求ム緊張感

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は仕事が下り坂になったにも関わらず、フローリングやソファで寝てしまって自ら疲れやだるさを増幅させてしまっていた局長です。

――― さて、相変わらず別段ネタもない今週の我が家。 ということで、昨夜の様子を。

20130131_ぐうたら家族1

俺の帰宅を、寝起きっぷり丸出しで出迎える寿喜。
完全に起き抜けの顔だ。

それに対して、にいなはなんとなく近寄ってくる。

20130131_ぐうたら家族2

おかげでピントがブレてしまった。
でも、恐らくコイツも寝起き。

とりあえず、この怠惰な雰囲気を打破しようと、真熊を別部屋に連れ出して遊ぶことに。

20130131_ぐうたら家族3

といっても、フリスビーをできる犬でもないし、家の中にアジリティ施設もないし、何をして遊べばいいのやら。

とりあえず 「お手」 。

20130131_ぐうたら家族4

グッジョブ。
これにて遊び終了!

結果、またも怠惰な雰囲気に陥る我が家のリビング。

20130131_ぐうたら家族5

こういう時に限って、真熊は猫たちを襲わないし、猫同士もケンカしない。

車で走行中、ちょっと止まって携帯を見たい時に限って青信号のオンパレードだったりするが、そういったタイミングの悪さをもつ俺の扶養家族たち。

20130131_ぐうたら家族6

こういうぐうたらな雰囲気により、俺も毎晩のようにソファやフローリングで気付かぬうちに堕ちてしまっていたのだ。

20130131_ぐうたら家族7

足りない。
緊張感が足りていない。

いっちょサーバルキャットでも新たに迎え入れた方がいいのだろうか・・・・・

ぐうたら生活まっしぐらで緊張感に欠けまくっている局長ファミリーに―――

にほんブログ村 気合い入れろ!の 「ポチ」 を是非♪

 戦ったり追いかけ合ったり、こんな
 時こそ積極的にやってほしいのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これからちょっと出掛けてきます。
そう、この時間から・・・・・
  

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:75][e:69][e:75]

    あたしも、
    まぐぅと一緒に
    あンなコトしたり
    こ~~ンなコト
    したぁぁ~~~ぃ[e:416][e:416]

    で、もしや、
    これから
    スキー[e:221][e:221][e:282]っすかぁ~

    どぅーぞ、
    気をつけて
    行って来て
    くださぁぁ~ぃネ[e:346]

  2. なお より:

    パワフル局長、どちらへ?
    お気を付けて( ´∀`)/~~

  3. ぽろ より:

    まったり、癒し系の風景ですね(=⌒ー⌒=)
    局長様は、もっとサバイバルな光景を望まれているのでしょうか[i:63992]
    早いお出掛けですね!真熊君を連れて、名古屋わんにゃんドームかしら…スキーかしら。楽しい週末過ごして下さい[i:63942]

  4. 行ってらっしゃ~い。
    楽しんで来て下さい。

    真熊くんのお手に萌え萌えオヤジでした。

  5. ラブママ より:

    更新されていたのでビックリしました[絵文字:v-12]
    この時間からお出かけですか?
    ・・・ということは、スキーかな[絵文字:v-276]

    何はともあれ、楽しんできてください[絵文字:v-238]

    3兄弟は、お留守番かな[絵文字:v-290]

  6. クッキー&チャチャ より:

    今日は荒れた天気です。
    局長さん、あんな時間から何処へ?
    寝ないで何処へ?

    良い週末を(ノ)^ω^(ヾ)

    まぐちゃんのお手、可愛いです。
    もっと遊びたそうなまぐちゃん、今日も
    笑顔がないです(´>‸<`ㆀ)

    では、暴風雨の中散歩に行って来ます。

  7. あしゅぽん より:

    この時間からのお出かけ…[絵文字:v-353]
    スキーかな?[絵文字:v-276]

    皆様良い週末を~d(゚-^*) [絵文字:v-383]

  8. クッキー&チャチャ より:

    いっちょサーバルキャットでも新たに迎え入れた方がいいのだろうか

    スルーしたけど、サーバルキャットって…

  9. どどすこ より:

    萌え萌えオヤジって…

  10. クッキー&チャチャ より:

    うちのクッキーのお手は、まぐちゃんと
    反対の手でします。ワンちゃんによって違うのかな( ̄ー ̄?)

  11. どどすこ より:

    コメ村も主不在でまったりだね~
    求ム緊張感。

    さて、夕飯の買い物に行ってこよ。
    皆さん、明日の恵方巻きは買いますか?作りますか?食べませんか?

  12. 世良さん命 より:

    ♪どどさま

    生まれも育ちも関東の私は、コンビニが仕掛けなかったら、一生、恵方巻を知りませんでしたよ[e:451]
    でも一応、手巻き寿司できょう食べます。南々東でしたよね[e:42]
    ところで、どどさまをはじめ、千葉県方面にお住まいの皆さま、毎晩地震がきますね。
    だからなんだと言われても困るのですが、できれば昼間に揺れてほしいのに[e:282]

  13. クッキー&チャチャ より:

    今日の夕飯どうしようかと途方に暮れていました。どどすこ様ありがとう!恵方巻、今日食べます!もちろん買って!!

    作ったことあるんですよ。嘘のようですが、娘の学校で作って家でも一度。それからは買って食べてます。

    世良さん命様、南々東ですね。調べてそっち向いて無言のまま、一本のまま食べます!!

  14. あしゅぽん より:

    恵方巻
    我が家は息子が某コンビニ店員のため…
    毎年大量に買わされます[絵文字:v-356]

    ちなみに恵方巻のみならず…
    土用のうなぎ、お中元お歳暮、クリスマスケーキ
    おせちなどなどいっつも買わされます[絵文字:v-404]
    (;-_-) =3 フゥ

  15. たれれん より:

    コンビニでバイトする、息子がいるなんて…[絵文字:v-399]

  16. あしゅぽん より:

    バイトではないっすよ…[絵文字:v-383]
    うちの息子はもう二十歳はとっくに超えてます!(Θ_Θ;)

  17. ぽろ より:

    恵方巻きは、明日買って食べます♪ 明日は夕飯の支度が楽~~って考えてウキウキです 
    私も数年前に知って、なんて良い習慣って喜んじゃいました 
    そういえば、うちのお手も反対の手が先に出るかも[i:63943]利き腕ってあるのかな?

  18. クッキー&チャチャ より:

    あしゅぽんさん、局長さんと同じ位の年では
    なかったですか?10代でお父さんになったのかな?
    20歳とっくに越えてる?えーo(≧ω≦)o

    ぽろさん家も左?
    おかわりは右です。

  19. あしゅぽん より:

    ぴんぽん♪ですよd(>_< )
    局長さんとは1つか2つしか変わらない…はず
    ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

  20. 世良さん命 より:

    手巻き寿司を[e:343]話しながら[e:343]食べ終わりました[e:282]しかも東向きで[e:63]

    要介護の親をお持ちの皆さま、お餅だけではなく、海苔やいかや、たこ、がのどにつっかからないように、きをつけてくださいね[e:286]

    ワンコの利き手についてですが、たまたま先日、掛かり付け医に聞いてきました。

    人間みたいにはっきりしないようですが、先に出る手(足)が利き手(足)のようです。

    うちはお手が右、おかわりが左です。
    ふだんは焦って、両手いっぺんにでます。

  21. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    よくよく、久々にお手をさせたら、左出したのは、一人でした[i:63953] 意外に左手派は、少ないかも[i:63953]にゃんズも、暇になると顔にちょんちょんと手を出してくるんだけど、右手ですね 猫じゃらしで、遊ぶときも、右手でチョイチョイしてました[i:63943]

  22. 黒ぽんママ より:

    お手してるまぐちゃん
    おめめが真ん丸でめっちゃ可愛いです[絵文字:v-345]
    兄弟達の緊張感のないうだうだな感じが好きです。

  23. たれれん より:

    超びっくり!!
    ワタシも早かったと思ったけど、さらに上がいたわ[絵文字:v-12]

  24. coco嬢 ママ より:

    久々! ココママです
    1月の連休に 遊びに行って 体調崩してました[絵文字:v-12]

    我が家ネタ
    ことちゃん にいなちゃん かわいいです[絵文字:v-237]
    ネコは 飼えないけど まったりとした仕草がかわいいな
    見ていて 飽きないです
    まぐちゃんの“お手” 局長さんの手を見てかわいい
    今日は 目がパッチリ

    恵方巻き 
    巻きずし用の海苔を頂いたので 明日 巻きま~す
    しいたけ こうや たまご かんぴょう みつば巻きです 

  25. クッキー&チャチャ より:

    お手を教えた時、こちらが右手を出してたからかな。
    利きてが左かな?!
    まぐちゃんは右ききですね。

    あしゅぽんさん、若いお父さんですねo(≧ω≦)o
    局長さん、孫いるけど……(・-・)・・

  26. クッキー&チャチャ より:

    ココママ様
    お久しぶりです(≧∇≦)
    手巻き、自分でやるんですね。

  27. ハピフラ より:

    ココママ様 体調戻りおめでとうございます[絵文字:v-238]

    あしゅぽん様って 若かったのね[絵文字:v-42]

    恵方巻き 子供が小さい時は作ったけど
    今じゃ 作る気全然ないわ
    実母(同居)には 作れと言われるが
    食べたきゃオカンが作れっちゅーことやな[絵文字:v-413]

  28. coco嬢 ママ より:

    クッキー&チャチャ様

    同居(ダンナの母と)していますので 一緒に巻きます
    私達だけなら カニカマや鉄火 ネギトロ巻きの方が 好きなんですが…
    あるいは
    巻かずに 買に行ってるかも[絵文字:v-12] 

  29. ハピフラ より:

    関東のおにぎりの海苔は味がない海苔ってほんま?
    関西は味付海苔が普通やけど・・
    さすがに 恵方巻きの海苔は味なしやけど・・・

  30. coco嬢 ママ より:

    ハピフラ様

    お気遣い ありがとうございます
    もう 元気です
     

  31. クッキー&チャチャ より:

    カピバラ様もココママ様も同居ですか。
    私も、主人の両親と同居してます。

    海苔は、味しないですよ。
    味付き海苔は売ってますが、オニギリにはまかないなぁ。

    みかん食べよ(ノ)^ω^(ヾ)

  32. ハピフラ より:

    ク様

    私はあんまし ミカンは食べません[絵文字:i-205]
    味なし海苔は頂いたりしたら
    一応置いとくのだけど結局は使い道わからず
    期限が切れて さよならです[絵文字:i-182]

    今 おトメさんって ドラマやってて
    主人の親との同居 怖っ[絵文字:v-237]って思ってますが
    それよりか 息子に嫁が来たら
    同居は御免って感じです[絵文字:i-278]

    こんな世間話してたら 怒られそ 怖っ[絵文字:i-278]

  33. ハピフラ より:

    ワンコとか猫ちゃんって
    人間が居ない間 何してるのかなぁ??って
    思いますよね。ずっと寝てるんやろか・・・
    局長家は多頭飼いだから
    たまには喧嘩とかもしてるのかしら
    にいなちゃん[絵文字:v-238] ことちゃん[絵文字:v-238] まぐちゃんで[絵文字:v-238]

  34. クッキー&チャチャ より:

    ことちゃんはにいなちゃんにちょっかい出して
    そう。まぐちゃんは、にいなちゃんにちょっかい出してそう。

    うちは、
    まぁずっと寝ているんだろうな。
    移動しながら。

    おトメさん、私も見てます。オモロイ。

    めいちゃん、元気かな~♪(´ε` )

  35. どらあや より:

    こんばんは。
    局長様、いつもステキなブログありがとうございます。

    娘にインフルエンザを移され大変な思いをしました。
    やっと復活。
    肝臓が支障なかったのが救いでした。

    局長さまはスノーボードですか?
    ご無事の帰還を願って止みません。

    恵方巻きは近所のお寿司屋さんで。
    材料費考えたら小食3人家族は作りません。

    明日は氏子の神社で、遠山の金さんみたいなチョッキ着て豆まきます。
    年女ですので。
    まくものが現金だったらポケットに忍ばせて持ち帰るつもりです。

    マグちゃん、可愛い・・・

  36. 田舎のばぁば より:

    〔どらあやさま〕
    豆まき いいですね
    がんばって、たくさん撒いてみなさんに福をあげてくださいね        「遠山の金さんのチョッキ」がつぼで何度も笑ってしまいます[e:454][e:257]

    裃 かみしも ですね

タイトルとURLをコピーしました