「巣立ち10周年」の節目の日|志熊の来訪 Vol.3

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
サッカー日本代表の選手たちが少しずつテレビに出演し始めましたね。W杯の舞台裏の事情とかチーム内の裏話なんかを聞けて面白いし嬉しいです。局長です。

─── さて、先週から始まった11月23日()のお話の続編を。

猫と黒ポメラニアン

のっぴきならない事情により、祝日の早朝から我が家にやって来た親父とポメラニアン志熊しぐま
バースデー健康診断」のため9月に二度も来訪していたので、たった2ヶ月ぶりの再会である。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

【バースデー健康診断のため 9月3日と17日に訪れていた】

猫と黒ポメラニアン

小倅こせがれや天然猫の寿喜ことぶきには挨拶を済ませたが、実の父であるポメラニアン真熊まぐまには知らない間に完全に逃げられていた志熊。

何年経っても、この冷え切った親子関係が改善される兆しは見られない・・・・

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

登場人物紹介
寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

【念のため前話のおさらい】

猫と黒ポメラニアン

普段、志熊のしつこい攻撃にひたすら耐えることになる寿喜は、やはり自らの体調不良の自覚があるせいか、この日は極力志熊との接触を避ける姿が見られた。

いつもの調子で相手をしていたら、体がもたないと冷静に判断したのだろう。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン親子

その間も必死に真熊を探しつづけていた志熊だが、その手が廊下まで伸びてきたところで、真熊が逆にリビングに逃げ込んだ。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン志熊

いつの間にか廊下に姿を消していたらしい。
だが、そんな裏事情を知る由もない志熊は、真熊が戻ってきたことに素直に喜ぶ。

猫と黒ポメラニアン

あまりに悲しい親子関係だが、丸10年間ずっとこの調子なので、本人(犬)たちも今さらどうこうといった思いはないだろう。

ちなみにこの日、11月23日は、ちょっとした節目の日でもあった。

猫と黒ポメラニアン

この世に生を受けて3ヶ月弱が経った志熊を、母犬の元から引き取ってちょうど10年というメモリアルな記念日なのだ。
つまり、「巣立ち10周年」。

猫と黒ポメラニアン

あの小さくて不安そうにしていた子が、こんな“くびれ”の一切ない太った瓜、もしくは球体のような姿に育つとは・・・・

つづく。

ランキングに参加しています

母犬の元から巣立って10年が経っていた志熊に応援クリックを

にほんブログ村
母犬や兄弟と離れて10年が経過した志熊にクリックを。
人気ブログランキング
10年で温厚な性格と真ん丸な姿に育った件に二発目を。
今日の一言

志熊を引き取った日のことは鮮明に覚えているのに、あれから10年も経過しているなんて・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    巣立ち記念日だったんですね。
    10年前の記事みました。まだしぐまくんが小さくてすごーく可愛くて。
    お母さんのモカちゃんと離れて新しい環境で育っていったしぐまくん、本当にいい子に育ちましたね!
    しぐまくんとまぐちゃんがすれ違うシーン、しぐまくんの球体が大きすぎてまぐちゃんが小さく見えました。
    今日の写真もどれも笑顔で癒されました❣️

  2. とりっこ より:

    志熊くんすだち記念日10周年おめでとう✨
    あれから10年経ったなんて信じられません😳

    すくすくあいじょうたっぷりに育ってとってもいい子になりましたね😊
    これからもみんなに愛される可愛い志熊くんでいて欲しいです︎💕︎

  3. つばめ11号 より:

    10年前のお話、読み返しました。
    そしてマグちゃんにそっくりなちっちゃい志熊君、とても可愛かったです。
    あの写真からは、今の志熊君の体型は想像できなかったですね。

    マグちゃんと志熊君がすれ違うところ、よく撮れましたね。
    気付かれないように、さささっと入ってきたマグちゃん細い。
    志熊君のもふもふが凄すぎるのかな。

タイトルとURLをコピーしました