志熊のドッグカフェ・デビュー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いつの間にやら12月も後半戦。
もういくつ寝るとお正月という段階に達しております。 局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 志熊の里帰りレポートである。

真熊と志熊の親子を2匹まとめて助手席に放り込んだ俺は、勢いよく車を発進させた。
そして、12時を少し越えた頃、ある人と待ち合わせしていたお店に入った。

20121219_スマイリー1

なんのことはない。
いやってほど来ているドッグカフェ 『Smiley Smile』 だ。

ちなみに、待ち合わせしていた人も、ほぼ毎週のように顔を合わせている “チップ” のママさんだ。

ブログの絵的には、まったく鮮度のない光景。

20121219_スマイリー2

とりあえず、まだまだ子供志熊にも、自分の父親の仲間や 「縄張り」 ってものを教えておく必要があると思い、この会合をセッティングしたのだ。

当の志熊は・・・・・

20121219_スマイリー3

「内弁慶」 なのか、単に緊張しているだけなのか、家でのあの猛獣ぶりはどこへやら。
「借りてきた猫」 のように大人しかった。 「預かった犬」 だけど。

真熊もようやく羽を伸ばせるといった感じか、えらくリラックスしている。

20121219_スマイリー4

自宅よりも外出先の方がホッとできるなんて、昨夜はよほど息苦しい思いをしていたのだろう。

緊張して、昼寝もできない志熊。

20121219_スマイリー5

千葉ではまだドッグカフェでデビューしていないらしいので、図らずもこれがドキドキ初体験。

真熊と志熊が2匹そろうことは、今後もせいぜい月に一度くらいだろうから、ここぞとばかりにシャッターを切る俺。

20121219_スマイリー6

クリスマスツリーの前で。

2匹で仲良くファインダーに納まっているように見えるが、真熊はこの間も 「ぐるぅ~」 と唸っていた。
どうにも自分の息子が好きになれないらしい。

明日もつづくよ!

せっかくのスマイリーも楽しさ半減の真熊と、緊張の面持ちの志熊に―――

にほんブログ村 今日も微妙な親子関係!の 「ポチ」 を是非♪

 店内にいる間、志熊を一切気に
 掛けない父親失格の真熊…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日も一昨日も、ソファで寝てしまった・・・・・
最近はちゃんとベッドで寝る生活になっていたのに。
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    チップママさん写真撮影に大貢献してますね(*^_^*)
    お顔も見たかったな(^_-)-☆
    しぐちゃん 抱っこできてうらやましいです

  2. まりあ より:

    局長さん、おはようございます^^
    この翌日、スマスマに行ったので店長さんに「昨日まぐ親子来たよ~」と伺い、日記の画像が挙がるのを楽しみにしていました^^

    ちょっと不安そうな志熊君の表情のキュンとしちゃいます^^
    常連というよりは、第2の自宅状態のまぐちゃんは笑顔全開ですね!

    有給をお孫様のために使う局長さんは「祖父の鏡」ですね^^;
    お正月は千葉が賑やかになるのでしょうか?

  3. ラブママ より:

    志熊ちゃんの社交会デビューはやはりスマスマからですね[絵文字:v-238]
    ちょっと不安そうなお顔が可愛いです[絵文字:v-22]

    まぐちゃんはいつものお店で笑顔満開[絵文字:v-237]
    でも、まだ志熊ちゃんに「ウ~」って唸るのね[絵文字:v-406]
    まだ志熊ちゃんを認知したくないのかな[絵文字:v-362]

    この日はチップくんも一緒ですよね。
    その後のスマスマでの様子が楽しみです[絵文字:v-237]

  4. ラブママ より:

    志熊ちゃんは局長のことをなんて呼ぶのかな[絵文字:v-236]

    じぃじも含めて、複雑な親子関係に「ポチ」[絵文字:v-219]

  5. アナログ より:

    ワァーーーーッ、志熊たんドッグカフェデビュー果たしたんですね♪
    おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    本当に、めんこい親子やねぇ♪
    これからシーちゃんってアナログの中で勝手に呼んじゃおっと♪
    どーですか?ミカンの国の兄貴♪

    あとラブママ様!!
    確かにですね!!
    シーちゃんの局長様のパパ様は何と呼ぶんでしょうね?シーちゃんのパパはマグちゃんだし、じぃじは局長様だし…父上とか、チチーッとか?

  6. アナログ より:

    あ、シーちゃんは局長様のパパの事を、お爺ちゃんって言ってますね!
    間違えちゃった(//∇//)ラブママ様が言ってたのはシーちゃんは局長様を何て呼ぶのかな?だったんですね。
    スミマセン( TДT)BAKAで…
    オジチャン…?オッチャン?叔父?
    あ、おいたんは?可愛いかも~♪

  7. チップまま より:

    この日の志熊ちゃん、初めてのカフェで緊張してたみたいですね(*^_^*)お家での様子を聞いていたので、ヤンチャ♪かな?って思ってたらとってもおとなしかったですもんね(*^_^*)
    抱っこしてると、上へ上へとロッククライマーのようにやじ上ってくる所が可愛かったな~[絵文字:v-349]
    パパのまぐちゃんは息子ちゃんの緊張をよそに楽しそうにはしゃいでいて、これまた可愛かったね~[絵文字:v-349]
    志熊ちゃんが、トイレシートで上手にチッチ!した時は感動しちゃいましたー[絵文字:v-353] 覚えるの超早いですよねー[絵文字:i-237] まぐちゃんも、ちゃんとトイレシートでハッスル[絵文字:i-278]チッチしてましたね(*^_^*)
    あまり書くとネタバレしちゃうので、この辺で~[絵文字:v-411]

  8. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    昨日は又、二人で続けてのコメでしたね~♪
    もぐたんさん、キムタクが好きなんですねん[絵文字:v-344]
    私はカトゥーンでは、亀梨君又は中丸君かな~[絵文字:v-353]
    亀梨君は顔が好きで、中丸君は息子にしたいタイプでーす[絵文字:i-237]
    今日は今から、息子の学校へ三者面談[絵文字:v-12]へ行くので、チップのお散歩は早々と行ってきました~(*^_^*)お天気はいいけど、ちと風が冷たかったです[絵文字:v-356]その後も用事があったりでチップがきっといじけると思うので、夕方にもう一回お散歩いけたらな~。って思ってます(*^_^*)まー、チップはお散歩というより、途中でのおやつタイムが目的でウハウハなのですが[絵文字:i-278]
    それでは、イヤ~な三者面談へ行ってきまーす!・・・ドヨ~ン

  9. ラブママ より:

    トナカイのぽんたくんがあんまり可愛いので、ここで紹介しちゃお[絵文字:v-238]

    たれさんのところで、ぽんたくんがトナカイの被り物を
    披露してくれていますよ~[絵文字:v-237]
    すご~く可愛いので、みなさん、見てあげてください[絵文字:v-22]

    うふっ[絵文字:v-238]

  10. ラブママ より:

    シーちゃん、可愛い呼び名ですね[絵文字:v-238]
    局長は志熊ちゃんをなんて呼んでいるのかな?

    局長家の家計図を正確に書くとどうなるのかな、
    ・・・と思ったものですから

    あるいは・・・
    平面図では書けないのかも[絵文字:v-22]

  11. ラブママ より:

    うちのラブも外出先では「借りてきた猫」になります[絵文字:v-239]
    家の中では、ピンポ~ン!の音に必要以上に反応し、
    ドアフォンがまったく使えないくらい吠えるのに、
    外では「おとなしいワンちゃんですね~」と
    言われます[絵文字:v-239]

    困ったものです[絵文字:v-239]

  12. ラブママ より:

    つぶやき婆さんになっちゃった[絵文字:v-238]

    うふっ[絵文字:v-238]

  13. 黒ぽんママ より:

    ラブさん(*/ω\*)イヤン
    不肖の息子、フード被せるとフリーズして動かなくなります。
    恥ずかしいです(*/ω\*)

    志熊くん、素敵なドッグカフェデビューですね[s:18242]
    スマイリーさん&チップ家、デビューには最高の組み合わせですね(*´▽`*)
    ちょっとオドオド気味の志熊くんとは対象的に
    ものすごくリラックスして緩んだ表情のまぐちゃん[s:18242]
    ここのカフェ&このメンバーが一番落ち着くのでしょうね。

  14. もぐたん より:

    まぐぅ&しぐぅ
    こんばんワン[e:276]

    きょうは ブルーのサロペットで、
    おサンポしちゃった もぐなのねぇ~[e:417]

    もぐも マダ ドッグカフェ[e:134][e:93]デビュー
    してないのに、しぐぅ~ちゃんに 先 越されちゃいましたぁ~[e:813]

    あれっ チップちゃんは[e:3]
    ど~~したンだろ?
    あした ご登場かなっ[e:814]

    チップちゃんのまま、うらやまし~~ぃ[e:417]
    MOEZOちゃんも 大ヨロコビ[e:454]
    だったでしょうね[e:420][e:417][e:420]

    みンなで ランチ[e:430]何 食べたのかなぁァ~ [e:346]

  15. つばめ11号 より:

    1枚目の写真のマグちゃん
    なんとなーく志熊君と反対側に傾いているような・・・

    おうちと対照的な親子の表情が面白いですね。

    トナカイぽんた君、私も見ました~
    ホントに可愛くてキュンキュンしちゃいましたよ♪

  16. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さん♪
    ありがとうございます(*/ω\*)イヤン

  17. もぐたん より:

    きのうは ままちゃんが 先にコメしてたのねぇ~[e:814]
    なンか あたし達って 息ピッタリ[e:417]ですねェ~
    イヒッ [e:282]
    きのうは ままちゃん、苺大福[e:243]食べたのネェ[e:454]
    パパちゃんの苺大福も 狙っちゃったのねぇ-[e:458]
    ちなみに あたしは “スイートポテト蒸し”とゆう蒸しパンを
    食べちったァぁ[e:454]
    そンでもって、きょうのオヤツは 紅茶ゼリー[e:267]で-す[e:319]

    カトゥーン[e:420]の中丸クンは 息子にしたいタイプ[e:267][e:417][e:76]
    なのねぇ~
    なンか わかるゥぅ[e:287]

    あっそうだ
    三者面談
    ど~~~でしたぁぁ~[e:3]
    ヤッパ そ-ゆうの イヤっですかぁ[e:350]
    あしたの朝は、この冬イチバンの寒さっみたい[e:447][e:282]
    こりゃ ニーハイブーツ[e:408]だなっ
    でゎ おやすみなさ~ぁい [e:346]

  18. 志熊くんのドッグカフェデビューおめでとうございます!
    やっぱりデビューはスマスマしかないですよね。

    ツリーでの親子ツーショット、決まってますね!
    ただ、笑顔の真熊くんに対して、志熊くんはもう少し修行がいるかな?w

    ところで、チップままさん登場だけど、チップくんは?
    パピヨン飼いとしては、気になるなあ。

  19. ルーク より:

    私もチップ君と一緒の2ショット?3ショット?は[絵文字:v-361]って思っちゃいましたが、明日辺りに登場でしょうか[絵文字:e-241]

    志熊クン、まだ初めての場所は緊張しちゃいますねー[絵文字:e-451]
    今からいっぱい色んな経験して、パパみたいな堂々としたワンコになるんでしょうね[絵文字:e-349]

    うちの子は「借りてきた猫」にはならないですが、外面がとってもいいので、とってもいい子になります[絵文字:e-450]
    そして、相手を見て対応を変えます。。。。[絵文字:e-327]

  20. ルーク より:

    アナログ さま

    いつも、私の夜遅いつぶやきに反応してもらってありがとうございます[絵文字:v-218]
    しーちゃんも可愛いですね[絵文字:v-343]
    でも、幼馴染の呼び名が「しーちゃん」だったので、その子の顔が一緒に浮かぶので、私は別の呼び名を探します[絵文字:v-406]

    チップママ さま

    私の脳内変換に続き、脳内野望?妄想?なんですが[絵文字:v-356]
    寒くなってきてから、チップ君の写真を見ると
    「ヨン様みたいにマフラー巻いて欲しい~[絵文字:v-353][絵文字:v-353][絵文字:v-344]」
    って思ってしまうのです!!
    韓流もヨン様も全く興味がないので、冬ソナが流行った頃の超超超おぼろげなイメージなのですが[絵文字:v-395]
    チップ君の顔を見るたびに、マフラー似合う~
    と脳内変換されてしまうんです[絵文字:v-406]

    そのうち、毛糸のマフラー送りつけてもいいですか[絵文字:v-361]

  21. クッキー&チャチャ より:

    スマイリーでの、まぐちゃん、すごい笑顔ですね(p^ω^q)

    しーちゃん、チップママさんに抱っこされて、
    可愛いですね(⌒-⌒)ニコニコ… どんどん上に上がって
    くるしーちゃん、可愛いなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    抱っこしたいなあ。

    たれれんさんのブログで、ぽんたくん、見ました(▰˘◡˘▰)
    トナカイ似合ってます!モフ毛なのに、洋服が
    似合っていて、羨ましいです('ー') フフ
    あれなら、うちのクッキーもいけるかも。
    ぽんたくん、お洋服似合うんですね(◍•ᴗ•◍)

  22. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん♪
    えへ♪ありがとうございます(*/ω\*)イヤン

  23. ルーク より:

    黒ぽんママ さま

    私もトナカイぽんた君見ました[絵文字:v-10]
    ぽんた君は優しいお顔なので、モコモコしたお洋服だと更に若くなって可愛い雰囲気になりますね[絵文字:e-405]

    びびり犬だと云われるぽんた君ですが、うちの子よりは強いと思いますよー[絵文字:e-287]
    人は誰でも平気なのですが、人以外は全くダメで。
    先月、ドッグランでワンコが苦手で失神することもあるっていうダックスちゃんにお会いしましたが、その子に挨拶と共に追いかけ回され、逃げまくるという、飼い主さんもびっくりするくらいの最弱ワンコの称号をいただいてしまいました[絵文字:v-406]

  24. 黒ぽんママ より:

    ルークさん♪
    えへえへ♪ありがとうございます(*/ω\*)イヤン

    ビビり対決、うちも自信ありますよ(-▽-)エヘヘ
    一度お手合わせ願いたいですね♪

    ちなみに、まぐモカ三兄弟と、
    目を合わすこともできませんでした・・・。

  25. クッキー&チャチャ より:

    ルーク様、立派な称号ですね~(・・?))

    志熊くん、しーちゃん、お父様は、何と呼んでいるのかな?
    しぐま‥かな。

  26. ルーク より:

    黒ぽんママ さま

    お近くでしたら、是非とも対面させたいです[絵文字:v-20]
    当方、四国はみかんの国なので、遠いですね~[絵文字:v-406]

    うちの子も人間の赤ちゃんは大丈夫ですが、子犬・子猫・子うさぎ全て逃げました(笑)
    でも、1秒挨拶のみできます[絵文字:v-391]

    クッキー&チャチャさま

    最弱であろうと、ワンコ扱いしてもらえるだけでいいかもって思っている飼い主ですが、悲しい称号です[絵文字:v-395]

    うちの子、「不思議ちゃん」の称号をよくいただくのですが、しつけ教室の先生から、「犬だと思うからどんなに考えても分からないんだ。アンちゃんっていう、新しい生き物と考えたらちょっと分かりました」 と真面目に言われたのが、一番どう受け止めていいのか悩みました[絵文字:e-327]

  27. チップまま より:

    ルーク様(^○^)

    チップ、マフラーするイメージですか~?(*^_^*)なんだか嬉しいですー♪  実はマフラー、2本持ってるんですよー♪何年か前に買ったんですが、なんか気になるみたいで、すぐ地面にスリスリして取ろうとしちゃいます[絵文字:v-356]なので、それ以来、タンスで眠っています[絵文字:i-229]
    では、お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:i-101]

  28. ティンクまま より:

    志熊たん、まぐちゃんに負けず劣らずギザカワユス[絵文字:v-343]
    本当にまぐちゃんの小さいときにそっくりですね[絵文字:v-410]

    アナログさま♪
    一緒にデビューしましょ~[絵文字:v-352]そして、現実にウットリを味わってみたいですね[絵文字:v-343]

    黒ぽんママさま♪
    あたしもたれれさんとこで激カワぽんたくんを見ました~[絵文字:v-343]
    トナカイの格好がなぜか良く似合っててフードをおとなしく被ってる姿はお利口さんだわって[絵文字:v-410]
    ティンクはフードを被せてもすぐに取っちゃうので[絵文字:v-393]

  29. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    スマイリーに行った日のランチはプルコギセットを食べましたよー♪ 量が多かったですが、しっかり完食しました~[絵文字:i-277]
    今日のおやつ、紅茶ゼリー[絵文字:v-353]とはオサレですねん♪
    私はおやつは時間なかったので、夕飯の後にチョコぱん食べました~!遅い時間に食べたからか、ちと胃が痛いです[絵文字:i-229] 明日も超寒いとは[絵文字:v-12]早く冬が終わって欲しいな~・・・私は蚊とごきぶりさえこの世にいなければ夏が大好きです♪お祭りの音なんてたまらなくテンション上がっちゃいます[絵文字:i-237] あと、野球は興味ないクセに、高校野球の音が好きです[絵文字:i-237] もぐたんさんはいつの季節が好きですか~?
    三者面談はヒヤヒヤもんでしたが、先生の前で親子喧嘩する事なく終えてホッとしましたー。
    それでは、お休みなさ~い(*^_^*)
    追伸  いつもお返事ありがとうです♪お忙しい時はお返事なくても大丈夫ですので、無理はなさらないで下さいね(*^_^*)
    [絵文字:v-411][絵文字:v-398][絵文字:v-410][絵文字:e-404]

  30. 黒ぽんママ より:

    ティンクままさん♪
    おはようございます。
    ありがとうございます(*/ω\*)イヤン
    こちらの記事と関係ないのに
    なんか申し訳ないです(*/ω\*)イヤン

    うちもフードが怖い?みたいで
    かぶせると即フリーズしますw
    自分でフード取るとかする前に
    固まってしまうみたいですw

    まぐちゃんは
    雨の日のお出かけでも
    ちゃんとフード被ってますよね♪
    おりこうさんですよね!
    うちも、まぐちゃん見習ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました