受け継がれる真熊DNA

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

公約どおりの更新です。 約束を守るメロスのような男です、局長です。
寒いけど、なぜかアイスを食べながらの作業です。

――― さて、金曜日の夜に我が家へやってきた真熊の長男 「志熊」 。

エビフライを 「エビフリャー」 と発音したり、平たいうどん(きしめん)を食べたりする郷から、原辰徳を輩出した 「神奈川じゃん?」 とか言ってしまう郷へ。

20121125_志熊1

運命に導かれるように、小さな体で350kmの距離を移動してきた志熊。

現時点では、あまり父親から愛されていない。
明らかに、真熊がどう接していいのか分からず困惑しきっている。

本能的に反撃してはいけないと理解しているらしく、志熊からの度重なる攻撃(ちょっかい)を 「ぐるるるぅ」 と唸りながら耐え続けている。

この2匹に親子愛が生まれるのはいつになるのだろうか。

20121125_志熊2

ん? なんで?
お前の子供だからだよ。

お前が性欲に任せて無責任に作ったんだろ?
(非常に聞こえの悪い内容だが、あながち間違ってはいない)

寿喜がやって来た時の、にいなのストレスにも似た感情だろうか―――

20121125_志熊3

それとも、「この子、あなたの子供よ?」 といきなり幼い子供を押し付けられる昼ドラにありがちな父親の心境だろうか。

どちらにしても、責任の一端はお前にある。
(責任の大半は俺にあるんだけど)

俺や真熊と違って、責任の微塵もない志熊は―――

志熊、おはよう!

20121125_志熊4

細部にわたるまで引き継がれている真熊のDNAが 「さすが親子」 としか言いようがない。
真熊が我が家にやって来た5年前とまったく同じ顔をしている。

初夜(やらしい意味ではない)も物怖じせずに俺の隣で熟睡しきっていた。

20121125_志熊5

でも、時折不安そうな顔を見せる。

志熊よ、ママはここにはいないんだ。
もうママとは一緒に暮らせないんだよ。

お前は、「体育会系ポメラニアン志熊」 として、新しい生活をスタートさせるんだ。
さぁ、言ってみろ!
「僕は体育会系の志熊です」 と。

20121125_志熊6

いろいろ足りない単語も多いが、とりあえず合格だ。

きっと次男は 「癒し系・甘えん坊ポメラニアン」、三男は 「巨漢・ゆるキャラ系ポメラニアン」 として自らをキャラづけしていくと思うから、残念だがお前には 「体育会系ポメラニアン」 としての道しか残っていないのだ。

頑張れよ!

母親や兄弟たちと離れて、一人険しい道に立ち向かわんとする志熊に―――

にほんブログ村 頑張れ体育会系!の 「ポチ」 を是非♪

 おどおど系のマザコンなどには
 間違ってもさせないぞ! 志熊よ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

すでに知っている方もいるかと思いますが、次男は 「ノアン」 。 三男は 「大和」 という名前になりました。
三男の読みは 「やまと」 ですよ? 「ダイワ」 じゃないので間違えないように!
 

コメント

  1. むらも より:

    ぽんさん♪

    なる!なる!なります☆

    まだ、危なっかしいちっちゃい仔を見てると…
    元気でいてくれてありがとう!
    って思わずにはいられなーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. momoママ より:

    三わんちゃん、みんな素敵な名前が付いたんですね~
    局長さんもお仕事中心配でしょうけれど、育じい頑張ってくださいね。
    たれれん様、本当にお疲れ様でした。手放すのはお辛かったと思います。。
    私も何度か経験が有りますので、その時がよみがえってきます。

    むらもちゃんワンコも人も日々認め合い成長するものですね~
    くりちゃんもくまちゃんもむらもちゃんの元幸せですよ。(^▽^)/

  3. むらも より:

    momoママさん♪

    そーかなぁー…そうだ!そうですよね!!
    …と
    すぐ、調子に乗ってみる*\(^o^)/*

  4. 花ママ より:

    私も同感!うちの仔になってくれてありがとう♪
    こんなダメダメな飼い主の元へよくぞ来てくれました(T_T)と思う花ママです。

  5. momoママ より:

    むらもちゃん、そうですよ~(^^

    だって此処に来る人はワンコ大好きなんだもん。
    ワンコも幸せに違いない。。。と思うよ~

  6. むらも より:

    花ちゃんママさん♪
    花ちゃんママさんはダメダメなんて事ない!
    これ以上ないってくらい、花ちゃんの事を考えてる!
    くりくまにもたくさん教えてくれるしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    momoママさん♪
    確かにみんな、犬好きですよね*\(^o^)/*
    じゃなかったら、そもそも、ココにいないはずですもんね(≧∇≦)

  7. 花ママ より:

    むらもちゃん♪

    ありがとう(T_T)
    花の事は考えているけど(^_^;)
    でも花がもっと幸せになるには私自身がもっとポジティブな人間にならないとアカンのよ~ん(^_^;)
    分かっちゃいるけどなかなか直せないんだなぁこれが(^_^;)

    むらもちゃんのほんわかした優しい雰囲気に包まれているくま子ちゃんとクリーム坊は幸せ者だね~ん♪

  8. 花ママ より:

    ありゃ(^_^;)
    くり坊がクリーム坊になってた(∋_∈)

  9. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    そんなおちゃめなママをきっと花ちゃんは愛おしく思ってるよ♪
    くり坊もくま子もママ大好き♪
    自分でいうのもなんだけど、チップもママが大好きさ~[絵文字:i-237] お休みー(*^_^*)

    momoママさん(*^_^*)

    ワンコも人も日々認め合い成長するもの。ほんとにそうですねー! このお言葉を明日から胸に刻みます! さすがmomoママさん♪いい事おっしゃるー[絵文字:i-237]
    では、お休みなさい(*^_^*)

  10. 黒ぽんママ より:

    クリーム坊…

    めっちゃ可愛い[絵文字:v-344]

  11. わっち より:

    寝込んでる間に(←38.7度までいったわ、久々に)、
    長男、三男の振り分け(?)が決まってて、志熊、ノアン、大和と3兄弟それぞれの名前が発表されていたよ~。

    志熊くん、いまいちパパの自覚のない真熊パパだけど、かんばれ。
    その分、局長じぃが頑張ってくれるよ。

    大和くんも、犬族はママという大人犬のみという新生活だね。
    たれれんさんのところで、ツーショット写真を見て、顔立ちは、親子似てるんだな~と今更思った。
    ←今までは、黒い子がいるとつい、同色の色の方に意識が…

    たれれんさま、寂しいでしょうね。可愛いさかりですもん。わかっていたことだって。

    そして、皆様言っているけれど、今自分の元へ来ている子達は、小さなうちに、ママから離れて、来ているんだよなぁって、また改めて思いつつ、撫でています。

  12. 花ママ より:

    ち~たんママ♪

    ありがとう♪
    おちゃめ☆良い表現だわ(≧∇≦)
    花の為あたち頑張る♪

    黒ぽんママさん♪

    クリーム坊♪
    間違えちゃったけど(汗)
    美味しいそうですよね(o^∀^o)

タイトルとURLをコピーしました