志熊の里帰り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

怒り心頭でなんだか胃が痛くなってきた局長です。
仕方ないから、昨夜はラーメン二郎をやっつけてきました。
こういうのを 「ヤケ食い」 って言うんですね。

――― さて、きっと皆さんがもっとも楽しみにしているであろうお話を。

去る先週の水曜日、“親父” が志熊を連れて、遠く房総半島の果てからやって来た。
昔の仕事仲間と日光へ旅行とのことで、志熊を我が家へ預けに来たのだ。

20121218_志熊と親父1

志熊にとっては、20日ぶりくらいの里帰り。
(と言っても、我が家へは一晩しか滞在していないのだが・・・・)

俺が仕事へ行っている間に到着した親父と志熊。

20121218_志熊と親父2

真熊の激しいウレション攻撃に、到着一番で拭き掃除を強いられたらしい。

その後、執拗にに真熊を追いまわす志熊に対し、真熊は相変わらず 「ぐるるぅ~」 と威嚇をしながらも必死に耐えていたとか。

そして夜―――

20121218_志熊と親父3

なんとか仕事を早く切り上げた俺は、20時頃に帰宅した。

玄関のドアを開くなり、部屋の奥からキャンキャンという声が聞こえる。
一丁前に番犬気分で吠えているのだろうか。

そこには、親父に渡した時よりも一回り大きくなった志熊がいた。

俺のことはちゃんと覚えているようで、ぴょんぴょんと飛び付いてきた。

20121218_志熊と親父4

真熊と同様、ヒトが大好きな性格に育っているらしい。
実にいいことだ。

耳たぶを 「あむあむ」 されたり、とにかく激しい抱擁の後、ようやく落ち着きを取り戻す我が家。

その後、俺と親父は近所の居酒屋へ夕飯を兼ねた飲みに。

20121218_志熊と親父5

親父が話す、養子入りしてからの志熊の様子を酒の肴に一時間ちょい飲んで、なぜかその後で、真向かいにある立ち飲み屋でも軽く一杯。
ほろ酔いで帰宅すると、うたた寝していたしていた志熊が再びエンジンに点火してしまい、どえらい激しいはしゃぎようとなった。

こうして、初日の夜は更け、親父は就寝。
俺は計4匹の動物たちとベッドへ。

20121218_志熊と親父6

朝起きると、親父はすでに旅行へと出掛けており、俺の顔の横には黒いモジャモジャした生き物がピッタリくっ付いていた。

俺の腕枕を横取りされたにいなは少し機嫌が悪そうだったが、寿喜に見せるような嫌悪はなく、「小さい真熊」 という解釈で納得していたようだ。

そして、4匹の動物たちに朝ごはんを与え、あれこれ準備をして、猫どもへ留守番を言いつけて、俺は真熊と志熊の親子を連れて家を出た。

つづく・・・・

親父の愛情を一心に受け、あまりに無邪気に育っている志熊と、耐える真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ微妙な親子関係!の 「ポチ」 を是非♪

 どうも真熊は、志熊には反撃しては
 いけないと思い込んでいるらしい…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

PCも携帯もメーカー回収修理となっている、むしろ丸腰の俺・・・・・
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    志熊くん、大きくなりましたね!
    優しいお父様のもとで、大切に育てられ
    人間大好き♪で誰からも愛されるまぐちゃんみたいに
    育っていくのでしょうね[s:18242]

    小さな子を攻撃してはいけないと思ってるまぐちゃん。
    なんてお利口さんなんでしょう!

  2. ハピフラ より:

    お父様のまぐちゃんとしぐちゃんを抱っこしている手が
    とても大事そうに抱っこしていて
    大事にされてるんだなぁ~って感じ有り有りです(*^。^*)
    優しい手ですねぇ 私も抱っこしてとは言わないが
    頭ナデナデしてもらいたいなぁ[絵文字:v-345]

  3. クッキー&チャチャ より:

    志熊キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

    待ってました。
    ここ知ってるの志熊くん、なんて可愛いの(≧∇≦)キャー♪
    つぶらな瞳がたまりません。

    にいなちゃん、小さい真熊と解釈(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム
    頭が良いな~、優しいな~。

  4. クッキー&チャチャ より:

    怒り心頭で胃が痛くなってきたのにラーメン二郎をやっつけた局長さん。胃は大分丈夫なようですね。フフ

    まぐちゃん、お父様に会えてうれしょんしちゃったのね。
    それだけ、嬉しいってことですね。大好きなお父様に突然会えてテンションあがるまぐちゃん、可愛いです!
    クッキー、もうずいぶんうれしょんしてないな・・・。

    しかし、しぐまちゃん、可愛いですね。
    お父様とのツーショット、最高に可愛いです!!
    愛情を一心に受け・・・うん、よく分かります。

    >朝起きると、俺の顔の横には黒いモジャモジャした生き物がピッタリくっ付いていた
    しぐまちゃん、かわいいです。ファンキーな匂いはまだしなかったかな?

    続きも楽しみにしてます!!

  5. アナログ より:

    志熊かぁーわぁーいぃー(//∇//)
    しかも局長様と一緒に寝てる肩乗り志熊たん超可愛い!にぃなちゃんは優しい兄貴ですね♪
    唸っちゃうけど攻撃しないマグちゃん早く認知してね(//∇//)
    あ、その後の局長様、志熊たん、マグちゃんの、お出掛けで打ち解けたかな?明日の記事楽しみ♪

    局長様
    胃が痛くなるなんて、よっぽどですね。ただアナログと違うのはアナログはヤケ食いでも何でも食事は喉を通らなかったです…が、局長様は具沢山の二郎を食べた…と。
    凄い…ある意味見習いたい(*≧∀≦*)
    ジロリアン局長様、共にモヤモヤは今年までだ!ストレス発散する時はマジで、お供させてくだせぇ!
    熊猫犬ファミりーで今後お出掛け企画やらドッグカフェ巡りとかあったら参加したい!
    …年末だし、難しいか( TДT)

  6. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    プリップリの桃尻に、どーしてもならないんです…バリカンでスイーッと、やってるのでベッチャベチャの桃尻にしかならない…

    チップママ様
    あゆりす様
    先程あゆりす様のブログ見てきたらチップ君と花ちゃんの楽しい記事が乗ってて超ニヤニヤしちゃった。
    JK風リボン二人共似合ってる!!
    そしてチップママ様とチップ君の動画は楽しい雰囲気が伝わりホッコリしました♪
    あご…新しい芸ですね(*≧∀≦*)
    そして、そして一番ツボに入った写真が一枚…あるんですが…チップママ様、御免なさい!!
    ケーキ(/▽\)♪

    あっ、あゆりす様
    多分あゆりす様も耳鼻科で言われたかと思うのですがストレス溜めないでと先生に言われませんでしたか?
    あんまり考え過ぎない様にね…と。
    アナログ、それ言われた時にエェッと思いましたよ。そんな気楽に生きてる人はいないし、そんな順風満帆は人生もないのに…と。
    だけどアナログと、あゆりす様には大事な事なんですよね…。
    負けないぞぉー!♪ヽ(´▽`)/

  7. ラブママ より:

    相変わらずカメラ目線をはずさない志熊くん[絵文字:v-238]
    猿期真っ最中かな?
    オメメがぱっちりしていて、モカちゃんに似たのでしょうか[絵文字:v-290]

    お父さまの、抱っこの手が優しそうですね。
    まぐちゃんは、大好きなじぃじを志熊ちゃんに
    取られちゃったような気がするのでしょうか[絵文字:v-356]
    このあとが楽しみです[絵文字:v-238]

  8. アラシック より:

    局長さん、はじめまして!

    今しがた過去のブログを全部読み終わりました。
    かれこれ何ヵ月かかったのかそれすら記憶にありません!

    でもとても楽しく読ませて頂きました。途中途中で「えっ!まじかっ!」っていうのもありましたが、局長さん一家の子供たちがめっちゃ可愛くて大好きです。

    特にコトちゃんがナイスキャラで癒されます♪

    これからも毎日覗きますので、子供たちの可愛い姿載せて下さいね。

    お体には気を付けて下さいね!

  9. ラブママ より:

    まぐちゃんや志熊ちゃんに全然関係ないことですが・・・

    局長のお父さま、真っ赤な上着を着こなしていますね[絵文字:v-238]
    「じぃじ」と呼ぶには素敵すぎ[絵文字:v-237]

  10. チップまま より:

    お仕事から帰ってきたら、志熊ちゃんの声♪局長さんたら、それはーもうニコニコだったんでしょうねー(*^_^*)
    まぐちゃんも、おじいちゃんが来てくれて、よっぽど嬉しかったんですねー(*^_^*) まぐちゃん、息子ちゃん[絵文字:v-238]に、ウー!ってしながらも攻撃しないのは偉い子ちゃんですね♪
    もしかしたら、じいじと父上を取られちゃった感もあるのかな~。でもさ、お正月には又会えるから、その時は感動の再会かもねー[絵文字:v-344] にいなちゃんもこれだけまぐちゃんに似ている子だから、ん?この子はまぐちゃんのお子ちゃま?って分かってそうですねー(*^_^*)
    親子で飲みに行って語り合う[絵文字:v-353]いいですね~[絵文字:v-353] この日を思い出して局長さんのストレスもちょっとでも減るといいな~(*^_^*)ヤな事は出来るだけ記憶から抹消出来るように、違う楽しかった事など思い出して気分転換して下さいねー(*^_^*)綾瀬はるかちゃんの夢でも見れるといいねん♪

  11. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    元気出たみたいで良かったです(^○^)
    食欲は出たかな?急にいっぱい食べると胃がびっくりしちゃうから、徐々においちい物食べてリフレッシュして下さいねん♪

  12. もぐたん より:

    お父様の旅行は 日光に行ったのねぇ~[e:766][e:768][e:767]
    紅葉[e:133]見たのかなぁぁ~
    温泉[e:224] 何回も入ったかなぁァ
    卓球とか カラオケ[e:289]もしちゃったかなぁァ[e:291]

    まぐぅも そうだケド お父様も 赤が良く似合うねっ[e:287]
    メチャメチャ カッコぇ~なぁ[e:420]

    なので きょうのもぐは 赤のフード付きニット ワンピ[e:793][e:420]を着ちゃいましたぁ[e:813]
    それにしても、きょうはお父様いっぱいで、超~うれしいっす[e:787][e:820]
    まぐぅの ウレションするキモチィ すごくわかるゥ~[e:814]
    あたしも きっと しちゃうなぁ [e:346]

  13. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日の記事はもぐたんさんの大好きなおじいちゃん登場でよかったですね~(*^_^*)ほんと、お顔は映ってなくとも、優しい感じが伝わって来ますよね~[絵文字:v-208]
    もぐちゃん、ニットワンピ着たなんてすてちーーー[絵文字:i-237] チップはマリオのピンクのダウン着ました~♪
    もぐたんさんのコメのお猿さんの絵文字♪超可愛いですねー[絵文字:v-344] 絵文字で黒ポメとかパピヨンとかあったら可愛いんでしょうね~[絵文字:v-349]
    今日、おやつに苺大福食べました~[絵文字:v-380]夜、パパが自分の分を食べようとしていた時、又食べたくなって、奪ってやろーかと思いましたが、大人なので我慢しましたー[絵文字:i-278] もぐたんさんは、今日おやつ何食べたですか~?
    私は今からハチミツ梅干しを食べる予定です♪
    では、お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:i-186][絵文字:i-34][絵文字:v-281]

  14. もぐたん より:

    きのうは チップちゃん
    寝てるか [e:261]オヤツ[e:772][e:761]食べてるかの、まったりデーだったのねぇ~[e:287]
    い-なぁ そ-ゆう生活[e:76]
    もぐは 雨[e:95]でもハッスルおサンポしちゃったょォ[e:319]

    きのうは ままちゃん、Gacktサマ[e:420]見逃しちゃったのネェ~[e:350]
    でも その分 パパちゃんが
    見といてくれて、良かったで-す[e:461]
    あたしは SMAPの中で キムタク[e:420]がスキっで-す[e:446]ビジュアルは勿論のコト、なンでも器用にこなすトコとか、憧れちゃうゎァ~[e:348]
    ままちゃんは カトゥーン[e:420]も 好きなのねェ~
    なンか カトゥーンって ジャニーズ、ジャニーズ、してない感じだよね[e:291]グループの雰囲気が?…
    どのコがスキですかぁぁ[e:3]

    そうそう、タイ焼きは二口で、食べてやったのカシラ~[e:814][e:282]
    それにしても、ラーメン二郎[e:333]の大盛りって
    そ~~~~ンなにスゴイ量なンすかぁぁ(@_@)
    パパちゃんは小サイズでも やっと完食とは…
    でゎ おやすみなさぁ~ィ [e:346][e:275]

  15. あゆりす より:

    じいじに優しく抱っこされてる志熊くん、
    甘えてるお顔が激カワ[絵文字:v-10]
    まぐちゃんも大好きなじいじの突然の訪問、嬉しくて大興奮だったんだね[絵文字:v-290]
    じいじに甘えたいのに志熊くんに追いかけられ・・
    それでも威嚇すらしないなんてさすがだよぉ[絵文字:v-352]
    一緒にお留守番したり、お出かけしたりしてるうちに
    微妙な距離も縮んで行くのかな~続きが楽しみ[絵文字:e-343]

  16. あゆりす より:

    [太字]アナログさん♪[/太字]
    ブログ覗いて頂きありがとです^^ チーちゃんの早技芸、お見事でしたよん☆
    JKリボンな二人、可愛くて鼻血ブーものでした~w
    軽部さん風味な蝶ネクタイだったらフンフンしてても引きずらなくてよさげかも♪

    はい・・耳鼻科でストレス感じること多い?と聞かれました^^; 
    寝不足もダメだぞーって。汗 
    でもストレスフリーな生活なんて実際難しいですよね~・・
    みんな何かしら抱えてると思うんですよ。。
    好きなコトしたり、お友達と遊んだり、ワンコに癒されたりしながら
    気を紛らして発散するようにしてますけどね^^
    アナログさんもうまく気分転換しながら過ごせますように・・☆

  17. つばめ11号 より:

    写真の志熊君もかわいいですが、
    文豪局長さんの書いている志熊君の様子が
    めっちゃ可愛くて好きです。

    ウレションをじいじに掃除させたってことで
    マグちゃんの喜びもや動きが想像できました。

    つづきの文章を読むのが本当に楽しみです。

  18. ティンクまま より:

    志熊ちゃん、大きくなりましたねU^ェ^U
    まぐちゃんは大好きなじぃじがお留守番の時に来てよっぽど嬉しくて嬉しすぎてつい、ウレションしちゃったんだね(*´∇`*)
    じぃじは来た早々拭き掃除とは大変でしたけど(>_<)
    もしかして、にいなちゃんの方が志熊ちゃんのことまぐちゃんの子供だって認識あるのかしら(*≧∀≦*)
    まぐちゃんもガンバレ\(*⌒0⌒)b♪
    志熊ちゃんの「ここ好き♪」というのはじぃじのお膝の上が安心するとゆうことかな(*´∇`*)

    あたしもアナログさんと同じく熊猫犬ファミリーでお出掛けの際にはご一緒したいです♪ヽ(´▽`)/

  19. ルーク より:

    まぐちゃんのウレション、久しぶりに聞いた気がします[絵文字:v-11]
    お父様(じいじ)のこと、本当に大好きなんですね[絵文字:v-343]

    まぐちゃん、志熊クンのこと唸りながらもそれ以上は怒らないって偉いですよ[絵文字:v-352][絵文字:v-352]
    本能で分かっちゃうんでしょうか?

    真熊クン=「まぐちゃん」って脳内変換されているんですが、志熊クンはまだしっくりくる呼び名が思いつかなくて…[絵文字:v-393]

    「ぐったん」「しーくん」「しぐっち」、、、、
    コメ村のみなさんは脳内変換名はないですか?[絵文字:e-231]

  20. アナログ より:

    チップママ様
    ありがとうございます♪
    今日は昨日より少しだけスッキリしてます。まだ本調子ではないですが少しずつ回復はしてます♪

    あゆりす様
    寝不足もでしたか(∋_∈)
    アナログ今回ので少し痩せました。
    エッ、それは良いのか?って感じだけど耳鼻科の先生に言わせればポジティブに考えなさいなので
    痩せたわーっ♪ヽ(´▽`)/って事で良いんですね(笑)
    花ちゃんとも、いつか、いつか、会いたいです。アナログパピの花ちゃんも茶色で2歳前位までファーレンで1999年生まれだから本当に生きてたら、こんな感じかな?と思ってみてます。

    ティンクまま様
    熊猫犬ファミリーのイベントや遊びが、ある時は誘われてみたいですよね♪ いつもブログ見ながら家で暇な日に遊びに行ってた記事を見るたび行ってみたぁーい♪とウットリしてしまいます。
    ティンクまま様も一度もないんですか?一緒にデビューしてブログの中の有名人、有名犬に会ってみたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました