母の危篤②・・・

スポンサーリンク

こんな時にブログの更新なんて・・・・
と言われてしまいそうだが、弱音を吐く相手もいない俺にとっては、
ここで少しでも吐き出していた方が気持ちもラクなので・・・・

親父と交代で寝て、オカンを診ようという話で二人病室に泊り込んでいたのだが、
どうにも親父が寝ない。

「座りながら適度に寝てるから大丈夫」 とか、
「睡眠不足は感じてないから問題ない」 とか、
日ごろは母への愚痴ばかり口にしていたのに、いざとなったら傍を離れない。

そうですよね、40年弱も夫婦をやってれば、
気持ちの奥底で強固につながっている 「絆」 ってものがあるのでしょう。

しかし、このままでは親父もいつか倒れてしまうので、
ちょうど姉が来たこともあって、強制的に家に連れて帰ってきた。

風呂に入って、ようやく布団で眠りに就いた親父。

八幡宮

その後、オカンの姉弟から連絡が入り、我が家の最寄の駅まで来てると言う。
状況を電話していたので、飛んできてくれたのだ。

遠く京都は舞鶴から、早朝に出てはるばる――

八幡宮

駅まで叔父さんたちを迎えに行って、病室まで連れて行き、
俺は再び家に戻り、真熊を連れて近所の神社へ。

今は地元の神様にお願いするしか思い付かないから。

真熊

良くも悪くもノーテンキな笑顔を見せてくれる真熊。

いろいろなことに敏感だった千寿なら、こういう時は瞬時に空気を読み取って、
何も言わずにジッと傍にいてくれるだけだった。

しかし真熊には、そういった気遣いはまだまだ出来そうにないが、
不思議とコイツの顔を見ていると――

真熊

「心配ないよ!(ぺろっ)」

って言ってるような気がして、少しホッとする。


コメントをくださった皆さまへ

今はお返事が出来ないのですが、後日必ず。

とても励みになります。
リスペクトしていたブロガーの方からもコメントを戴けて、
悲観的なことばかり考えていたのが、もっといい方向に希望をもとうと思いました!

大丈夫、俺も親父も、当のオカンもまだまだ頑張れます!

コメント

  1. pompog より:

    お母様………頑張れ~~(>_<)
    そして、お父様も局長さんも、お辛いでしょうが
    頑張り過ぎず、お母様の無事を信じましょう!

    真熊くんはきっと、局長さんの気持ちに気付いてるんじゃないでしょうか。
    ワンコは感情に敏感ですもの。
    笑顔でいる事が真熊クンなりの励まし方なんですよ!

    辛い時は、ブログでじゃんじゃん弱音はいて良いんです(*^_^*)
    溜めこんじゃ、局長さんが弱っちゃいますよ!
    何だか上手く言葉に出来なくてごめんなさい……
    お母様が早く良くなります様に……

  2. マメ より:

    こんなときにブログを、などとは思いません。

    元気になるためのブログだと思っていますので…。

    実際に私は、このブログから元気をもらっています。

    局長さま、お母さま、お父さま

    なんとか耐えて下さい。

    元気になって下さい。

  3. ジニママ より:

    大丈夫だと思いますよ~
    局長さんはすごくいい人ですので絶対悪いことは起こらないはずです!!

    お母様早く元気に戻るように祈ります!!
    お父様も体調崩さないように!!もちろん局長さんもね!!
    頑張ってください~

  4. より:

    コメントに何て書いたらいいのか…
    すぐにコメントできなくて…

    けど、聞いて貰いたい時などは聞いて貰った方がいいと思うし、
    1人で悩むより…って思うのです。
    1人で不安になり、落ち込むよりって思うのです。

    真熊くんの写真、可愛く撮れてて、素敵な写真だと思います。
    みんな、お母さんが元気に戻ってくれることを祈ってるのでしょう。

    お母さんがまた元気になることをお祈りしてます。

    治ると信じることが大切だと思います。
    私もきっとまた元気になってくれるだろうと信じています。

    お祈りすることしか出来ませんが、私もお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました