旅立ち前の様子 [回想記]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

風邪の症状は、とにかく咳が止まらず、それよりもスギ花粉全盛期ばりに鼻水が出続けている局長です。
おかげで喉が渇いて仕方ありません。

――― さて、志熊の “親父宅への養子縁組み” シリーズもひと段落ついたとことで。

11/23の記事が中途半端なところで止まっていたので、その続きを。
とはいえ、三兄弟それぞれが旅立った今となっては、「回想記」 のような感じだ。

20121201_回想1

3兄弟と、脱獄した “ラディ” の子供の仔猫たちが、一斉に温かい膝の上を求めて大集合。
動物を飼っていない娘は、いきなりのユートピア状態にむしろ動揺している。

今までは、真熊の子供3兄弟と捨て猫3兄弟の計6匹だったのが、今回から捨て猫に代わってラディの子供が5匹に。

20121201_回想2

その数、合計8匹となり、見た目的にはちょっとした 「ふれあい動物公園」 だ。

しばらくすると、犬用おやつとして、砂肝とレバーが出てきた。

20121201_回想3

激しく反応する三男スミス。
長男と次男が未だむにむに言っている中で、一匹だけスタンディングで興奮。

その後もハイエナ並みに肉を狙い続ける三男スミス。

20121201_回想4

我が家の寿喜を見るような感覚だ。
まだ、さほどジャンプができないのが救いだ。

とはいえ、このまま放置しておくのもなんなので・・・・・

20121201_回想5

ハッと我に返る三男スミス。
いけないことをしていることは理解しているらしい。

まさに巨漢候補生。

20121201_回想6

サモエド予備軍と言うべきか。
今頃は、3kgくらいには達しているのだろう。

その後、俺が足を伸ばしてくつろぐと、動物たちが大移動してきた。

20121201_回想7

赤ちゃん返ししていたモカちゃんから始まり、長男、ラディの子供、次男。
俺の傍らには三男スミス、足元には真熊。

動くに動けない状態が数十分続いたのであった・・・・

期間限定で愛知に実在していた動物王国と、その赤子たちに―――

にほんブログ村 慈しみの気持ちで 「ポチ」 を是非♪

 まだ半月ほど前の出来事なのに
 えらく前のことに感じるなぁ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

お昼休みに?なんて思っている方、今日は出勤日なんですよ、俺・・・・
  

コメント

  1. ラブママ より:

    今日も出勤なんですね[絵文字:v-406]

    ほんの一週間前の写真なのに、ちっちゃいなぁと思いました。
    スミスは毛の色によって表情が変わるので、
    見ていて楽しい[絵文字:v-238]
    最近の写真(スミス改めヤマト)でも、どんどん可愛くなっていますよね。

    局長、風邪を油断してはいけませんよ[絵文字:e-263]
    今日はまた一段と寒いので、充分暖かくして
    お仕事してくださいませ[絵文字:v-238]

  2. 世良さん命 より:

    2度寝するのかと思ったら、土曜出勤なんですね。お疲れ様です。ポチッ、しました[絵文字:v-238]

  3. グレ子@日直 より:

    そんな私も出勤です。
    まだポチッ!には早いのでまた更新されたら来ます><

  4. 黒ぽんママ より:

    スミス…[絵文字:v-345][絵文字:v-345][絵文字:v-345]

  5. たれれん より:

    ワタシはお休みです。
    ヤマトとモカと2度寝します(#^_^#)

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    この頃はスミス(▰˘◡˘▰)

    懐かしい。

  7. ラブママ より:

    いいなぁ~[絵文字:v-237]
    モカちゃんとヤマトくんとの二度寝[絵文字:e-261]

  8. りんママ より:

    わーい♪
    スミスだー[絵文字:v-238]

    ぽちっとな♪

  9. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    たれれんさん家のヤマト君ホントに可愛いですね。
    お鼻のまわりにハートマークが見えるのは、私だけかな^_−☆

  10. ままこ より:

    とても久しぶりのコメントです。。。
    私、12月末に羽田⇒千歳でにゃんこ連れて行けますが?
    もしよろしければ。。。
    伝言板に利用してすみません。

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    巨漢予備軍、サモエド候補生、
    昼休みにこんな、コメントが追記されるとゎ( ̄◇ ̄;)

    大和くん、もう3キロあるんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    サモ、決定ですかね。

  12. みんみんママ より:

    えええぇぇっ!

    ままこさま、はじめまして。
    コメント有難うございます。
    突然の展開で、ど・ど・どうしていいのか・・・

  13. 黒ぽんママ より:

    サモエドスミスあらためサモエドヤマト…(*´▽`*)[s:18242]

    次男ノアンも加えて、
    サモエド軍団、熊猫犬日記を襲撃しちゃる[s:18242](*´▽`*)[s:18242]

  14. ままこ より:

    突然のコメでごめんなさい。こたさんのところで、いつも拝見してたので初めての気がしなくて。。。あの、私、言葉足らずでした。にゃんこ移動のお手伝いならできるかも、という意味です。うちのわんこ連れて、1〜2ヶ月に1回は東京札幌往復してるので。文章力無くてわかりにくくてすみません。
    うちの札幌わんこはサモ班入会を目指す5.7kgポメ、東京わんこはやんちゃざかりの4ヶ月です。

  15. アナログ より:

    クゥーーーーーッΣ(ノд<)
    そのオナゴ羨まし過ぎるぞよ!!
    そして局長様も羨まし過ぎるぞよ!

    局長様
    御仕事、ご苦労様です。風邪、早く治ります様に。

    たれれん様
    ラディbabyの候補者でました!!
    簡単な紹介
    現在♂一匹、♀三匹のニャンコ飼いです。皆、長毛で穏やかな性格。
    上は17歳、下は3歳です。
    希望は♂babyとの事です。
    プードルを飼われている断然猫派のママ様です(*´∇`*)

    そして、そして弱点が…
    アナログならではの…
    たれれん様と直で連絡をしたいんですが、どーしたら?
    たれれん様のブログにあるアドレスを普通に携帯にいれて、メールと同じ感覚で送れば良いんでしょうか?
    先程から苦戦してます…。

    誰か、やり方教えて( TДT)

  16. 世良さん命 より:

    愛知の動物王国は子猫が旅立ってもまだ継続されることでしょう[e:51]

    大和くん、いくらなんでも3kgはないよね~[e:317]

    ケルヒャー買ってきました。高圧洗浄機ではなく、窓掃除用です。でも今日は北風ピープーだからやめました[e:330]

  17. たれれん より:

    子猫の家族立候補のみなさま。
    kawaiiyokoneko@mail.goo.ne.jp まで一度メールをお願いします。
    携帯に直接このアドレスを入力して頂いてもいいですし、この書き込みの「たれれん」(名前)のところをクリックしてもらっても、メールできると思います。
    取りあえず一言だけでもいいのでメールをお願いします。
    折り返しお返事いたします。

  18. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママさま(あってますか?)

    サモエド軍団いいですね! 5.6キロのクッキーも入団可能ですか?

  19. クッキー&チャチャ より:

    世良さん命さま

    ケルヒャー買ったんですね!高圧洗浄機ではなく、窓掃除用との事ですが、使用後効果の程、教えてほしいです。

    今日はちばも北風で寒いですが、年末にかけてどんどん寒くなると思うと・・・大掃除・・・ふーーーー^_^;

  20. アナログ より:

    たれれん様
    多分アナログの携帯がiPhoneじゃないから、やり方が違うかもです。
    たれれん様のアドレスを携帯に入れて送っても宛先を確認して下さいとなります( TДT)

    局長様のコメに非コメにてアナログのアドレスを送るので、それを局長様から…っていう局長様にも、たれれん様にも面倒なやり方しか、アナログには、もうチンプンカンプン。

    また、むらも様はアナログのアドレスを知っていますので、たれれん様が、むらも様の連絡先をご存知であればアナログから、むらも様に、たれれん様にアナログアドレスを送って頂ける様、お願いしてみます。
    どちらの方が、都合宜しいですか?

  21. アナログ より:

    たれれん様
    送りました!!!
    どうでしょう?
    届きましたか?
    今、意味が分かりました!
    ♪ヽ(´▽`)/

  22. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん!

    綾瀬はるかが言ってました、鼻からくる人は、黄色の
    ベンザだとjё_ёjj エヘ♪
    ね、アナログはん(・´ω`・)

  23. みんみんママ より:

    局長さん、皆さん、すみませんこの場をお借りします。

    ままこさん、有難うございます。
    コタくんの所でお見かけしますね~。
    札幌と東京に住まいがあるんですね~素敵すぎです・・・
    大きなポメちゃんもちょっと興味深々です。
    4ヶ月のパピーちゃんは、可愛い盛りですね。
    みんみんは、さっぱりお友達が出来ないワンワン犬です。
    でも、とっても可愛い←親ばか 女の子です。

    たれれんさん所のこにゃんこ飼いたいですが、
    移動や飛行機、人もこにゃんこも大変ですよね・・・
    とっても悩ましいです。。泣。。。

    ままこさまのお気遣いとってもとっても嬉しいです。
    有難うございます。

    可愛いこにゃんこ、すぐにご家族さんが決まりそうですね。

  24. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    アナログの、あんな馬鹿なコメを覚えてくれて有り難う♪

    クッキー&チャチャ様の飼われているのはクッキーというポメなんですか?
    で、ここで疑問。チャチャとは?ポメ以外にもいるんですか?
    ちなみにアナログニャンコはサモエドといわれる5キロ級クラスです。
    クッキーよりも重い♪ヽ(´▽`)/
    サモエド軍団に入れちゃおうかな♪

  25. クッキー&チャチャ より:

    クッキーもちゃちゃもポメ5才です。
    クッキー♂ちゃちゃ♀。
    クッキーは白に近いクリーム、ちゃちゃはオレンジ(見た目茶色)。
    クッキー5.6キロ、ちゃちゃ2.9キロです!
    クッキーが先住犬です。

    アナログはんのにゃんこは、ノルウエージャンフォレストキャットですよね!友人が飼ってます、9キロくらいあるようです。写真で見るとライオンのようです。

    クッキーは人間好きです。クッキーは無駄吠えするし、家でおしっこ出来ないし、何かと話題に事欠かないです。ちゃちゃは、大人しく、良い子なので、何故かこのコメに出場の機会がないです・・・。
    ちゃちゃは、私が大好きで、今も膝の上で寝てます!

    今後ともよろしくお願いします!!

  26. 黒ぽんママ より:

    サモエドクッキーちゃん
    もちろん入団OKです!

  27. チップまま より:

    局長さんへ

    休日の仕事御苦労様です!ちなもに僕も仕事でした!
    今日は可愛い志熊君が見れなくて寂しいですが、まぐちゃんが見れたので癒されました[絵文字:v-411]

  28. チップパパ より:

    あれ?今のコメントは僕です[絵文字:v-411]

  29. クッキー&チャチャ より:

    やった!クッキー、お前もサモエド軍団に入れたよ!!

    くれぐれも、ぽんたくんには粗相のないようにするんだよクッキー^_^;  
    ぽんたくんの黒とクッキーの白でツーショット写真を局長さんに撮ってもらいたいです!!
    体重もほとんど一緒なので、いいツーショットになるかと・・・。
    だって、まぐちゃんとのツーショットだとクッキーのデカサが・・・(~_~)めだつ・・・。

  30. クッキー&チャチャ より:

    チップぱぱさん、おちゃめですね!!

    私も明日は仕事・・・(~o~)

  31. チップパパ より:

    クッキー&チャチャさんへ

    明日のお仕事頑張って下さい!

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    わーい(⌒-⌒)ニコニコ…

    優しいチップパパさん、ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪

  33. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    2ポメ飼いだったんですね?
    アナログポメは、オレンジよりのクリームです!
    ノルウェージャンは5.88キロです。
    一歳半ですが3歳位まで揺るーく成長するみたいなので最終は6キロとチョッとオマケがつく位かな?と予測してます。明日はノルウェーちゃんシャンプー予定です。毛の密度が濃いのと脂で、まず皮膚まで濡らすのに一苦労。乾かすのもまた大変。
    (;>_<;)
    お友達の9キロ最高ですっ!!
    素晴らしい!!抱っこしたい!!

    クッキーちゃんサモエド軍団に加入おめでとうございます♪

    チップパパ様
    久しぶりの登場ですね!!
    局長様との絡みコメとても笑えて好きです。
    寒いので局長様の様に風邪ひかない様にして下さいね♪

  34. つばめ11号 より:

    志熊君とは違った可愛らしさがありますね。
    我に返った顔がとってもキュート♪

    お仕事お疲れ様でした。
    風邪を早く治すために、ちゃんと寝てくださいね。

  35. もぐたん より:

    咳が とまらないのって
    すんごくキツいよねぇ[e:448]
    それプラス鼻水出っぱなし
    とはね[e:260]
    ハンパなく辛い状態・・・
    まっ せめて咳ダケでも
    止まってほしいなぁ。。。。
    じゃないと
    夜 眠れないじゃン[e:490]

    ほンの少しでもい-から
    大和ちゃんの
    “パワー”
    分けてホシイよね[e:53]

    ねっ まぐぅ~ [e:346]

  36. ラブママ より:

    世良さま、クッキー&ちゃちゃさま

    我が家にもケルヒャーあります。
    ・・・というより昨日の世良さんのコメで、
    我が家にもケルヒャーがあったことを思い出しました[絵文字:v-407]
    購入したてのときに、使いたくって使いたくって楽しみに
    していたのに、充電時間が長かったか、その割りに蒸気が短時間しか
    もたなかったかで、すご~くがっくりした覚えがあります[絵文字:v-406]

    そうだ、今年の大掃除には使お・・・

    お風呂場や窓掃除には便利ですが、難点は、一箇所掃除すると、
    そのまわり全部を掃除しないと斑が出来てしまうところでしょうか[絵文字:v-356]

  37. もぐたん より:

    ままちゃんっ[e:343]
    きょうは もぐ
    シャンプーしちゃいましたぁ-[e:783]
    この間 もぐと一緒にペットSHOPに 行って、シャンプー買ってきたンだョ[e:814]
    もぐは シャンプー大好きなの[e:420]
    洗ってる最中は 常に じ-っとしちゃってまぁ~す[e:319]
    ぜ~ンぶ 洗ったら、最後はもぐ用のお風呂[e:224]に
    お湯をつかる位 入れてはいりまぁ~す[e:257]

    ちなみに 濡れると グレムリンにへ~~~んしん[e:790]

    でも 今はモッフ モフ で ピーチ&アップルの
    とっても フル~ティ~な かおりで-す[e:743][e:434][e:776]
    普段のもぐの匂いは
    “だだちゃ豆”の 茹でたトキのかおりで~すっ[e:419]

    チップちゃんは とっても
    い~かおり
    しちゃいそ~[e:787]

    ままちゃん[e:343]
    明日もスゴク
    冷えこむみたい・・・
    あったかくして おやすみしてネッ[e:69]

    でわ おやすみなさぁ~ぃ [e:346]

  38. クッキー&チャチャ より:

    動画で見てみました!窓掃除に良さそうですが、ちと高い・・・。私はアナログでいきます(=^・^=)(手拭です)

    アナログつながりでアナログさんへ!
    冬のシャンプーは大変そうですね!友人のノルは夏ならほぼ自然乾燥と言っておりました。ベランダでタオルドライしてブラッシングで終了らしいです。。。毛が抜けて大変と言ってました。

    うちのポメも毛がよく抜けます。でも、今は冬になり、抜け毛が目に見えて減りました。夏は、毛を短くしているのにすんごく抜けます・・・。やはりポメは毛がよく抜ける犬種なんですかね。。。

  39. KARI より:

    急にすみません。。お願いがあります。
     『1年に280000頭、1日700頭』。
    殺処分される犬猫の数です。
    今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。。 ブランド犬?命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寝ずに寄付金で、、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
    ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。私の力では 現実メディアに発信できない。でも、こうしてこのメッセージが届いてるなら。。 
    署名は オンラインで1分でできます。  殺処分は、先進国の中で 日本だけです、ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。  ペットショップに狭いケージに入れるのも、他の先進国では、愛護法に反するからあり得ないし。だから 日本はペットショップで簡単に買って、 人の都合で捨てるのです。。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪

     ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html

  40. 世良さん命 より:

    ♪ラブママさま
    そうなんです。3時間充電しても20分しか動かないらしいので、外側しか使わないつもりです。

    ♪クッキー&チャチャさま
    わたくし、手荒れがひどくて水仕事がつらいのでやむなく購入しました。イ〇ンのカード会員特典でK’〇デンキよりお安かったですけどたしかに[e:777][e:777][e:777]です。

  41. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    まぁ、
    人間も髪の毛抜けますからね~
    それが全身毛むくじゃらなら、あの抜け毛の量は仕方ないかな?と。
    (*≧∀≦*)
    夏毛、冬毛の時の生え変わりは特に多いから風に舞って鼻の穴にワフワフしてムズムズしますが仕方ない
    ♪ヽ(´▽`)/
    だってポメもノルも毛むくじゃらの毛玉なのだからぁ~♪
    プードルは抜け毛少ないみたいですけどね。
    あ、夏のシャンプー後は、ある程度タオルドライしてあげないと蒸れて皮膚病になったりします。毛の密度が濃いので濡れた毛が皮膚に蓋をして蒸れるらしい。
    お金があればトリマーさんに、お願いできるけどウチは全てアナログのアナログによるアナログの為のアナログサロンです…
    ワイルドだぜぇ~~~…(# ̄З ̄)

  42. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    パパ、寝ちゃったので代わりに・・・
    パパはめったに風邪ひかないので大丈夫です(*^_^*)その代わりひいた時は重症のパターンが多いのですが[絵文字:v-356]
    お気遣いありがとうございます(*^_^*)

  43. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃん、今日はシャンプーでさっぱりしたんですねー[絵文字:i-237] フルーティーな香り♪嗅いでみたいな~[絵文字:v-344] お風呂が大好きなら、今日はもぐちゃんご機嫌ですね!
    チップは怖いみたいで固まってますよー(*^_^*)ただ、チップ用の湯船に浸かってる時はうっとりしてます(*^_^*)
    もぐちゃん、グレムリンになるんですか~[絵文字:i-237]超可愛いんでしょうね[絵文字:v-344] もぐちゃんはシャンプー終わった後、まぐちゃんみたいにアフターシャワーハイ!になりますか~? チップはそれはもう運動会のようにすごいですよー[絵文字:i-229]
    明日はほんと、厳しい寒さのようですね[絵文字:v-356]
    もぐちゃんは寒さに負けずハッスルお散歩楽しむのかな?
    もぐたんさんも風邪ひかないようにご自愛くださいね(*^_^*)
    いつもお気遣いありがとうございます(*^_^*)
    では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:v-285]

  44. 世良さん命 より:

    気象庁の天気予報で、今日の横浜は[e:44]のち[e:95]か[e:191]だそうです。寒いよ~
    どなたさまもご自愛ください。

  45. 建築士 山村正 より:

    かわいいですね!

タイトルとURLをコピーしました