仰向け睡眠が旬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金。 明日からは三連休だけど予定が詰まっている局長です。
来週はきっと今以上に疲労困憊だと思います・・・・・

――― さて、赤子たちとの初対面レポートも終わり、今日からは普通の記事に。

・・・・と思ったのだが、赤子たちの写真が数枚残っていたので、途中ゝ散りばめながら綴っていこうと思う。

まずは、3兄弟の寝姿。

20121005_熟睡2

長男と次男が両手を合わせて寝ている。
「せっせっせーのヨイヨイヨイ」 って感じだ。

しばらくすると、三男がへそ天。

20121005_熟睡1

どうして、この兄弟はこんなに頻繁にひっくり返るのだろう。
犬の赤子というのは、そんなもんなのだろうか。

次男がフォーメーションを離脱。

20121005_熟睡3

アポロ11号のブースター切り離しみたいだ。
(例えが分かりづらい?)

打って変わって、こちらは先日の “ネタ枯渇時” に苦し紛れに撮った画像の残り。

20121005_スーモ1

suumo(スーモ)を背中に乗せることにトライした真熊。
(てゆうか、トライさせられているだけなんだが)

スーモに続いてスモミ。

20121005_スーモ2

なんなくクリア。
真熊のバランス感覚よりも、落ちないように乗せる俺のスキルが重要なのだ。

最後に、ドンスーモ。

20121005_スーモ3

コイツは真っ黒だけに、ちゃんと乗っているのかもよく分からない。
背中にラクダ状のコブができたようにも見える・・・・

再び、赤子たちの残り写真へ。

20121005_熟睡4

密集睡眠。

くっついたり、離れたり。
寝ながらも、いろいろとフォーメーション・チェンジに忙しい3兄弟。

20121005_熟睡5

基本的に、お腹を下にして眠る者はいない。
仰向けで寝るのが旬なのだろうか。

その後、三男が離脱して、真っ黒ペアがへそ天のまま残る。

20121005_熟睡6

ちくしょう、可愛いぜ・・・・・

職場のPCの壁紙にしたいところだが、明らかに俺のキャラがブレるので我慢だ。
とにかく罪な寝姿であることは間違いない!

――― さて、恒例の企画も。

20120908_赤子バナー

一昨日、つまり10月3日の赤子たち。
たれれん家では今、赤子たちの間でサッカーが空前のブームらしい。

20121005_赤子サッカー1

ボールを追う次男。

20121005_赤子サッカー2

ドリブルする長男。

20121005_赤子サッカー3

ボールをキープする三男。
※卵を温めているわけではない。

20121005_赤子サッカー4

次男のアップ。

20121005_赤子サッカー5

三男のアップ。

今日は寝坊しちゃったので、文面にひねりがなくて申し訳ない・・・・

赤子たちとの画像も尽きて、心が乾ききっている俺に―――

 サースティー…の 「ポチ」 を是非♪

 昔、「ポカリスウェット」 のCMで
 舘ひろしが呟いていた言葉・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は10年来の職場の後輩の送別会でやんす。
飲んじゃいます。 ハメ外しちゃいます♪
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は、三兄弟の沢山の寝姿に、遊んでいる姿に、ほっこりさせていただきました(#^.^#)
    仰向けで、もぞもぞ動きながら、白目になったり、手つないだり、もうたまりません(>_<)
    仲良く、くっついて寝ているのはやはり安心するのでしょうか(=^・^=)

    まぐちゃんの”スーモ”
    こちらは可笑しい!さすがなまぐちゃんは、動かずしっかりカメラ目線! 動くな、こっち向け!なんて言葉はまぐちゃんには必要ないんでしょうね!(^^)!
    可笑しいのは、ドンスーモ!!
    まっくろくろすけで、まぐちゃんと同化してます(*^^)v

    三兄弟、しっぽが立って、ポメっぽい・・ってぽめだが(#^.^#)
    もう、ボール遊びなんてできるんですね、ますますやんちゃ!

    今日は、花金、ハメはずしちゃいますか、局長さん(^^♪
    明日も、ブログUP待ってますから!二日酔いには注意してくださいまし(^O^)/

  2. ヒマワリ より:

    長男、次男の“せっせっせーのヨイヨイヨイ”、なんて可愛いんでしょう[s:17702]
    その隣にスミスがどぇ~ん(後ろ足が可愛い[s:20296])

    スーモ、スモミ、ドンスーモ‥‥これは引っ掛けではなさそうだ(^_^;)

  3. にゃにゃ子 より:

    局長さん、コメ村みなさん
    初めまして、にゃにゃ子と申します。m(_ _)m

    いつも、読み逃げしてましたゴメンナサイ(;>_<;)

    日曜日、サザオフに参加致しますので、
    是非とも大好きなまぐたんにお会いしたいです☆

    あッ!局長さんのコスプレも楽しみにしてるんで!!
    頑張って下さい!( ̄ー ̄)ニヤリ

    それと…チップ君のファンでもあります♪
    うちもパピ♂に女装たまにさせて、キュンキュンしてます(*/ω\*)

    ぼちぼちコメ村に遊びに来ますので
    仲良くして下さると嬉しいです☆

    宜しくお願いします。

  4. 匿名 より:

    まぐぅ~ちゃん
    局長ちゃぁん
    おはようございまぁース[e:734]
    まぁるいオシリをフリフリしながら
    おサンポしちゃったもぐたんでェーす[e:346]
    せっせっせーのよいよいよい[e:343]
    アタシもナカマに
    入っちゃいたぁーい[e:734]
    それとアタシもいつも お腹出して 寝ちゃってマァス[e:490]
    まぐぅ~ちゃん&スーモ軍団の
    コラボ マダマダあったんですネェ[e:734]トテモじゃないけど 苦し紛れに撮ったなんて
    思えない クオリティーの 高さだヮン[e:134]
    ちなみに アタシに 大賞は
    まぐぅ~with
    ドンスーモだぁね[e:734]
    これ ダントツです[e:734]
    なんかただの
    真っ黒のカタマリ何だが 長男坊&次男坊クンを 彷彿させるのじゃよ[e:134]
    ヒッヒッヒッヒッヒッ・・・局長ちゃ~ん
    今日は 思いっきり
    楽しんでおくんなせぃ[e:734]
    明日もまぐぅ~ちゃん まってるでぇ~[e:346]

  5. まぐちゃんすごいなぁ。
    スーモが変わっても、まぐちゃんの姿勢と表情は変わらないのね。
    さすがだわ、まぐちゃん[絵文字:v-238]

    [太字]クッキー&ちゃちゃ さま[/太字]

    ここだけの話、局長さん結構スパルタだと思いますよ、ええ。
    内緒の話ですけどね、ええ。(多分みんな知ってるけど)

  6. ころん♪ より:

    なにもの?!この愛らしい物体は♪
    顔の上に3兄弟並べて乗せてモフモフしたいっ[絵文字:v-238]
    局長家にお迎えされる赤子は決まってるんでしょうか?
    気になるーーーー!

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれん様(^^♪

    お仕事、お疲れ様です!
    局長さんは、スパルタですか(^O^)/
    うちのクッキーの無駄吠え、何とかしてくれないでしょうか(~_~) デカポメなので声もでかい!

  8. coco嬢 ママ より:

    今日も かわいい
    ホントに ねるネル寝るですね[絵文字:v-75]
    どの仕草 ひとつとってもかわいい[絵文字:v-238]
    ボールキープ中と 最後のアップ 光の加減で毛色が違って見えますね

  9. つばめ11号 より:

    父も子もどいつもこいつも
    「ちくしょう、可愛いぜ!」

    まったく同感です。

  10. 黒ぽんママ より:

    だめだ・・・
    可愛すぎる・・・(´ ▽`).。o♪♪[絵文字:v-347]

  11. 黒ぽんママ より:

    ボールキープしてるんじゃなくて
    卵を温めているんだと思います。

  12. りんママ より:

    なんですか~[絵文字:v-238]
    この可愛さってば(^^)[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    胸がきゅーーんとなります><[絵文字:v-238]

    クッキー&ちゃちゃさま♪
    なかなか鋭いとこ突いてます(^^)
    一郎 二郎 三郎 四子だったそうです^^;
    しかし、四子さんが小さい時に亡くなり
    その後5番目に生まれた叔父は 全く違う名前になりました☆
    ちなみに私の父は双子です(^^)

  13. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様(^-^)

    わお!お父さんは双子ですか(*^^*)
    双子と聞くと、一卵性か二卵性か聞いてしまいます(^_^)

    三兄弟は三つ子ですね(=^ェ^=)
    今さらですが、モカちゃん、出産頑張りましたね(*^^*)

  14. むらも より:

    スーモ、お気に入りみたいですね(^-^)(←局長さんが?)

    お名前・・・『マグロ』・・・
    おとさん☆センスいい~ヽ(´▽`)/
    なんか、たれさんには[太字]大却下[/太字]されちゃったみたいですけど[絵文字:v-356]爆笑させて頂きました☆

    アルプスいちまんじゃく子ヤギのう~えで・・・
    が、可愛い♪

  15. チップまま より:

    まぐちゃんのきょとん。とした表情がなんとも可愛いねー♪
    赤ちゃん達は、なにやら創作ダンスの決めポーズをしてるように見えるー(*^_^*)ほんと、何をしても可愛いですなー[絵文字:v-10]エクレアからすっかり、立派なポメちゃんになってきましたね♪

  16. チップまま より:

    遅くなりましたが・・・にゃにゃこ様(*^_^*)

    こちらこそ宜しくお願いしまーす!!
    私と同じ女装賛成派ですね[絵文字:i-237]なんだか嬉しいですー♪当日はお天気大丈夫そうですね(*^_^*)
    嬉しくて誰かこの妄想をとめてー!って感じです[絵文字:v-10]
    では、お休みなさい(*^_^*)

  17. 赤ちゃん達は、ポメらしいお顔になってきましたね。
    どちらに似るのかな?

  18. りんママ より:

    クッキー&ちゃちゃさま♪

    ホントに><♪
    モカちゃん頑張りましたよね~(^^)/
    三つ子ちゃんたちもすくすく育っていて^^
    その様子を一緒に見られて嬉しいですね♪

    ところで私の父ですが(笑)
    一卵性なので そっくり^^;
    それにまつわる笑い話もいろいろあります(*^_^*)
    私も実は間違えたことがあるんです(汗)
    叔父(双子の)の娘(私の従妹)もこれまた双子です~(*^_^*)

  19. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様\(^o^)/

    お父さん、一卵性ですか!
    一卵性だと、やっぱりそっくりなんですね(*^_^*) 双子は遺伝するようですね、他にも双子ちゃんがいるなんて(^-^)
    双子ちゃん、不思議!
    あの、お笑いの双子、名前出てこないが(>_<) やることも、そっくりですもの!
    双子バンザイ!三つ子の三兄弟バンザイ!

タイトルとURLをコピーしました