最後の親子写真 [回想]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

公約どおり14時前の更新です、メロスの如き約束を守る男、局長です。
それでは、これから極寒の中で熊猫犬ファミリーと共に遊びに行ってきます・・・・

――― さて、昨日のつづき。 11/11に行った 「真熊の嫁の実家」 レポート最終章。

9/3にこの3兄弟が生まれてから、二週に一度のペースで通ってきた愛知県の 「真熊の嫁の実家」、すなわち “たれれん” 家も、これが最後の訪問となった。

20121202_たれ家1

遠かった、実に遠かった。
新しく開通した新東名をひた走り、途中 「静岡地獄」 という難関に阻まれ、それでも駆け抜けた2ヶ月間。

心なしか、真熊も感慨深そうだ。

そして、最後の父子記念撮影。

20121202_たれ家2

まずは長男と。
この時点では、まだどの子を引き取るかを決めていなかったので、複雑な胸中だった。

そんな俺の心中はいざ知らず、真熊は驚くほど乗り気でない顔をしている・・・・

次男とのツーショット撮影はうまくいかず、面倒だから全員でということに。

20121202_たれ家3

よく動くようになっていたので、みんなで大人しく記念撮影なんてことが物理的に難しくなっていた。
一匹止まれば一匹動く。
そんな中での撮影。

何よりも、中心にいるべき真熊自身がこの撮影を望んでいないので、すぐにドロップアウトしようとする。

20121202_たれ家4

目を離すとファインダーの中から消えている。

真熊を引きずり戻すと、今度は長男がいない・・・・

20121202_たれ家5

こんな感じで全員集合の写真は撮り損なってしまったが、またも三男が奇跡を。

前回の再現か、またも真熊の隣にちょこんとお座り。
ちくしょう、俺の心を鷲づかみにするぜ、三男スミス!

こうして、俺の悩みをさらに大きくしたまま、最後のたれれん家訪問は終わったのであった。
この翌日、俺はどの子を選ぶかの最終決定を告げることになっていた・・・・・

番外編。

20121202_たれ家6

オスなのに、やたら育児に熱心な置物猫 “ラディ” 。
勢い余って、よその子(真熊の子供)の面倒まで見てしまうわけだから、非常に風変わりな猫だ。

この日は、ちゃんと自分の子と添い寝をしてあげていた。
非常に微笑ましい光景だ。

結果として、次男と会うのはこれが最後となってしまった局長に―――

にほんブログ村 それでもみんな幸せさ!の 「ポチ」 を是非♪

 三男スミスが最後まで俺を悩ませ
 たが、結局は長男に。理由は後日!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

寒そうだなぁ、お出掛け・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は本当に寒いですねo(≧ω≦)o

    熊猫犬ファミリーとのお出掛け、楽しそうですね(◍•ᴗ•◍)
    私、9時まで仕事(/ヘ ̄、)グスン
    明日以降のブログで、今日の様子楽しみに
    待ってます(▰˘◡˘▰)

    スミス、当時局長さんは、何故かスミスと呼ばれてる、
    な~んて言ってましたが、ハッキリ、スミスと
    言ってますね(´・ω・lll)

    まぐちゃん、写真が嫌だったんじゃなく、
    ファンキーな匂いが嫌だったのかなf^_^;)

    ファミリーでお出掛けしているからか、コメがな~い(´・ω・lll)

  2. 黒ぽんママ より:

    横浜南部もめちゃめちゃ寒いです…。
    うっかり軽装で外出してしまい
    凍死しそうになりました。
    サモエド抱っこして保温し
    かろうじて帰宅しました。
    サモエド飼っててよかった…

    家族写真…
    素敵な響きですね。

    長男、次男、スミスで撮る家族写真は
    これが最後かもしれませんが、
    まぐ&モカ、志熊、ノアン、ヤマトで撮る
    家族再会写真を撮る日が
    きっとまた来ますよ[絵文字:v-344]

    その日を楽しみにしています。

  3. 世良さん命 より:

    昨日は仕事で、今日はお出かけ[e:125]寒いですから気をつけてくださいね~

    集合写真はさすがに難しかったようですね[e:443]
    「待て」って何ヶ月くらいからできるんでしたっけ?

    今年最後のお墓参りに、寒いので真熊くんとおそろの消防犬ウェアを着せていったら、会う人皆さんに「可愛いわね~」とほめられちゃった豆太でした♪

  4. ラブママ より:

    最後の家族写真・・・[絵文字:v-406]
    でもワタクシには、また一緒に写真を撮れる!という気がします[絵文字:v-237]
    いや、いつかもう一度、家族写真を撮るために会うことにしましょう!

    スミス、ナイスカメラ目線!ですね[絵文字:v-290]
    ホント、スミスは人の心の琴線に触れる何かをもっていますね。
    ・・・たれさんのところで、「3キロなんてありませんよっ」って
    書いてありましたよ[絵文字:v-356]

  5. ラブママ より:

    サモエド飼っててよかったね・・・

    今日は寒かったものね・・・

  6. ラブママ より:

    初めてのオフ会のときのクイズの賞品でしたよね[絵文字:v-362]
    なつかしいなぁ~~~

  7. ラブママ より:

    ビンゴだったかも・・・

    ・・・どっちでもいいことですケド

  8. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん・・・

    うん(T▽T)
    サモエド飼っててよかったよ。
    カイロ代わりにずっとフトコロに入れていました(T▽T)

  9. 世良さん命 より:

    ビンゴでしたよ♪
    まさかのブログ主抜きの企画でしたよね~
    あれから1年たってないのに、すごく前のことのような気がします。

    ところで先程の私の※は赤面するほど親バカな発言でした[e:330]すいませんm(_ _)m

  10. 黒ぽんママ より:

    誰が見ても、めっちゃ可愛いですよ♪
    まぐちゃんとお揃いの
    怪しい消防隊wの豆ちゃん見たいです[絵文字:v-344]

    まぐ&まめの消防犬のツーショットもいつか見たいなあ♪

    ちなみにうちは
    イケてる唐草文様のちゃんちゃんこ着せてたら
    座布団かと思ったといわれました(T▽T)アハハ

  11. 世良さん命 より:

    イケてる唐草文様のちゃんちゃんこ着ているぽんちゃんも見てみたいです[e:803]

  12. 黒ぽんママ より:

    座布団と思って
    豆太くんが上に座るかもよ・・・(T▽T)

  13. 世良さん命 より:

    ま、ま、ま、まさか[e:350]
    ありえます[e:343]座布団大好きだから[e:51]
    なんちゃって[e:330]
    すいません、きょうも酔っ払いなんです[e:257]

  14. クッキー&チャチャ より:

    世良さん命様!

    みんな、親バカです(p^ω^q)
    実際、豆太くん可愛いと思いますo(>ω<*)o

    黒ぽんママ様!

    ぽんたくん、懐入りましたか?
    さすが、ぽんママさんの懐は、深いですね(▰˘◡˘▰)
    クッキーじゃ、懐はいりません…c(゚^ ゚ ;)ウーン

  15. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん♪
    だいじょうぶ、だいじょうぶ!
    慣れれば入るようになりますよ。
    ちなみに使っているスリングは、8kgまで対応可のものです。
    さすがに、ちょっと大きいです(・▽・;)

  16. クッキー&チャチャ より:

    5キロ超をスリングに入れたら、肩こり
    しそう(TwT。)
    スリング持ってないけど(*≧∀≦)
    ちゃちゃは抱っこしても、クッキーは常に歩かせます!
    だって、だって、重たいんだもん(; ̄ェ ̄)

  17. クッキー&チャチャ より:

    イケてる唐草文様のちゃんちゃんこ
    って、5キロ超のモフモフでも、似合いますか?
    一体、何処で買えるのだろう!?(・_・;?

    リボンといい、黒ぽんママさんは、見つけるの上手ですね(◍•ᴗ•◍)

  18. ラブママ より:

    クッキー&チャチャさま
    アナログさま
    その他、まだ住人登録をしていない方々

    是非、住人登録をしてください[絵文字:v-238]

    楽しみにしてます[絵文字:v-22]

    うふっ

  19. つばめ11号 より:

    マグちゃんと志熊君が
    トトロと小トトロにみえますね。

    スミス君を連れてくるかなとも思いました。
    性格が一番マグちゃん似だってことなので。
    パパと並んで写真に納まるところなんてたまりません。

    本当に寒かったですね。
    私もうちのを行火にして温まってました。
    そろそろなんらかの暖房を用意せねば。。。

  20. 世良さん命 より:

    ♪クッキー&チャチャさま

    ありがとうございます[e:257]
    ところで私もパーカー着て懐に入れてます。暖かいです[e:349]

  21. もぐたん より:

    あたしも
    絶対 大和ちゃん[e:420]
    だと 思った・・・
    だって まぐぅ~に 性格
    ソックリだもン[e:416]
    それにさぁ
    あ~~~ンなに
    まぐぅパパに
    くっついちゃってるトコとかねっ[e:813]
    どうしようもないくらい
    かわい~ょぉ~[e:349]

    ねぇ まぐぅ~
    きょうは ホント
    寒かったぁ~ねっ[e:260]
    あっ でも
    まぐぅ~は
    暑がりだったっけ [e:346]

  22. アナログ より:

    ラブママ様
    コンバンワ♪ヽ(´▽`)/
    アナログの…見たいと思いますか?
    興味ありますか?…このブログにアナログの爪痕を残したいと思いつつもぺーぺーだから誰も興味ないかと思って遠慮してました。

    あとはアナログがコメ欄住人の、やり方が分からないっちゅー壁が…。
    ア・ナ・ロ・グ(*≧∀≦*)

  23. もぐたん より:

    チップちゃん[e:420]
    湯船につかって うっとりィ~しちゃうのねぇ-[e:224]
    もぐも しちゃうよぉ[e:814]
    あと その後は
    チップちゃんやまぐぅちゃんと同じよ-に
    “アフターシャワー・ハイ現象”を
    必ず 引き起こしちゃいまぁ~す[e:350]
    チップちゃんの運動会しちゃってるトコ
    想像したら
    なンか すっごく ウケたぁ~[e:813]
    もぐは この寒さにも 負けずに
    きょうも ズンズン シャンシャン
    ハッスルおサンポ[e:319]
    しちゃったょ-[e:276]
    ちなみに きょうは
    結構 寒かったノデ
    トラ[e:345]ちゃんの
    よ-ふく
    着ちゃいました[e:343]

    ままちゃん [e:420]
    いつも あったかぁ~ぃ
    お返事
    ありがとぉです
    でわ おやすみなさぁ~い [e:346]

  24. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様!

    何度か、住民登録をしようと、局長さんがこっち見てる
    画面に行ったんですが(・´ω`・)
    あまりに、局長さんが眩しく、入力までに
    至らない~
    って言うのは嘘で、最近登録している方が
    いないので、チョット遠慮している私です(p^ω^q)
    アナログはん、一緒に住民登録しましょう(。•̀◡-)✧

    やり方?えっ!簡単だよ!!

    でも、局長さんが大変かな。パソコンが、アレなんで(´・ω・lll)
    局長さん、その時は、よろしくお願いします(。・・。)ポッ

  25. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    アナログは半端なくデジタルオンチなんですよ…皆が簡単にできる事が何故か出来ない。
    アナログがデジタルと戯れようとすると化学反応がおきてアナログ、拒絶され振られてしまうのです。

    でも今は局長様のアレがコレなんで無理そうですね。
    Σ(ノд<)アッ!禁煙パイポのCMを思い出した。

  26. チップまま より:

    みんな揃っての集合写真って確かに難しいですよねー[絵文字:v-356]
    やまと君、まぐパパに寄り添って[絵文字:v-344]キュン♪としちゃいますねー(*^_^*)

  27. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日はすごーく寒かったですねー[絵文字:v-356]
    もぐちゃん、寅のお洋服とはすてちー[絵文字:i-237]黒色のわんちゃんは黄色が映えてとっても似合いそうですね♪
    チップは今日はピンクのスタジャン着ましたー(*^_^*)お友達わんちゃんから頂いたお下がりですが、あったかそうできれいなピンクなので気に入ってます♪
    もぐちゃんもやっぱりシャンプーの後はアフターシャワーハイ現象を引き起こしちゃうんですねー[絵文字:i-237]初めて見た時はびっくりしましたが、今はそんな姿も可愛くて大好きです[絵文字:v-344]
    こちらこそ、いつもあたたかいお返事ありがとうございます♪
    では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:e-345]

  28. まりあ より:

    奇跡のツーショット、可愛いです^^
    パパのまぐちゃんも可愛いけど、何ですか???
    ヤマト君の可愛さはーーーーー!!!

    まだ小さいのにカメラ目線を心得ていて、パパと同じくらいのアイドルっぷり^^
    凄いですね!

タイトルとURLをコピーしました