志熊の単身お泊りツアー [最終章]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切れば聖なる三連休。 局長です。
でも、聖なる夜も、性なる夜も、なんら予定のない寂しげな男です。

――― さて、数日前からのつづき。 志熊のなんちゃって里帰りレポートである。

「社会化」 対策として、『Smiley Smile』 でドッグカフェ・デビューをさせ、家族以外の人や犬にもたくさん会わせ、とりあえず目標を達成した俺。

20121221_志熊&真熊1

チップ” 家や “店長” に別れを告げ、再び真熊と志熊の親子を車に乗せ、次の場所へと向かった。

そして、やって来たのは某公園。
“ぼうこうえん” を変換すると、“膀胱炎” と出てしまうから要注意だ。

20121221_真熊&志熊1

ここで、俺は致命的なミステイクを犯していた。
一眼レフカメラの電池残量が少なくなっていたので、「Smiley Smile」 で充電をしていたのだが、そのまま忘れてきてしまったのだ。

ということで、まさかの携帯カメラでの撮影。

20121221_真熊&志熊2

陽も落ちかけているというのに、シャッタースピードすら調整できずに、薄ぼんやりした残念な写真となってしまった・・・・
痛恨の極みだ。

とにかく、ここでも仲むつまじく見える真熊と志熊。

20121221_真熊&志熊3

でも実際は、隙あらば志熊の横を離れようとする真熊。
器が小さい野郎だ。

ひとしきり公園を満喫して、帰宅。
その日は疲れもあり、ぐっすり寝ていた志熊。

20121221_志熊&真熊2

しかし、翌日になって “親父” が旅行から帰ってくると、元気も復活してテンションがガチ上がりに。

おやつを賭けて遊んでもらったり、大ハッスルだ。

20121221_志熊&真熊3

一方の真熊は決して参戦しない。
本当はウズウズしているだろうに、志熊と遊ぶのはプライドが許さないらしい。

結局、遊びはなしでおやつだけゲットした真熊。

20121221_志熊&真熊4

この息子を認知しようとしない無責任な行為は、一体いつまで続くのだろうか。

志熊は、真熊には相手にされなかったものの、この二日間で貴重な体験ができただろう。

20121221_志熊&真熊5

そして、親父さえ帰ってくれば、あとは安心して甘え放題だ。

まぁ、まだまだ子供なのに、一人でお泊りして、いい子にもできて、とにかく感心なことだ。
この辺りは、しっかりと真熊の血を受け継いでいるらしい。

その翌日(土)、親父と志熊は房総半島の果てへと帰っていった。
我が家には、俺の寂しさと、真熊の安堵感とが入り混じった空気だけが残されたのだった。

糸冬

真熊ゆずりの単身お泊りで、社会化の第一歩はそれなりに成功した志熊に―――

にほんブログ村 ナイスお泊りツアー!の 「ポチ」 を是非♪

 今後は 「志熊の単身お泊りツアー」
 って企画も増えそうだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

モスキート” がイタリアへの新婚旅行から帰ってきた。
時差ボケか、目の下にはアライグマ千寿のようなクマが描かれていた。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    小熊ですね♪
    じぃじの前で、一生懸命タッチしている
    志熊くんは、小熊そのものですね♪

    公園で寄り添うそっくり親子は
    熊猫犬日記ファンにはたまらない1枚です。
    「隙あらば離れようと」していたとは思えないほど
    仲睦まじい写真ですね。

    志熊のお泊りシリーズ、これからも楽しみです。

  2. ハピフラ より:

    上から4番目のかめら?の写真 
    すごく くっついちゃって良いですね。
    一眼レフカメラじゃないのが残念ですね(*^。^*)

    今は房総半島の果てで のんびり ゆったり
    じぃじと暮らしてるんだね(*^_^*)

  3. アナログ より:

    ベンチの上でカメラ!ってしてる二人が超可愛い!!顔も似てますね♪
    なのに何故にマグちゃん認知してくれないのか…
    あんな瓜二つの顔なのに(*´∇`*)

    局長様
    三連休を前にウキウキなのかオヤジギャグが冴えてますね(∋_∈)
    聖なる夜、性なる夜 (*≧∀≦*)プッ
    某公園、膀胱炎(*≧∀≦*)プーッ
    ちなみに性なる夜はアナログも、なんら予定のない寂しげな女です。
    いかがでしょう?ここらでアナログという怪しいコメ住人と交流してみませんか?
    フフフフッ、怖かろう…目に見えない怪物が少しずつ忍び寄る恐怖は怖かろう。
    まぁ、会った所でアナログは若さも無くビィジュアルも良くないので局長様が得する事は何一つないです。
    チェンジも出来ないので会ったら少しの間、我慢の子ですよ。
    (*≧∀≦*)

    ってか熊猫犬ファミリーさん本当に仲が良いので、どーゆーキッカケで今に至るのか分からず不思議。
    出遅れたな…(∋_∈)小型犬の犬仲間がいないのでドッグランとか行った事がないので、皆様と行ってみたいです。

    とりあえずポチポチポチーッ!

  4. アナログ より:

    ルーク様
    やっぱりミカンの兄貴かっけぇー!
    (*≧∀≦*)
    ルーク様の爪の垢を送って貰おうかな(/▽\)♪
    24日休みなんですね?近かったら会いたかったぁー!兄貴とアン子と何とかイヴしたかったぁー!!

    あゆりす様ぁー♪ヽ(´▽`)/
    そーなんです、一歳違いなんです♪
    アナログパピは中々、耳が立たなくて獣医さんに聞いたら、まだ小さいから、もう少し様子を見てみましょうと言われて一歳が過ぎても立たない…。あれ?って事で、また聞いてみたら普通のパピヨンより、この子の耳は大きくて肉厚だから重くて立たないかも。ファーレンかもと言われ二歳位になった時にサマーカットで耳の飾り毛をチップ君の様にカットしたら立ったんです(笑)
    なんちゃってファーレン(笑)
    アナログも夜更かし気味です(∋_∈)

    花ママ様
    パピちゃんはアナログが最初に飼ったワンコで、それはそれは大事に育てていたのですが2009年に血液の病気で9歳11ヶ月で虹の橋を渡ってしまい今はいないのです。
    当時、元気だから大丈夫、異常が出たら病院に行けば良いという感覚でいた為、健康診断や血液検査をした事が無かったんです…無知な飼い主でした。今回、そのパピちゃんの事を生かしてアナログポメを2歳の時に血液検査したら肝臓の数値が引っ掛かり胆泥症という病気を早期発見する事ができたんです。
    パピちゃんに感謝すると共に、アナログポメにはパピちゃんが越えられなかった10歳という年齢を大きく上回って貰える様に只今、頑張っております♪
    肝臓の時には花ママ様にも沢山アドバイス頂き有り難うございました。
    ちなみに肝臓が悪い子は高タンパク低脂肪のフードが良いらしいです。
    たまにオヤツをあげるとしたら馬肉とか鹿肉をあげてます。
    馬と鹿…馬鹿オヤツ(/▽\)♪
    今日はオヤジギャグ全開の局長様にアナログもつられてますね♪

  5. クッキー&チャチャ より:

    膀胱炎・・・ほんと、変換したら出ました。これは要注意。

    まぐちゃん、しーちゃんの親子の写真、ホント仲の良い親子写真です。でも、まぐちゃんが笑ってないのでやっぱり認知してないのか、まーぐちゃーん。
    でもでも、バッチリ、カメラ目線は親子揃ってさすがですね。

    しぐまちゃんはやっぱりお父様と会えてテンションUPですね。
    まぐちゃんも本当は一緒に参戦したい筈ですよね。
    しぐまくん、ファンキーな匂いになってないですか?
    前は、ファンキーな匂いが嫌だったまぐちゃん、今度は何だろ?

    >親父さえ帰ってくれば安心して甘え放題だ

    うん、うん、しーちゃんそうだね、良かったね。安心して甘え放題・・いい響きだなあ。

    ”志熊の単身お泊りツアー”企画、今後も楽しみです!

    モスキートさん、新婚旅行はイタリアだったんですね。
    目の下には千寿のようなクマが・・・局長さん・・・。

    聖なる夜、性なる夜。
    18禁だなこりゃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

  6. ラブママ より:

    志熊くん、無事お泊りできましたね[絵文字:v-238]
    乗り物酔いもなさそうで、これなら遠出も大丈夫!

    いつものことながらカメラ目線はずさないし、ふたりの
    写真も志熊くんがまぐちゃんに寄り添って、とっても可愛い[絵文字:v-238]
    まぐちゃんの表情からは「ぐるるる・・・」が想像できません。

    初めてのいろんな体験をして、あとはまぐちゃんが
    認知するのを待つばかりですね~

  7. つばめ11号 より:

    ホントそっくり親子ですね。
    寄り添う姿が微笑ましいのですが、よく見ると
    やっぱりマグちゃんの体が志熊君と反対方向に
    傾いてますねぇ。
    我慢しているんだってのが分かりました。
    何度か会えば、きっと仲良い親子になれますよ。

    次はお正月ですか?
    志熊君のおかげで楽しみが増えました。

    私も聖なる夜は、ケーキも予定も何もありません。
    世間からは目を逸らし、年賀状作りに勤しむつもりです。
    悲しい・・・・

  8. 花ママ より:

    親子で寄り添う姿めっちゃ可愛いです♪

    志熊くんのおやつを食べている姿が
    葉巻を銜えているように見えて
    これまた可愛いですね~

    また親子一緒の様子が見れると嬉しいです。(^^♪

    アナログさま♪

    パピちゃんお空にいかれたのですね
    悲しい事を思い出させてしまってすみませんm(__)m
    今はアナログさんのポメちゃんをとても可愛がられて
    きっとパピちゃんも喜んでくれているのではないでしょうか

    馬鹿おやつウケちゃったぁ~(笑)

    うちの冷凍庫にもお馬さんと鹿さんが入っています(*^^)v

  9. ルーク より:

    ちゃんとカメラ目線できる親子って凄いですね[絵文字:v-20]

    写真だけしか知らないと、とっても仲良し親子にしか見えないですよ[絵文字:v-341]

    真熊君&志熊君、モカちゃん&ヤマト君と、親子ショットは見ているととっても癒されます[絵文字:v-343]

  10. チップまま より:

    何気にパパに寄り添ってる息子ちゃん、ほのぼのしていいですね~(*^_^*)
    ガムを美味しそうに食べてるまぐちゃんと志熊ちゃん、超可愛いな~[絵文字:v-10]
    それにしても、こんなすてちな日に限ってカメラ撮影出来なかったとは残念でしたね[絵文字:v-356] 又の機会はいっぱ~い撮影出来るといいねん♪

  11. ミツ より:

    こんばんは。
    志熊ちゃんにひし形の前掛け着せたいな☆
    まぐちゃんには息子といえどもすでにライバルなんですね。

タイトルとURLをコピーしました