懲りない自爆犬・・・

スポンサーリンク

我が家には懲りない犬がいる。

過去、幾度となく 「寝技の鬼」 の異名をとる格闘猫[にいな]に闘いを挑んでは
ものの見事に返り討ちにあってきた黒いポメラニアン。

返り討ちにあった後は、丸一日くらい凹んでうなだれるのだが、
数日経つとキレイに忘れてしまう、学習能力の低い黒のポメラニアン。

そんな彼が――

何を思ったのか、最近ストレスで精神状態がよろしくない格闘猫にいなに・・・・

よりによって、このデリケートな時期に・・・・

真熊VSにいな~懲りない闘い

奇襲をかけた。。。

知らないぞぉ?
今はヤバイだろうに、俺は知らないぞぉ?

真熊VSにいな~懲りない闘い

やっぱり簡単に寝技に引き込まれる真熊。

にいなは日頃のイライラをぶつけるが如く、
無表情に、且つ淡々と獲物をアリ地獄に引きずり込む。

真熊VSにいな~懲りない闘い

いつものような精神的な余裕すら感じられない・・・・

「殺す」 と書いて 「やる」 って言うくらいストレートな殺気を全面に押し出している。

真熊VSにいな~懲りない闘い

そしてホールドした状態から犬歯で一撃。。。

真熊の動きが静かに止まる・・・・
(それじゃヤバイか・・・・)

真熊VSにいな~懲りない闘い

定位置(ソファの背もたれ)に登り、念押しの脅しをかけるストレス猫。

ロシアンブルーに似てるとはいえ、血統は完全な雑種。
しかし彼の中では、「ポメラニアン」 のほうが格下なようだ。

――すると、その時!

一部始終を見ていた通りすがりの猫が割って入った。

真熊VSにいな~懲りない闘い

思わぬ仲裁に、むしろオロオロしてしまう真熊。

ふとした運命のめぐり合わせで、同じ屋根の下に暮らすことになった三匹。

その泥沼の愛憎劇、結末はいかに――

コメント

  1. りむ より:

    ひゃあ、真熊くんてチャレンジャー^^;
    でも、そのスリルがいいのかなあ☆
    このあとの展開も気になります(笑)

    局長さんのところの攻防を見てると、
    うちは過保護すぎるのかなあと思います…
    ある程度ほっといても大丈夫なのかな。
    猫パンチで、真熊くんの顔が傷ついたりとかしないですか?

    ↓病院行かれたんですね。
    お部屋でしちゃうのも治まってるみたいだし、
    原因が何にせよ、なおってくれるといいですね~。

  2. 真熊ちゃん、懲りないね~(笑)
    わたしもほっとけなくて、止めちゃいそうです。
    ほんとに寿喜ちゃんが仲裁に入ってるみたいですね。
    三匹でちょうどいい関係を保っているようにもみえます。
    にいなちゃんが早く良くなりますように・・・。

  3. 局長 より:

    皆さんコメントありがとうございます!
    (お返事遅くなってスミマセン…)

    >りむさん

    ウチの猫って、猫特有の「引っかき」をしないんですよ。
    普通にストレート系のパンチのみです・・・・(^^;)
    だからこれだけ戦ってる真熊も引っかき傷を作ったことはないんです。
    単にラッキーなだけ・・・・

    そう、病院行ったんです。
    昨日は隔離せずに仕事に行ったんですが、オシッコしたのかしてないのか
    微妙な形跡が・・・・

    >武蔵かーちゃん

    本当にケンカしながらでも上手く共存できればいいんですがね・・・・
    真熊は双方と上手くやれてますが、猫同士が・・・(T_T)
    2009年最後の悩みです。。。

タイトルとURLをコピーしました