家族総出のお出掛け|2023年5月3日

スポンサーリンク

祝日の夕方に、こんにちは。
この週末が三連休だったことを土曜日に知って、なんだか得した気分に浸っていた局長です。
とはいえ今日も子供たちに踊らされて、てんやわんやの一日でした。

─── さて、本日も「従来の時系列に沿ったお話」を。

天然猫の寿喜

昨日に続きその翌日、2023年5月3日()のお話。
つまり、ゴールデンウィーク(GW)真っ只中であったこの日の午前中は、まだ元気だった天然猫の寿喜ことぶきの週2回の点滴で、いつもの動物病院へと来ていた。

【昨日の記事のおさらい】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫で、元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っていたが、2024年6月から口内トラブルにより体調を崩し、7/29に永眠。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

当時は週2回も通院しなければならないことを非常に面倒に感じていたが、今となってはそれさえも一緒にいられる幸せな時間だったのだと痛感している。

病院から帰宅すると、今度はバタバタと荷物を車に積み込んで ───

天然猫の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉

再び寿喜と、さらにはツンデレ三毛猫の稚葉わかばもケージに放り込んで、一緒に車に積載。
ようやく帰ってきたのに、小一時間で再び車に乗せられたことに、寿喜は困惑しつつも怒って“文句”をわめき散らしていた。

後部座席のチャイルドシートには、当時まだ2歳だった小倅こせがれ

小倅

写っていないが、助手席には嫁女房が座っている。
ちなみに小童こわっぱは、嫁女房の中で着床こそしているものの、まだこの世に生まれ出てはいない。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
☞ 詳しいプロフィール

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

GWで、且つこの家族総出のメンバーで車に乗っているとあれば、賢明な読者のアナタならその行き先はおのずと見当がつくことだろう。

そう、千葉県は外房の親父宅へと向かっているのだ。

小倅

最後に親父の家に行ったのは、そのちょうど1年前、2022年のGW
1年ぶりの訪問とだった。

その年のお盆は、新型コロナの第7派が急拡大していたため、幼児と老人への感染リスクを考慮して親父宅へは行かず。

黒ポメと引っ越し作業

翌2023年お正月は、仮住まいへの引っ越し作業でそれどころではなく、またもパス。
途中、ポメラニアン志熊しぐまの「バースデー検診」という精密検査や、住宅ローンの抵当権設定、地鎮祭やら上棟式などで親父がこちらへ来ることは数回あったので ───

天然猫の寿喜

定期的に顔は合わせており、久しぶり感はなかったのだが、あの片田舎への遠征は図らずも1年間もスパンが開いていた。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

GWにある場所へと向かうフルメンバーの我が家にクリックを

にほんブログ村
たった1年でこんなに印象が違う小倅に愛のクリックを。
人気ブログランキング
ケージの中で文句を言う寿喜と沈黙の稚葉にも二発目を。
今日の一言

このお出掛け記事を綴るまでに1年以上もの時間を要するとは。俺自身が覚えているかな・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あれ、わかばちゃんって千葉のじぃじの家に行った事ありましたっけ。
    忘れてるだけ?
    お留守番のイメージがあります。
    脱走したら大変なのと家が1番なタイプかと😆
    この時はまだことちゃんもしぐまくんも居たんですよね。

  2. 匿名 より:

    小さく埋もれそうになりながら写ってるまぐちゃんが可愛いです☺
    局長さんはどの角度からも筋肉隆々ですねー
    小倅君なんか落ち着いてますね。こういうところも手のかからない感じなのかな🤔

  3. つばめ11号 より:

    このころの小倅君はトーマスじゃなくバスに夢中でしたね。
    今と違ってまだ赤ちゃんっぽい感じですね。
    一緒に写ってる都営バスは、お父様からのプレゼントだったような気が・・・
    お気に入りってじいじに見せてあげたのかな?

    私も、わかばちゃんがいる!ってちょっとびっくりしました。
    今までお留守番してませんでしたっけ?
    この頃はまだコトちゃんと仲が良くなかったですよね。
    一緒のゲージでも大丈夫だったんですね。

タイトルとURLをコピーしました