猫の脱走多発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はあまりに忙しく、お昼の文章追加がどうにもできなかった局長です。
本日も朝の段階では写真だけのアップになってしまいましたが、お約束通り文章を追加します。

――― さて、昨日からのつづき。 11/11の真熊の子供に会いに行くツアーのレポート。

途中のサービスエリアで紅葉を見たりドッグランで遊んだりと息抜きをしながら、14時近くにようやく到着した “たれれん” さん宅。
そう、真熊の嫁の実家である。

20121122_たれ家1

捨て猫3兄弟は、すべて旅立った後だったが、代わりに仏頂面の置物猫 “ラディ” の子供たちが、真熊を見たからかどうかは分からないが、おもむろにゲージをよじ登り始めた。

いや、真熊は起因していない様子だ。

20121122_たれ家2

まったく興味を示さず素通りしていく子供たち。

その後も次々に脱獄を試みる子猫たち。

20121122_たれ家3

映画 「アルカトラズからの脱出」 を髣髴とさせる。
この時点で、すでに父親のラディより機動力があるように見える。

サークルを脱出した子猫たちは、それぞれ人肌の温もりを求めて、思い思いに足の上をゲットする。

20121122_たれ家4

猫が人の足の上でくつろぐのは、生まれながらにインプットされた本能や習性なのだろうか。
こんな子猫の時期から、教えてもいないのに実践するなんて。

そういえば、犬も似たようなことをするな・・・・

20121122_たれ家5

次男もちゃっかり足の上で温もりをゲットしていた。
長男も続こうとしている。

その間も、後方では猫たちの大脱出が後を絶たない。

しかし、三男だけは堂々とフローリングの上でお座りを決め込んでいる。

20121122_たれ家6

すでに漂う貫禄。
胸元には真っ白な 「ギャランドゥ」(1983年/悔しいけれどお前に夢中) 。

その後方では、子供たちに置き去りにされた置物猫がシャウトかあくびをしている・・・・

それぞれ思い思いに動きまくる子犬と子猫に翻弄されっぱなしの俺と真熊に―――

にほんブログ村 「俊敏、暁を覚えず」 の 「ポチ」 を是非♪

 子犬3匹と、子猫5匹が好き勝手に
 動きまくる目まぐるしいたれれん家・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

我が家の骨董品ノートPCの野郎が、動作の一回ずつに10数秒のフリーズを挟み込んでくる。
おかげで、画像を6点加工するだけで3時間を要したのであった・・・・
 

コメント

  1. 花ママ より:

    ルークさま☆

    間違えました(汗)
    クッキーの匂いは
    吉岡のフードの方でしたね(~_~;)

  2. クッキー&チャチャ より:

    「俊敏、暁を覚えず」

    気がついたけど、正解なんだったか思い出せず、さっきお風呂でやっと思い出しました!春眠ね。
    局長さんのブログはちょいちょいアラフォー以上用に?脳トレが仕込んであるので、うっかり見過ごさないようこれからも頑張ります(*^^)v

    ごろうよりひろみより、やっぱりヒデキ!
    YMCAは神曲です!!
    あ、ひろみの二億なんちゃらも好きです!!・・・思い出せないアラフォー・・・(~_~)

  3. ルーク より:

    HP見て、試してみたいようなら声掛けてくださいね。

    肉系は匂いありますが、内蔵肉も含まれているので、更に強烈に臭いですが、犬にはいい匂いのようで、今まで度々自主的に絶食していたうちの子も、この匂いを嗅ぐと甘えた声を出します。

  4. ルーク より:

    はじめまして♪

    ティンクちゃんも6歳のお誕生日、おめでとうございます。

    あまり早く年をとって欲しくはないですが、無事に6歳を迎えためでたい日ですね♪
    元気で楽しい時間をいっぱい過ごせますように。

  5. ティンクまま より:

    ありがとうございます[絵文字:v-410]

    ティンクの幸せを1番にと考えている親ばかですがよろしくお願いします[絵文字:v-411]

  6. ヒメママ より:

    世良さま♪

    二日続けてありがとうございます!
    犬用の星座占いってないんですかねぇ…
    お母様とお祝いしましたか?

    ルークさま♪

    初めまして!
    元気で過ごして欲しいのてすが、
    先ほどから左の膝が外れたみたいで全然戻りません(T_T)
    こういう時って、何かしてあげれる事はないのかしら…
    ジーウィーピーク、良いフードですよね!
    でも、確か大豆が入ってるのであげれません。
    アレルギーがありすぎて、フード難民です(>_<)

    ティンクままさま♪

    ティンクくんとヒメ、同じ誕生日なんですね\(^o^)/
    男前のティンクくんにまた会いたいです!
    スマスマ行ったら会えます?
    って、なかなか行けないんですけどね(T_T)

  7. 世良さん命 より:

    ♪ティンクくん
    1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう[e:405]
    なかなかスマイリーさんへ行けないけど、また会えたら豆太と遊んでね[e:343]

    ♪ヒメママさま
    豆太は左がグレード5、右が3で両足いっぺんに手術しました。今は問題ありませんが、ジャンプと長時間の散歩に注意するようにいわれてます。
    手術前は、なにかの拍子に外れると足を痛そうにたたんで擦り寄ってきて、またなにかの拍子にはまって普通に歩く、というのを繰り返してました。

  8. クッキー&チャチャ より:

    ティンクくんとヒメちゃん!一日遅れのお誕生日、おめでとうございます!!
    あ、うちのちゃちゃ♀は、今日お誕生日、5歳になりました。

    世良さん命様
    豆太くんも、手術したんですね。元気に問題なく散歩しているようで、よかったです。手術のときはきっと大変でしたよね。。。

  9. 世良さん命 より:

    ♪ちゃちゃちゃんも、
    5歳のお誕生日おめでとう[e:405]

タイトルとURLをコピーしました