってますから♪

    そんでもって
    モスキートさんに怒られてる局長さんを想像して
    楽しんだりしてますから♪

    そうそう!
    モスキートさんが
    まぐちゃんにプレゼントしたミツバチウェア、
    ぽんたも持っていました。
    でも、あっという間にデカくなって着れなくなったので
    だいぶ前に、モカちゃんにあげたんです。

    まぐちゃんとモカちゃんの間に赤ちゃんが生まれるなんて
    思いもしなかった頃のお話です。

  12. 黒ぽんママ より:

    わんぱかさんちのカートが
    巡り巡って
    ベイビーズたちの元に辿りついたこと
    外野から見ていた私も感慨深いものがありました =(´▽`)=

    わんぱかさんちのカートがけーちゃんに渡った経緯も、
    その後、わんぱかさんのお気遣いもあり、
    けーちゃんから(ヒメママさんを経由して)
    たれれんさんに渡った経緯も存じ上げているので、
    この日、目の前で、
    「わんぱかカート」にだんご三兄弟が乗ってるのを見て
    ブログの素敵なつながりを実感し、感無量でした…。

  13. チップまま より:

    二男君のなんとも切ない泣き声にキュンときてしまいましたが、時々様子を見に来るモカお母さんの母性愛に感動しましたー!
    ほんと、モカちゃんが来るとピタっと泣きやんで、可愛かったな~[絵文字:v-238]
    ぽんちゃん、優しいモスキートちゃんにいい子いい子してもらって良かったねー(*^_^*)ぽんちゃん、ふわふわな毛で触ると気持ちよかったな~[絵文字:v-238]
    豆太君は、ほんとにちっこくてベビーフェイスで可愛かった~♪
    美味しそうにチーズ食べる豆太君もぽんちゃんもモカちゃんもまぐちゃんもチップも、み~んな可愛かったー[絵文字:v-10]

  14. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃん、苺のレインスーツ[絵文字:v-238]ですかー♪すてちですー[絵文字:i-237]私、苺柄ってすごく可愛いから大好きです!チップのレインコートはてんとう虫の絵でーす(*^_^*)
    でもチップは雨だと固まって歩かないのでめったに着ないんですけどね[絵文字:i-229]
    もぐちゃん、モカちゃんを男の子にした感じですかー♪何となく想像できますー(*^_^*)可愛いお顔なんですね[絵文字:v-344]
    教えてくれてありがとうです(*^_^*)
    それでは、お休みなさーい(*^_^*)

  15. つばめ11号 より:

    ままぁ~って叫んでる次男君かわいいですね。
    私の周りにもいますよ、マザコン次男が。
    そいつも可愛いですよ、人間ですけど。

    400球の打ち込みの成果はいかがでしたか?

  16. わんぱか より:

    このブログを通じて家の隅で眠りについていたカートが巡り巡って今ではまぐちゃんとモカちゃんの子どもたちを乗せてるかと思うとスゴイなぁって思います。
    ♪( ´▽`)
    こんな繋がりが出来るようにコメ欄を開放してくれた局長さんにも感謝ですね。
    そして黒ぽんママさんもいつもあたたかいコメントをありがとうございます。
    (^∇^)とてもうれしいです。

  17. まゆみ より:

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://an.to/wefwe

  18. 黒ぽんママ より:

    わんぱかさん♪

    (〃’∇’〃)ゝテレテレ

タイトルとURLをコピーしました